この曲を聴け!
BGM(BACK GROUND METAL)
MyPage

BGM(BACK GROUND METAL)
モバイル向きページ 
解説 - BGM(BACK GROUND METAL)
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



11. Mr.sfz (2004-02-26 21:40:00)

あ~、確かに天気とか気分、ってのはありますね。やっぱり音楽はいろいろ深いところと結びついているんでしょうか。
自分はときどき、マンガなんかを読みながら聴いてた曲をあとで単体(?)で聴くと、その時のシーンがよみがえってきて困るときもあったりしますけど。耳から聴いたものってよく覚えてるもんなんですね。



12. Kamiko (2004-02-26 22:05:00)

雨の日によくSANCTUARY聴きました。コレ非常にベストマッチ。
雪の日は、TRIUMPH、RUSHあたりがイイね。




13. 5150 (2004-02-26 23:08:00)


冬にはSENTENSEDや初期IN FLAMESやDARK TRANQUILITTYが合いますよねー!
逆に夏にはアメリカンな明るいものを聴いてます。
でもまあ気分によりますよね。最近はPRIMAL FEARやNEVERMOREの新譜をよく聴いています。会社まで朝片道1時間ちょっとかかります(ちょうどアルバム1枚分くらいかな)。
GEORGEさんと同様、朝、なんのCDを持っていくか結構悩んだりしてます。個人的には車の中ではライブ盤を聴くことが多いような気がします。
あ!大雪が降った日に車でRAINBOWの「BENT OUT TO SHAPE」を聴いたらすごくあってましたね!




14. アゴ 勇 (2004-02-28 04:59:00)

深夜の首都高をドライブしていたんですが、BGMはTHE RUNAWAYSのCherry BombをMDで繰り返し聴いてました。
チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チェ~リ~ボ~ム !
この曲のPVも持ってるんですが、ヴォーカルのチェリー・カリーが下着姿で下品なんだけども、可愛いんだよなぁ。
今、何しているんだろう、チェリー・カリーって。
因みにギターはジョーン・ジェットとリタ・フォードだよ♪




15. さと (2004-02-28 12:17:00)

私は、目覚ましは“BOSTON"の“MORE THAN FEELING"にしてみたり、“HELLOWEEN"の“IF I COULD FLY"にしてみたりと、色々と変えています。特に決まりはありませんが、「何にしようか?」と決めるのも楽しかったりする。通勤中は…主に、“SONATA ARCTICA"や、“THE DARKNESS"、“SCORPIONS"、“WHITE SNAKE"等々のバラードです。通勤路は、車の量が多いので、敢えて控え目な曲を聴く様にしています。気が付けば、口パクで歌っている事も、しばしば…(00);



16. metalbreath (2004-02-29 01:06:00)

>アゴ勇さん
おおお~っ!!! なんと懐かしい、THE RUNAWAYSの話題が出るとは!邦題は悩殺爆弾!16、7歳の女の子なのにねえ、色っぽかったですね。当時小学生だった私はファンクラブ会員でした。チェリーはシェリーと改名して双子のマリーと組んで唱ってましたがヒット曲には恵まれませんでしたよね、その後どうしているやら・・・。
目覚ましを着メロのGOING UNDER(EVANESCENCE)にしたら、「気味悪いからやめろ~」とダンナに言われた。今はACE OF SPADES(MORTORHEAD)急いで止めてすぐまた寝る・・起きられない(^^;



17. せーら (2004-03-01 14:16:00)

まあメタルじゃないんですが、最近寝る時はCARAVANの「グレイとピンクの地」を聴いています。あの独特の幻想世界に浸かっていれば、自然と15分もすれば寝付けます。
しかし昨日は何故か全然眠れず、CARAVAN3回リピート&ブラックジャックを15巻ほど一気読みして、やっとの思いで寝付けました。ぐー




18. アゴ 勇 (2004-03-02 12:04:00)

metalbreathさん、お久し振りです。情報ありがとう。
自分もRUNAWAYSが全盛の頃は小学生でしたが、ファンクラブの会員だったんですか !
自分が小学生の頃はゴダイゴを聴いてました。




19. GooDsuN (2004-03-02 12:54:00)

どうもみなさん、始めましてm(_ _)m
GooDsuNと申します。
通勤にはIn FlamesのColonyを最近愛用しています。
プログラマーやっているんですが、家でゲーム作ってる時は考えてるゲームにあったBGMに
してます(^^)y
ヒーロー系だったらRacerXとか…戦闘系だったらメロデスやメロスピ等。
なんか地味な気が……



20. ヴィレ (2004-03-02 22:19:00)

ゴダイゴのライブ行きましたよーー
「モンキー・マジック」&「ガンダーラ、ガンダーラ」♪どんな夢も かなうという・・・

そういえば、明日はひな祭り
♪あかりをつけましょぼんぼりに ♪おはなをあげましょもものはな ♪ごにんばやしのふえたいこ ♪きょうはたのしいひな祭り

アゴ さん、ちらし寿司ご馳走様です。




21. metalbreath (2004-03-03 01:22:00)

アゴ勇さん
そうですね、お久しぶりです!でもアゴさん&ヴィレさんの面白世界観トークは時々拝見してますよ~(笑)お二人はWeb上の友達以上恋人未満というところですかね?あと「家出のすすめ」には笑いました。ブラックユーモア大好きなので今後ますます磨きをかけて下さいね。
それにしても「CHERRY BOMB」のPVを所有してるとはなかなかですね~。
昨日今日、気合を入れるために聴いているのは「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」byNIRVANAです。



22. HADANO'S HATE CREW (2004-03-05 19:53:00)

個人的な事なのでここに書き込むのに相応しくないとかも知れませんが…
今日(1時間程まえ)、母親に理不尽に怒られて凄~く機嫌が悪いです。
イライラしてる時に私は必ずコンポから爆音で"デストラクション"です!!
家族にうるさいと言われようと爆音!!です(ヘッドフォンは使いません)。
彼等の曲を爆音でかけて一緒に叫ぶと気持ちが落ち着いてきて機嫌も直ります。
私って幼稚ですかね?
普段はヘッドフォンで聞いてるんですけどね…



23. 5150 (2004-03-05 21:17:00)

HADANO'S HATE CREWさん
私はイラついたときはSLAYERかSLIPKNOTが多いですね。さすがにヘッドフォンはしますが(笑)酒飲みながら爆音で首振ります。個人的にはストレス解消にはSLAYERが一番効きます。




24. HADANO'S HATE CREW (2004-03-05 22:33:00)

>5150さん
私はあまりSLAYERを聞いたことがないんですよね…
以前、タイトルは忘れてしまいましたが1枚聞いた事があるのですがそのアルバムはヘヴィなんですけど疾走感があまりなかったんですよね。おすすめってありますか?
それとBGMといえば私は大学で演劇をやっているのですが、昨年の10月に作・演出を
やった時にM.E.(ミュージック・エフェクト)を全てメタルの曲にしました。
使用した曲はチルボド、ドリーム・イーヴル、レーサーX等の曲です。
お芝居好きの方とかいますかね?



25. Kamiko (2004-03-06 02:49:00)

大学演劇部の助っ人で効果音やってました。
刀がグサッとか拳銃がバーンなどの音を作ってました。
惑星ピスタチオなる劇団ナドよく観に行きました。
非常に訴えるような重めな演劇は苦手でサラッと流せる楽しいのがイイね。
演劇って何故かたいてい重たいシーンがあるんだが・・。
お芝居は文楽が好きです。義経千本桜とか観に行きました。人形浄瑠璃ッスね。
話題ずれたので、最近のBGM・・・DREAM THEATERとNOCTURNUSを聴いてます。




26. HADANO'S HATE CREW (2004-03-07 09:29:00)

>Kamikoさん
ピスタチオですか。良い劇団ですよね。
最近、ピスタチオ出身の佐々木蔵之助さんがテレビ(白い巨塔の内科の先生?等)で活躍されてますよね。
話題がずれてすみませんです。



27. パジャマ岡崎 (2004-03-07 21:47:00)

本日のドライブのBGMはDEPARTUREの「OPEN YOUR MIND」とTANGIERの「FOUR WINDS」でした。晴れた日のドライブには産業ロックやアメリカン・ロックがいいですな。
ちなみに最近のおやすみのBGMはTRADER HORNEの「MORNING WAY」。童話的でドリーミーなフォーク・グループの名作です。




28. メタル・ハンター (2004-03-15 14:20:00)

どうもはじめまして。メタル・ハンターと言います。良いメタルを沢山聴きたいという願望が、このHMの由来です。
話が逸れましたが、私は
朝の目覚まし代わりにSILWORKの「REJECTION RULE」の着メロを使っています。
ストレスが溜まった時はチルボドの「NEEDLED 24/7」で解消し、悲しいときはTHE HELLACOPTERSの「RAINY DAYS REVISITED」を聴いています。
そして寝るときはKAMELOTの「EPICA」を聴いて寝ます。



29. アゴ 勇 (2004-03-19 01:59:00)

こんばんは、幸田シャーミンです。
本日、3月19日、ランディ・ローズの命日です。
昨日からOZZY OSBOURNEの「BLIZZARD OF OZZ」「DIARY OF A MADMAN」「TRIBUTE」を聴いてました。
3月19日はもう一人、名ギタリストの命日であるのです。
元FREE、BACKSTREET CRAWLERのポール・コゾフの命日なのです。
今から日本酒を呑みながら(既にかなり呑んでいるが)コゾフのギターを堪能しようかと。
FREEのMr.Bigという曲のPVは凄いですよ。
何が凄いかって、ポール・ロジャースは勿論歌は上手い。コゾフのギターも泣いている。
アンディ・フレイザーのギターより派手なランニングベースも素晴らしい。
しかし、一番凄いのがドラムスのサイモン・カークです。
このPVのサイモンは尋常じゃない。
このままドラムセットから崩れ落ちて死んでしまうんじゃないかと思うほど、
覇気があるのか、やる気があるのか、何かに取り付かれているようなドラミングをしている。




30. 玄の字 (2004-03-21 21:42:00)

初めまして、玄の字といいます。
自分はテスト前にSLAYERのAngel of Deathをかけてます。
テスト勉強で、遊べないフラストレーションを飛ばすために。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示