この曲を聴け!
DASEIN
MyPage

DASEIN
モバイル向きページ 
解説 - DASEIN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. m!!!!! ★★ (2003-06-22 16:48:00)

元SEX MACHINEGUNSのドラマーJOE(サイパン改め)とボーカルRickyの二人組。歌詞は古典的な者が多いが、音は未来的。最近はポップさが目立つが、激しい曲もあり、よく分からないけど、なんでかはまってた時期がありました。ボーカルもなかなかうまいですよ。よくわからんけどはまる人はハマる!!



2. 白狐 ★★ (2003-06-27 01:12:00)

☆変声期に声が1オクターブ下がらなかったと思われるリッキーのそのハイトーンボイスが絶品!!
この特殊なハイトーンボイスは、普通の男性が出すハイトーン(お腹の底から叫ぶような)ものと違ってしなやかさがあり、暖かさがある。
ジョーのドラムがマシンガンズ時代より重く聞こえてこないのは椎間板ヘルニアの後遺症なのだろうか??
HR/HMではないけれど(テクノ系多いし)なかなかいいメロディーが目白押し。




3. OG ★★ (2004-03-31 13:22:00)

解散しちゃったけど、いい曲いっぱいありました。
DASEINじゃなきゃ作れない曲ばっかりでしたよ。
JOEのドラムが重くない、っていうのは、ヴォーカルのRickyの声の邪魔にならないように、というJOEの気遣いからです。
ま、それが解散の理由の一つになってしまったのも否定できない事実ですけど・・・
マシンガンズに戻ったJOEは、これから重くて早いドラムを叩いてくれると思います。



4. ドンゴロス ★★ (2005-08-27 17:54:00)

このユニットの強みはメロディの良さですね。あくまで憶測ですが、初期
マシンガンズにあったメロディはJOEが作っていたものではないでしょうか?
JOEが第4期マシンガンズに加入したから、初期のころのメロディが戻って
きたように感じられるのです。ですのでJOEがいたこのユニットの楽曲も
良いメロディがあります。確かにメタルではないですが、聴く価値はある
と思います。どうしても生の音がいいという方にはBLACK DASEINを聴くの
オススメします。



5. (・∀・) ★★ (2005-12-03 03:15:00)

リッキーマジで良い!
伸びのある、しなやかで天にも届きそうなハイトーン
VISION DIVINEのミケーレルッピを彷彿とさせる
う~む
マシンガンズで歌って欲しいw



6. NK ★★ (2008-01-06 18:25:00)

Ricky、いつの間にRIDER CHIPSに加入してたんだ?
そういや「歌の大辞テン!」のRIDER CHPSコメント出演で、
「妙にテンション高い人いるなぁ」と思っていたら、それがRickyだったみたい(笑)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示