この曲を聴け!
バンド名には、それっぽい響きアリアリ
MyPage

バンド名には、それっぽい響きアリアリ
モバイル向きページ 
解説 - バンド名には、それっぽい響きアリアリ
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. すいません (2003-08-12 00:09:00)

この話題にはあまり反応がないかもしれないな、という危惧を抱きながら発言してしまう自己矛盾に押しつぶされそうになっていますが、そんなことはどうでもいいのです。
数年前から今日に至るまで北欧や独逸あたりで「ドラゴン」とか「ストーム」が入ったバンド名がはやっていますよね。(私も含めた)その手のメタル愛好者には「あっ、このバンド名なら、クラシカル風味でハイトーン歌唱でドラゴン系統もしくはウォリアー系統の疾走メタルの可能性は80%、否87%くらいかも」と何とな~く感じてしまいますよね(その判断が誤りであることもしばしばありますが)。まるで、ヒロミツってカタカナで書くと、苗字が何であれ鈴木ヒロミツの匂いがするかの如く。そこで、皆さんの右脳と左脳の連合軍にいる「こんな名前のバンド、このジャンルにおりそうだなぁ」という名称を教えてください。
既に存在していたら申し訳ないし、私の不勉強を恥じるしかないのですが、私の思うところでは
●古典風疾走メタル→「サンダーストーム(いたような気がする、実際の話)」「セイクレッドキングダム(・・・いないだろう、多分)」「ドラゴンウォリアー(恥ずかしいくらいベタベタ。が、結構盲点だったりして」
●デスもしくはスラッシュメタル→「ブラックシー(黒海。ギリシャあたりからメロデスが・・・・・・これはないな)」「ノースシー(北海。イギリスぐらいからグラインドコア風味が・・・・・・これもないな)」
●NUメタル→「サイバーエネミー(素直すぎ~。メンバーみんな結構いい奴だったりして)」「リローデッド(もっと考えなきゃ!)」「グロテスク(なんだそりゃ。ロックンロールっぽいかも)」
後になってホントにそんな名前のバンドがデビューしたら「わははは、もっとひねれ~。でもね、頑張って欲しいのよ・・・・・・」と笑いながら応援しましょう。
最後に、鈴木ヒロミツ氏と全国のヒロミツさんへ。すいませんでした。悪気はまったくもって、ないのです。



2. ikt (2003-08-12 00:45:00)

ジャーマンメタル系でありそうなのが
IRON GUARDIAN(もういるかも?)
DEVIL STORM
メロデス系
eternal sadness
dark tears
とか....
有名バンドの曲名をそのままいただいているバンドも
あるのでソレっぽいのだったらたくさんありますが...



3. すいません (2003-08-12 01:16:00)

話が拡がらなさそうな話題ですが、反応があって嬉しいかぎりです。
iktさん、レスありがとうございます。
ところで北欧ゴシック(しかも男女混声)とかには、of付きバンド(ナンタラofカンタラ)が多そうですね。何となくですけど。「THE DARK(NESS) OF THE BLACK-EARTH」とか(自分で言うのも何ですが、これは酷い例ですね)。
itkさんのおっしゃっているように、既存バンド名の一部分を頂戴しているバンド名は、結構いそうですね。ジャーマンでは、「IRON GUARDIAN」のみならず「BLIND SAVIOR」「BLIND MAIDEN」とかも案外いそうですね。
「DARK STORM」とかも既にいそうです。
・・・・・・この話題が拡がることを祈ります。



4. キムチなべ (2003-08-12 15:19:00)

実はけっこう好きです、こういうネタ(笑)
とりあえず「こんなコトバが入っていそう」というものを考えてみました…
・DEVIL
・EVIL
・BLACK
・DARK
・FIRE
・FLAME
・GOD
・NIGHT
・PAIN
…こんなところでしょーか(^_^;
本当はもっといっぱいあると思いますが…



5. 素人ギタリスト (2003-08-12 15:42:00)

「SANITY」なんかもありそうですね。



6. ikt@会社 (2003-08-12 17:55:00)

「BLIND SAVIOR」ジャケットのアートワークが目に浮かびました。
筋肉隆々の長髪の救世主の目が縫ってあって、そいで叫んでいるジャケ。



7. すいません (2003-08-12 22:26:00)

話が広がりを見せている今、もはやここまでとの諦めは無用であり、どんどん言ってしまう。そんな私を許してください。
>キムチなべさん
僕も実は好きです、こういう感じのネタ。
(D)EVILは確かにありがちですね。その昔武田鉄也や「『evil』(邪悪な)を逆さにすると『live』(生きる)になるんですよ。怖いよね」みたいなウンチクをたれていましたが、私はこういう「それがどうした!もっとがんばらなきゃ!」という感じのウンチクも大好きなんです。
>素人ギタリストさん
「SANITY」もありそうですが反意語の「INSANITY」もありそうですね。結構テクニカルなメロデスとか、もしくはベタベタのツーバスドコドコジャーマンをやりそうですね。エッジオブサニティとかインサニア(正しくはインセイニアか)とかの印象に惑わされている自分に気付きました。
>ikt@会社さん
『筋肉隆々の長髪の救世主の目が縫ってあって、そいで叫んでいる』←のわ~、まさにそんな感じ~。おまけに、敵の死体の上に仁王立ちして大きすぎる剣を天にかざしてそうですね。メンバーはMANOWAR大好きっ子でしょう。
「IRON GUARDIAN」のジャケはHELLOWEEN「KEEPER~」ジャケを真似た『顔部分が宇宙の水晶玉占い師in天国と地獄』みたいなキャラクターが目に浮かんできます。「IRON GUARDIAN」のみんな、もっと頑張らなきゃ!それじゃダメになっちゃうよ!


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示