この曲を聴け!
笑った話
MyPage

笑った話
モバイル向きページ 
解説 - 笑った話
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. T-MIRAGE (2003-11-08 22:27:00)

先週のベストヒットUSAでJOURNEYのSEPARATE WAYSのビデオを見て大笑いしました。そしてこんな話を思い出しました。昔、メンバーで海水浴にいって泳いでいたら高波が発生、ニール・ショーンのヘアピース(ヅラ)が取れ、波間にプカプカ浮いている。メンバーパニック状態。それを見ていたマネージャー、急いで泳いで取りに行きそれをつかんで振りかざし「あった、あったぞー!」と叫んでいたそうな。そのマネージャーはいなくなったのはいうまでもありません。
もう一つ、ちょっと前に日テレの番組にインディーズ時代のXがたけしの元気が出るテレビの企画で出演していたのがありました。人気のないラーメン屋を応援しようというもので、そのラーメン屋で演奏するというもの。何の曲だったか、TOSHIがカウンターに乗っかりラーメンを食べている客の目の前で熱唱。「嫌がらせじゃねーか!」とスタジオのたけし。他のメンバーは店の外で演奏。YOSHIKIはドラムを叩きまくる。PATAとTAIJIは「何だかな~」の表情で演奏。HIDEはリラックスして楽しそうでした。最後にTOSHIがカウンターの暖簾をつかんでいるうちにその暖簾が外れ落下。「あ……」とそこを見つめる一同でした。
当時あの番組はテリー伊藤氏がプロデュースしていたけど氏の企画でしょうか。そのラーメン屋、今もあったらファンの間では有名なんだろうなあ。




2. まっちょめん。 (2003-11-30 03:41:00)

ラーメン屋といえば、SEXMACHINEGUNSのNOISYがずっとバイトしてて、(武蔵境の満州軒って店)
マシンガンズで結構有名になってから1日店長としてイベントやったことありました。
ミラクルメンだったかな?それを売ってました。



3. HAL9000改 (2003-12-03 19:07:00)

> T-MIRAGEさん
それなら僕も見たことあります。
あれはラーメン屋ではなく「やしろ食堂」という大衆食堂だったような。
TOSHIがオルガスムを歌いながら客にむかって「食えーーーっ!!!」って叫ぶわ
人様が飲んでた味噌汁を横取りして飲むわで、
あんなバンドが大ブレイクするとは思いもよりませんでした。
そういう系の話では、聖飢魔2の「CM何十連発!?」のビデオはメチャおもろいです。
彼らがリンゴジュースとかラーメン屋とかデパートの大丸とか農協のCMに出てるんですよ。
インパクト大です。
聖飢魔2復活希望!!!




4. gen改めgen (2003-12-06 01:05:00)

>まっちょめん。さん
え!?NOIZYが中央線沿線に住んでいたのは知っていたが、まさか武蔵境だったとは。そのイベントがいつ頃のことかは知りませんが、ちょっと前まで武蔵境すぐ近く(最寄り駅は武蔵境)に住んでいたので。
お台場で野外2DAYSやった時あたりだとしたら、その一日店長イベント行かなかったのが実に悔やまれる。その時期、マシンガンズバンドをやっていてかなりハマッテいる時期でもあったし…
そーいえば、デーモン閣下は世を忍ぶ早稲田大学生時代、「たけしのおわらいサドンデス」って番組でひとり特撮ショー的なネタをやっていました。カラダ半分づつ衣装分けてTV画面に対して右半身左半身くるくる返りながら、ひとりで戦っていた。
当時はまだサンプラザ中野と同じバンドに居た時期でしょうか?
しかし閣下は実に芸達者だ。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示