この曲を聴け!
輸入盤CDへの苦情
MyPage

輸入盤CDへの苦情

解説 - 輸入盤CDへの苦情

→解説を作成・修正 
コメント



1. まんぞー (2003-10-24 21:15:00)

去年メタルに目覚めたばかりの私は、中古が嫌いなのと解説・対訳読みたさに日本盤新品ばかり集めて来ました。ある程度聞いてくうち、デスメタルとブラックメタルにはまります。
日本盤のライナーや本で知識付いてきたら、次は輸入盤オンリーなバンドに行き着くでしょ?
MAYHEM、MARDUK、BURZUM、INTERNECINE、初期は輸入盤しかリリースしてないバンド等など。
てゆーか輸入盤って汚いの多くないですか?新品で購入してるにもかかわらず。
「輸入盤ってのはケースに傷付いてたりするのが日常茶飯事だからね」とメタルの師匠に予め聞いてたものの、それは予想以上でした。
まあケースの傷は許そう。これは自分でも付けちゃう事あるもんね。
ツメの間にきちんと指し込んでないから、歌詞カードにツメの跡がついてたりする。まあ許そう。歌詞カードだって汚れるもんね、自然に。
CDはめるトコの凸部が破損してるからCDがポロっと落ちる。腹立つけど許そう。フタ開く時に俺が気をつければ良い事だもんね。
CDに傷とホコリ。おいっ!新品だろうがよ!なんでだよ!まあ良いさ。ホコリは俺が拭き取りますよ。音も問題無ければ良いさ。
CDとケースの間に羽虫がプレス&ホコリ&傷。てめえこら!俺が虫嫌いなの知っての嫌がらせかコノヤロー!どんな場所で封入してんだよ!消費者なめんなよ!これはさすがにビビリました。泣くしかなかった。
で、極めつけがこれ。
フタ開けたらCDが無い。これはウケたね。怒りや悲しみを本能が凌駕して爆笑したね。買ったお店電話したら快く取り換えてくれました。稀にあるケースだそうです。
とりあえずまんぞーが経験した輸入盤への文句を並べてみました。ここで文句言ってどーにかなるわけじゃないんだけどね。同じ経験された方もいるはず。
ハズレに当たらないよう、祈るだけデス。




2. Kamiko (2003-10-24 21:34:00)

>まんぞーさんへ
ケース割れは結構フツウにありますね。
ボクがイチバン困ったのは、CDが反れてるパターン。
当時ボロいCDラジカセで聴いてたが、その日の運で聴ける時と聴けない時がある(笑)。
ボクのツレが南米アナログ盤を通販で買った時、熱帯の豪雨にでもあったのか、何故か入れ物がヨレヨレで中身はカビが生えてた。コレには爆笑、当然聴けるワケもなく交換も不可。




3. KILLERQUEEN (2003-10-24 21:54:00)

過去ぼくが中古の輸入盤で被害にあった代表例。
その1 歌詞カードが黄ばんでふやけていた。前の持ち主が歌詞カード握りしめながらヘドバンしたのでしょう。
その2 歌詞カードが唾液臭い!マジ許せん!激唱したのでしょうか、、、。
その3 ブック*フで購入したCD。陰毛が挟まってまちた。何考えてんだ、FUCK OFF!!




4. クーカイ (2003-10-24 22:38:00)

>まんぞーさん
笑えました(笑)。可笑しかったです。
でもCDが入っていないのは笑えませんね。いや、えらい。なんでも笑いとばすのが勝ちです。
私は輸入盤を買って何が一番イヤかというと、ケースが開かないように上の方に貼り付けてあるシールですかね。あれ、すぐ破けちゃうしベタベタしたのがなかなか取れないんですよ。
あと、全般的に日本盤よりちゃちいのも好きじゃないです。
やはり細かいところまでの拘りは日本人が一番ですね。紙ジャケ作らせれば世界一ですもんね。
でも、あまり拘りすぎてKISSの『PSYCHO CIRCUS』の紙ジャケみたいにポップ・アップ3Dジャケなぞ作られると、少し困ったりします。いや、プラケースのを買えば良いんですけど。保管しずらいし困りましたねえ。
話が脱線してすみません。




5. まんぞー (2003-10-24 22:50:00)

クーカイさん、あのベタベタにはガムテープです。服についたホコリと同じ要領でペリペリして下さい。見事に綺麗になります。MAYHEM買った時に苦戦してた私に母が教えてくれた生活の知恵です。年の功は偉大だった。伊○家の食卓に投稿すっかな。



6. アゴ 勇 (2003-10-24 23:06:00)

仕事から帰還しました。みなさん、どうも。
輸入盤購入してCDが二枚重ねだったことないですか?
キース・エマーソンが在籍していたTHE NICEというバンドの輸入盤を買った時、
何故かRAINBOWのライヴ盤と二枚重ねになってました。




7. クーカイ (2003-10-25 22:03:00)

>まんぞーさん
どーもです。
そうですか。ガムテープの使用、実に合理的です(笑)。
私は面倒くさがり屋なので、比較的良好に剥がれたテープの粘着面をペタペタやって、あのベタベタを取っていました。もちろんそれでは不十分なのでセロテープも使用していました。しかし、ガムテープは使ったことがなかったです。粘着力が強すぎる(逆にベタベタが付いてしまうとか)のではないかとの根拠のない思い込みがその理由でした。
これからは、輸入盤を購入したら開封の際にはガムテープを傍らに常備しておこうと思います。
有難う御座いました(笑)。




8. 5150 (2003-10-26 15:34:00)


私も基本的に国内盤しか買いません。まあ例外として、国内盤として発売されていないもの、国内廃盤などの場合は輸入盤を買います。
ただみなさんの言われるとおり輸入盤を新品で買っても、新品で買った気がしませんね。
CDをはめるところが折れていたり、CDケースが割れていたり、ブックレットにシワがよってたり。
輸入盤ってどうしてあんなにテキトーなんですかねえ?




9. Kamiko (2003-10-26 16:43:00)

>5150さんへ
テキトーな輸入盤ながら、ボクは国内盤より輸入盤を買う派です!
どうも日本盤の解説ナドを読んでしまうと先入観で聴いてしまうような気がして、異国情緒溢れる輸入盤の方がイマジネーションを掻き立ててワクワクします。




10. ボドムっ子 (2003-10-26 16:55:00)

>まんぞーさん
慟哭の体験談面白いです(笑)。ほんと虫は勘弁ですね。
私も輸入盤買ったときにいきなりすんごい傷物が入ってた時あります。
「この野郎!(ジャケ買い時)このCDがハズレだったら買取してもらうとき値引きされるじゃねぇか!」
と思いました。ていうか買い取れなさそうなくらい傷ありました。奇跡的に再生できましたが。




11. まんぞー (2003-10-26 19:48:00)

皆さんも輸入盤には苦しめられてますねー(笑)
もうヒトツ。歌詞カードが入ってないのがありましたね。MAYHEMの1st。ブックレット開いたら歌詞が書いてねえ!宣伝の紙が挟んであるのみ。ありゃサギじゃねえの?それとも最初から歌詞無いのかな。
あと、KOVENANTの4th買ったら、ケース左の空洞部分に注射針が入ってた。わざと?




12. KILLERQUEEN (2003-10-27 10:23:00)

↑注射針は初耳です。クールです(笑)。
BURZUMなんかは、放火の件で証拠不十分でカウントが釈放され、その記念にCDにマッチを付けて販売したそうな、、、。ヤヴァ過ぎ(笑)。
輸入盤の利点といえばこういう小細工とかエンボス使用のデジパックとかでしょうか。あんまり見かけないですけど。




13. C3 (2003-10-27 13:03:00)

皆さん、悲惨な目に遭われていますね(汗)。苦情とまでは行きませんが日本盤と比較すると雑だと思います(汗)。新品なのにホコリがベタッと付いているのはなぜ?と思うことはしばしばです(笑)。
ブックレットに関して言うと印刷技術があまり発達してないのか、全体的に暗くてぼやけていたり二重に写ってたりします。逆にプリントされていることもあります。スペルミスも多いです。紙の質も悪く時々変なニオイがしたりして(SlipknotのIOWAは日本盤もあんなニオイですか?汗)。ピクチャーディスクでも日本盤の方がゴージャスですね。つくづく日本の技術って凄いなぁと感心してしまいます。
因みに真ん中の凸部分が折れてると許せないので、新しいCDケースを買ってきて入れ替えます(笑)。




14. KILLERQUEEN (2003-10-27 14:32:00)

↑俺も俺も!SLIPKNOT「IOWA」の輸入盤、酢昆布みたいな臭いが(笑)。あれ臭すぎでしょ。
あとCOVENANT「NEXUS POLARIS」も酷い臭いが。
CANNIBAL CORPSE「THE BLEEDING」、これカーボン紙系の臭いがしたんだけど、逆にそのニオイにハマりました(笑)。ガソリンの臭いやプールの塩素の臭いに病みつきになるのと一緒です。




15. gen改めgen (2003-10-28 00:10:00)

輸入盤を初めて買ってからおよそ20年、皆さんが言われるようなトラブルには、レコード・CD含め奇跡的に遭遇しておりません。
…が、もっと気掛かりな事があります。
CDが世に出て数年した頃でしょうか、「CDは半永久的」との認識が徐々に広まりつつあった世論への強烈なパンチ「CDは30年で聞けなくなる」説…
これはどうやら一部本当、ということで当時は片付きましたが…。
当時のあらましを説明しますと、何でも初期のCDは盤面へのプリントインクに一部劣悪な品質のものがあり、経年変化でCDのアルミ焼付け層をそのインク成分が侵食していく、と製造元や技術者、化学者もその話を肯定していました。
で、その質の悪いインクを使ったものが輸入盤には当時結構あったらしく、日本盤のインクはインク成分自体が異なっていてその心配は無い、とこれまた一部関係者が断定していました。今となっては誰も殆んど知らない風化した話題ですが、お上や関係者が「問題ない」と言って後年あらゆる場面で「問題あり」となるのが通例の社会、殊に日本社会ですから、私はこの「初期CDのインク侵食影響」がとてもとても気になります。
因みに、私は輸入盤レコードのあのニオイが大好きで、CDメインとなった今空間丸ごとアノニオイで充満していた輸入レコード屋が懐かしいですね。
あ、一回だけありました。違うCDが入っていたことが。RAINBOWの2ndを買ったら1stが入っていました。そんなビミョーな間違い方でしたけど。



16. たけぴー (2003-10-28 22:22:00)

あっしは今訳あって海外に住んでいますが、必然的に日本に輸出前の輸入盤(?表現、変?)を
購入するしかないっす。日本盤と比べるとやはり梱包(ビニールのパッキング)無しで売っていたりして【大量消費アイテム】って感じです。逆に日本盤が高い値段で売っていたりもします。
大体1-2曲ボーナストラックが収録されてるかとかそういう理由で高い値段設定にしているのか疑問。
それでも日本盤を買ってしまう自分が登場してしまったりして、こういう客がいるのを見越しての価格設定か!?
商売うまいねー。
でも【あぁ、これ聴いてみたいー】という精神状態だとジャケやケースが少しぐらい汚かろうが
壊れていようが結局買ってしまいます。



17. HATE66 (2004-02-19 21:04:00)

輸入盤じゃなきゃ欲しいものがない。国内盤高いし。


18. 1/144 (2004-02-19 23:19:00)

輸入版って大体ケースが緩々なんですよね、カパカパ開いて少し危なっかしい・・・。
日本盤の硬さが恋しくなるときがあります。
歌詞の内容が気にならないと国内盤まで買う気はしないです。
国内盤買っても、輸入盤より対価格で内容が劣る場合がけっこうあって。
しかし恐ろしいのはボーナストラックにライナーつけて
輸入版とほぼ同じ値段(1980円ぐらい)で売るRITUAL RECORD。ありがたやありがたや。




19. クサメタル息子。 (2004-02-22 13:48:00)

僕は前まで日本版オンリーでした。まだメタル初心者で「解説あったほうがイイ~。和田誠さんの解説だ~!」とか言って喜んでましたが、やっぱ高いです。
しかもMARDUK聴きたくて予備知識もないままDISK HEAVENの日本版コーナーで探しててもない!(最新作は日本版でましたよね?)
店の人に教えてもらって輸入版コーナーにいって「PANZER DIVISION MARDUK」を買いましたよ・・・。
ケース割れはありました。日本盤買ってた僕には結構傷つきました(笑)
あと歌詞が書いてない。これはCANNIBAL CORPSE「VILE」でも同じでした。
あとオズモスプロダクションの怪しい宣伝カードが・・。宣伝するなら歌詞くれぇ!
まぁ安いしいいかな?今では輸入盤派です。



20. C3 (2004-02-22 18:20:00)

輸入盤で集めていたバンドのCDが一枚だけ品切れのため、海外発注することにしたのですが、2ヶ月経ってようやく入荷!お~~やっと来たぁーと大喜びで帰って聴いた所、思いっきり音飛び。見たら傷つきまくり。ガルルルルゥゥゥーー(怒)!!
この2ヶ月は一体何だったんだろう、意味ないじゃんと落ち込んでしまいました。仕方なく日本盤買いましたよー。その後ふと思いました。他のCD店に輸入盤あったんじゃないかと。びえ~~~ん(号泣)。




21. QBC (2004-03-27 00:05:00)

新品のくせに、ジャケに折れがあってむかついた。



22. ロージー (2004-03-27 09:48:00)

輸入盤でしか手に入らないバンドの方がおもしろいんで、多少の傷やケースの傷みなどはあきらめております。ちゃんと再生さえできれば十分っす。
苦情ではありませんが、AT THE GATESの「slaughter of soul」には、ジャケ紙が2枚入っておりました。今でもそのままです。




23. TDK (2004-03-27 13:17:00)

この前買ったCDではディスクの穴に差し込む突起物?(取り出すときに指で押すところです)が全て割れている状態のものがありました。



24. QBC (2004-03-27 14:46:00)

>>この前買ったCDではディスクの穴に差し込む突起物?
>>(取り出すときに指で押すところです)が全て割れている状態のものがありました
昔(20年年前位?)の輸入盤はそのパターンがよくあった気がします。
あれ最初に見たときは、驚きました。(笑) 最近は見ないけど、
まだあるんですね。。



25. (2004-03-27 18:37:00)

DREAM THEATERのSIX DEGREES OF INNER TURBULENCEをアマゾンさんのところで注文したら、ケースがバリバリに割れていた。
ビニールから取り出したら形がなくなってしまったということがありました。
大型の店でもそうゆうことってあるんだなぁと思いました




26. COLD DEMON (2004-05-09 00:39:00)

買ったCDを意気揚々とコンポにセットして再生してみると、なんと!途中で止まってしまうのです。更に!MDへの録音もできないときたもんだ。でもパソコンでは何の問題も無く再生できる。これってプレイヤーとCDの相性が悪いってことなんでしょうかね?焼き直しすれば大丈夫だったりするんでしょうか?



27. けんしょー (2004-05-09 22:14:00)

輸入盤を買う楽しみの一つに、「マニア気分を満喫する」というのがありますよね。(笑)
いかにも自分で発見したった、みたいな。B!に妙なライバル意識を持って。
まあ、大概はおもんねえ!売ってまえ!!ああ、買取が二束三文・・・という悲劇(喜劇?)が待っていますが。
以前はビクターのを買うともれなく付いてくる、某キャプテンのライナーが拙い文章でやたらヨイショしてるのがうっとおしくて、輸入盤を買ったりしてました。(笑)
最近は「大変だね」で済ますことにして読まないので関係ないんですが。
以前、何とかというバンドを買ったら、変形CDで(何か稲妻みたいな形状でした)フロントローディング式のマイプレイヤーに拒否されました。
聴けないもん売るねい。




28. ロート (2004-05-22 09:20:00)

ZENOの「LISTEN TO THE LIGHT」をHMVで購入しましたが、一ヵ月後
ケースバリバリ&CD入ってない状態で届きました・・・。
楽しみにしてたのにー!結局また一ヶ月待って、きちんとしたものが届きました。


29. ロート (2004-05-22 09:20:00)

ZENOの「LISTEN TO THE LIGHT」をHMV(ネット)で注文しましたが、一ヵ月後
ケースバリバリ&CD入ってない状態で届きました・・・。
楽しみにしてたのにー!結局また一ヶ月待って、きちんとしたものが届きました。


30. ソナタ (2004-07-07 18:51:00)

あるCD買ったら11曲入りなのに10曲しか入っていなかった。
なんでだ??と思ったら1曲目のインストと2曲目が一つのトラックになってた!!
いわゆる「つながる」曲なので気付かなかった。まあいいやと思ったけど、こんなこともあるんですねぇ・・・




31. ドクトル・メタル (2004-07-07 19:44:00)

>ソナタ さん
それって、もしかしてFINNTROLL(笑)?
だとしたら、僕も思った…4曲目で「トロハマレンッ!」とか言い出して「おりょ!?」って感じで気づいた。




32. てつ (2004-07-13 04:00:00)

今日、アマゾンで輸入盤のCD買ったらプラスチックケースにデカイ傷がついてた。
ちょっとまえにもamazonで買ったCDはブックレットに折れた跡があってケースに
ヒビが入ってた。両方とも新品なのに(T~T)(ホントに新品なのか!?)
腹立ててばかりいてもダメかなって思って同じような被害にあった人
いないかな、と思って『アマゾン』『CD』『キズ』で検索したらいっぱい同じ様に
納得いかない思いをしてる人がここにいっぱいいることを知りました。
アマゾンに限らずディスクへヴンでかったMAYHEMのCDのブックレットにも決して取れない
白い指紋がこびり付いていました。他の人のレスにもMAYHEMがよく出てきているのですが
やっぱり曰く付きのバンドなんだなぁ・・・って思いました。



33. ソナタ (2004-07-13 11:21:00)

>ドクトル・メタル さん
自分のは WARCRY の 「EL SELLO DE LOS TIEMPOS」です。
このパターンのミスって結構多いのかな…?




34. COLD DEMON (2004-07-13 13:40:00)

>てつさん
突然ですが失礼します。
MAYHEMはそんなにキズものが多いんですか?
今日当たりに注文した(しかもamazonで)MAYHEMのCDが届くんですがなんか心配になってきました。



35. ドクトル・メタル (2004-07-14 00:54:00)

>ソナタ さん
ありゃ!違いましたか?
絶対そうに違いないって、ニンマリしてたんですが…。




36. てつ (2004-07-15 00:32:00)

>OLD DEMONさん
いえいえ、僕はMAYHEM一枚しか持ってないからなんとも言えません。
でも他の人の書き込みにもMAYHEMのことが頻繁に出てたから、
やっぱ曰くつきのバンドなんだなって思って・・・。
でも、ほんとアマゾンで買った輸入盤ってCDケースとかブックレットに
傷がついてるの多いなぁ・・・。



37. ひまびと (2004-07-28 00:06:00)

この間近所の店でKILLSWITCH ENGAGEのTHE END OF HEARTACEを買ったら
ケースが傷ついてました。初めはショックでしたがここを見てたら
自分のあった被害なんてたいしたこと無いと思いました(笑)



38. Kamiko (2004-07-28 02:32:00)

the sonora pineというバンドのCD買ったら同じジャケが2枚入ってました。
得した気分。
CD入ってる真ん中のポッチが割れてるパターンは多いですね。
開いた瞬間CDがこぼれ落ちてビックリします。




39. GOD (2004-07-28 18:57:00)

私が持っている輸入盤は今のところ無事です。
MAYHEMも2枚ありますが、特に問題は無いようです。




40. strange deja vu (2004-12-16 16:57:00)

自分はamazonで輸入盤を買おうと考えているのですが、ケースのキズとか破損はしょっちゅうあるのでしょうか?あと初歩的なことかもしれないですが、輸入盤には歌詞カードや対訳がついてこないのでしょうか?



41. 燃えない朝焼け (2004-12-16 19:11:00)

>傷破損
あるとしたら運送会社の責任だと思う
俺は今まで一応一度もないです
>歌詞
CDによる
輸入盤は密封シール剥がすの面倒(未だに緊張する)
特にケース自体に直接「Nice Price!」とか貼る神経が分からん


42. strange deja vu (2004-12-16 19:22:00)

amazonで買って、なにかしらの破損があった場合は返品してちゃんとしたものを送ってもらうことはできるのでしょうか?



43. WIRED (2004-12-16 22:45:00)

>strange deja vuさん、はじめまして。
私もamazonで、ちょくちょく輸入盤買ってますが幸運な事にトラブルは今の所ありません。ですから安心していいとは思いますが。
破損があった場合は交換出来たと思います(手続き面倒そうだったけど)
交換するのではなく、商品をキャンセルした場合は、現金ではなく、現金分のamazonの金券が返ってくると思いましたが。
それから、輸入盤の歌詞に感してはアーティストやレーベル側の意向で載せない時もあったりしますので、その辺は理解しないと。
あと、輸入盤でホコリやらが目立つという声もありますが、個人的に推測すると(多分ですよ、多分)小さいインディーズ・レーベルや弱小レーベルだと予算の問題で自分達で手詰めしているんじゃないんですかね?、どうだろうか。
真中のポッチが割れているのは、輸入盤ではお目にかかった事は私にはありません。
むしろ日本盤に多い・・・・・・。なので、最近買う時はCDを振って確かめるようにしています。パラパラと小さい物が転がっている音が聞こえたり(ポッチの破片でしょうね)カラカラと中でCDが外れている音がしたら、その商品はヤヴァい。
ちなみに輸入盤の匂いは、個人的に大好きです。
たまに取り出して嗅いだりしてます(笑)
レコード屋なんか行くと、もう天国です。



44. strange deja vu (2004-12-17 00:39:00)

燃えない朝焼けさん、WIREDさん、返答ありがとうございます。検討してみます。これからもよろしくです



45. 中曽根栄作 (2004-12-17 01:54:00)

以前amazonで買ったアコーステックのインストゥルメンタル。
新品の筈なのに開封した形跡が・・・
まあわりと稀少品なので文句は言いませんけど。




46. 苦労婆 (2004-12-17 08:19:00)

PARCOに入っている某大型CDて店での話しです。
TRANSATRANTICの2NDを買って帰って開封するとCD本体に傷が。
早速電話を入れて返品しに行きました。
約ひと月後、改めて同作を買って帰り開封すると
なんと同じ場所に全く同じように傷が。
またしても返品。。。
前回と同じ店員さんに返品処理をしていただいたので
ちょっと苦情を言い、調べてもらったところ
店から問屋への返品が何らかの手違いで行われていなかったものとわかり
深々と謝罪されました。
結局TRANSATRANTICのCDはamazonで買っちゃいました。
ちなみにamazonでは3枚ほど買ってますが、いまのところ問題はありません。



47. ハタヲ (2004-12-17 11:43:00)

amazonで2回ケース割れがありました。
無いとは思いますが、ディスクに傷があると困るので開封せずにメールでその旨連絡を入れてみました。すぐにケースが送られ「ディスク破損があればまた連絡下さい」という返事がきましたよ。
2回目の「ORPHANED LAND」は2枚組で対応ケースが無かったため、CDとケースがそのまま送られてきました。なぜか裏ジャケが無く「もしかしてCDもらえた?!」と喜んでいたらケースの入れ替えしたら返すよう、メールが入ってました。しかも入れ替えしたものを業者が取りに来るので、ケース割れ一つでかなり面倒なことになってなってしまいました。
因みに送られてくるダンボールのパッケージは、派手に破かないで開封した方がいいですよ!返品の時にそれに入れて送り返すので・・・。とにかく2枚組みのケース交換は面倒でした。



48. strange deja vu (2004-12-17 13:08:00)

そうですか、やっぱりamazonとかも便利ですけど、店で買ったりしたほうが確実な感じもしますね。検討してみます。



49. strange deja vu (2004-12-17 19:34:00)

何度もすいませんが、また疑問が。amazonでfrom UKとfrom USがあるのですが、fromUKのほうが高いんですよ。from UKはもとより国内盤よりも。調べてみても良く分かりません。違いは何でしょうか?



50. へいれん (2004-12-17 20:18:00)

アナタKohさんのトコでも質問してるでしょ



51. strange deja vu (2004-12-17 21:22:00)

はい、いろいろな方の意見を参考にしたいので・・・



52. WIRED (2004-12-17 21:46:00)

>strange deja vuさん
>amazonでfrom UKとfrom USがあるのですが、fromUKのほうが高いんですよ。
それは、物価や仕入の問題では?



53. strange deja vu (2004-12-17 23:32:00)

WIREDさん、ありがとうございます。なるほど物価ですか。分かりました。もうちょっと自分でも調べてみます。



54. ミレニアムブッダ (2005-01-17 00:48:00)

デスエンジェルのACTⅢにジャケットが二冊入ってた~!!ロージーさんと同じです、得した気分!
2つの曲が1つになってるのは他にもありますよ。DESTRUCTIONのSENTENCE OF DEATH
とINFERNAL OVERKILLのカップリングCDも一曲目と2曲目がまとまっちゃってます。


55. タコスケ (2005-02-21 02:09:00)

THE B'ZZ(B'Zじゃないです念のため)
の[GET UP]が再発されたのですが
買った方いますか?
やけに音が悪いんだけど・・・
こんなマイナー作買ってる人いないかorz




56. せーら (2006-02-27 20:40:00)

欲しかったNWOBHMバンド・WARRIORのCDを購入。
1曲目のイントロからいきなり音飛び、ふざけんなー(泣)!!
盤面をよく見ると、小さい窪みがあって、どうやらこれが音飛びの原因らしい。
でも何故かポータブルCDプレイヤーで聴くとちゃんと聴ける。
何にせよ超脱力。別のCDで同じ曲入ってるの持ってるからまだいいものの・・・。
返品できるのならしたい・・・。ううう




57. 高校生deathメタラー (2006-02-28 18:13:00)

ENMITYというブルデスの輸入版CDを買ったのですが、がっつりディスクに指紋付着!俺新品買ったんだよな?何かの陰謀か~?しかも再生できるときとできないときあるし・・・まあ輸入版しょっちゅう買うしまあいいか~



58. Blazing Blast (2006-08-21 07:56:00)

正直、歌詞の有無はこの際どうでも良いです。
70~80年代のリマスターされてない作品でも、「年代が年代だから・・・」と納得します。
しかし、数量限定で再発するのはやめて欲しい。
(例・ASSASSIN「THE UPCOMING TERROR」)
何かと何かのカップリングにして発売してくれるのはとても嬉しいが、
期間限定で再発というのは、正直勘弁して欲しいです
(僕の場合、大抵、気付いた時にはもう生産中止というのが多いので)。




59. Blazing Blast (2006-08-21 22:17:00)

あと、輸入盤ってケースの上側に横長のシール張ってるじゃないですか。
アーティスト名と作品名と品番とバーコードが横方向に印刷されてるやつ。分かります?
それが、なかなか外れないんですよ。
おまけに、シールをはがそうとしたら、爪でケースに傷を付けてしまうことがありますし、
シールの接着部分(剥がしかす)がモロ残っちゃうことも多いし。
僕は手先を使った作業は苦手なので、はがすまでに軽く5分はかかります。
早く聴きたいと思っても、どうしても剥がすのに手間取ってしまう。
どうでもいいことかも知れませんが、最近の僕のほんの些細なストレスになってます。
(最近は輸入盤ばっか買ってるので、剥がすのにも慣れましたが)。




60. mokusatu (2006-10-17 00:59:00)

苦情ではないんですが。
とある通販サイト・Aで発売したばかりと思われるCDを注文し、一応他のサイト・Bで価格を比較してみると、なんとBはまだ「予約受付中」となっている。
海外のサイトで確かめてみるとまだ発売になってない模様で、私は「注文したサイト・Aのミスだ」と呆れたんですけど、なんと昨日、既に入荷している。
出荷元が違うのかなと思ったが、どちらもUS盤。
もう一回念入りに海外サイトを調べる。
発売日が、10/3、10/17、10/23の三つ出て来る。
・・・
私の手元に届くCDはどこをどう辿ってやってくる何盤なのか検討もつかない。




61. BLAZING BLAST (2006-10-17 21:54:00)

>mokusatuさん
あ~、分かります。お店によって、発売日が違ったり価格も結構、差があったり。
僕はAmazonをよく利用しますが、CD紹介に【From US】とか【From UK】とある割には、
届いたCDをよく見るとドイツ盤だったり、珍しいものだとオランダ盤などもあります。
まぁ、聴ければ問題なしなので、別にどうでもいいことなのかもしれませんが。


62. mokusatu (2006-10-18 00:25:00)

>BLAZING BLASTさん
>届いたCDをよく見るとドイツ盤だったり
あ、やっぱそういうもんですか。輸入盤新譜の注文はあまり経験がないもので・・・どちらかがfrom usではないのだろうと思ってましたが。
いやしかし、ものによっては一方だけPVが入ってたり、一方は再発の2枚組みとかありますからねえ・・・慎重に注文しないとですよ。

そういや以前、限定版より通常版のほうが高い商品とかありましたねw。恐くて買えなかったです。




63. BLAZING BLAST (2006-10-18 07:41:00)

>mokusatuさん
>ものによっては一方だけPVが入ってたり、一方は再発の2枚組みとかあります
確かにそういう仕様のCDは見かけますね。
「片方は高いがボーナストラックが入ってて、片方は安いがボートラなし」とか。
個人的に気になるのは、「発売日」です。
ネットで購入する際に、一応発売日は書いてあるのですが、
「本当にこの日に発売されたのか?」と思うことがよくあります。
「これは原盤から数年後に発売されてるから、リマスター盤なのかな?」とか考えたりして。


64. めたる慶昭 (2018-04-28 20:49:28)

私は、Rolly Gallagher 、Blue Oyster Cult あたりはコンプリート目指して輸入盤をシコシコ買ってますが、確かに歌詞が無いのが多いですね。
後、Kief Hartley Band やThree Man Army もそうだ‼




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除