この曲を聴け!
マンソンのライヴについて
MyPage

マンソンのライヴについて
モバイル向きページ 
解説 - マンソンのライヴについて
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 前と同じのヴィレ (2002-11-20 18:53:00)

1月頃、私の大好きなジョニーデップの映画「フロム・ヘル」を見ました。イギリスの切り裂きジャックのお話です。
エンディングの、館内が明るくなるまでのラストの曲は、MARILYN MANSON の「THE NOBODIES」だったと思いますが。
でも、そうかなー?と気になっています。その曲は、映画には合っていたけど..。
ついでに、マンソンについて~
私も多くの人と同じで、ROCK IS DEAD、BEAUTIFUL PEOPLE、THE NOBODIES、が好きです。
昨年マンソンのライヴに行って、テクノ/打ち込み/デジロック の、ライヴでの再現の限界を感じ失望してしまった。
今はあえて言うなら映像、と詞(1stからの、いわゆるキモいPV&神を冒涜することば)に惑わされ〝怖いもの見たさ〟だけのものだったと思っている。
それと、久々にコス・プレーの方々も集まったライヴでした。・・・この方々肩透かしでなかったですか。



2. サトラレタin大阪 (2002-12-02 07:24:00)

ライブの話ではありませんが、フロム・ヘルのエンティングの曲は確かに「THE NOBODY」です。びっくりしました!
けど確かに彼らはビジュアル的要素を売りにしすぎているような気もします。僕は好きなんですけど^^;
とあるライナーには「マンソン自身が偶像になっている」とまで書かれてました。なんだと~と思ったりもしましたが、それも間違ってはいないと感じてしまいました。
とにかく次回作に期待。いつ出るのだ~!




3. ヴィレ (2002-12-02 09:40:00)

サトラレタin大阪さん、
10ヶ月位気になっていました。ありがとうございます。 「THE NOBODY」でなかったら、「何だ」「誰だ」と思っていました。
スイマセ~ン、次作は〝パス〟です。今までの、PV&CDで充分です。
余計な事ですが、「フロム・ヘル」より、これもデップ様のですが「スリーピーホロウ」の方が断然良かった。〝怖さをメルヘン風にした・ゴシックホラー〟と言った処でしょうか。

もう一言、言っちゃいます。PVでのマンソン、YOSHIKIさんに、似てませんか。ファンのかた、ごめんなさ~い。




4. C3 (2002-12-02 19:09:00)

似ています(笑)。



5. ヴィレ (2002-12-02 21:54:00)

C3さん
断定して良いのですか。
私は近所のおにいさんのYOSHIKIさんに、似ていると言っているのです。(あぁ~ファンに呪われそう)




6. C3 (2002-12-03 22:25:00)

ヴィレさん。↑なんだかよくわかりませんが(大汗)、お二人はどっちがどっちか見分けがつかないほど激似だと思います。言ってはいけないことでしたか?(汗)



7. ヴィレ (2002-12-04 11:08:00)

禁句とは思わないけど、狭量なファンも居るかと思って。(・・このサイトでの、膨大な書き込み、多すぎて読む気せず)
激似とまで言われるので、この際はっきり言いますねぇー。PVでのマンソンを演じているのは、ひよっとしてYさんかなとも(何しろ、日本に余り居られないみたいだし)思いましたが、マンソンのライヴを見た限りでは別人でした。
呪われるのは、両方のファンからです。マンソンのファンは、Yさんの美しさに嫉妬して筋違いの呪いを。
解散1年前(2年前だったか?)のショー化した、だらけた東京ドーム公演。
(・・当日券なのに、アリーナ席のかなり良い席をget出来た)
解散....あぁ限界だと思いました。それが...その後の以外な展開、盛り上がり ← 何だ・何だー!

でも、ここまで話をヒッパッテ益々呪われそう。私もC3さんの後から・・・・・猛ダッシュ。。。サトラレタin大阪さんにも呪いが行きそうですョ。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示