この曲を聴け!
映画「ROCKSTAR」を見ましたか?
MyPage

映画「ROCKSTAR」を見ましたか?
モバイル向きページ 
解説 - 映画「ROCKSTAR」を見ましたか?
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. gen改めgen (2003-11-01 00:23:00)

JUDAS(今はもう“元"か)のリッパー・オーエンスのJUDASへのドリームストーリーを“JUDAS全面バックアップで映画化!"ということで話題になった「ROCKSTAR」。
結局、監督サイドがかなり事実と違う脚色を加えた脚本(=要するにより“映画"として娯楽作品に仕立て上げるため)としてしまい、グレンやKKの意向とかけ離れて結局JUDASが支援を降り、JUDASともリッパー・オーエンスとも無関係に製作されたこの映画、皆さんは見ましたか?
これがROCKファン並びにMETALファン必見のかなり楽しい娯楽作になっております!
映画の楽しみをここで披露するのはルール違反なので、内容は皆さんに是非見ていただくとして、ROCK映画としては「シド&ナンシー」と同じくらい好きになりましたよ私は。
因みにザック・ワイルド、ジェイソン・ボーナム、ジェフ・ピルソンその他が出演しておりますが、ジェイソンは結構いい演技しています(^^)。
暴挙王ザックは演技らしいものはしていませんが(つーか、多分出来なかった?)この映画の為に書き下ろされた楽曲を、一発で“ザックサウンド"に染め上げてしまっています。サスガです。
ヒロイン役の女優さん(スイマセン名前忘れました)は、有名な方ではないようなのですがとても美しくセクシーかつ知的な方で、NHKの海外ドラマ「フレンズ」に出ています。
おっと、主役に触れるのを忘れていました。これまた名前は忘れました(苦笑)が、この映画の為に長髪(80年代ロッカーは“ロン毛"ではなく“長髪"!)にして、なりきり度も抜群!…ですが本人はラップが好きなヒップな世界の住人らしくそっち系のバンドもやっているとかで、撮影中の長髪が結構辛かったそうです。
なお、DVDではそこらへんのエピソードもボーナスで楽しめます。
では皆さん、秋も深まり夜長に映画鑑賞。今日はTUTAYAで「ROCKSTAR」!急げー!!



2. カババー (2003-11-01 01:04:00)

ワタクシも観ましたよ~。
とりあえず最初のシーンでのLONG LIVE ROCK'N'ROLLでニヤリ。でもあれは映画の中ではSTEEL DRAGONの曲なのね。
あとSTEEL DRAGONのリーダーさん家にかざってあったブルース・ディッキンソン氏の写真がなぜか笑いを誘いました。
なんかこういったくだらないとこばっか印象に残っちゃってます…
もう一回みよっかな。




3. 5150 (2003-11-01 12:51:00)

おれも観ました。かなりおもしろかったです!ベタベタな80年代HM/HRがうまく表現されていて、ストーリーもよかったです。テンポも早くて飽きないし、いろいろな場面でメタルがかかり、メタルなネタがあるので、HM/HR好きはかなり楽しめますね!
やっぱりザックはかっこいいっす!印象に残っているのは、ザックが両手で瓶のビール(ハイネケン?)2本を一気にラッパ飲みしていたのには笑えました。あれは絶対マジだ(笑)
HM/HRが好きなら楽しめますよ!観てない人は是非観てみてください!
でも一般人はあれを観てどう思うんだろう。




4. SCARECROW (2003-11-01 18:45:00)

中古でビデオが激安だったので思わず買ってしまいました(笑)
内容はベタでしたが、HM/HR好きにとっては曲とか小道具とか
思わずニヤリとしてしまうようなものが色々出てきますね。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示