この曲を聴け!
RICHIE KOTZEN
MyPage

RICHIE KOTZEN
モバイル向きページ 
解説 - RICHIE KOTZEN
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. しんじくん (2003-01-25 19:11:00)

誰かリッチー好きな人いませんか~?あの人実はものすごいよ、ギターはもちろん、歌もうますぎ!!エリックなんかより全然うまいのでは??しかも曲が最高!!味ありすぎ!かっこよすぎる・・・



2. しんじくん (2003-01-25 19:15:00)

すみません、自己紹介を忘れてました、しんじといいます!このページ情報がすごいですね、ロック好きにはたまらない情報満載です!!これからちょくちょく遊びに来させて頂きます。



3. 素人ギタリスト (2003-01-25 21:11:00)

歌もギターも凄くうまいですよね、彼。
だけど、音楽の趣味は(あの顔に似合わず)かなりオッサンですよね…。



4. ポール (2003-01-25 23:04:00)

いや、エリックは上手いですよ(笑)。
でもリッチ—、ギターは巧いですよね。歌はMR.BIG時の「Suffocation」にてのvoしか聴いたこと無いのですが、なかなかだと思います。てか渋い。
僕はエリック大好きですね。もちろんリッチ—もポールも、ビリーもパットも・・・・うう、なんか思い出してきちゃいました。もろMR.BIGっ子です。
しんじくんさん、これからどうぞ一つよろしくお願いします。



5. しんじくん (2003-01-26 02:02:00)

素人ギタリストさん、ポールさん、レスどうもありがとうございます。実は僕もMr.Big大好きでエリックももちろん好きです、ただ僕はバンドでボーカルやっててどっちも歌ったことあるんですがリッチーの曲は以上に難しい!!彼の音域低そうで相当高いんですよ~しかもそれを僕が歌うとあの味が出ない・・・彼を歌うのはあきらめたのでMr.bigをよく歌ってます、いやエリック好きです(笑)あとリッチーのスタイルですがアルバムによって全然雰囲気違うのが面白いです、確かに中にはオッサンくさいのも・・・What is...とSlowがお気に入りです。ではこれからも宜しくお願いします、うちのページにも遊びに来てください、一応MP3あります。



6. エストック (2003-01-26 11:22:00)

私もリッチー好き。歌もベースもそしてギターも巧い。そんなおいしい彼はなんで認知度が低いんでしょうね。コロラドブルドックのソロ背面ギターしてたし、バーンのソロはやばいし・・・。あと、この人に弾けないジャンルはあるのだろうか?



7. ポール (2003-01-26 12:50:00)

マジですかぁ!?あのコロラドを!?し、しかも背面プレイ!?
ヤバいっしょそりゃ!!
僕も写真みてスゲって思ったんでなんかやってみましたが、あえなく撃沈。口頭部の辺りで弾く、エアロスミスのギタリストもみてやってみましたが、全然。もっと巧くなんなきゃ。
でもポールは凄い!!!!



8. しんじくん (2003-01-26 15:26:00)

万能とは彼のためにある言葉だと思います!Burnのソロには俺も驚かされました!ただエリックのVoは軽すぎたような・・・いや、エリック好きですよ(笑)彼に関しては個人的にアコースティックな曲が好きです、Goin' where the wind blowsとか。リッチーのギターで言えばWhat is...収録のLosing Youがカッコイイと思います、リフもソロも。彼はなぜかマイナーだけどだから余計に好きだったりします。



9. 素人ギタリスト (2003-01-26 15:58:00)

>“しんじくん"さん
そちらのページに、いってきました。
いきなりどくろが出てきて、ビビりました(笑)



10. ポール (2003-01-26 19:25:00)

リッチ—に万能と言う言葉には僕も同感です。ハイテクなんですよ彼は(機械みてーだなぁ・・・いやいやちゃんとフィーリング入ってますよ/笑)。ベースも出来るみたいですしね。
僕は最初リッチ—は嫌いでした。MR.BIGの「Get Over It」における彼のプレイは全然受け入れられませんね僕は。でも「IN JAPAN」で彼に対する評価は変わりました。「なんだよ、弾けんじゃん・・」。だって絶対「Get~」は許せないでしょ、特にギターキッズにしてみれば。サウンドからして僕には合いません。ポールが全てにおいてNo,1なんで。でも「IN JAPAN」はサイコーでしたよ。プレイもサウンドもね。こん時はじめて「リッチ—、ポールの後任はあなたで良かった」って思いました。
今はソロしかやってないのカナ~?



11. エストック (2003-01-26 21:30:00)

あ、コロラドのソロ最後の方は普通にやってましたよ。
機械と言うならポールの方が近い気が・・・・。RUSHやYESを11歳のころコピーしてたと言う時点でもうバカです。




12. takutaku (2003-01-26 22:27:00)

こんばんは。
僕もコッツェンは好きです。ギター上手いし、歌上手いし反則でしょ。
アルバムではマザー・ヘッズ~が好きです。ソウルフルロックで最高。このアルバムでの来日ツアーに行ったことありますが、彼は生でもすごかった。ギターが上手いのは当然でしたが、歌の上手さに驚きました。
久しぶりにマザー・ヘッズ~を聴こうかな。



13. kyo (2003-01-26 22:43:00)

突然ですいません(><)
映画『ROCK STAR』の中での即席バンド Steel Dragonの歌詞が手に入るサイトとか分からないですかね??



14. しんじくん (2003-01-26 23:47:00)

リッチーは大好きですがMr.BigにはやはりPaulがベストだったと思います、スタイルの違いというのもありますがやはりMr.Bigの名曲の数々はPaul時代のものばかりですしね。彼のソロも好きです、あとRacer Xのキレ具合とか・・・そういえばGotthardのライヴの時彼を見ました。
>素人ギタリストさん
すみません、驚かせちゃいました?ああいうの、好きなんです。まだ出来たてのページなんでこれから何か増やしてみます。
>kyoさん
Steel Dragonの歌詞、実は私も探していました。けど見つからなかったなぁ。ストレートでカッコイイ曲揃ってますよね。
ところで今日から一週間ほど留守にします、サンフランシスコに行くので。



15. じょ~りん (2003-01-27 00:27:00)

僕はMr.Bigで1番いい曲はGREEN-TINTED SIXTIES MINDだと思っているので、Mr.Bigにはポールがいたほうがよかったと思います。リッチーになってからも好きですよ。ポールとは違った魅力があります。歌がうまいのも大きいですよね。しかしバンドの印象が地味になった感じはします。
そういえばリッチーとビリーとパットが一緒にやるって話しありましたよね?あれは今どうなっているのでしょうか。



16. nanase7 (2003-01-27 13:02:00)

私もGREEN-TINTED SIXTIES MINDが一番好きですね^^
ポールあってのMrBigだと思ってます。
それにリッチーはソロ向きの人間なのではないでしょうか?
POISONに加入した時も同じように思いました。
完成されているバンドに加入する場合は、その本来持っている良さを
あまりいじらないで欲しい。そんな風に思います。
その点DEFLEPPARDに加入したヴィヴィアンキャンベルのような
融合の方法は本当にすばらしいと思います。※ライブだとちょっとコーラスうるさい^^
でもあれだけ弾ける人がサイドに徹してスティーブクラークの穴を埋めているのを
見ると胸が打たれますね。
まぁーリッチーはすばらしい才能を持っていることは事実なのでソロ
もしくはリッチー自身がイニシアチブをとれるNEW BANDの結成を待ちたいです。
そう思いませんか?




17. ポール (2003-01-28 23:56:00)

うんうん、やっぱりMR.BIGはポールでしょ。
一番好きな曲はいっぱいあるので、変り種をあげてみますと、「Dancin' Right Into The Flame」、「Tears」など。もちろん大好きな曲です(てか一番好きの中に入る)。彼らテクニック集団の一味違った変化球。
リッチ—時代なら「Lost In America」、「Where Are They Now?」、「Suffocation」など。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示