この曲を聴け!
関連付けてください
MyPage

関連付けてください
モバイル向きページ 
解説 - 関連付けてください
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



75. GEORGE (2003-10-11 23:49:00)

疾走野郎さん。
疾走野郎さんの書き込みをみてGODFLESHを登録しちゃいました。
スラッシュではなくインダストリアルですがそんなに機械臭くはないです。
ミドル~スローテンポのモノトーン反復リフは聴いてると頭が麻痺してきます。
特にSTREETCLEANERのもつ重量感はただものじゃないと思う。
音形態は違うけどドゥームファンの人にも聴いてもらいたいなあ。




76. 疾走野郎 (2003-10-12 00:13:00)

GEORGEさま>うひゃー、SABBATっすかー!?お好きなのですか?アルバム「DREAMWEAVER」を持ってますよ。今は封印してますが買った当時は結構、聴いてたりしてました。ジャケット初めて見たとき「おぉ、ファンタジック」などと勝手に想像しておりましたが、聴いた途端もろくも崩れ去りました「なんだこりゃー」ってなくらいにヴォーカルが下手でした(笑)でも聴いていくうちにだんだんツボになってきたのです。曲が個人的になかなかイケてましたので、SEも結構多かったんですよねこのアルバム、カエルがゲコゲコ泣いてたSEが脳裏に焼きついているのですが・・・知りませんかねー!?
SKYCLADー!ヴォーカルが同じじゃないですかー(笑)「THE WAYWARD SONS OF MOTHER EARTH」というアルバムがウチに転がってます。いや、曲はカッコイイし音質も良いのですが、やっぱヴォーカル下手っす(なんか歌を棒読みしてる感じ)SKYCLADはどちらかというとパワーメタルでしたね(曲だけ)けどなぜかいやいやながらも結構聴いてましたが、やはり好きだったのかなぁ



77. GEORGE (2003-10-12 00:23:00)

疾走野郎さん。
いやー、私マーティン・ウォルキーアのだみ声大好きなんですよー。
SABBATの1stではありがちなヒステリックヴォイスだったんですけど、2ndで豹変してはまってしまいました。
譜割を無視しまくった言葉の詰め込み方とかも琴線にふれるんです。
SKYCLADは2nd以降のフォークやその他もろもろと融合してからが本領発揮です。
「JONAH'S ARK」ではフラメンコまでやっちゃってます(笑)。




78. Kamiko (2003-10-12 00:30:00)

>GEORGEさんへ
GEORGEさん、これまでの書き込み見てホントにサバトが大好きなんやなあと思う今日この頃ッス。ボクも好きですよ、サバト。
ハズカシながらSKYCLADは名前しか知りません。サバト絡みッスか?




79. GEORGE (2003-10-12 00:44:00)

Kamikoさん。
SKYCLADはSABBATのヴォーカル、マーティン・ウォルキーアが作ったバンドです。
音は結構正統派よりでしたよ。
たぶんギターは元SATANだったような記憶があるんですがよく知りません。
アルバムをリリースする度に壊れていく(誉め言葉)音楽性がたまりませんでした。
メロディアスな正統サウンドにマーティンのだみ声がのっかるだけでスラッシュに変えてしまう存在感!
マーティンはただものじゃない!と思うんですがどうなんでしょう?(笑)
SABBATの3rdはマーティンがいないからあんまり好きじゃない…
あと、別スレでロシアンメタルが盛り上がってますけどSHAHって聴いたことありますか?
ヴォーカルは並ですがクランチリフがめちゃめちゃかっこいいスラッシュやってました。




80. ローランDEATH (2003-10-12 00:58:00)

>疾走野郎さん
HOBBS' ANGEL OF DEATHに他のアルバムがあったとは、勉強不足でした。
そんなに速くないということは、ヘヴィネス化という時代の流れに影響されたのでは?
でももし、見つけたら買うでしょうな。




81. GEORGE (2003-10-12 00:59:00)

↑元SATANのスティーブ・ラムゼイでした。
自分で書き込んどいて忘れてる…




82. 疾走野郎 (2003-10-12 01:02:00)

GEORGEさま>確かにマーティンはタダ者ではないと思います(笑)
SHAH・・・聴いたことないですね、ベイエリアクランチは大好きでしたが。カッコ良いなら聴いてみたいですね
LAAZ ROCKITなんかもクランチでしたねー、"FIRE IN THE HOLE"がカッコ良かった。



83. 疾走野郎 (2003-10-12 01:18:00)

ローランDEATHさま>登録されたHOBBS ANGEL OF DEATH拝見しました。やはり1stはスピーディなのですね。今は入手困難なのでしょうか!?



84. ローランDEATH (2003-10-12 01:53:00)

>疾走野郎さん
HOBBS'の1stの入手は、恐らく困難だとおもわれます。ましてや、RAZORとのカップリングとなるとさらに難しいのではないでしょうか・・・。
ところで、RAZORや、DARKANGELに近いサウンドをしていたAGRESSIONなるバンドもなかなかいいですよ。RAZORと同郷のカナダのインディーズでは、かなり有名だったらしいが、持っているCDは音が悪いのが少し残念。
INCINERATORというバンドも、同系統の音をしています。
DARK ANGELをA級とすれば、
RAZORはやはりB級
紹介した2つのバンドは、C級で、マニア向けといったところ。




85. Kamiko (2003-10-12 02:54:00)

>GEORGEさんへ
ボクはあまりロシアンメタルは持っていないッス。ツレの家でイロイロ聴く機会はあるんだが、SHAHは初めて耳にするバンドで非常に興味ありですな。ロシアンメタルは結構硬派で質が高いと思う。
ロシアンスラッシュでは、END ZONEっちゅうバンドがココロに残っているッス。コレ意外と売ってるのでオススメする。ツレは確かHMVで買った言ってました。結構テクニカル。




86. GC8 (2003-10-12 09:48:00)

>GEORGEさん
SHAHは持っていませんが聴いたことは有ります。たしか「BEWARE」というアルバムを1枚残して消えていったんですよね。当時日本盤が出ていたと思います。僕もリフはカッコ良かったな~という印象があります。
>疾走野郎さん
僕もローランDEATHさん同様2ndが出ていたとは知りませんでした。そういえば昔B!誌でレビューされていた様な気が・・。
>ローランDEATHさん
AGRESSIONは知らないですね~。カナダのバンドですか?ドイツ(フランス?)にAGRESSERというスラッシュバンドがいたのは知っていますけど・・。たしか1STがNOISEレーベルから出ており、メチャカッコ良かったのを覚えています。「NEVERENDING DESTINY」というタイトルだったかな・・・?



87. 疾走野郎 (2003-10-13 23:28:00)

HOBBS ANGEL OF DEATH「INHERITANCE」久しぶりに聴きましたがスピード曲は少ないという感じで、へヴィネス化はしてません。初めて聴いたときはそんなに印象なかったでしたが、今聴くと結構良いかもなんて思ってしまったり。荘厳なスラッシュという感じでした。1st買えないのが残念です。



88. おやじデス (2003-10-24 03:00:00)

ANNIHILATORの名前が出てきていないようですが、このバンドは人気がないのですかね?
「ALICE IN HELL」なんて名作もあるのに。
しかし、懐かしいバンド名ばっかりで、本当に今は21世紀なのだろうか?と
思わずにはいられませんでした。
HEATHENとかSANCTUARYとかSCANNERとかSECRECYとか結構好きで聴いてたような…。
ジャーマンスラッシュでACCUSERと言うバンドがいるのですが、これもクサクサのリフで
なかなか良かったです。



89. Kamiko (2003-10-24 10:34:00)

>おやじデスさんへ
アナイアレイターは結構人気やと思うのデス。キングダイヤモンドをスラッシュにしたようなアレはボクもよく聴きました。
アキューザーはジャケはダサいが中身はイイですね。
ジャケがダサいのに中身がスゴイバンドには妙に愛着が湧きます。
DAMはジャケが非常にダサいのに最強のスラッシュを聴かせてくれるバンドで大好きッス。




90. 疾走野郎 (2003-11-02 13:01:00)

ANNIHILATORのアルバムは「CRITERIA FOR A BLACK WIDOW」が一番好きです。その次が
「ALICE IN HELL」かな。
ACCUSSERは4th「REPENT」を持ってますが結構聴いてたなぁ。ACCUSSERって今廃盤なのかな?
HEATHEN「VICTIMS OF DECEPTION」懐かしいですねー。カッコ良くて大好きでした。曲は"KILL THE KING"が印象に残ってます。またベイエリアスラッシュ聴いてみたいですね
SCANNER,デビューアルバム「HYPER TRACE」がありますがこれはHELLOWEEN系のジャーマンパワーメタルですね。これも好んで聴いてましたね。疾走曲多かったし、HELLOWEEN系好きですから。最近のスピードパワーメタルなんかだとWIZARDやCUSTARDなんて最高ですね。SANCTUARY,SECRECYは名前しか聞いたことないなぁ



91. GC8 (2003-11-02 13:22:00)

>疾走野郎さん
ANNIHILATORは、「ALICE IN HELL」、「CRITERIA FOR A BLACKWIDOW」が一番好きです。
HEATHENはヴォーカルが今ひとつでしたが、あの疾走感、メロディが好きでした。1stが出た当時は米ソ混合バンドとして話題になったんですよね。
考えてみればHELLOWEENも昔はスラッシュ寄りのパワーメタルだったんですよね。スラッシュメタルのバイブル「SPEED KILLS VoⅡ」にも"RIDE THE SKY"が入っていたし。「WALLS OF JERICHO」を初めて聞いたときは衝撃を受けました。



92. 疾走野郎 (2003-11-02 13:56:00)

HEATHENの"KILL THE KING"って曲はRAINBOWのカヴァーだったんすね?後で関連見て知ったのですが、知りませんでした。つうかRAINBOW聴いたことないし(笑)
「WALLS OF JERICHO」すげーよく聴いてましたね。あの荒々しさがたまらんのですわ。はっきり言ってこれスラッシュアルバムと言っても差し支えないと思うんですがねー。カイハンセンの声からしてメロディとは無縁ですし。"RIDE THE SKY"は名曲だなぁ、"JUDAS"もいい曲ですが



93. 更迭の処女 (2004-05-08 02:38:00)

> 疾走野郎さん
最近、お見かけしませんがこのスレ見てますか~?
疾走野郎さんがここで以前オススメしていたCRANIUM、やっと買いましたよ!
私が買ったのは「SPEED METAL SENTENCE」というアルバムです。
で、今聴いているんですが、これが、、メッチャクチャかっこいー!!!(^o^)v
これは80'S スラッシャー世代には涙モノのアルバムです。
リフもただ突っ走るだけでなく構成やメロディもしっかりしていて、DESTRUCTIONあたりを彷彿させますね。Voもうまい。言うことなし。いやー素晴らしい、気に入りましたよ、これ。
他のオールドスラッシャーの方々もこれ見つけたら即買いをオススメします!



94. METAL NURSE (2004-08-24 02:54:00)

日本のスラッシュメタルシーンの重鎮NEGAROBO早坂氏が新しい試みのバンドを立ち上げました!
その名もNO MORE PAIN
アルバムをひっさげて11月からツアー開始のもよう。
興味ある方はOFFICIAL SITEをのぞくべし。
http://www.nomorepain.jp


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示