この曲を聴け!
最近の発言
Imperial Drag (はっちゃん)
Crosseyed / Imperial Drag (うにぶ)
Imperial Drag (うにぶ)


MyPage

IMPERIAL DRAG - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Imperial Drag

アメリカのバンドなんだけど、ロンドンぽいというかグラムっぽいというか。
ジェリー・フィッシュよりロック寄りですね。
うにぶさんの仰るとおり、メロディや仕掛けの多さではジェリー・フィッシュの方に
軍配が上がりますが、猥雑で若干退廃的なムードはこのバンドの個性なのでしょう。
ミディアム・テンポの曲が大半なので、もう少しメリハリが欲しかったですね。
とはいえ、そこは元ジェリー・フィッシュ。グッド・メロディが聴くことができます。
この時点でスラッシュと一緒にやるとは思ってもみなかったけど。
もう1枚ぐらいアルバムを作ってほしかったな。うーむ残念。

はっちゃん ★★ (2010-01-13 12:02:00)


Crosseyed / Imperial Drag
リフが面白い曲です。
ブリット・ポップあたりに近い感覚で聴けます。アメリカのバンドとは思えない。
初期のブラーとか好きな人は、はまるんじゃないかな~。

うにぶ (2007-08-08 01:06:57)


Imperial Drag

JELLYFISHのロジャー・マニングとエリック・ドーヴァーが結成したバンドの、'96年発表の1st…というか、唯一のアルバム?
当然のようにTHE BEATLESの影響下にあるポップなメロディも聴けますが、JELLYFISHと比べると、よりシンプルでハード。グルーヴィーな演奏は、しっかりロックしています。ちょっとグランジの影響も受けていそう。
まあシンプルと言っても、一癖も二癖もあるひねくれポップ・ロックであることには変わりないのですが。
メタラー的には、エリック・ドーヴァーはSLASH'S SNAKEPITの1stで歌ってた人、という印象の方が強いでしょうか。
好みで言うとJELLYFISHの方がよりメロディが充実していて良かったと思いますが、こちらもやはり濃厚で、捨てがたい作品です。

うにぶ ★★ (2007-08-08 00:59:00)