この曲を聴け!
TIR NAN OG
MyPage

TIR NAN OG
モバイル向きページ 
解説 - TIR NAN OG
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2007-08-15 18:12:37)

パーカッシブなリズムに叙情的という言葉では済まされないくらい情感のあるメロディが乗る曲で、アルバム中最も民族色の強い曲でもあります。森の中、木漏れ日を浴びながら妖精たちと戯れているような雰囲気。
…と思ってたら、タイトルの「ティル・ナ・ノグ」って、調べてみたら本当に妖精の住む楽園の一つの事を言ってるみたいですね。予備知識が無い人にさえその情景を伝えてしまうNeigeの才能に脱帽…。




2. タオーペーペー ★★ (2013-02-23 17:57:21)

BLACK METALは自分の好みに合わないのですが、BLACK METAL好きの知り合いに一般にも受けいれやすいだろうと貸してもらったアルバムで唯一気になった曲
やはり音楽というものは奥深いものですね。この手のジャンルにこうゆう美しくメロディアスな曲があったことに驚きました。
若干、民族色のあるパーカッションもいいですが、綺麗な旋律のピアノとそれに重なるギターが美しい。
中間のソロも素晴らしいです。ENYAのようなクリアなVOも聴いていて心地よくなります。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示