この曲を聴け!
Stormchild (1985年)
MyPage

Stormchild
モバイル向きページ 
解説 - Stormchild
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2023-12-09 09:21:21)

あれ?恐らく他にも発言した人はいたでしょう?自分のも含め吹っ飛んでいるような気がする…
マイケル・ヴォスが参加して2枚目のアルバムとなる通算3枚目のフルアルバム。前回のアルバムからメンバーチェンジが行われておりバンド内の改革も進んだのか、メロディとメタリックなバランス感覚は益々と磨きが掛かり勝負となる3枚目のアルバムは見事に勝利を収めたと言えよう。
硬軟交えた叙情派サウンドはドイツらしい生真面目さに溢れており、その遊びは少ないがカチッとまとめたパワーは流石である。メロディメイカーとして有名なマイケル。彼のアイデアも取り込まれたのかハードさとメロディアスなパートの成熟度も上がり、実にメリハリのあるアルバムとなった、新しいギターチームも機能、メロウなサウンドをサポートしつつ、屈強なリズムプレイとダークな面持ちのあるソロワークは欧州風味満点、その屈強さを補完するリズム隊も存在感をアピール。音質は良くないモノの彼らはバンドサウンドに鋭い刃を立てた。

欧州風味満載、そのフックのあるメロディは、ホンノリとした甘さを感じさせるものもあり、力強い古典メタルの中でイキイキと躍動している。メロディックメタルと一口に言っても色々あるのだが、硬派な面をしっかりとアピール出来ているのが、このバンドの強み。

元メンバーは女性シンガーとCarrieを作ったが、軍配はこちらに上がるだろう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示