この曲を聴け!
メロディアス・ハード
MyPage

メロディアス・ハード
モバイル向きページ 
解説 - メロディアス・ハード
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. じょ~りん (2003-01-26 00:54:00)

初めてこのサイトに来ましたが、いいですね。
周りにHM/HR聴く人があまりいないので、いろいろ意見が見れて楽しいです。
基本的にメロディアス・ハード系が好きなので、新譜はマーキーのCDを買うのが多いですね。同じ趣味の人がいたら、古いのから新しいのまでお薦めを教えてください。



2. ポール (2003-01-26 01:05:00)

じょ~りんさん、初めまして、ポールと言います。以後お見知りおきを。
僕はマーキーは知りませんが、EMERALD RAINっていうバンドをオススメします。
HAREM SCAREM系と言われていますが、僕はこっちの方が断然好きです。ギターが結構弾きまくってて、テクニカルです。お勧めは「live2K」てなライヴアルバムなんですけど、1st、2ndからの楽曲で、入にはいいかと思います。捨て曲はありません。あのアルバムは僕が持ってるアルバムの中でもポイント高いです。ホントに捨て曲なんてありません。まぁ、あくまでも個人的にですが。よろしかったら聴いてみてはいかがでしょう?



3. じょ~りん (2003-01-26 01:22:00)

ポールさん、お薦めありがとうございます。
EMERALD RAINはライヴアルバム出してたんですか?知りませんでした。
HAREM SCAREMは結構好きなんですがEMERALD RAINは今まで聴いていませんでした。
1st、2ndからの楽曲ならお得ですね。
マーキーはレコード会社です。メロディアス・ハードが好きな人はここのCDいっぱい持っていると思います。



4. しんじくん (2003-01-26 02:09:00)

じょーりんさん、はじめまして。僕もメロディアスハード大好きです。好きなのはゴットハードです、大御所ですね・・・スティーヴリーのヴォーカルスタイルには相当影響されました!Dial HardとHome run最高!



5. じょ~りん (2003-01-26 02:28:00)

私もゴットハード大好きです。スティーヴ・リーは本当に歌がうまいですよね。
確かスイスではすごい人気あるみたいですね。
ライヴには行ったことあるんですか?私は行ったことないです。スティーヴ・リーのヴォーカルを生で聴いてみたいですね。



6. しんじくん (2003-01-26 03:43:00)

行きましたよ~、2年前くらいかな。一列目で一緒にシャウトしてました!彼らはライヴバンドです、スティーヴはそのとき本調子ではなかったらしいですがそれでも圧倒されました!俺も彼くらい歌えたらなぁ・・・ちなみに自分はバンドでヴォーカルやってます、HPにMP3ありますので暇だったら覗いてみて笑ってやって下さい。



7. メタルKEISHOU (2009-09-23 18:49:00)

Gotthardのライブには「ダイアルハードツアー」「ホームランツアー」「ドミノエフェクトツアー」の3回行きました。今回ラウドパークかなんかで来るようですが、ちょっと行けそうにないです。
けど、本当にスティーブのヴォーカルは絶品ですから、是非後一聴を!!



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示