この曲を聴け!
ONLY MY RAILGUN
MyPage

ONLY MY RAILGUN
モバイル向きページ 
解説 - ONLY MY RAILGUN

南條愛乃加入後最初のシングルでアニメ『とある科学の超電磁砲』OPテーマ。

PVの前半は南條と学生らが超能力を披露する内容となっていたが、後半で特別ゲスト・マギー審司が登場。おなじみの手品ネタとリップシンクを披露し、当時のファンを爆笑させた。しかも、性質の悪いことにAnimelo Summer 2011では審司をはじめとしたマギー一門の大半が登場、さいたまスーパーアリーナでいつものネタを披露していた。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. clannad667 (2010-06-22 21:00:04)

この曲からヴォーカルが南條さんに変わったけど、他は相変わらずの金太郎飴打ち込みサウンド(褒め言葉)。
曲自体は悪くないけど、PVが別の意味で衝撃的。マ○ー調子にのんな。



2. りっちゃん隊員 ★★★ (2011-02-06 13:46:40)

アニメ、とある科学の超電磁砲(レールガン)の主題歌です。
この曲はギターがすごくかっこいいです。
ピッキングハーモニクス、速弾き、ブリッジミュート
などHR/HMで多用されるテクニックが使われています。
曲はめちゃくちゃかっこいいです。



3. Ray-I ★★ (2012-11-19 23:51:07)

曲は当時のTKサウンドや浅倉氏の音作りを継承した
デジタルポップの王道で、ギターもメタルを意識した音にしているので
ソロになったときのかっこよさは流石だと思いました。

問題はPV。どうしてこうなった。




4. アクセルブルー ★★ (2016-06-08 21:12:56)

ボーカルが南條さんに交代してから最初にリリースされた楽曲。PVにお笑い芸人を起用し始めたのもこの曲からである。間奏のギターソロは非常にかっこいい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示