この曲を聴け!
最近の発言
Mindloss (ex_shimon)
La Muerte (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

GOREFEST - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Mindloss

GOREFESTの個性が最も色濃く出てる1st。

基本は正統デスだが、ただ疾走するだけではなく
ギタメロが哀愁を帯びているため、スウェディッシュな感じがする。
で、全ての曲に疾走パートとミドルパートがあるので飽きがこない。

ほんとにスカっとしたい場合にはちょっと無理だけど
緩急がしっかりしてるのでじっくり聴きたい時にはお薦めかな。

ex_shimon ★★ (2018-03-02 23:44:18)


La Muerte

2005年発表の6th。
2015年にMetal Mindからゴールドディスク仕様で再発されてます。

バンド名がKOFの某キャラの技名に引用されたこともあって、デス系のバンドとしては格ゲーマーの中での知名度は高そうな気がしますが、私はこのアルバムが初聴。…昨今、レコーディング技術の発達もあってか、一見草食系に見える人がヘヴィな音を出してるのも珍しくないですが…この作品は聴いただけで「イカツイ男達がやってるんだろうな」と分かってしまうような、どこかタフな雰囲気のあるデスメタル。

メロディアスさを抑えたリフは骨太な音色で奏でられ、ヴォーカルも地声の太さを活かしたガナリで、非常に無骨な印象を与えますね。リフにしろリードギターにしろ時々メロディアスな部分はあるんですが、決してやりすぎることはなく、あくまで野蛮で無骨なムードは保たれている感じ。そのムードを引きずりつつ、約10分間の地獄を体現するようなラストのインスト曲も印象的。

ただ単にヘヴィなだけではなく、タフさや無骨さ、そして血腥さを感じさせる辺り、流石古参のデスメタルバンドという印象。昨今の整って派手なメロデスなどもそれはそれで好きですが、やはりこういう音も良いものですね。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2016-04-22 00:09:40)