この曲を聴け!
YG付録DVD
MyPage

YG付録DVD
モバイル向きページ 
解説 - YG付録DVD
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. JENESIS (2003-07-13 15:07:00)

またまたギターの話題ですみません。
ヤングギター今月号の付録DVD見ました。特にアレキシ・ライホ、ヤニ・リマタイネン、GUS.G、マティアス・エクルンドのプレイには驚嘆でした。いずれも'80年代の究極テクとは一味違ったコンテンポラリーな魅力を備えていて、中でもヤニのスムーズな速弾き、スウィープ技は華麗としか言いようが無く、それまで速いと思ってた自分のヘタさに気付かされました。(笑)
一人日本人でメッチャうまい人もいましたが(名前まだ覚えてなくてすみません)、やっぱ狭い日本でもうまい人はいるもんですね。例えばMIジャパンの生徒なんかはプロよりうまい人とかも結構大勢いるのでは?




2. 素人ギタリスト (2003-07-15 15:50:00)

ヤニすごかったですねー。



3. SADA (2003-07-15 21:31:00)

おおお!ギタリストじゃなくてもほしくなる顔ぶれですね!



4. karuha (2003-07-20 14:35:00)

GUS Gの"デモンストレーション"は"口あんぐり"って感じでした(^^♪
このDVDだけを目当てに買っても全く損はしないと思います。
>JENESISさん
SCHONのことでしょうか?彼は昔"MR.ORANGE"というバンドをやっていたんですよ。
以外にも最初の頃は"メロコア"て音でしたが、メンバーチェンジを切欠に
徐々にテクニカルなこともやるようになっていきました。
確か3枚目のアルバム辺りで、ポールギルバートがプロデュースしたことでも
一時期話題になりました。




5. ひろりん (2003-07-21 03:06:00)

うそ!買わなきゃ!



6. JENESIS (2003-07-21 16:06:00)

>karuhaさん
仰せの通り、SCHONの事です。このDVDを見る限りでは彼はプレイにおいてなかなかいいセンスしてるし、年代的にも若いという事もあって、現代の日本の若手ギタリストの中では突出したテクニックを備えてると思います。
確かに彼はポールギルバートっぽい色も出していましたが、やはりそうでしたか(笑)
個人的に今までのYG付録DVDでよかったのは、今回のやつとあとインペリテリのTHE SPEED SYSTEMですね。




7. NIKE (2003-07-21 23:43:00)

俺はキコに始まりキコで終わったと思う(爆
アンディーティモンズなんかは結構評判良かったですね。
今回のは量でごまかしてる感じがするのは俺だけ?(ぉぃ
ヤニは凄かったですね、アランホールズワースが好きなだけあってレガートも華麗でしたね。
あとビール飲んでいくほど好調になるザックのDVDはさすがでした(笑




8. キムチなべ (2003-07-21 23:52:00)

実は、この書き込みを見て数年ぶりにヤングギター買っちゃいました(笑)
私がギターに最も熱を入れていた頃に置き換えると、雑誌にビデオテープが
ついてくるようなモンです(←オッサン入ってます…)
いや~いい時代になったモンです(^_^)
自分としてはガス・Gのデモとヤニのライブ中のソロにヤラれました…
現在、DVDのエクササイズ・フレーズを特訓中です!6本弦スウィープ、マスターしてぇ~!
因みに、このDVDに出ていたアレキシ、ガス、ヤニのギターワークが
9月発売の「DVD-MAG:Vol.2」に収録されるとの事!
(Vol.1は今月発売のリッチー・コッツェン)
これは…欲しいぞ!



9. 空飛ぶ鍛冶屋 (2003-07-22 10:22:00)

私も今月は見送ろうかなと思っていたところ、ついムラムラと買ってしまいました。とりあえずナッシュビル・プッシーのインタヴュー笑いました。あんだけ面白い話をする人はあとはJ.マスティスぐらいなものです。DVDはいつ見ようか…。リッチーコッツェンもまだ見てないし…。ヌーノ、ピート、マーティンのときは凄かった。ピート、めちゃうまい!!と思いました。あそこまでメロディーに切れ目無く表情をつけられるのはスティーヴ・ルカサー並です。ヌーノも悶絶でしたが。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示