この曲を聴け!
BURNING JAPAN !!!!!
MyPage

BURNING JAPAN !!!!!
モバイル向きページ 
解説 - BURNING JAPAN !!!!!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ポール (2003-02-03 22:41:00)

一昨日ARCH ENEMYのライヴアルバム「BURNING JAPAN LIVE 1999」買いました。名盤でした。マジ最高デス。まさに怒号のライヴって感じ。なにがいいってまず音質最高、リズム隊猛突進、兄弟泣き虫、ヨハン風邪大丈夫?(笑)ってな具合で。やっぱヨハンでしょ!!(アンジェラ嬢未聴デス(^_^;)いや、風邪はひいてないって(笑)。ヨハン無しじゃアークは成立しない(アンジェラ嬢未聴デス)。
それから兄弟。やっぱライヴ盤の聴き所ってスタジオ盤と違ったフレーズ聴かしてくれるとこだよね。⑥はスタジオ以上じゃないの?
アークは捨て曲無いけど、もちろんこの作品も捨て曲ゼロの名盤。強いて言えば他の曲も聴きたいな~って感じ。ヨハン抜けたけど、過去の音源から、第一期ARCH ENEMYライヴ・ベスト的な物作ってほしいカモ(すみません、アンジェラ嬢聴きます^_^;)。



2. JENESIS (2003-02-06 19:05:00)

私がARCH ENEMYを知ったのは他でもない、アルバム「BURNING BRIDGES」でした。
また、これがはじめてのデス・メタル体験でした。1曲目から爆走で、ヨハンの強烈なヴォーカルに驚嘆した経験があります。
私自身も、ヨハンが脱退して、女性がヴォーカルとなったとき、非常に落胆したのを覚えていますが、全く逆でした。アンジェラはヨハンに勝るとも劣らない、もう女性とは思えないほどの、
パワーの持ち主でした。あの美貌から、どうやってあんなディストーション・ヴォイスが出るのか今でも不思議です。
ヨハンも凄いですが…、アンジェラはもっと凄い!(というか恐い)というのが私の意見です。




3. ポール (2003-02-06 23:48:00)

JENESISさん初めまして。レスどうもデス。
僕も「BURNING~」からアークは入りました。最初はさすがに気持ち悪くなって吐き気がしましたが、一曲目の兄弟ソロでそんなの吹っ飛びました。自身ギター弾きますしテクニカルもん大好きだったのですんなり受け入れられましたし、今じゃデス・ヴォイス大好きで時々口ずさんでます(笑)。
アンジェラね、絶対聴きます。でももう今年CD買うのきっぱりやめてみよっカナ。すでに6枚・・・買いすぎっしょ、学生にとっちゃ。フルートも買いたいし。



4. 素人ギタリスト (2003-02-09 13:56:00)

アンジェラは恐いですよぉー
CDショップで借りて、うちの親父の車の中で聴いて二人仲良く絶句したのをよく覚えてますよ(笑)



5. ポール (2003-02-09 22:01:00)

おぉ、絶句とはますます期待高まりますねぇ。
それにしてもレンタルでデスメタ聴けるとはかなりうらやましいデス。2500円ありゃ7、8借りれるからな~僕の財布も重量維持できるのに・・



6. クロノ (2003-02-10 01:01:00)

おお!「BURNING BRIDGE」!! 僕はこのアルバムでデスメタルへの抵抗をなくしました。「THE IMMORTAL」のライブをぜひ聴いてみたいです。次作のアンジェラ姉さんの「Wages Of Sin」は未聴ですので、聴いてみたです。
今年はどうも、大物バンドのリリースが続くみたいです。ストラトをはじめ、チルボド、ソナタアークティカなどなど。 ほんと、学生にはつらいっすね(^^;)



7. 素人ギタリスト (2003-02-11 20:23:00)

お金がね…


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示