この曲を聴け!
よくやった!!
MyPage

よくやった!!
モバイル向きページ 
解説 - よくやった!!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ポール (2003-02-24 21:36:00)

一昨日チルボドの新譜買ってきました。良かったデス。2ndでしくじった感を受けたのデスが、今回は大当たりデスね。まずクラシカルな感じがなくなったこと(アレキシ自身クラシカルなの今は好きじゃないとさ)。それから以前よりブルータリティが濃くなった事。ドラムが良くなった。そんでvoが成長してた事。
とにかくカッコイイねこれは。2ndではぼろくそにはいていた僕デスが、今はアレキシと一緒にデスヴォイスはいてます(笑)。ホント成長した。3rd未聴デスが、少なくとも2ndとは比べ物にならないぐらいに。voは立体感でてきたしね。でなにより2nd一番の汚点だったkeyがかなりいいデス今回(今は2ndの評価以前より全然あがってますが)。とにかくこれは最高にいい。
お気に入りは、てか捨て曲はないデスが、①③が特に好きデス。
2003ベスト候補デスなこりゃ。サンキュー!!ライヴ出してくれよな!



2. GIHALA (2003-02-24 23:40:00)

どうも。またGIHALAです。4th素晴らしいですよね。自分は3rdから入ったんですけど、それで度肝抜かれました。曲の凄さと見事な演奏に圧倒されちゃって。御陰でそれまで嫌いだったキーボードに対する見方がすっかり変わってしまいました。最新作に比べると若干ソフトな印象ですけど、これも素晴らしいアルバムだと思います。ですので是非御一聴を!
あと、ライヴ盤出てますよ!これも凄かった。でもこないだのハルフォードの前座で生で観たらもっと凄かったですよ。
あ、こないだ言ってたイン・フレイムスの3rd買いました?まだならばこれも是非。でも、ポールさんは学生サンでしたね。きっとお金のやりくり大変ですよね。私もそういう頃が有りました…。




3. ポール (2003-02-25 22:28:00)

どもども。いいっすよねやっぱ。↑で書き忘れましたが今回リフも耳に残るのとかあってよかったデス。ライヴは第二段ってことでまた出して欲しいデス。
インフレ3rd、どっこにもみっかりません。でも今はこれで十分デス(いや、みっかったら買うな、オレ)。
あ、それと今年はARCH ENEMYも新譜出すんデスよね?これも絶対買いますね、アンジェラ未聴だし。あとはCRYPTOPSYが早く出してくれれば超ーウレシーんだけど・・
そいで気付きました、俺はリアルタイムでの新譜に弱いということに。なんか期待できちゃうんデスよね。まぁとにかく出たら↑の速光?買います、多分。(学生です・・・・(ーー;)



4. GIHALA (2003-02-25 23:20:00)

そういえば、ARCH ENEMYの新譜ではクリストファーもVOをとるとかとらないとか…。一体どんなものになるのやら。でもまあ、彼等の事だからマズイ物を出すような事は有り得ないでしょう。何つっても私が最も敬愛するバンドですからね。って全然根拠ないですけど。風邪を患いながら行って死にそうになった長野公演の事は一生忘れられません。
CRYPTOPSY、買ってました。3rd。「何コレ。」って感じでしたね、イイ意味で。ホントにたまげました。「バカには絶対に出来ない高等極まりないバカをやってる」とでも言うべきか…。
あと、私も新譜には弱いです。お金あんまりないのに、さっきSONATA ARCTICAのアルバム買っちゃいました。財布の中には数百円しか残ってません…。




5. ポール (2003-02-26 18:08:00)

ほ~それはそれは、クリスがvoデスか。普通声が加わるのかなぁ。どうにしろかなり楽しみデス(^_^)
クリプの3rdね。ありゃスゲエよ(笑)。でも新作にはもうチョットわかりやすく、ツインリードで(ソロの音量上げてくれ!!)時にメロディアスに(メロデスとは訳が違う)、もっともっともっとブルータルに(おい!!)、ってナ感じで行って欲しいデスね。



6. アメンボ (2003-02-26 22:45:00)

なにぃ~~~チルボドの4thってやっぱ良いんですか。
雑誌でもここのページでも大好評。キーボードがキラキラしてるサウンドはあまり好きじゃないんですが、チルボドの2ndはかなりGoodでした。「コレ(2nd)だけもってりゃ良いや」って感じだったんですが、買ったほうが良さそうっすね。
で、クリプは2ndでちょーはまったなぁ。
そんでデスメタルに見事はまっちゃうし。カンニバル・コープス(下水道みたいで良い)、ナイル(3rdの般若心経にはびびった)、はマジで良かったしね。
バイト始めてから、予想外にお金がどんどん貯まっていったので、今結構リッチです。今・・・だけ。すぐ無くなるもんなぁ。ハァ・・・。




7. 素人ギタリスト (2003-02-27 22:37:00)

サイコー、ちるぼど。
あーくえねみーも、早く(速く)聴きたい。



8. JENESIS (2003-03-03 02:08:00)

僕もチルボドの新譜はまだ聴いてません。ソナタやザ・ホーンテッドの新譜買ったから…。
なるべく近いうちに聴いてみることにしましょう。
話は変わるけど、アレキシは昔はイングヴェイにはまってたけど、現在は違うという…。
その理由は、「あまりにもイングヴェイそっくりになりたいギタリストが多すぎる」から。
たしかにそう思いました。RING OF FIREのギタリストなんか、誰がどう聞いてもイングヴェイだし。ちなみに自分にもそういう時期がありました。
やはり、アレキシにとっての最高のギター・ヒーローはヴァイということで。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示