この曲を聴け!
DARKSPACE
MyPage

DARKSPACE
モバイル向きページ 
解説 - DARKSPACE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2007-08-15 22:33:00)

スイスのスペース・アンビエント・ブラック。
まだ2ndしか聴いてないんですが、このバンドマジで素晴らしいです!
JAZKAMERの「Heavy Metal Machine」がノイズの手法でメタルを演っているとしたら、
このバンドの音楽性はその逆で、ブラックメタルの手法を用いながらもノイズに接近した
音楽を演っているという感じでしょうか。
05年に500枚限定でリリースしたアルバムが、翌年すぐに再発された事からも彼らの音楽性の
高さ、評価の高さが良く分かりますね。っていうか、あんな素晴らしいアルバムを
たったの500枚限定にするなんて罪ですよ(笑)。それも万死に値する罪です(笑)
最近ではSUNN O)))やKTLが来日したり、XASTHURが日本盤を出している状況を
考えると、このバンドも十分日本のメタラーに受け入れられるのではないでしょうか。
こういうのがいるから、ブラックは止められませんね。かなりお勧めのバンドです。




2. 木札 ★★ (2007-08-24 01:50:00)

オフィシャルHPの入り口が分かりにくすぎです!!必殺の左クリック100連打してしまった。
とりあえず、好事家から非常に高い評価を得てるみたいだし、実際聴いてみたらよさ気な感じだったので、注文してみました。在庫あるといいなあ。



3. PaganHorde ★★ (2008-01-04 22:28:00)

2月にDarkspace IIIが出るみたいですよ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示