この曲を聴け!
カラオケで歌いたいメタル曲(と、実際歌っている曲)
MyPage

カラオケで歌いたいメタル曲(と、実際歌っている曲)

解説 - カラオケで歌いたいメタル曲(と、実際歌っている曲)

→解説を作成・修正 
コメント



1. Usher-to-the-ETHER (2003-12-04 23:16:00)

こんにちは!!大のカラオケ好きの私ですが、やっぱりメタルっていまいち配信曲数が少ないですよね…
そこで、「この曲がカラオケにあったらいいな」という希望をみんなで語り合いましょう!!
それじゃあ、まずは私からいきます。
CRADLE OF FILTH「THIRTEEN AUTUMNS AND A WIDOW」…これ実際に口ずさんでみると「that element led from the crag-jaggy mauntain~」のあたりでいつも噛むし歌詞が憶えられなそうですが、一回挑戦してみたいものです。とりあえずは「HALLOWED BE THY NAME」が配信されているだけでもありがたいと思うべきでしょうか…
EMPEROR「CURSE YOU ALL MEN!」…この曲は言葉が詰まっている所もあまり無いし、叫んでいて楽しそうなので。この曲以外にも「WITH STRENGTH I BURN」の朗誦も捨てがたいです。
DARK FUNERAL「THE ARRIVAL OF SATAN'S EMPIRE」…イントロから「でゃぁああああああAAHHHH!!!」と思い切り、酸欠になるくらい叫んでみたいです(笑)
実際に歌う曲ですが、やっぱりDir en greyやPierrotなどのヴィジュアル系が多いですね。「残-ZAN-」という曲をブラックメタラーになったつもりでテキトー英語でギャーギャー喚くと聴いているほうには大迷惑ですが(笑)、最高に気分が良いです。あとは「ザクロ」という曲のラストで震えながら狂ったように笑い出したりとか、彼らの曲には面白いことの出来る曲が多いです。勿論、仲の良い友達と行った時限定ですが(笑)
なんとなく裏声が出したくなったら陰陽座の「妖花忍法帖」で決まりですね!!この曲はメタラー以外にも割とウケがいいです。
あとは…なにげにMARILYN MANSONの「ANTICRIST SUPERSTAR」が配信されてますね。あれはイントロからデス声気味にシャウトすると結構楽しいです。メンバーによっては盛り上がりますし。
というか、私が歌いたいメタルの曲が配信されることはよっぽどのことが無いとムリそうですね(笑)。




2. たける (2003-12-05 10:24:00)

Hyper Joyにはかなりたくさんメタル曲が入っているようですね。
歌いに行ったことがないのですが・・・
RIOTのWARRIORもあるんですよね。歌いたい!
で、現在歌えない(カラオケになってない)曲で、歌いたいもの・・・
人間椅子。日本語なんだから。お願いします。>オケメーカーさん。
ダイナマイトとかエキサイトとか~
あとは、ドイツ・北欧・イタリアの名メロスピ・メロパワ系がほしいですね~
BLIND GUARDIAN,RHAPSODY,STRATOVARIUS,HAMMERFALL,SONATA ARCTICA・・・etc



3. エリカ・フォンティーヌ (2003-12-05 13:38:00)

デス、ブラック系全般です(笑)。ああいう声がわたしはもっとも得意なモンで…。下水道、絶叫系、ダニ・フィルス声…なんでもござれです(笑)。とりあえず今はマリリンマンソンとか歌いますね!
普通の(声の)曲なら…わたしの声はガナリ系なのでグラハム・ボネットやマッツ・レヴィン等の歌う曲ならなんとか…(うまくないけど)。ジェット・トゥ・ジェットとか、速い曲歌いたいですね!(ヒロシマ・モナムールはあった)あと、マノウォーとか(笑)。
ですがそれ以前に打ち込みのショボイ音をなんとかしてほしいもんですぅ~(泣)。




4. Usher-to-the-ETHER (2003-12-05 14:10:00)

>>エリカ・フォンティーヌさん
レビューの方も拝見させて頂きましたが、「HALLOWED BE THY NAME」をクレイドルバージョンで歌う人って私だけじゃなかったんですね、嬉しい限りです(笑)!!あの曲は最初のスローなところが難しいです…アップテンポになってからは割と勢いでいけるけど、どうもあそこは音程がオカシクなる…
他には日本のアーティストでは「陰陽座」「犬神サーカス団」あたりがもうちょっと充実してくれるとうれしいですね。




5. GIHALA (2003-12-05 14:15:00)

みなさん、はじめまして。GIHALAと申します。以後お見知りおきを。
大のカラオケ好きの私としては、この話題にどうしてもレスを入れずにいられないもんで…。
カラオケで必ず歌うのはJUDAS PRIEST「PAINKILLER」!勿論、ちゃんと原曲のキーで歌います。キーを下げるような邪道な真似は絶対しません。てゆーか、下手にキーを変えちゃうとワケわかんなくなっちゃうんですよ。みなさんそういう経験ってありませんか?
昔はANIMETALばっかし歌ってました。でも、最近になって封印しました。「PAINKILLER」が歌えるようになったら、何故かあの英三シャウトが出来なくなってしまって。
あと、気分によってGARGOYLE(知ってますか?)を少々。ただ、こちらは一曲歌ったら確実に声を潰してしまうんで、最後の締めで…といったところです。
メタル以外では黒夢とかLUNA SEA等を好んで歌ってます。
カラオケで歌いたい曲は…ARCH ENEMY「THE IMMORTAL」。これは絶対歌いたい!絶対配信されないけど。仲間を前にあの絶唱を完コピで披露してみせたいもんです。絶対引かれるけど。
JUDAS PRIEST「BEYOND THE REALMS OF DEATH」も歌ってみたい!これを歌ったら「GIHALAさん…ステキ。」なんて事に…なるワケないですね。失礼しました。
長々とすいませんでした。




6. 白狐 (2003-12-05 15:34:00)

☆どうも、皆さんこんにちわ~&はじめまして!白狐と申します。
自分、物凄くカラオケ好きなのでカラオケボックスが自分と庭と化してます。
まず、配信して欲しい曲としては
◎JUDAS PRIEST!! 曲名上げるとキリがないんですけど、やっぱり配信済みのナンバーだけでは物足りない!!
などの疾走曲は抑えて欲しいし、
泣きの一曲そして、!!(GIHALAさん、自分もこれは歌いたいです!!)
◎次はチルボドが欲しい!! だけでも入れてくれないかな~無理だろうな~(笑)
◎Iron Maidenは「Brave New World」から数曲入ってるけど、これ入れるんだったら他にも入れる曲あるんじゃないの??Hyper Joyさん!!
入れてくださいな!!リクエストしたけど駄目だったっぽいしな…。
◎かまだまだあるけど、本当にキリがなくなるのでラストに一つ!!
陰陽座の<桜花の理>!!陰陽座の中で一番好きだし、配信済みの曲は全部サビが黒猫さんだし…。瞬火さんのサビ歌いたいのよ。
カラオケでよく歌う曲!
メタルならは毎回抑えますね!!(数少ないメタル疾走曲だし)
RacerXのや、あとは、一人じゃ厳しいけどブラガの、そして、Rhapsodyの!!
あとはも歌うんですけど、(仲間内で歌うとき限定で)がカヴァーしたバージョン歌います!!(ちょっとオリジナル加えて低い唸り声のようなデスボイス出したりも)
マンソンやSlip Knotも細菌充実してきて嬉しいし…。
あ、のクレイドルVerいいな…今度やってみよう!アレ格好いいですよね~彼のシャウトなんか特に!!
あとは、自分は元がヴィジュアル系が畑なので配信済みのはだいたい網羅してます。
最近のインディ(一部デビューしちゃったな)では「ムック」「蜉蝣」「ナイトメア」「Kagrra」「メトロノーム」とか。
「黒夢」「LUNA SEA」(←は初期の方で)も好きですし、仲間内でない新しいメンバーと歌うときは「Gackt」や「X」歌ってネコ被ります。
ノリの良い人らと一緒ならマシンガンズ!!<みかんのうた>とか合唱してくれると本当嬉しくなりますよ~!!
あと、<ビール>流しておいての歌詞で歌ったり、歌いながら途中で「頑張れとうちゃん 負けるな父ちゃん!」とか言ったりして遊んでます。
自分もカラオケ好きなのでなかり長~くなっちゃいました…。




7. Bananas (2003-12-05 17:51:00)

Rainbow「I Surrender」!!
この曲だけは何が何でも歌います。



8. Usher-to-the-ETHER (2003-12-05 22:58:00)

>>GIHALAさん
こんにちは!!私もキーを変えて歌うと滅茶苦茶になっちゃいます…むしろ私は低音が苦手(GLAYの「グロリアス」あたりでキツい)なので高音が使えるメタル関係の曲は良いですね。
「THE IMMORTAL」は文化祭にむけて家で歌を練習していたとき、せっかくだからCDかけてチャレンジしたことがあります(笑)。結果は…もうリズムがボロボロでした、あんな曲で独特のタメを駆使して歌うヨハン様は流石ですよ…
>>白狐さん
こんにちは、ムックのページではお世話になりました。私はヴィジュアル系のインディーズで歌えるのは「ムック」「蜉蝣」以外はメリーの愛国行進曲やエルドのサナトリウムくらいですよ…Kaggraとか聴いたことすらないです、まだメタルに関してもヴィジュに関しても、全然修行が足りないって感じですね(笑)
ムックの曲は歌うと結構歌詞に共感してくれる人が多くて嬉しいです。とくに周りでは「スイミン」が人気ですね。あと何故か蜉蝣の「執行猶予3年」を歌って欲しいと頼まれることが多い…(笑)
メタラー(主にデス/ブラックを聴く人)で「歌う曲がない!!」って嘆いている人にとってヴィジュアル系は結構な穴場だと思います。ブラストとかは殆ど見られないですが、たまにデス声を発揮する曲も以外にあるんですよ!!




9. JENESIS (2003-12-06 00:00:00)

私も実はカラオケ大好き人間です。必ずHYPER JOYのあるところで歌います。
HELLOWEEN「EAGLE FLY FREE」とANGRAの「CARRY ON」は必ず歌います。
METALLICAの「FIGHT FIRE WITH FIRE」も欠かせませんな。
あとは大体LOUDNESSですかねぇ。「CRAZY NIGHT」「IN THE MIRROR」「SOLDIER OF FORTUNE」などなど。
SEX MACHINEGUNSも友達といった時に結構歌います。
カラオケに入ってほしい曲
やはりSONATA ARCTICAですかね。もう十分入ってもいいくらい人気だと思うのですが。




10. JENESIS (2003-12-06 00:05:00)

今本気で、カラオケに一緒に行ってくれるメタラー募集してます!
普通の友達の前でメタルを歌っても、誰も知らないのでいまいち盛り上がりません。
メタラー同士で盛り上がりたいのです!どなたか、一緒に歌ってもいいよって人いませんか?




11. MP-4 (2003-12-06 01:12:00)

>JENESISさん
以前にここの掲示板にカキコされている、SADAさん、まんぞーさん、メタルンさん&私というメンバーでオフ会を行った際に、二次会でカラオケに行きました。私はツェッペリン、ディープ・パープルetc…、他の方々はXやマシンガンズなどを中心に歌って大いに盛り上がりました。で、締めはメイデンの「Hallowed Be Thy name」。楽しかったです。またオフ会をやりたいですね。で、二次会はメタルカラオケ…と。どうでしょ?



12. GEORGE (2003-12-06 01:36:00)

BLACK SABBATHがPARANOIDしかないのが不満です。
実際歌うメタル曲は
METALLICA / AIN'T MY BITCH
PANTERA / THIS LOVE
MSG / CRY FOR THE NATIONS
くらいであとは古いアニメ・特撮ものとか甲斐バンド、アリスを歌ってます。




13. Kamiko (2003-12-06 01:43:00)

ボクはあまりカラオケしないのと英語が全くダメなのもあって、洋楽で歌えるのはビートルズくらいだ。
でも歌えたらいいなと思うのはBLACK SABBATHのヘッドレスクロスだ。速い曲はまず歌えないので・・しかも何故かこの曲は単語も正しく暗記してます。




14. グレートJ (2003-12-06 03:14:00)

学生の頃は、音楽の趣味が近い友人達とよくカラオケに行って、メタリカ、キッス、モトリー、ガンズ、ヨーロッパ、パープルなんかを歌っていましたが、社会人になってからは、会社の飲み会の後の二次会でしかカラオケに行かなくなったので、メタル(というか洋楽全般)は歌わなくなりました。本当は歌いたいんですが、どうも空気が…。
仕方がないので、どうしてもシャウトしたい時は、シャウトできそうな日本の曲を歌います。具体的には
・SHOW-YA/限界LOVER
・SHOW-YA/私は嵐
・EARTHSHAKER/MORE
・聖飢魔Ⅱ/THE END OF THE CENTURY
・聖飢魔Ⅱ/ろう人形の館
・聖飢魔Ⅱ/EL・DO・LA・DO
・SEX MACHINGUNS/みかんのうた
・SEX MACHINGUNS/SEX MACHINGUN
・SEX MACHINGUNS/桜島(地元鹿児島なんで)
・浜田省吾/MONEY(ハードロックしてます)
・近藤真彦/スニーカーぶる~す(いい曲です)
・聖闘士聖矢
・北斗の拳
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・コンバトラーV
・海のトリトン
なんかを歌ってます。ほかに何かオススメがあったら教えてください。




15. こうじろう (2003-12-06 16:29:00)

SEX MACHINEGUNSは盛り上がりますね!とくにTEKKEN2の台詞とか「ゆるさーーーーん!!!!!!」って思いっきり叫べば受けること間違いなしです。みかんのうたで全員で「みかんみかんみかん」って合唱するのもありかと笑



16. JENESIS (2003-12-07 18:24:00)

>MP-4さん
二次会はメタルカラオケ・・・もう夢にまで見ていることです(笑)
以前みなさんがそのメンバーでオフ会をされたことは、私も存じております。
実は、私もそのような会に参加したくて、カラオケのメンバーを募集したいと言ったのです。(笑)
今度そういう機会があったら、ぜひ参加したいです。どうか誘っていただけないでしょうか?
洋楽の歌には自信があります。そのときはギターも持って行くかもしれません(^_^)




17. 白狐 (2003-12-07 18:39:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
こちらこそいつもお世話になってます。メリーでまさか、「愛国行進曲」が入るとは思いませんでした…。
もっと普通の曲も入れてくれてもいいのに…なんて思ってます。
エルドラード(最近スペル変わった…)もけっこう入ってましたね~、ボーカルがハスキーな女性の声といった感じでなかなか癖になるバンドです。
アルバムは「AULA」の一枚しかもってません…。もっとV系も発掘したいんですけどね…、レンタルはまずできないから買うしかないんですよね~しくしく…。
☆皆さん!!カラオケ行くなら「カラオケの鉄人」をお勧めします!!
店舗がまだまだ少ないのですが…、なんといっても全部屋で「6機種歌える」という素晴らしさ!!
その6機種も「Hyper Joy」「Syber Dam」「B-kara」「孫悟空」「Lavca」といった何とも豪華な使用。
これで、「あの曲歌いたけどあの機種にしかないんだよな、でも、あっちの機種では○○の曲が少ない…」といった心配も無用!!
メタルオフ会にはうってつけのカラオケかと!!
いつもはダムかジョイしか行かなかったんですけど、ここを見つけた時は本当感動しましたよ~、「おおJUDASのがある!!、え!?ラウドネスがこんなに!!」と一人で大声で叫んでました(笑)




18. Usher-to-the-ETHER (2003-12-07 22:09:00)

>>白狐さん
えっえっ??エルドってボーカル女の人なんですか?私は蜉蝣目当てで買ったオムニバス「革命-Voice of rebirth-」というアルバムしか持ってないのですが、独特の節回しとビブラートが印象的な男の人が歌ってました。もしかしてボーカル交代したんでしょうか?
メリーは「チック・タック」「黄昏レストラン」あたりが来ると思っていたので、かなり意外でした。歌詞もジャケットに載ってないのに…




19. gokio (2003-12-08 01:05:00)

ドリームシアターのサラウンデッドは良く歌います。
この前はハイパージョイV2にドリームタイドがあってビビリました!



20. MP-4 (2003-12-08 01:07:00)

>JENESISさん
是非是非オフ会第二弾、やりたいですね。場所はまた西新宿ですかね?(笑)それとも六本木のハードロック・カフェ? で、二次会はカラオケでメタルと。いいですね。オフ会スレ立てちゃおうかな~。



21. JENESIS (2003-12-08 01:23:00)

>MP-4さん
オフ会第二弾、ぜひ参加させていただきます!!やるとしたら時期は冬休みか正月明け希望です。
オフ会スレ期待しています!!




22. 康介 (2004-03-17 00:19:00)

こんにちは!
メタルカラオケ大好きの康介です☆
(この曲を歌え!でよく発言してます笑)
最近CyberDAMにメタルが一挙に追加されましたよ!
MEGADETH、MANOWAR、RIOTなど!
個人的によく歌っているのは
BON JOVI、JUDAS PRIEST、METALLICAなどです♪
歌いたいのは
FAIR WARNING!(ムズカシイ^^;)
入れて欲しいもの!
Sonata Arctica、Stratovarius、Dragonforceなど☆
Children of BodomやArch Enemyも入れて欲しいなー!!
みなさんとカラオケオフ会してみたいです!




23. 康介 (2004-03-27 02:30:00)

最近Cyber DAMでJudas,Megadeth,Metallica,Accept,Manowarなどが追加されまくってますよ~♪要チェック!



24. 粗茶ですが (2004-03-27 13:45:00)

WSのstill of the nightがカラオケで歌えるようになったんですね。歌いてぇー!
康介さん、これからも「この曲を歌え!」での発言期待してます(笑)。
この間カラオケで、EARTHSHAKERのMOREを歌ってきました。
自分ではかっこよく歌えたのに、友達は知らない曲だったのか何なのか、トイレに行っちまいました・・・。
口惜しいっす。




25. 康介 (2004-03-27 19:27:00)

粗茶ですがさん>
レスありがとうございます!
あちこちで見かけてますよ^^
「この曲を歌え!」ではこれからもどんどん発言していきたいです(笑。
STILL OF THE NIGHT歌いたいですねー!
最近JUDASが増えてるのも嬉しいです☆
自分は大学生なんですけれどMOREは時々歌ってますよ!
友達が〝聴かせる曲だね〟と絶賛していました^^
確かに聴かせたい曲の時にはトイレ行って欲しくないですよね・・笑。




26. 康介 (2004-04-11 03:09:00)

この曲を歌え!に10曲以上追加しました☆
DAMにHELLOWEENが大量に入ります。
ACCEPT,MANOWAR,STRATOVARIUS,ALLCATRAZ,YNGWIE,JUDASなども登場!
FEAR FACTORYからXENTRIXまでとマニアックな入曲もあります・・




27. 粗茶ですが (2004-04-11 03:20:00)

次にカラオケ行くのが楽しみになってきました!
康介さん、お疲れ様です^o^




28. ATOSS (2004-04-11 09:31:00)

ヤフー掲示板にあった情報ですがDAMに来月までの限定で
メタル専用リクエストを受け付けているところがあるということです。
リクエストはこちら…
…ってそういやアドレスは載せて良いんでしょうか?




29. ATOSS (2004-04-11 14:03:00)

そういやハイパージョイにガルネリウスが入っているのでご報告



30. TDK (2004-04-13 21:02:00)

Buckcherryの「Lawless And Lulu」入れてほしいですね。
あとは皆さんおっしゃっているようにSonata Arcticaも。




31. 康介 (2004-04-13 22:45:00)

最近DAMに80年代メタルの入曲が目立って嬉しいですね★
先日早速ACCEPT「METAL HEART」JUDAS PRIEST「BEYOND THE REALMS OF DEATH」を
歌ってきました!気持ち良かったです^^
Sonata Arcticaはまだどこも入ってませんよね・・皆さんリクエストしまくりましょう!あとRhapsody/Emerald Sword、Children of Bodom/Needled 24/7、Angra/Nova Eraなども入れて欲しいです^^




32. MACHINE (2004-04-19 00:49:00)

3月ぐらいに行ったときにはHELLOWEENのEAGLE FLY FREEを
熱唱しました(これがかなり気持ちイイんです)
メタルを知らない子達にもおおッ!て言ってもらいだいぶ有頂天に…ハハ…
しかしこれでメタルに目覚めてくれればうれしい限りですね
その時に行った店にANGRAがなくて残念でした
しかたがないので北斗の拳 CRYSTAL KING/愛を取り戻せ!を歌って
やりました
やはりメタル曲はあまりないのかぁ…とがっかりしていたのですがここ最近は
増えてきているのですかぁ…行かねばっ!
歌いたい曲は…EDGUY/GOLDEN DOWNとBABYLON
TOBIAS SAMMET/REACH OUT FOR THE LIGHT
それとGAMMA RAY/TRIBUTE TO THE PAST
ですね、ハイトーンヴォイスばかりですが配信されないかなぁ
歌いたいけど声質が違いすぎて歌えないというのもあります
WHITESNAKE/STILL OF THE NIGHT
AEROSMITH/I DON'T WANT TO MISS A THING
DEEP PURPLE/HIGHWAY STAR
とかですね
似ても似つかないのでとてもお聞かせすることができないというのがその理由です
さて腹筋でも鍛えてもっと声が出るようにがんばるとしますかっ



33. ATOSS (2004-04-23 17:34:00)

追加配信曲についてです。
まぁ私ごときが多く語るのも何なんでDAMのサイト見てくださいな
評価は皆さんにお任せします。
個人的意見としては微妙な選曲もあるよ~な気も。




34. 康介 (2004-04-27 22:00:00)

アークエネミーにチルボド・・
ついにメロデスがカラオケに入りましたね。
あとナパームデスが入ったのにはびびった。
歌ったら盛り上がるか引かれるかのどっちか?!笑。
というかデス声なんて出るんだろうか・・・
歌ってみるまでは何とも言えない。今度行ってみよう。
ガンマレイはTRIBUTE TO THE PASTも入りましたね!
確かにDAMは微妙(マニアック)な選曲をしている・・
ここのサイトを参考にしてもらいたいですね。




35. まっちょめん。 (2004-05-10 03:24:00)

DAMが更に凄いことになってます・・・・・
プリティーボーイフロイドとか入ってる(笑)



36. Usher-to-the-ETHER (2004-05-11 21:01:00)

ARCH ENEMY歌ってきました(笑)
私は声が細くて高いのでヨハンみたいな怒号デス声は出来ないですが、思うままに叫んで気持ち良かったです!!友達もそれに触発されて普段は歌わないようなシャウト系の曲をセレクトして、かなり盛り上がりました。
デスも仲のいい友達とやるぶんには凄く良いですね!!




37. まんぞー (2004-05-11 21:32:00)

へえ、ナパームデスやアークエネミーがカラオケに。遂にデスヴォイスを存分に発揮出きる時が来たか。俺は声が低くてこもってるので、ヨハンやアンジェラよりも凄えぜ(多分)とりあえずオーソドックスなデスヴォイスは出るので、早いトコ歌いたいですね。知名度と歌詞の内容から考えると、MORBID ANGELやVADER、NILEあたりがカラオケに配信される日も近いかも。MAYHEM配信されねーかな?いや、ブラックメタルは多分無理か。



38. Usher-to-the-ETHER (2004-05-12 17:48:00)

>まんぞーさん
まんぞーさんは低いデス声出せるんですか…羨ましい。
MAYHEM配信されたら凄く嬉しいですね(多分無理でしょうけど…)。
「Freezing moon」にしてもDEADのように悲痛ながなり声で歌うか、Attilaのように呪詛をかけるつもりで歌うのか、MANIACのように高音でひたすら絶叫するのか色々な解釈が楽しめそうで、考えただけでもわくわくしてきます(笑)
でも、MAYHEMは無理でもCRADLEやEMPEROR等のシンフォブラなら本当にいつか配信されたりして…




39. 康介 (2004-05-13 20:20:00)

DAMはインスト、ギターソロもバッチリ入ってるのがいいですね☆
ハルフォードのレザレクションも入ってたから歌ってきました。
しばらく喉がガラガラだった・・・




40. メロデスバンドVo (2004-05-29 02:39:00)

な、なんとハイパージョイにSan Sebastion、Emerald Swordが入ってました!本にはおそらく載ってないのでリモコンで検索すると出てきます。


41. TDK (2004-05-29 07:49:00)

>メロデスバンドVoさん
それは嬉しいですね!
人気からいって両曲とも入って当然、むしろ今回の導入は遅かったような気もしますが。
つい2週間ほど前にリクエストしたばかりなので、そのせいかな?なんて思ったり(笑)




42. eij (2004-05-29 09:05:00)

Nova Era はどの機種で歌えるんですか?
どの機種かに追加されたらしいんですが・・・。
車で練習済みだぜ!



43. 康介 (2004-06-01 18:27:00)

DAMもいいけどHYPERJOYもいいですね!
…今番号調べました。みんなJOYです。
Sonata Arctica/San Sebastian/64149
Rhapsody/Emerald Sword/64154
Angra/Nova Era/64150




44. John (2004-06-02 15:27:00)

俺HyperJoyとCyberDAMのリクエストにちょこちょこリクしてるんですが
ここの皆さんもリクとかしてる人いるようですね
俺は祈るようにリクエストしましたよ
Rageの"SentByTheDevil"
配信されてくれぇぇぇぇ
よかったら応援してあげてください



45. 似非メタリスト (2004-06-04 05:33:00)

たまには叫びたい時もある・・・ってコトで、こないだ1人淋しく行ってきました。
FAIR WARNING「RAIN SONG」からANGRA「CARRY ON」 あとポケビにマシンガンズなんでもアリ!!
1人2時間でさすがに疲れたので、どなたか仲間に入れてくらさい。
特撮・アニソンなど限定でも構いません。



46. 康介 (2004-09-17 15:45:00)

最近JOYSOUNDにSONATA、KARMAがどんどん追加されていってます☆



47. FALS (2004-10-15 02:40:00)

FREEWHEEL BURNINGが欲しいですね。
昔コピーしたけど、あのサビは挑戦しがいがあります。
舌が回らなくなるのが、妙に快感だったなぁ。
CyberDAMにROB HALFORD関連の曲が増えたけど、歌いやすいやつばかりだったので、ちょっと残念。



48. ATOSS (2004-10-15 14:53:00)

カラオケ機種のひとつであるUGAというものになぜか最近になってHM/HRが良い意味で「わけのわからない」くらい大量に配信されています。特にメイデン好きの方、検索かけてみてください。



49. たかやん (2004-10-16 22:30:00)

KISSというかピーター・クリスの「HARD LUCK WOMAN」を
よく歌います。他にも色々歌うのですが、みんな知らなくてトイレタイムになります。
しかし、この歌だけはアコギのきれいな曲なので、みんな聞き入って「これ、誰?誰?」
と聞きます。答えをいうと「ふ~ん」と冷たい空気が漂うので言いません。


50. ウシオ (2004-10-22 20:58:00)

普段は余りカラオケ行かない方なんですが、以前友達とカラオケ行ってXの「紅」なら日本語だしいけるかな~と思い見栄はって歌ったら全然駄目でした…英語歌詞のメタル歌うのってもはや神業だと思うし…コツなんか有るんでしょうかね?



51. ATOSS (2004-10-22 21:34:00)

カラオケの場合、レベルとか技量云々言わず楽しめるところですので、あまり気になさる必要はないかと。選んだ言葉が最低だと自覚しておりますがいわばオ○ニーみたいなモノですので。
ひとついえるとすれば、ロック/ポップスの場合はブレスに気をつけることでしょうか。
ブレスは出来るだけ半拍で終わらせる、リズムよくブレスを行う。
同じところで揃ってブレスが行われないと気持ち悪いのです。
あと、自分が滑らかに気持ちよく歌えたところは他人が聞いていても気持ち良いものです。高音部で首を絞めたような「何とか音だけ出せました」というような苦しい声はやはり他人が聴いても苦しいものです。あと、高い音は「高い」と考えずに「遠い」と考えると良いですよ。

と聞いております。(汗)

カラオケではなんとかメタル/ロック仲間と行っても3時間位曲に困らずに歌える程度までにはなりました。でもまだ「コレダ!」という曲がなかったりすることもあります。皆さん、がんがんリクエストかけましょう。




52. ウシオ (2004-10-22 22:11:00)

>ATOSSさん
スレ有り難うございます。後…超初心的質問で申し訳ないのですが「ブレス」とは何でしょうか「息継ぎ」か何かでしょうか?カラオケには人生の中でまだ3回程度しか行った事が無くて理屈ではないのかもしれないのですが、解らない事だらけなんですね。




53. ATOSS (2004-10-23 00:51:00)

そうです、息継ぎのことです。
カラオケは別に行った回数で何か決まるわけじゃないですよ。
音楽とか歌うのとか好きですよね?好きなことしてるだけで良いんです。
お金払うわけですからね、楽しまなきゃ勿体無いです。
まぁ小3から通いつめてた馬鹿男のいうことなんであまりお気になさらずに(汗)。




54. hy (2004-10-27 23:19:00)

近日、メロディック系メタルのレパートリーを増やす目的で、新しくサイトを立ち上げようと思っています。不特定多数の方の参加型システムを今考え中ですが、もしよければみなさんぜひ参加していただけないでしょうか?
また、進展があったときにこちらに書き込みます。よろしくです!



55. 歩兵 (2004-10-28 10:34:00)

キーを下げると逆に歌いにくくなるのでなるべく原曲キーで歌いますが、HELLOWEENとかだと高すぎるので無理。FAIR WARNINGやMR.BIG、IRON MAIDENぐらいがちょうどいいかな。(自分で言うのもおこがましいですが、トミー・ハートと声質が似てるんです)
歌いたい曲というか、シャウトができたり、パワーのある歌い方にはあこがれますね。




56. Zodiark (2004-11-01 18:38:00)

今日カラオケでメタル歌ってきました。Sonata Arctica、Rhapsody、Angra、Stratovarius、Edguy、Helloweenとかを歌いました。いやー、感動ですね。特にRhapsody流れ出した瞬間は最高でした!



57. すらいやー (2004-11-03 01:43:00)

自分は高い声はやたら出るのでエックス、ラウドネス、ハロウィン、アイアンメイデン、セックスマシンガンズ、ディープパープルなんかがレパートリーです。(スレイヤーとかメガデスとかメタリカも歌うけど)しかし!友達がミスチルとかを平凡に歌ってからなのでメチャメチャ浮いてしまいます。しまいにはスーパーソニックウェーブボイス(超音波声)とか訳分からん呼び名まで付けられました。メタル友達が欲しい(泣)


58. マダム理不尽 (2004-11-16 08:22:00)

最近習得したレパートリー
・THE NAME OF THE ROSE/TEN
・鉄拳Ⅱ/SEX MACHINEGUNS
・みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
・ONIGUNSOW/SEX MACHINEGUNS
・ファミレスボンバー/SEX MACHINEGUNS
・I SAW RED/WARRANT
・EPIC/FAITH NO MORE
・LOOK AT YOU/BACKYARD BABIES
・FOOL FOR YOUR LOVING/WHITESNAKE
・SLITHER/VELVET REVOLVER
・OUR LIVES/THE CALLING
ヤバイ。SEX MACHINEGUNSの曲をカラオケで歌うとこんなに楽しいとは。なんで今まで聴く機会がなかったのかとても不思議です。
TENやWHITESNAKE、THE CALLINGなどは僕の声質に合ってるので歌っててとても気持ちイイです。
WARRANTは「まさか今さら登録されるとは」といった感じで、大好きな曲だけに喜びもひとしお。ギターソロ直後のグッと盛り上るトコでは声がでずに裏声になってしまうのが残念。



59. BLACK MURDER (2004-11-16 11:06:00)

自分はノーマルな声だとそこそこ高いところまで出るので、必ず歌うのが
VAN HALENの「Dreams」(これはやっぱキツイけど)と「Cant Stop Lovin You」。
WHITESNAKEの「Still of The Night」と「Here I Go Again」
でも、最も得意なのが最近のMETALLICAのジェイムズ・ヘットフィールド風な歌い方なので、「ONE」「THE UNFORGIVEN」「ENTERSANDMAN」「I DISAPPEAR」「FRANTIC」「ST ANGER」「AIN'T MY BITCH」あたりは気持ちよく歌えます。こういう声の方が、キーの高い曲歌うより断然ラクですね。ただし、「BATTERY」みたいに速くてしかも今のジェイムズとは声が違う頃の曲はまったく歌えません(苦笑)あとは、必殺の「WHEREVER YOU WILL GO」(THE CALLING)ははまります(笑)




60. ナス・ユーロ (2004-11-17 15:05:00)

みなさんアニメタル忘れてませんか?(笑)
僕は行ったら必ず歌いますが・・・


61. 康介 (2004-11-20 18:35:00)

僕は大学生ですけれどBON JOVIは歌いやすいし受けもいいです!
他によく歌う(歌いやすい)バンドはJudas Priest、Deep Purple、Metallica、White Snakeなど・・。Gamma RayのSomewhere Out In SpaceはDAMですけれど音もいいし感動しましたよ!
歌うのは難しかったけれど・・
定番曲?ですけれど
MetallicaのBatteryのサビがどうしても上手く歌えません(笑)
JoySoundにSonata ArcticaのFullmoonが入っていたのは涙ものです。
そしてDAMにもEmerald Sword追加されましたよ!
このサイトで人気上位の曲はかなり網羅されてきてるみたいです。
今後入れてもらいたい曲
・Dragonforce/Valley Of The Damnd
・Stratovarius/Eagle Heart、Hunting High and Low..
・Ten/The Loliest Place In the world
・Sonata Arctica/Don't say a word
・Motley Crue/Time for Change
・Riot/Thundersteel
・Fair Warning/Long Gone、Save Me..
どんどんリクエストしましょう!笑。




62. xyst (2004-11-20 22:24:00)

自分は・・・
Mr.BIG/To Be With You
Bon jovi/It's My Life
Helloween/Power
Aerosmith/I Don't Want To Miss A Ting
/Jadad
AC/DC/You Shook Me All Night Long など諸々。。。

前、スレイヤー歌ったら友達に「理解不能」と言われ受けのいいものしか歌ってません、
スティーブンやブライアンなど個性的な声を歌うとなんか下手に聞こえますね。。。




63. ATOSS (2004-11-21 00:27:00)

え~、なんとなくしか覚えていないので確実なものしか書きませんが
康介さんのレスにあるストラトとソナタはすでに入っています。
FWも入っていたと思います。




64. FALS (2004-11-21 01:09:00)

ANTHEMの曲の中でも、森川之雄在籍時の曲が歌いたいです。
アニメタルの影響か、坂本英三の歌った曲は結構見かけますが
GYPSY WAYS(日本語版)は見たこと無い…
グラハム・ボネット版ならUGAかどこかにあるらしので、
見かけたら強引に日本語で歌ってみたいです。



65. 康介 (2004-11-21 05:21:00)

JOYSOUNDに結構入ってました!
これはうかつだった笑。
AngraやSonataの新譜まで入ってくるなんて驚きです。




66. minato (2004-11-21 22:56:00)

DREAM THEATERのAnother Dayは本当に難しいと思いました。
ギターソロに入る直前がやっぱり…。




67. 康介 (2004-12-08 04:45:00)

ややマイナーな機種ですが、
UGAはメタルが大量に入っててお薦めです!
UGAのHPから置いてある店舗の検索ができますよ☆




68. 粗茶ですが (2005-01-26 02:07:00)

どうも~☆ ただいま少々酔っ払っておりますが・・・。
Hyper Joyに追加されていた曲を覚えている限りで追加させてもらいました。
工場長さんが既に「JOYにそのうち入ると思います!」とお書きになっていたANGRAのSPREAD YOUR FIREも入ってました。私は今回歌わなかったけど。




69. ウシオ (2005-01-27 00:13:00)

本日、高校の同窓会のフィナーレにANGRAのCARRY ONを熱唱しました。ほぼ全員の人々が間奏の長さにいら立ち何の曲か解らない上に上手く歌えていなかったのでかなり引いてました。



70. すりっぷのっと (2005-01-27 02:20:00)

DREAM THEATERの「ANOTHER DAY」とSYMPHONY Xの「CANDLELIGHT FANTASIA」を歌ってきました。
う~ん、キイの高さは何とかなるけど声の質が全然違いました。ちょっとヘコんだ、トホホ・・・・。
やっぱりラブリエとラッセルは上手いですね。




71. メタリック (2005-01-27 04:29:00)

俺はアングラのスプレッドユアファイアをよく歌いますね。あとノヴァエラとかキャリーオンも歌います。でも皆さんのように同窓会とかで歌う勇気は無いですね(笑)



72. Zodiark (2005-02-07 01:13:00)

先日、部活の友人・コーチ・監督と朝までカラオケやってきました(もちろん、終始メタルを歌い続けました)。ウケが良かったのはHELLOWEENのEAGLE FLY FREEです。聞いたことがことがある人もいたので、案外いいかもしれません。…それと、みかんのうたは間違いなく盛り上がります。
最近歌いたい曲は…
RHAPSODY/KNIGHTRIDER OF DOOM
RHAPSODY/UNHOLY WARCRY
LUCA TURILLI/BLACK DRAGON
LUCA TURILLI/WAR OF THE UNIVERSE
DRAGONFORCE/MY SPIRIT WILL GO ON
KAMELOT/KARMA
EMPEROR/CURSE YOU ALL MEN!
KORPIKLAANI/HUNTING SONG(完全にウケ狙い)
GAMMA RAY/BEYOND THE BLACKHOLE
SONATA ARCTICA/WOLF & RAVEN
STRATOVARIUS/FREEDOM
ラプソ推し過ぎで申し訳ないです。あとメロスピばっかですね…



73. abc007 (2005-03-10 20:13:00)

歌いたいのわ
GAMMA RAY/Heaven can wait
KAMELOT/Forever
DRAGONFORCE/Black Fire
BLIND GUARDIAN/Battle Field
SONATA ARCTICA/Still Loving You
EPICLORE/Father Land
STRATOVARIUS/Father Time
DARK MOOR/BEYOND THE FIRE
他いっぱいwシークレットスフィアとかラビリンスとかドリームエヴィル
ん~・・・無いのばっか歌いたいのは気のせい?てか全部ない?
歌うのはあんまり濃いの歌うと退かれるので・・・
HELLOWEEN/POWER/Eagle Fly Free
くらいかなぁ?LinkinとかMr,Bigとかディープパープルくらいもかな?


74. ソナタ (2005-03-11 15:46:00)

Dream Theaterの「Another Day」なんか歌えたら超カッコイイと思うんだけど。オレには絶対無理です(笑)
…ってすりっぷのっとさん
歌えるの??凄い。。。
本気で尊敬する。。。




75. すりっぷのっと (2005-03-12 00:42:00)

ソナタさん、どうもすりっぷのっとです。
「Another Day」はキィがかなり高いですがなんとか歌えます。歌詞も全部覚えてますので画面を見なくても歌えます。
ただ、声の質はラブリエの方が100倍イイですけどね。歌った後でちょっとヘコみました。
今度は「Surrounded」に挑戦したいですが、またヘコむことになりそうです・・・・




76. 中曽根栄作 (2005-03-12 16:47:00)

メタルってカラオケ宴会向きじゃないよね…



77. Dafinell-Rimbeggir (2005-03-18 20:33:00)

中曽根栄作様↑ 激しく同意します。全体的にイントロ・間奏・アウトロが長い気がする。それらの要素ってカラオケ向きじゃないってのは案外歌ってみて初めて気づいたりする。「もうちょっとで(間奏)終わるから待って!」みたいな。



78. すりっぷのっと (2006-10-18 01:17:00)

久しぶりにカラオケに行ってきました。
以前書いたとおりDREAM THEATERの「Surrounded」も歌ってきましたが、う~む…
キィの高さはけっこう楽な感じだけど声がやっぱりなぁ…ってな感じでした。
他にQUEENの「Killer Queen」も歌ったけど歌詞が難しすぎて半分はテキトーに歌ってた。
あとはメタルじゃないけどABBAの「Waterloo」とか「Dancing Queen」などをサクッと。




79. しすか (2006-10-18 02:25:00)

普段ドラゴンフォースはあまり好んで聴かないんですけど、
ウケがいいのはドラゴンフォースですかねー。
狂ったようにヘドバンするとメタル聴かない人でも笑みがこぼれて盛り上がります。
そしてドラゴンフォースは曲調が明るいので、他の曲に比べて救われる。
ブラックとかデス系は盛り下がるばかりです。
ですので、宴会の盛り上げ用にもうちょっとドラゴンフォースを入れて欲しいですね。
ちなみに間奏中にマイク置いてドリンクのおかわりに行くとよくビックリされます・・。




80. BLAZING BLAST (2006-10-18 07:36:00)

普段歌うのは、SEX MACHINEGUNSと聖飢魔Ⅱの曲全般ですね。
しかし、"みかんのうた"や"蝋人形の館"といった知名度の高い曲は歌いません。
逆に、"Yellow Card"や"Time Stalker"といったマイナー(?)な曲がメインです。
逆に歌ってみたいのは、MANOWARの"Hail And Kill"やLOUDNESSの"Soldier Of Fortune"とか。
メタル以外だったら、TOTOの"Stop Loving You"あたりを歌ってみたい。


81. デンプシー∞ロール (2006-10-18 10:28:00)

自分も聖飢魔Ⅱはよく歌います(ました)。
地獄の皇太子、蝋人形の館、century of raising armsとかは特に
っても聖飢魔Ⅱは歌いすぎて飽きたとか言われちゃいましたし…
おかげで今はラルクとかハイカラばっか歌ってます。
あぁ叫びたい…



82. くつした (2006-10-18 16:03:00)

king crimsonがあればいいのになあ、と思うんですがありませんねえ。
21世紀の精神異常者なんて盛り上がるんじゃないかな


83. ねここねこ (2006-10-18 20:48:00)

よく歌うのがソナタの「SAN SEBASTIAN」とかストラトの「HUNTING HIGH AND LOW」とか。
けど、地声低いし、キー下げまくって無理やり声捻り出してって感じで。
一度でいいから完璧に歌いこなしてみてぇーもんさ・・・。
余談ながら、「残酷な天使のテーゼ」を歌ってみたら、友達から「ヘビメタと同じ歌い方だったな」と言われました。そーなのか。




84. Ruby Wednesday (2006-10-18 20:59:00)

陰陽座はわりと歌い易くて好きです。結構カラオケでも曲入ってますし。陰陽師や組曲義経~悪忌判官とかが歌詞もカッコいいのでお勧めです。
AerosmithのI Don't Want To Miss A Thingを完璧に歌いこなしたいのですが、かなり難しそうです。



85. コールドデモン (2006-10-18 21:34:00)

やっぱりNAPALM DEATHでしょ(笑)
ダムに三曲入ってたのはびっくり(しかもYOU SUFFER有り)
おそらくカラオケに入っている一番激しいバンドでは?
ドラゴンフォースも必ず歌いますね
歌いたいのはVADERとかOBITUARYとか
絶対歌ったら、ストレス解消になると思う




86. レジェス (2006-12-02 21:11:00)

エアロの"I Don't Want To Miss A Thing"とボンジョヴィの"It's My Life"は
絶対唄いますね。
後はある程度ロックに詳しいメンツの時はキッスの"Beth"や"Love Gun(クレーンに捕まっているとこも真似して)"、
Journeyの"Open Arms"とか。




87. クリーミーうんこ (2007-01-22 23:46:00)

http://yokazaki.org/~request/
リクエストならこのページが便利



88. 虹紫 (2007-01-22 23:51:00)

紫のダブルディーリング・ウーマンは結構歌いやすかった。



89. 透明人間 (2007-01-23 17:47:00)

ガンズの曲はよく歌う。特に「Welcome To The Jungle」は誰といっても必ず歌う。
周りがひくことはある程度覚悟してます。
あと、Judas Priestの「Electric Eye」はテンポを速くして歌うと気持ちいい。
あとイントロやソロが長い曲は空気を読むと歌いづらい・・・




90. UEE (2007-01-25 18:30:00)

とりあえず、ミクスチャー系歌ってます。(メタルじゃありませんが)
Linkin Parkは上手くいくとかなりウケがいいです。
「Faint」「Numb」「Don't Stay」などなど・・・・。
あとはやはりBon Joviですかね。



91. rv (2007-05-28 19:25:00)

デス、ブラック、グラインド系専門のカラオケがあればいいのに
といつも思ってます
とりあえず希望は
「Hammar smashed face」


92. メタルマン02 (2007-07-24 08:57:00)

私としてはPRIMAL FEARがもっと配信されてほしいところです。
最近になってようやくMETAL IS FOREVERが1曲配信になっただけの状態なので、もうPRIMAL FEARは今までのアルバムから全て出して欲しいですよ。
実際には、自分が知ってるメタル曲を片っ端から歌いまくってます。



93. カヴァレラLOVE (2007-07-26 00:54:00)

叫ぶ曲中心でパンテラ、スリップノット、マシーンヘッド、AC/DC、なんか叫びますね。なんで知り合いからはきわもの扱いされてます。メタル友達ほしいですね。まあこういうのは一人でいったときしか歌いませんけど。
自分は機種だとサイバーダムがお気に入りですね。叫べるのが多いのでいいです。
インフレイムスとかもっといれてほしいですね。結構人気あると思いますし。



94. k.s.m.2 (2007-07-26 22:13:00)

大抵はSEX MACHINEGUNSで逃げます。でも「ZERO」が入っていないと少々辛い。
「とうちゃん」はウケが悪かった……「みかん」(かせいぜい「ファミレス」)しか
知らない人が多いからでしょうが。
王様「深紫伝説」は成功したクチ。もともと王様自身がまともに歌っていない(笑)ので
適当に崩せますし。
陰陽座はよく入っていますが、やはり知名度の問題で少々きつい。「やた烏」最高なのに。
SLIPKNOT「The Blister Exists」は固まられました。南無。ANIMETALでは「タッチ」を
やりたいところ。
……教訓。相手を選ばないと好みの曲は無理。




95. ロックの申し子 (2007-11-15 11:17:00)

ホワイトスネイク「ヒア・アイ・ゴー・アゲイン」
スキッド・ロウ「ユース・ゴーン・ワイルド」
ヨーロッパ「ファイナル・カウントダウン」
こういう曲かな。



96. ロックの申し子 (2007-11-15 11:22:00)

歌いたい曲は、
ラット「ラウンド・アンド・ラウンド」とかだろう。
皆さん、デスだのパンテラだのスリップノットだのグラインド・コアだのミクスチャーだなんか歌うよりも、僕みたいに、もっと派手で明るい曲調のハード・ロックを歌いなさい。
そちらの方が、いろんな面に関しても、いいんですよ。
今のメタラーは、ラウド系の曲を、よく歌ってるけどねぇ....。
カラオケは楽しく歌うんだから、もっとポップでキャッチーなのを歌うんだ。



97. 中曽根栄作 (2007-11-16 01:30:00)

リンドバーグとかね



98. fuwatoro (2007-11-16 02:44:00)

ジッタリンジンとかね



99. ドゴスギア (2007-11-16 10:36:00)

ゴーバンズとかね



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除