この曲を聴け!
IRON MAIDEN フェス!!!
MyPage

IRON MAIDEN フェス!!!
モバイル向きページ 
解説 - IRON MAIDEN フェス!!!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



16. クサメタル息子。 (2004-01-13 19:07:00)

>逆十字さん
行きたいけど一緒に行く人がいないんですよぉ~。誘ってくれたら行くかもってゆう図々しい奴がいるけど(笑)そんな金ありましぇん。
それにしてもチケット8000円はキツイ。交通費もかかるし・・。大阪城ホールかぁ。俺大阪やから近所でいいんやけどなぁ・・。行きたいです(号泣)(涙涙)
参考までに・・。ライヴってスタンディングなんですか?それとも指定席?俺ライヴ行った事ないんでよく分からないんです。
みなさんはお友達とかといくんですか?



17. カババー (2004-02-01 01:56:00)

いよいよ来週だ!楽しみです!
しかしどのバンドも歌詞はまったく覚えてません…
いつも外国のバンドのライブにいってすごいと思うのが歌詞を完璧に歌ってる人。
英語は覚えにくいですわぁ~。
クサメタル息子。さん
今度のライブは指定席ですよ!これはメイデンだからでしょうね。なんでも客層によって左右されるらしいですよ。
ちなみにワタクシはメタルの師匠または大学の先輩と行きます。
素人ギタリストさん
埼玉県民ですか!んでもってたしか高校生だった筈。今時の高校生は誰とライブ行くんですか?我が高校時代にメタラーはなしでしたから。




18. 独りミスフィッツ (2004-02-01 02:22:00)

バイト禁止のうえ、交通費だけでチケット代の十倍以上かかる僕にとっちゃあ
泣くに泣けない話であります。IRON MAIDENだってもう十分な年ですからねえ…
行きたいよ~
僕の住む県はもはや見捨てられた土地である。県庁所在地でも30分に一回しか
電車ないし…
すいません、唯の愚痴になってしまいました。
行ける皆さんはどうか楽しんできてください。ついでにその熱気を語ってくださいね。



19. STORMBRINGER (2004-02-05 17:18:00)

今から札幌でのメイデンのライヴに行ってきます!札幌は単独公演ですが・・・。帰ったら感想書きますので。



20. ikt@会社 (2004-02-05 17:37:00)

WWEが来なければ行けたのに!MAIDENフェスより1歩お先に
埼玉スーパーアリーナにWWEを観に行ってきます、
それにしてもWWEの次の日にMAIDENとはすごいなあ。
お金がもっとあれば充実した2日間になったのに!



21. STORMBRINGER (2004-02-05 21:27:00)

今帰ってまいりました。やっぱりメイデンはすごいです。五列目だったのでめちゃめちゃ近かったです! セットリストは今月号のBURRNにのってるものととまったく一緒でした。しかし六人ともすごい。エイドリアンが相変わらずあまり動いてなかった様子でしたが、他の四人が動き回ってすごかったです! ブルースはまったくフェイクなしでした。彼の喉は年を重ねるにつれ凄味を増しているように思われます。 エディももちろん登場しました。しかしあれってどうやって動いてるんでしょうね。あんなにでかいのにどうやって人が入ってるんでしょうかね?? ほんとに良いライヴを体験しました。ありがとう、メイデン!



22. 夢想家・Ⅰ (2004-02-07 11:25:00)

よっしゃあああああああ!!!!
気合い充分!!!!
大阪城ホールいきますよー
IRON MEIDENのライヴは初なのでとても興奮してます。
でも実は今に至るまでついに新譜はチェックせず・・・(爆)



23. Kazz (2004-02-08 22:46:00)

さいたまスーパーアリーナ、もの凄い盛り上がりでした!
かっこよかった!メイデン最高!
ソナタは守備範囲外だったけど、演奏もボーカルもしっかりいていて、良かったです。
会場も盛り上がってましたね。アークエネミーは、もっと会場が盛り上がるかと思っていたけど・・・エネミーファンはそんなに多くなかったのかな?
とにかく非常に楽しめました!



24. gen改めgen (2004-02-08 23:24:00)

>Kazzさん
うおー良かったですねぇ、羨ましい!
というのも、私自身が結局諸事情でナント行くことが出来なかったのです…(泣)
あーこれで当分メイデン見らんないな・・・



25. 更迭の処女 (2004-02-09 00:37:00)

> Kazzさん
私も行きましたよ。ただ、メイデンは盛り上がるのは当然としても、ソナタとアークが今ひとつでしたね。特に、私の前の列でアークの演奏時に座って寝ている輩がいました。あれはアーティストに対して失礼ですね。寝る位なら外に出てろよ!と言いたくなりましたが...
Brave New Worldツアーの時と比べ、新曲の比重が更に高くなっていました。
「POWERSLAVE」「SOMEWHERE IN TIME」からの選曲が無かったのが個人的には残念なものの、やはり風格を感じるライブパフォーマンスだったと思います。
ブルースのフロントマンとしての客ののせ方はやっぱりさすがですね。
> gen改めgenさん
行けなかったのですか!残念でしたね。



26. カババー (2004-02-09 01:00:00)

ワタクシもいってきましたぁ!
まず、ソナタはボーカルこんなうまかった?って感じでよかったです。きっと調子良かったんでしょね。
しかし選曲がちょいと「?」でしたね~。これだけ残念!
次のアークエネミーはまじかっこよかった!自分は頭振りまくり、叫びまくり!
しかしギターソロになるとじ~っとみいってました(笑)
あとアンジェラ嬢はライブだと非常にインパクトありました。
しっかしソナタとアークエネミーは盛り上がりにかけましたね。特にアークエネミーの時なんて自分浮いてました(泣)
最後のメイデン!これまたヨイ!
ライブの「楽しさ」ではメイデンが1番でしたね!ライブにあう曲が多いこと!
しかしブルースは足痛そうでしたね。どうしたんでしょ?
余談ですが今回のトイレと物販の問題はいかがなものかと…




27. カババー (2004-02-09 01:04:00)

よく見直したらさっきの自分の書き込み「しかし」使いすぎですね。別に否定的な意味はあまりないので気にしないでください
読みにくくてすいません。




28. おぺす (2004-02-09 21:11:00)

僕も後から知ったのですが、ブルースはライヴ中盤で階段を上がった際、足を負傷したのだそうです。
どおりで袖からなかなか出て来なかったり、後半動きが目に見えて悪かった訳だ。
でも、怪我をおしてのあのパフォーマンスはお見事でした。
確かにトイレと物販はどうにかして欲しかったですね。
メイデンTシャツ欲しかったのですが、あまりの長蛇の列に買うのを泣く泣く諦めました。
>あんなにでかいのにどうやって人が入ってるんでしょうかね??
「Number of the beast」の時出て来たエディは劇団○季のライオンキングのキリンと同じ仕掛けですよ。



29. Kazz (2004-02-10 00:15:00)

>カババーさん
ホンット、エネミー最高でしたよねえ。私は2階席だったので会場全体の
動きがよく目に入りましたが、アリーナ前方ですら今ひとつ静観ムードで
だったのが悔しい!後ろのオネーチャンが「アークエネミーいらねーから
早くメイデン出してよ」などとほざいておられたので、これでもかと
ばかりに歓声&ヘドバンを繰り出してやりました。
私もかなり浮いていたと思います。
Bridge of Destinyのソロ、凄すぎ・・・!
あと、エネミーの凄さを伝えるためには、もう少し音量が欲しかったな・・



30. 素人ギタリスト (2004-02-10 00:29:00)

お久しぶりです、素人ギタリストです。
カババーさん、覚えてて下さいましたか!!埼玉在住の高校生です。うちのバンドのドラムとベースを引っ張って、見に行きました!!208扉の9列の130番台の席でソナタのときからずっとわめいてたガキが僕です(笑)周りにあからさまに迷惑かけてました、失礼しました。
エネミーの時はちょっと観客の反応がいまいちでしたね。メイデンファンには合わなかったのでしょうか。カババーさん同様僕も浮いてたと思います。
ってか、メイデンのライブってあんなに凄いもんだったんですね!観客とバンドが一緒に歌える曲があんなにかっこいいなんて!生まれて初めてのメタルライブであんなに大当たりするとは思いませんでした。
やっぱりブルース怪我してましたか。でも、脚痛いのによくあんな声出せますね。うちのVoはこけたら無理だと言ってましたが…。
…で、いまアークエネミーのTシャツに睨まれながらコレを書いてます(笑)バンドの練習のときには必ずコレを着てるので、見つけたら後ろ指差してやって下さい。



31. とます (2004-02-10 10:42:00)

なんかフェスティバルって感じじゃなくて、ただ前座が2組ついただけの普通のライブような。
メイデンだけのファンばっかりで。
このフェスティバルはメイデンファンに注目のバンドを見てもらおうとすることと、エネミーやソナタから入った若いファンにメイデンの凄さを(DANCE OF DEATHが日本で盛りあがらなっかただけに)知ってもらおうというフェスティバルだったと思うので、そういった意味では盛り上がったが失敗という気がする。



32. ドライブシュート (2004-02-10 20:59:00)

なんかメイデンファンばっかりでソナタとアークエネミーのときはあんまり盛り上がってなかったし、客も少なくてかわいそうだったなぁ。ソナタファンの俺はちょっと悲しい。ソナタは選曲が微妙だったなぁ、初めて見に行ったからSAN SEBASTIANとか期待したんだけどな。メイデンの盛り上がりは良かったが、中盤がなぁ…正直ちょっとダレたね。しかしさすが大御所って感じでしたね。
ソナタのなんかの曲がTHE TROOPER見たいな終わり方をしたような気がしたなぁ。



33. カウガールズ (2004-02-14 15:39:00)

ソナタ、アーク、メイデン、すべてベリー・ベリー・グッド! ソナタはラジオでしか聴いたことがなかったのですが、演奏がすごくクレバーで実力的にもすばらしいバンドだなーって思いました。次のアーク、実はこの日一番のお目当て。結果的にすっばらしいステージでした!でも、「メイデンのファンにはアークはキツかったのかなー」っていう感じのオーディエンスの盛り上がり。マイケルとは「ETD Vol.9」の後に会って、この日の再会を誓い合っていたので、特に感動しちゃいました。あとアンジェラって、すごくカッコいいですね。最後のメイデンは、さすがでした。もう、サブちゃんの境地ですねー、もうトリしかないって言うか、安心してすべての曲で楽しめたし、本当にあっという間の1時間50分でした。
帰り道のメシの時にメタル談義になり、「年末はJUDASがフェスで来るかなー?」なんて盛り上がりながら、日曜日の夜は更けていったのでした、チャオ。



34. マダム理不尽 (2004-02-15 18:18:00)

う~ん、チケット速攻買いながらも仕事で泣く泣く行けなかった身
としては、やはりうらやましい!!
でもARCH ENEMYで盛り上がりに欠けたって感想がいくつかあったのは
以外です。大会場には向いてないのかな?今年の単独来日公演に期待!
しかし、かれこれ12年間MAIDENファンやってるくせに未だに彼らの
ライブは「ブレイズ時代」のものしか観てない俺って一体・・・。



35. MP-4 (2004-02-15 18:52:00)

皆様お久しぶりです。行って参りました、メイデン・フェス。ソナタ、アークも素晴らしい演奏とパフォーマンスだったと思います。メイデンは個人的にはもうちょっと昔の曲をやってくれると更に嬉しかったですかね。一階席の私からはどのバンドも盛り上がっていたように見えたのですが、皆様のレポを拝見させて頂くとそうではなかったようですね。うーん、アークやソナタも素敵でしたけれどね。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示