この曲を聴け!
寒くてたるい。そんな自分にメタルを…
MyPage

寒くてたるい。そんな自分にメタルを…
モバイル向きページ 
解説 - 寒くてたるい。そんな自分にメタルを…
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 鴉のしっぽ (2003-10-24 23:16:00)

こんばんわ。たまねぎメタルヲリアーの鴉のしっぽといいます。
寒いですね。
や、それはけっこうどーでもいいんですけど。今自分は哀愁漂うメランコリックな…もしくは絶望的な音をかき鳴らすメタルを探しています。ちなみに、Andi DerisとかSENTENCEDは超絶大好きです。
寒いですね。
そんな自分に更に冷たくなるアーティスト若しくはお勧めの一枚を教えて下さい。
クラシックでも大歓迎です。橋本国彦みたいのも好きですから……



2. まんぞー (2003-10-24 23:26:00)

ディセクションあたりは?MARDUKは?パクられた後のBURZUMなんかは絶望の極地ですよ。むしろ葬式です。いやホントに。



3. アゴ 勇 (2003-10-24 23:35:00)

ここは一つ、東欧のキレ者スラッシャー、DEPRESSIVE AGEをオススメしたい。
スラッシュバンドなのにスカッとした爽快感が皆無で、ホントに暗い。
1stの「FIRST DEPRESSION」収録のTransitionという曲は、疾走しているのに暗い不思議な曲です。




4. 鴉のしっぽ (2003-10-24 23:35:00)

わぉ!!早速有り難うございます。ディセクションも好きですよ。って、1stしか聴いてないんですが……アコギにやられました。まさか入ってくるとは思っていなかったので……。なんか、初期のANGEL DUSTが良いって話も聞いた事があるんですけど、どーなんですか??
とりあえず、なにやらBURZUMは要チェックっぽい衝動にかられます。
自分の中の絶望アルバムはSENTENCEDの「THE COLD WHITE LIGHT」だと思っていたのですが……。いやいや、葬式とは……もっと壮絶なドラマが……そこに……!!??



5. Kamiko (2003-10-25 00:51:00)

>鴉のしっぽさんへ
夏になればチューブやサザンが賑わすように、ボクにとって冬になればコソのバンドがTRIUMPHである!
雪国が非常にマッチする透明感溢れるサウンドであるッス!
絶望感を味わう凍りつくようなバンドはBURZUMでイイとは思うが冬に聴くと死にたくなると思うッス。




6. ローランDEATH (2003-10-25 02:36:00)

そういう時にBURZUMを聴くと危険じゃないか?
俺はBATHORYのHAMMERHEARTかBLOOD ON ICEくらいのヴァイキング・メタルにとどめておいた方がいいのではないかと思うぜ。




7. Kamiko (2003-10-25 19:42:00)

うーむ、そうであるな。
BURZUMほどへコむ作もなかなか無いので気分が暗くない時にチェックすべきか。
コレを機会にドゥームにハマるのも一興。




8. Kamiko (2003-10-30 02:14:00)

しばらく貸してたTHE GATHERINGが我が家に帰ってきた。ボクにとってフェイバリット癒しバンドなのである。寒い季節にはピッタリの凍りつくような透明サウンドに美しい女声が心地イイです。
この冬こそはこのバンドの作を全部揃えたいな。(カネがないが。)
ココのサイトに書き込む時に知ったのだが、ゴシックバンドにカテゴライズされてるらしい。
ルーツがゴシックのバンドらしいが、コレは万人に是非オススメしたいッスね。




9. MP-4 (2003-10-30 12:41:00)

MY DYING BRIDE辺りはいかがでしょうか?ちょっとした絶望感に浸れます。あとはもう何回書いたか分かりませんが、やっぱりLACUNA COIL。男女混声ヴォーカルがメランコリーな感じです。他にはTAD MOROSE、VAIN辺りもまったり感があって良いのではないでしょうか。



10. Kamiko (2003-10-30 18:30:00)

>MP-4さんへ
MY DYING BRIDEファンですか?このバンドカッコいいッスね。
ボクも最近このバンドを知ってよく聴いてます!
ボクからもオススメします。特に旧作が絶望感に浸れます。




11. MP-4 (2003-10-31 01:50:00)

>kamikoさん
はい。MY DYING BRIDEは結構好きですね。あの重苦しい感じが良いです。バイオリンやピアノの音を駆使したりしていて、かなりクラシックな面もあるのですが、聴いてみればやっぱりメタル!あのだるーい絶望感がいいですよね。



12. Kamiko (2003-10-31 23:03:00)

>MP-4さんへ
もうじきMY DYING BRIDEの新作が出ますね。近作はややエレクトロンな音になってましたが、今回はどうなるのでしょうか?
ボクはTURN LOOSE THE SWANSのようなだるーい音を期待してヤマないッスね。
寒くてたるいメタル・・SOLITUDE AETURNUSも適度なたるさでGOOD。特に旧作が。




13. 鴉のしっぽ (2003-11-03 19:29:00)

行きました。BURZUMを買いに。……しかぁしっ!!………もしかして、最早廃盤!!???Amasonにも無かったし……。こんなに勧められてんのに、こんなに聴きたいのに……wh~y lord wh~y tell me wh~~y…と、ハロの"Why"を口ずさまずにはいられようか、否、いられない(二重否定)。そんな訳で、BURZUM。BURZUMも探しつつ,次に気になりました、MY DYING BRIDEを近い内に探しに行きたいなっと。思います。だるーーーい音は大好きですので。
う~ん。沢山教えて下さって有り難うございます!!まさか、こんなにレスがあるとは……。あ。まだまだ探してますので。当分。途中、リュシフェリオンなんかで気合いを入れつつ。当分。



14. (2003-11-03 19:42:00)

>Kamikoさん、僕もTRIUMPH、アルバム全部持ってます。一応好きです。(実はRik Emmettのソロのほうがいいかも)
Kamikoさんにはこれだけなんですが...
ええと、“メタルヲリアー"の“鴉のしっぽ"さんには殴られるかもしれませんが、僕からは“冬に聴くとちょっと寒すぎるかもアーティスト"として、なんと、Christopher Crossをお勧めしちゃいます。世間ではAORアーティストとされています。確かにその通りかもしれませんが、あの声は“冬に聴くと寒い"かも。(でもあの人、
デビュー前にはハード・ロックやってたらしいですよ)←むりやり言い訳。
少なくとも、メロディアスな音楽として素晴らしいものであることは保障します。興味を持った方は聴いてみてください。



15. MP-4 (2003-11-04 11:25:00)

>Kamikoさん
ええ。私もだる~い音を期待しますね。ゴシック系って何だか妙に変貌を遂げてしまうバンドが多いような気がするんですけれど(PARADISE LOSTぉぉぉ~!!)、MY DYING BRIDEは、あのだるーい路線で行って欲しいですね。
>鴉のしっぽさん
MY DYING BRIDE、是非ご一聴下さいませ。お気に召すと良いのですが…、そうでなかったらごめんなさい。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示