この曲を聴け!
とんでもない情報!!!!!
MyPage

とんでもない情報!!!!!
モバイル向きページ 
解説 - とんでもない情報!!!!!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 5150 (2003-04-09 01:50:00)

ソニーミュージックのiモードのサイトを見たんですが、そこにとんでもない事が・・・!
METALLICAの6年ぶりの新作「ST.ANGER」は6月1日リリースだそうで、DVD付豪華2枚組セット。DVDはアルバム収録曲全曲のスタジオライブを収録。
肝心のアルバムの内容はというと、敢えて言葉で表現するならば、「KILL"EM ALL」時代のへヴィでスラッシュで速い+「・・・AND JUSTICE FOR ALL」での複雑でプログレッシブな曲の展開+「GARAGE DAYS」的な楽しさ、明るさを踏まえたサウンド。オールドファンはへヴィで速さの戻ったサウンドに歓喜の声をあげ感涙の涙を抑えるのに必至!!
初めて聴く若いファンはその展開、重圧感に圧倒されること必至!!
って書いてあるじゃないですか!!信じられませんよね!?もう今から涙がでそうです!実際聴いてみなけりゃわかりませんが、ちょっと待ちきれませんよ!期待するどころじゃないっすよ。
これはとんでもなくドでかい一発かもしれん!アメリカのシーン変わるかもよ。




2. ロージー (2003-04-09 10:14:00)

6月の1日でしたっけ?11日だと思ったのですが。
まぁ細かいことはいいとして、話題になってるMETALLICAのニューアルバムって俗に言う“復活アルバム"的な感じですよね。
個人的にはMETALLICAは全く聴かないのですが、復活アルバムって印象薄なもの、または“期待はずれ"なものが多いと思いませんか。
だから今回はそうならなければいいんですが・・・・。




3. 5150 (2003-04-09 10:54:00)

11日だったかもしれません。
ロージーさんのいうとおり「復活アルバム」ってのは期待ハズレが多いですよね!
ただファンは往年の、絶頂期と比べてしまうから、「復活アルバム」って期待ハズレと思ってしまうんです。でも実際過去の自分をコピーしただけの質の低いものも多いですが。
でもやっぱりMETALLICAには期待してしまいます。伊藤政則氏もBURRNにMETALLICA新譜の事を「Going Back」って書いてるし。




4. MP-4 (2003-04-09 18:16:00)

ほーお。メタリカったらどういう心境の変化でしょうかね。あまりにもオールドなファンが離れすぎたから?やっぱり、俺達が一番ヘヴィーだぜっていうことで?
ま、いいや。何にしろ、回帰してくれるのは嬉しいことですね。ヘヴィーな一発を期待します。



5. たける (2003-04-14 16:24:00)

どうも、5150さんには自分と同じ臭いを感じます(^_^;)
METALLICAをして、私のこのHM/HRの世界に引きずりこんだバンド。その新譜とあれば、
騒がずにはいられません。
「復活アルバム」って表現気になりますけど、別に彼らがどこかで沈んでたなんて微塵も思ってませんから、「復活」って言葉がどうしても自分の中には入ってきません。
ちょっとカバーばっかりやって遊んでただけです(笑)
きっと新譜もはじめて聞いたときは「??」と思わされる部分もあるでしょうが、聞けば聞くほどやはり彼らの曲にはのめりこんでいく自分がいます。
5thの(Black)METALLICAにしても、出たときは「なんじゃこりゃ?」って思いましたが、今ではSAD BAD TRUEとか今じゃめちゃくちゃ好きな曲ですしね。
と、書きなぐりましたが、HM系サイトでなかなか定着して書き込みできるサイトが見つけられなかった私ですが、これからはこちらに定住したいなと思い、みなさんよろしくです。
ザックのBLS買いました。聞き込んだら5150さんの新譜紹介にレスしようっと。(すげーかっこいいですね。ザックさすが)


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示