この曲を聴け!
通常経路がありません
灰とダイアモンド
MyPage

灰とダイアモンド
モバイル向きページ 
解説 - 灰とダイアモンド
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルKEISHOU ★★ (2010-01-17 15:47:00)

85年発表でヒット曲としては「灰とダイアモンド」が収録されています。
このアルバムは、ロックンローラーとしてのジュリーは余り感じられず、アコースティック色が濃い作風ですね。
ジュリーーが 李 花幻 という変名で作曲した曲も入っています。
このアルバムでのジュリーは、バラード系が多いこともあって、ジュリー特有の澄んだ声をたっぷり聴かせてくれます。




2. メタルKEISHOU ★★★ (2010-01-17 16:01:44)

このアルバムからシングルになっている曲です。
これは泣けます。
おそらく、ジュリーファンの女性、特に団塊のジュリーと同世代の女性が「シャラララララ 許してあげる シャラララララ お前の全て」と歌われたら、そこまで来る歌詞を読みとった上で号泣すること必至でしょう。
正に、団塊の世代の色男ジュリー一世一代の名唱と言い切りたい!!!




3. 名無し ★★★ (2017-06-30 23:49:35)

レビューした2曲以外にも「そして君が泣くのを見た」「影-ルーマニアンナイト」「私生活の無い女」等の名曲が目白押しです。
特に「そして君が泣くのを見た」は「灰とダイアモンド」同様号泣必至の大名曲です‼


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示