この曲を聴け!
RE:非HM/HRの新規発言の是非/カヴァー、ファンクについて
MyPage

RE:非HM/HRの新規発言の是非/カヴァー、ファンクについて
モバイル向きページ 
解説 - RE:非HM/HRの新規発言の是非/カヴァー、ファンクについて
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 空飛ぶ鍛冶屋 (2003-07-17 17:30:00)

このサイトでは少数派なのは承知ですが、みなさんは非HM/HRでどのくらい発言していますか?私の場合PRINCE、MICHAEL JACKSON,LENNY KRAVITZ等で発言しているのでそちらがどうなっているかいちいちアーティストごとにチェックするのが面倒です。
出来れば非HM/HRのアーティストもまとめて新規発言がチェック出来るといいと思うのですが、みなさんいかがでしょう?
それとチェック項にカヴァーも追加したほうがいいと思いますが、どうでしょうか?ファンクの追加についてもついでにご考察願います。



2. KISS (2003-07-18 12:37:00)

私は発言したかなぁ。忘れましたけど、そういうのは作ってほしいですね!私もPRINCEとかMICHAEL JACKSONとかよく聞くから発言したいかなぁ!
とにかく賛成です!



3. ENK (2003-07-18 13:31:00)

私は作らなくてもと思いますけどね・・・。
そんなに必要なものなんですか?




4. SCARECROW (2003-07-18 15:55:00)

自分は非HM/HRで発言する事が多いので好都合なんですが、
このHPの主旨はやはりHM/HRのレビューですからね。。。
管理人さんもその点を考慮なさってされてることだと思うので
そこは管理人さんにお任せするべきではないかと。
新規アーティスト登録のときは表示されますし。
ファンクもロックの要素として成り立つとは思います。
ただその点に関しても管理人さんにお任せするのが一番いいかと思います。
HPの運営ってかなり大変でしょうからね。小さいHP運営してる友人見ててもかなり
大変そうですから。




5. 空飛ぶ鍛冶屋 (2003-07-18 17:37:00)

ま~、そうですよね。う~ん、あくまで希望ということで。



6. 5150 (2003-07-18 18:33:00)

非HM/HRにはあまり書き込みませんが、最近JOHN WETTONにハマってて・・・いつの間にか非HM/HRの欄に移動させられてて、ちょっとショックです。ご存知彼は元KING CRIMSON~UK~ASIA~ソロの経歴をもち、プログレ、ハードロック出身者と言ってもいいくらいですが、ASIA以降のソロではえらくポップになってしまったので、移動も仕方ないかなとは思います。
それらの新しい発言が新規発言リストに反映されないのはちょっとさびしい。あのリストから興味を持ち、ページを開いてくれるかもしれないのに、そういった可能性もなくなりますよね。
僕は他には、ブライアン・アダムスとか好きですね。
でもさほどロックに近くなく、かなりのジャンルのバンドや人やグループが追加されてますが、全ジャンルを反映させるとしたら、かなり混乱して見難くなりますもんね。
SCARECROWさんの言われるとおり、ここはHM/HRのサイトですから、しょうがないんでしょう。
でもJOHN WETTONはHM/HRに戻してくれー!(笑)
埋もれさすにはもったいない!あんなにいい音楽を作っているのに。HR度はJOURNEYとさほど変わりないですよー!




7. まかーい (2008-05-30 13:45:00)

非HM/HRでも登録されてたら書き込むし、
無かったら無かったで気にはしない
そんなかんじです



12. 名無し (2012-06-13 21:41:52)

確か2010年の10月からフォーマットが変わって、「この曲を聴け!」は音楽全般(+α)の意見投稿サイトです、と謳うようになったと思う。
あの時変化に対応できなかった人は見切りをつけて離れて行ってしまった。そのくせ未練がましく2ちゃんねるなんかで文句垂れてるんだよ。
それにしても相変わらずHM/HRの発言ばっかりだよね。ちっとも音楽全般(+α)じゃない。結局中身は何も変わってはいないということ。



13. 名無し (2012-06-14 12:49:38)

HM/HRとそれ以外のロック(J-POPやジャズやクラシックなどもOK)に対する
発言もOKというスタンスをこーいちさんが明確にされただけではないですか。
それまでも、HM/HR以外のものも好きだという発言は有りましたが、書き込みが
しづらかったという側面(要するに敷居が高かったのね)が有りました。
それが、そういう発言もその気なれば、自由だよというのが今の状態でしょう。
当然、前からの継続性は有るので、HM/HR以外の発言が目立たないのは当たり前ですが、
新規発言だけ追うのでなく、らくがきやその他のジャンルの部屋に行けば、そちらの書き込みも充実していると思いますよ。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示