この曲を聴け!
BABY CRUISING LOVE
MyPage

BABY CRUISING LOVE
モバイル向きページ 
解説 - BABY CRUISING LOVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. NK ★★★ (2008-01-31 17:13:26)

『ポリリズム』で得たファンを固定にするためにできたかのような、メロディアスで落ち着いたミディアムチューン。
特にこのサビメロは必殺! 一見地味なようで、聴き込むとなんか切なくなる。
そう、この曲は「切なさ」が前面に出ているのだ。
こんな曲、昨今の中田曲にはなかったなぁ。
ただ大衆に媚びてるだけだって意見も聞かれるが・・・。
でもとにかく、音は相当なクオリティー。
今までの楽曲群の中で1番凝ってるかもしれない。
特に、コーラスの重ね・ボコーダーのかけ具合バランスあたりは尋常じゃないほど計算されているように感じた。




2. 黒旋風 ★★★ (2008-02-09 16:31:12)

NKさんのおっしゃるとおりです!
一見、ワンパターンな曲調でありますが
かなり凝ってます。個人的にYMOの曲でいうと
「ビハインド・ザ・マスク」みたいかな?
好きな曲です。



3. Kyo-ta ★★ (2008-02-18 05:46:24)

ピアノの音が、絶妙に効いています。ミディアム調の曲で、人恋しい冬にホッとさせてくれる曲です。
どうも、ファンの間ではさほど評価されていないようですが、僕はこの曲で、大人っぽく、淡々と(冷たい感じではなく)歌う彼女達が好きです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示