この曲を聴け!
こんなの初めて!
MyPage

こんなの初めて!
モバイル向きページ 
解説 - こんなの初めて!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ボブ・タッツ (2003-01-23 14:59:00)

ネットという偉大なる文明の利器を使うようになって3ヶ月弱というペーペーなんですが、こんなに面白いサイトに出会えてありがたいです!私はHM/HRを聞き始めて15、6年になるでしょうか。ここでは色々なアーティストについての、色々な方々のご意見を拝見することができてとても面白く、興味なかったアーティストについても「へぇー、そうなんだ!」と知的(聴的かな?)好奇心を刺激されることもしばしばです。恐縮ですが、最近はめっきりHMは聴かなくなってしまったのですが、基本的にはシンフォニックなものが好きですね。あ、そうそう、テクノとかダンス系って大嫌いだったんですが、最近UNDERWORLDの「EVERITHING,EVERITHING」聴いたんですけど以外に良かったなぁ。たまたま聴いていたオヤジが「坊さんのお経みたいだ」との意見には笑ってしまいましたが。そんな訳で、これからもちょくちょく拝見させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。(因みに私は、PINK FLOIDが一番かな?)



2. nanase7 (2003-01-23 15:38:00)

そうですね^^ここでは確かに色々なアーティストについて色々な意見が書かれているから、とても面白いですね☆2chのような罵言が無いのも良いし^^kkk
きっと皆さん経験あると思うのですが、CDを購入し、お金を払っている時、
このアルバムは自分以外にこの店でどんな人が購入するんだろうか?
もしくは他に誰か買う人がいるんだろうか?
もしかしてこの店でこのアルバムを買うのは自分だけじゃないだろうか???
そんな経験は無いですか?
このサイトに来ると全国に購入者がたくさんいることを確認できて嬉しくなります^^
>ボブタッツさん SHADOW GALLERYのファーストに1P入れましたね^^
ちょっと嬉しかったです☆




3. ボブ・タッツ (2003-01-27 15:40:00)

nanase7さん、ありがとうございます!すいません、今私はちょっと特殊な状況におりまして、1週間に2,3回しかインターネットできないんです(笑)。今日久しぶりに拝見したら書いてくださっていたので、うれしく思いました。 nanase7がおっしゃっている経験ありますねぇ。特にあるアーティストのCDを見てると、ふと横に人が来ておんなじところみてて・・・自分がその場を去ると、その人はおんなじアルバムを手にしてたり・・・こんなバンドなんて(マイナーすぎて)俺以外聞く人なんていないだろ(笑)、なんて思っていて、こんな経験するとマイケル・ジャクソンばりに「アォッ!」と驚いたりします。妙に親近感わいたりして。二人でレジに並んだりしたら、そりゃぁもう立派なお友達!まぁ、これは大げさですが、嬉しいですよね?
そういえば、最近またシャドギャ-(笑)聴いてます。やっぱり味わい深し・・・



4. 5150 (2003-01-27 16:59:00)

少し話がそれるかもしれませんが、夏、街やCD屋でHR/HM系のTシャツを着ている人を見かけると、妙に親近感が湧きませんか??なんか話しかけたくなります。(まだ話しかけたことはないですが)
かなりミスマッチなのは笑えます。多分10代で、どう見てもギャル風なのに、テスタメントのシャツを着てる女の子がいました。




5. まゆきん (2003-01-27 19:43:00)

>5150さん
見たことあります。
どう考えてもロックとは無縁であろう70歳ぐらいのおじいちゃんが
ハードロックカフェのTシャツ着てました。



6. 素人ギタリスト (2003-01-27 22:24:00)

どんどん話がそれていくのですが…
おじいちゃんがメタル…というと、まずまっ先にロブ・ハルフォードを思い浮かべてしまうのは僕だけですか?



7. ボブ・タッツ (2003-01-28 15:33:00)

内田裕也さんなんて、どうですか?(笑)詳しくは知らないんですが、この方はロッカーなんですよね?「ビグジョン!」って、昔CMで波に洗われていましたよね。気合を感じます!
Tシャツネタといえば、昔予備校生だった頃、友達に「GWAR」というビジュアル的にスリップ・ノットの先輩のようなバンド(今でもやってるのかなぁ)のTシャツ着てくる人がいて、イラストの気持ち悪さに「アンタなぁ・・」といった視線を受けまくっていました。私もそんな視線を送っていた(違う意味でですけどね)んですけど、数日後ナパーム・デスのTシャツを着て現われたのは私なのでした・・・・。負けず嫌いの、若気の至りですかね?(笑)



8. nanase7 (2003-01-28 23:09:00)

な な な なぱーむです!!!
確かにあなたは負けず嫌いだと思います!はい^^
えーと私はファッションには特に気を使わないといけない仕事を就いているので、
METAL Tシャツなどは厳禁なのですが^^その昔一度だけ着ていったことがあります。
その時、私のTシャツのデザインを見た他のスタッフが
スタッフ>なにそのTシャツ~!かわいい~!!!パンプキンのイラストがカワイイ~!
私>え?このカボチャがカワイイ?ほんとに?
スタッフ>うん。それってパーティーのおみあげ?
私>いいえ。BANDのTシャツだよ^^
スタッフ>へ~PARTY系のグループ?
私>。。。。。(だからBANDのロゴだって言ってんだろコノ野郎!)
スタッフ>HIP HOP系?今度CD貸してよ!!
私>。。。。。(ジャーマンMETALだよ!貸そーか?守護神伝第一章)
スタッフ>でもホントにカワイイよ^^
私>そう?^^(コノ野郎!明日メコンデルタのTシャツ着て来るぞ!!)
というようにMETAL Tシャツはウケが良かったです^^kkk
その日以来、MATAL Tに袖を通すことは無くなりました。




9. 素人ギタリスト (2003-01-29 21:43:00)

>nanase7さん
いや、僕も初めてカボチャを見たとき、
“あっ、可愛い…"
と思いましたよ。キュートじゃないすか、あれ。



10. nanase7 (2003-01-29 23:59:00)

>素人ギタリストさん
ホントにカワイイと思いますか?^^
だってそのCUTEなカボチャは中指立ててI Want Out!!!って言ってるんだよ^^
でもカロチン不足の今時の若者にとってカボチャは癒し系なのかな?^^kkk
同じキャラクター系でもアイアンメイデンのエディ君には誰も癒されないしね^^




11. MP-4 (2003-01-30 01:11:00)

nanase7さんはじめまして。エディ君を見ると何となく背筋が伸びてしまうのは私だけでしょうか? 明治大学の拷問博物館に実際中世ヨーロッパで使われた拷問器具アイアン・メイデンがあるということなので、是非観にいこうかと思っている今日この頃です。



12. nanase7 (2003-01-30 09:33:00)

>MP-4さん
そりゃー背筋ピーーーンですよ^^
それにしても明治大学の博物館のそんなしろものがあるとは。。。
驚きです☆☆☆
私も見学しにいこ^^




13. 5150 (2003-01-30 11:44:00)

おれなんて、飲み会にガンズのスラッシュTシャツで、真っ黒地に中央に白い字で「FUCK YOU!」ってかいてあるやつを着ていったら大爆笑だったぜ!お前らしいって!



14. 素人ギタリスト (2003-01-31 12:58:00)

>nanase7さん
やっぱ、可愛いっすよ。
中指立ててるあたりが、特にね。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示