この曲を聴け!
METALLICA楽しみだね
MyPage

METALLICA楽しみだね
モバイル向きページ 
解説 - METALLICA楽しみだね
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



29. たける (2003-11-10 13:23:00)

>295-2アゴさん
の発言に書いてありましたね。
「The Good,The Bad,The Ugly」が映画のタイトルで、そのサントラでの曲名が「The Ecstasy Of Gold」っていうことなんですね。納得。
この映画、邦題は??
>metalbreathさん
ダンナさんも楽しまれて、よかったよかった!これでメタル人口増殖っすね。
嫁は2月のHELLOWEENにも連れて行こうと画策しています。
ヘッドバンギングの際に体を支える前の座席背もたれがない、スタンディング。
名古屋ライブが金曜日で助かりました。(笑)
11/7の私的レポート完成
全く個人的なサイトで個人的なレポートです。
もしよかったら読んでやってください。
http://metallic-web.hp.infoseek.co.jp/music/live/live-021.html



30. 更迭の処女 (2003-11-10 17:43:00)

> たけるさん
「The Good,The Bad,The Ugly」の邦題は「続・夕日のガンマン」でクリント・イーストウッド主演の西部劇です。
この映画のサントラがあれば「The Ecstasy Of Gold」のオリジナル音源を入手出来ると思います。
因みに、「S&M」にもこの曲、入っています。
あと、レポート拝見しました!あの日の臨場感が凄く伝わってきて素晴らしかったです。AWESOME!!



31. MP-4 (2003-11-10 18:49:00)

>metalbreathさん
カウントダウンライヴ……今となっては懐かしいとしかいいようがないですね。THUNDER、TESLA、EUROPEにMETALLICAという豪華ラインナップでのドーム公演!!いやあ~今じゃ考えられない企画ですね。私も友人もノリノリでした♪しかし、St.Angerから二曲しかやらなかったとは意外ですね。昔からのファンのためにサービスしてくれたんでしょうかね。



32. metalbreath (2003-11-11 01:09:00)

>たけるさん
HELLOWEENですか、いいですね。
ますます奥様をメタル道に引きずりこむわけですね!
「ヘッドバンギングの際に体を支える前の座席背もたれがない」解かりすぎるぐらい解かります(笑)どうしても前のめりになりますもんね。
白熱ぶっとびリポートも読ませて頂きました。
ええ!ええ!私はあの列に並びましたよ。30分近くもツアーパンフのために。
開演には充分間に合いました。私達は北スタンド1FのHブロックでした。鶴次郎さんはあまりこちらには来なかったんだなあ。
ううっ、ごめんなさい。おもいっきり「バケツリレー!水よこせー」と叫んでしまいました。
それにしても、たけるさんヒアリングがお得意なんですね。
おかげで熱いあの夜が甦りました。ありがとうございました☆
>MP-4さん
そうなんですよ!初期の名曲オンパレードでした。
たけるさんのリポートをご覧になればライブの様子が手に取るようにわかりますよ。



33. あるるかん (2003-11-13 16:51:00)

:皆さんはじめまして、あるるかんと言います宜しくお願いします。
さあ、今宵あなたはどの鉄人との対決を臨まれますか。
「はい、鉄人メタリカさんお願いします。」
よろしい、では6年ぶりに蘇えれ、アメリカが生んだモンスター・ロック鉄人、
メタリカよーっ。
みなさん、行ってきます。
さて、どの食材から料理するのか、楽しみです。
ああっ、妻よ、息子よごめんなさーい。



34. だんぼ (2003-11-14 00:07:00)

何とか、帰って来れました(爆)
えぇ、皆さんが仰っている事がよく解りました(笑)
今回、2階スタンド、ステージ近くのブロック、前から3列目の、ステージも、そしてアリーナの人たちも見渡せるという、初心者な私にとっては凄くいい席でした。
メンバの顔も、ハッキリと見えるギリギリの場所でよかったです。
曲順とか、ちょっと思い出せませんが(^^; ライヴ始まる直前にかかっていた AC/DCの曲で、オーディエンスも一気にボルテージが上がり、そして、1曲目の、イントロ。
もう、最初から最後まで止まることなく、腕を上げ、身体動かし、とにかく最高のライヴでした。ここ1・2年行っているライヴの中でも、今日が最高のように思います。
大阪城ホール、何人入っているのか解りませんが(1万居るかな?)、あれだけの人数の殆どが腕を上げ曲にノり、一緒に盛り上がれたのは、少なくとも今回が初めてのような気がします。
また、メンバが煽るし、そしていっぱい歌わせるんだもの。歌詞も全ては覚えきれていませんでしたが、サビの部分は何とかついていけたので、私も、みんなと共に大合唱! 気持ちいいーーッ!!
いつもライヴへ行くと、どうもドラムやキーボードを注視してしまうようで、今回もラーズばっかり見ていたように思います(^^;
女性も思っていたよりも全然多くて、いっぱい居るんじゃん! と。
アリーナを見ていると、思っていたよりもマトモな方が多く(^^; 前の方では人の上で転がっている人たちが。。その度にスタッフの方に注意を受けていたようですが(^^;
一応、お風呂入って頭もスッキリはしましたが、やっぱりまだ興奮気味です。
明日も仕事なので、とりあえずの報告はこれにて。



35. だんぼ (2003-11-14 00:12:00)

追記というか。。
ライヴ終了の時に、ラーズが、「すぐに、すぐに戻ってくるでー!」と言って、ステージを降りていきました。
ホンマ、も一回観たいですね。



36. あるるかん (2003-11-14 01:21:00)

:ただいま帰還しました。
緊張やら、興奮やらで何も言えることができないです。
今言えることは、「なんなんだ、あの生々しいサウンドは、」これしか言えません。
少こーし落ち着きました。ふーうっ。
妙にあのブラックアルバム以降の曲がなぜか頭に突き刺さってます。
オジ-といやそれ以上の何かが...だめですまた震えてきました。
「よかったなあ。」とか言う問題ではないので。
もちろん初期の曲は弾けまくりでしたがその曲たちもさらに生々しい。
とにかく生々しい音に感じ、耳だけでなく魂がむき出しにされました。
自分の今の状態、これで正解なんですかメタリカのみなさん...。



37. 更迭の処女 (2003-11-14 01:40:00)

> だんぼさん、あるるかんさん
大阪もかなりアツかったようですね!お疲れ様でした。
あるるかんさん、それ大正解です。私も例外なくそのような状態になりました。(^^)なんというか、心のタガが外れて自分の中の「野生」がむき出しになるというか、、そんな感覚です。
たけるさん、最後ビシッとシメてきて下さいね!



38. metalbreath (2003-11-14 13:57:00)

>あるるかんさん、だんぼさん
読ませていただいた私まで再興奮!!
わかります!言葉では言い表せないですよ。何か言ったらそれ以下の表現になりそうで・・・。
ここで燃えなきゃいつ燃えるんだああああああ!!!!!!と炸裂しまくりでした。気が付けば大合唱の上に「じぇいむずうううっ!ら~ずうううっ!か~くうううっ!つる~じろううううっ!めったりか~~~っ!!」と叫んでいました。いつもの声じゃない、こんな声出るんだ私。ぶっ壊れてる、全身バラバラで代々木アリーナから吹っ飛んでしまいそう。
私も終了後震えが止まらず足腰も立たず恥ずかしいですがダンナに支えられて帰ってきました。
・・・待ってた甲斐がありました(泣)ホントにまたすぐ来て欲しいです!!!
>たけるさん
いよいよ〆ですね。ぶっとびレポpartⅡ期待してます。
いってらっしゃ~い!メタリカによろしく~~~☆☆☆(あ、パンフは早めにネ)



39. 切り絵師ギター (2003-11-14 23:38:00)

どうも、だんぼさん、あるるかんさん初めまして。私も昨日大阪公演行きました!
アリーナでは始まる前から物凄い熱気で(2階でメッタリカーと叫んでいる方がいましたね) あーこれからあのメタリカが見れるんだ・・・とうとうこの日が来たという気持ちと、まだ脳がほんとうにメタリカを見れるという事実を受け入れていないちょっと混乱気味の不思議な感じでした。そして、オープニングのTHE ECSTASY OF GOLDが大音量で流れ始めた時、まさに夢がかなった私は涙が出ました。友人はBLACKENDの出始めで同じく泣いていました、周りでは抱き合って喜ぶ人達、心に溜まった欲望を一気に叩き出してくれるようなラーズのバスドラ。ONEでは高校時代楽しかったり悲しかった時に聴いていた自分や友人の姿が走馬灯のように駆け巡り、また目頭が熱くなったのを覚えています。世界中のファンをあれだけ夢中にさせるMETALLICAの底力を改めて再認識した一生の思い出です。



40. アレックスボンバー (2003-11-15 00:09:00)

木曜の大阪城ホールから約26時間経過しているが、何なんだこの余韻の持続力は…
まったく今日1日仕事になりませんでした。ふと気がつけば「MASTER-!!」と車の中で1日叫び続けてしまっていた!
それほど体の内側からラーズのバスドラでガンガン蹴られているほどの衝撃をうけてしまっていました。
いつ以来だろう…こんな気持ちは。そういえば最近ライブ見ても鳥肌なんて立ってなかったのに昨日はたちっぱなしだった。
彼らの立ち振る舞い、オーディエンスのあおりなどは初体験の僕にとってあまりに衝撃的すぎました。
正しく彼らは「スターな男達」だった。
僕はスタンドから見ていたんですがみなさんも狂ってましたねー。
今年も終わりに近づいてえーもん見してもらいました。



41. metalbreath (2003-11-15 00:26:00)

>切り絵師ギターさん
いい話ですねえ・・・感動してしまいました。
メタリカも苦闘の日々を乗り越えてニューアルバムSt.Angerを発表し私達の前に現れ約束をはたしてくれました。それだけでもう胸が一杯ですよね。幸せです。
メタリカへ
日本公演を現実のものにしてくれてありがとう。
最高に幸せでした。これからもずっとついていきます。
I REALLY LOVE METALLICA☆
WE REALLY LOVE METALLICA☆



42. たける (2003-11-15 10:04:00)

名古屋も最高でした。これまでのライブの集大成的なセットリストだった気がします。
最初の3曲で首がおかしくなりました。
・Battery~Creeping~Seek
中盤、ミドルテンポヘヴィ曲(Frantic以外)シリーズに突入。
・Fade~Thing~Frantic~Sad Bat~Unnamed~Harvester
本編ラストは怒涛の音の攻撃
・Master~Whiplash
短いアンコールの後、5曲連続
・St.Anger~Nothing~Blackend~One~Enter
2回目の(短い)アンコールの後、今年最後の日本での2曲
カバーにまさかのあの歌。ラストにまさかのあの曲。
53rd & 3rd~Phantom Lord
↑では、一部ラーズがボーカルをするシーンがあり、楽しかった。
が、この曲は現在METALLICAとして発売されているCDにはどこにも収録されていないと思われ、かなり意表をついた選曲だったかな。
(ちなみに、RAMONESのトリビュートアルバムに収録されています)
詳細レポートはまたこれから書きます。
2回のライブで定番曲もおまけ曲もいろいろ聴けました。
スタンド席・アリーナと違う雰囲気での参戦も面白かった。
最後にラーズが、「またすぐに戻ってくるぞ!!(See you! Really fxxkin' soon!)」といってました。サマソニのことかな?
詳細レポートはまたこれからじっくり書きますので、お待ちくださいね。



43. だんぼ (2003-11-15 12:53:00)

>切り絵師ギターさん
2階のその叫んでいた方の、ステージ寄りいくつか行ったところに私、座ってました(たぶん)
7時開演・・・ってことで緊張の中待ってたんですが、ん? 10分くらい遅れてましたよね。
その10分が、もう我慢できずに、ま、その煽りもあって、一緒に叫んでおりました(^^;
> アレックスボンバーさん
私の場合は、「Battely」と「Master~」でしたね(^^;
仕事中、ずっと頭ン中で鳴ってました。で、サビのところなんて、気づけば(小さくですが)グーして腕振っていたり(爆)
ラーズのドラム凄かったですよね。立ち上がって叩いていたし。
リップサービスなのか、大阪のライヴは他と盛り上がりが違う、というのをよく聞きますが、一度他の場所への公演も観に行ってみたいものです。
筋肉痛第2弾と激闘中(爆)



44. 切り絵師ギター (2003-11-16 02:55:00)

> metalbreathさん
ありがとうございます、共感していただいて嬉しいです(^^)会場が一つになって喜びを体感できるのは最高ですよね!ほんとに夢をありがとうMETALLICA!
>だんぼさん
あそこにいらしたんですか、あの焦らしがまたいいんですよね~、近くで叫ばれるとこっちも熱くなってきますね!
昨日は学校だったのですが、もう授業どころではありません。考えることといえば前夜のことばかり。今もLIVE SHITを見ながら首を振っていますが、まだ痛いです・・・f^^



45. たける (2003-11-18 13:39:00)

名古屋版の私的レポート完成しました。
お暇な方、読んでやってください~
http://metallic-web.hp.infoseek.co.jp/music/live/live-022.html



46. metalbreath (2003-11-18 16:44:00)

>たけるさん、こんにちは!
レポ読ませて頂きましたよ。スタンディングライブ無事ご帰還おめでとうございます。
あ~いいですねえ・・BATTERYとTHE UNNAMED FEELING。UNNAMEDはどこかでやるなとは思っていました。エドワード・ファーロング出演のビデオクリップ早く見たいです。
ラーズの歌・・聴きたかったな~。うまいの?どうなの?
名古屋盛り上がってたんですね。私も各会場に心が飛んでいってましたよこの2週間。
メタリカサイトで6日のライブ映像とバックステージのメッセージを見ました。みんな元気でよかった、特にラーズ!テンション高すぎ。おかげでカークがマッタリな感じに見えました(笑)



47. たける (2003-11-20 13:20:00)

>metalbreathさん
読んでくださってありがとうございます。
ラーズの歌は、上手い下手は語らず(笑)、すっごく楽しそうでしたよ。
どっちかっていうと叫んでた印象でしたが・・・



48. metalbreath (2003-11-20 22:20:00)

>たけるさん
(笑)シャウトですか。なんとなく想像できちゃいます。
2月はHELLOWEENですね。また楽しく生々しいレポを期待してます。
メタリカのサイトであのマイケル・ケイメン氏が亡くなったというニュースを見つけました。
なんだか寂しいです。ケイメン氏を偲んで今から「S&M」を見ようと思います。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示