この曲を聴け!
プロモーションビデオ
MyPage

プロモーションビデオ

解説 - プロモーションビデオ

→解説を作成・修正 
コメント



301. しゅんぺ~ (2005-04-05 00:50:00)

さとさん、こんばんは。
>フェレットのサブが3日に息を引き取りました。
>大事な家族を失うと、本当に、辛いです。
フェレットという動物にあまり馴染みがなかったので、さっきネットで検索して写真を見てみました。かわいいですね。
おれも犬を飼ってるので、さとさんの気持ちはわかるつもりです。
「元気を出してください」とは言いにくいですが、サブくん(ちゃん?)は最後まで一緒にいてくれたさとさんに感謝してくれてると思いますよ。
>Countの猪突猛進さに惹かれるファンが多いことも事実なのです
なるほど。でも、惹かれるだけならいいですが、くれぐれも真似はしないように、と言いたいですね(笑) そういえば、彼の母親は彼のCDの売り上げ金を全額、サタニック系のテロ集団に寄付していたそうです。この親にしてこの子あり、って感じでしょうか。
恐ろしいですね。
タリムの画像、拝みましたよ。たしかに会社の人には受けが悪いでしょうね(苦笑)
てゆ~か、個人的にはタリムは髪を伸ばした方が似合うと思うんですけどねぇ・・




302. カズチン (2005-04-05 22:13:00)

>さとさん
「ドラムって、不整脈が起きる位が好きです!因みに、Mardukでも、Suffocationでも不正脈起きまくっていました。不整脈、最高ぉ~!」
......さとさん、かなり変な人に聞こえますよ(汗)、まぁ人のこと言えませんが(笑)。
ガテラルヴォーカルってのは、ノドの奥からしぼり出すように発せられるデスヴォイスの一種です、排水溝が詰まったような音を想像していただくと良いです。そのガテラルの中でもけっこう種類があるそうですが、俺もその辺はまだ勉強中です。とりあえずLITURGYの人はゴロゴロギュォォギュォォギュィィギュィィいいまくってました。
MP3聴いてみましたが、これこそがノイズ・ミュージックというんでしょうね、こういうのなら楽しんで聴けます。
STALAGGHはこんないいものではありません、本当にイカレてるんで...ちなみにSTALAGGHの俺が持ってる「PROJEKT TERROR」という作は限定1000枚ということなんで、手に入れづらいかと思います。少なくとも俺が購入したショップからは消えました。まぁ、このアルバムはあまり世間に出回るべきではないです(笑)。
ABORYM売り切れなんですね、他の自分が利用するネットショップも見てみたんですが、どこも無いんですね、人気あるんだなぁ...




303. さと (2005-04-06 00:17:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
フェレットを見て下さったのですね。ありがとうございます。何だか、何時も居る存在が急に居なくなると、寂しくて。サブと読んで下さい。サブは、私の家に来た時は、7歳でした。フェレットにとっては、寿命の域です。でも、半年間、持病を抱えながら、頑張ったサブには、学ぶ事が多かったです…。月曜日も仕事に行く気にはなりませんでした。でも、居ても寂しくなるだけです。今は、何かで、気を紛らわしていないと辛い状態です。何時も、薬を飲ませる為に、早く帰っていましたが、その必要も無い。これからは、止めていた自転車通勤を開始します!言っておきますが、早く帰ったり、病院に連れて行ったり、休みの日は外出を控えたりしていた事は全く、苦ではなかったですよ!「少しでも多くの時間をサブと一緒に過ごしたかった」それだけです(^^)しゅんぺ~さんも、家族にワンちゃんが居るのですね!可愛いですよね!私も犬が居ますし、ネコも居ます。我が家は、ムツゴロウさんNo.2を目指しています(嘘です、冗談です!)。でも、皆、私よりも母や父、姉夫婦に懐いていますよ。私が近寄ってくると、逃げるのに、近寄ってきたと思っていたら、「寒いから、布団に入りたいだけ…」って感じで、布団に入ります。「私って、君達にとったら、何なのさっ!」って思いすね(>_<)
「元気を出してください」とは言いにくいですが、サブくん(ちゃん?)は最後まで一緒にいてくれたさとさんに感謝してくれてると思いますよ」…ありがとうございます!励まされます!私は、元気ですよ(^^)
「くれぐれも真似はしないように」…本当ですね。「良い子は真似してはいけません」系ですね…(^^ヾ
「彼の母親は彼のCDの売り上げ金を全額、サタニック系のテロ集団に寄付していたそうです。この親にしてこの子あり、って感じでしょうか。恐ろしいですね」…それは、血は受け継がれるってヤツですか?それとも、我が子可愛さ?でも、Countの母親の顔も、怖いですよ。“Load Of Chaos"と言う、本に母親の顔が載っていました。「クリソツっ!!」でした。歳を取ると、Countもこんな顔になるのだろうと思いました。
「タリムの画像、拝みましたよ」…観て下さったのですね!ありがとうございます!格好良いでしょ?仕事にならなくて…ふふふ。親父達は、タトゥが気になるみたいです。親父達の年代には、許せないのでしょう。
「個人的にはタリムは髪を伸ばした方が似合うと思うんですけどねぇ・・」…長髪の時のTrymは妖艶な感じがしますね!確かに、髪を伸ばした方も似合いますね!でも、長髪の頃の、Trymのコンサート画像では、彼は殆ど、髪を結んでいます。なので、髪を切った時は、「やっぱり邪魔だった?」と思いました。ま、長髪でも、短髪でも、どちらでも良いですけどぉ~!
カズチンさん、こんばんは。さとです。
「さとさん、かなり変な人に聞こえますよ(汗)」…ハイ!変です!変人28号です!(←冗談です)でも、そんな変な自分を誇りに思っていますよっ!本当に、彼等のサウンドは格好良かったです!私が「不整脈」と言う、言葉を使ったら、「あぁ…HITしたんだなぁ…」と思って下さい!
「まぁ人のこと言えませんが(笑)」…そんなことは、全然無いですよ。感じ方なんて、人それぞれですし!さぁ、カズチンさんも、私と共に、King Of 変人を目指しましょう!
「排水溝が詰まったような音を想像していただくと良いです」…成る程!ピンと来ました。解り易い説明ありがとうございます!でも、そんな声が出せるって、素晴らしいですね!特技ですよ、これは。
「MP3聴いてみましたが、これこそがノイズ・ミュージックというんでしょうね、こういうのなら楽しんで聴けます」…聴いて下さったのですね!ありがとうございます。このサウンドで、楽しめるなら、STALAGGHは、楽しんで聴けない位に、凄まじいのですね(^^ヾしかも、“限定枚数あり"だなんて。でも、色々なサウンドを聴いていると、「世界は広い」と改めて、実感しますね!又、レビュー聞かせて下さいねっ!
Aborymの人気強し!Disk Hell以外にも当たってみましたが、無かったですものね。では、Disk Unionはどうでしょうか?希望がある限り、突き進みます!でも、自分の好きなアーティストが人気があると嬉しいですね!



304. しゅんぺ~ (2005-04-06 17:04:00)

さとさん、こんにちは。
>私は、元気ですよ
そうですか。よかったです。
たしかにペットが死ぬと辛いものがありますね。
うちの父も15年くらい前に、当時の飼い犬が死んだときは「もう二度と犬は飼わん。」とか言ってたようですから。おれはまだ小さかったのであまり覚えてないんですが。
まぁ、最近になって傷が癒えたのか、また犬を飼いだしたんですけどね(笑)
そういえば、おれのバイト先の店長は猫を十匹以上飼ってるそうです。
さとさんといい勝負ですね(笑)
>親父達は、タトゥが気になるみたいです。
まぁ、しょうがないですね。てゆ~か、おれもタトゥはあまり好きじゃないですね。
若いうちはいいでしょうけど、年とってじじい、ばばあになってからどうすんのかな、と思いますね。簡単に消せるモンじゃないですし。まぁ、デザイン的には嫌いじゃないんで見る分にはいいですが、自分では絶対にやりません。彫るとき痛そうだし(笑)
タリムだけじゃなく、イーサーンもロン毛の方が似合うと思います。昔のスキンヘッドは「どこのヤーさんやねん!?」って感じでしたから(苦笑)
それにしてもエンペラーの3人がそろって歩いてたら怖いでしょうね。
まぁ、彼らに限らず、たいていのデス、ブラックのバンドはイカツイですけど(笑)
>不整脈、最高ぉ~!
>変人28号です!
>King of 変人を目指しましょう
さとさん、大丈夫ですか?(笑)
カズチンさんを変人の道に引きずり込むのはやめてあげてくださいね(笑)




305. さと (2005-04-06 21:06:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
良いお父様ですね(T▽T)やはり、家族を失うと、回復に時間が掛かる事も事実です。きっと、しゅんぺ~さんのお父様は日薬が効いたのですね。立ち直れて良かったですよ!因みに、どの様なワンちゃんですか?私の犬は、名前が“晋作"と言い、柴犬とビーグル犬のハーフなのです。でも、柴犬の血が強いかな?毛の質も柴犬と同じですし、尻尾も柴犬の様に巻いています。垂れ耳の所と、目が大きい所が、ビーグル似ですね。よそ様のサイトで、晋作に良く似た、ワンちゃんがいたので、見てみて下さい
http://homepage.mac.com/misos_azai/mew_mew/photo/2001040701.html
強いて言えば、晋作の方が筋肉質かも(引き締まってるのです)。こちらのワンちゃんは、お利口な感じですね…。晋作は猟犬の血が騒ぐらしく、結構、暴れん坊です。1度、遊んであげると、勝手にヒートアップして、噛み付いてきます。お陰で、私の腕は何回、血まみれに、なった事やら。元気があるのでしょうね(^^ヾ
「バイト先の店長は猫を十匹以上飼ってるそうです」…おぉ!ステキな店長さんですねっ!本当に、ネコが大好きなのですね!良い方だ(^^)動物好きな方って、大好きです!何時までも、猫好きでいて下さい…。
しゅんぺ~さんは、タトゥは好きではないのですね。私は、カラーなタトゥは苦手ですが、モノなら良いと思います。
「年とってじじい、ばばあになってからどうすんのかな」…この話しを聞いて、母の言っていた事を思い出しました。母が子供の頃、銭湯にお父さん(母の)と行き、一緒に男風呂に入ったそうです。そしたら、刺青をした、おじいさんが入ってきたそうです。で、母は「刺青しわしわ…。色も悪い(し…失礼だ)」と思って、おじいさんを見ていたそうです。で、おじいさんが、お風呂に入って、血色が良くなったら、綺麗な刺青に戻ったそうです。それを聞いて、私は、「刺青と体温は、切っても切れない関係にある」と言う事を知りました。母の話しは色々、勉強になります。
「彫るとき痛そうだし(笑)」…でも、タトゥを彫って「痛い」と言う方と「痛くない」と言う方と分かれますが、やはり、彫る部分で違うのかもしれないですね。彫るか、彫らないかは別として、私は、タトゥに、ちょっと興味があります。
「タリムだけじゃなく、イーサーンもロン毛の方が似合うと思います」…確かに、Ihsahnも格好良いですね!ハゲIhsahnだった時は誰か分からなかったです。「Vo、交代したのっ?!」って真剣に思いました。因みに、“Loss and Curse of Reverence"のPVを観ている時に、Ihsahnの髪がサラサラだと言う事に気が付きました(>▽<)
「エンペラーの3人がそろって歩いてたら怖いでしょうね」…ですね。私達は、ファンだから分かりますが、知らない方が見たら、ビビリ上がるかもしれませんね。でも、私は気絶する確立は100%以上、自信あります!
「さとさん、大丈夫ですか?(笑)カズチンさんを変人の道に引きずり込むのはやめてあげてくださいね(笑)」…はい…もうしません。カズチンさん、ごめんなさい(_ _)゛
あっ、でも、変な自分は直しませんよ!何故なら、私は皆と同じがイヤですから。周りばかり、気にして、好きな事が出来ないのは、損だと思います。でも、世の中の変なおじさんが、志村けんの“変なおじさん"だったら、世間は安心かも。



306. 粗茶ですが (2005-04-06 21:58:00)

こんばんは。
>カズチンさん
SILENT CRYは再生できませんでしたか。無駄足踏ませてしまって申し訳ないです。
しかもDHとAmazonをあたっていただけたみたいで、益々恐縮です^^;
ところで教えていただいたサイトを閲覧してみました。なかなか参考になりますね。
私は普段オンラインでCDを注文することはないのですが、ちょっと考えてみようかな・・・。
どうもありがとうございました。
>さとさん
Six Feet UnderのPVですが、ちょっと他のバンドと間違えていたようで手持ちはゼロでした。
まあ、そのうちに観る機会があるかと思うので、気長に待っていたいと思いますが・・・。
せっかく褒めていただいたのに期待を裏切ってすいませんです。
私はDisc Heavenが行きつけと書きましたが、あれは単に近いということと、あまり他にお店を知らないだけです^^;
そこの店員さんが非常に親切に対応してくれるので、無理に店を代えようとも思っていないのですけど。
でも、私もあと2、3軒は行きつけのお店が欲しいなあ。
>しゅんぺ~さん
ここは一応プロモーションビデオのスレなんでよろしくお願いします^^;
別に毎回PVの話題を出してくれとは言いませんけど。




307. しゅんぺ~ (2005-04-06 23:01:00)

>粗茶ですがさん
たしかにPVのスレでPVの話をしないのはダメですよね。
すいませんでした。
もうこのスレには書き込まないようにします。




308. しゅんぺ~ (2005-04-06 23:31:00)

すいません、さとさんにレスするのを忘れてました。
うちの犬はアイリッシュ・セターといって、日本ではまだマイナーだと思います。
おれも実際に飼うまで知りませんでしたし。
でも、最近テレビのCMでちょくちょく見かけますんで、もしかしたら近いうちにヒットするかもしれませんね(笑)
>母の話しは色々、勉強になります
そうですね。同感です。
>変な自分は直しませんよ
>周りばかり、気にして、好きなことが出来ないのは、損だと思います
いいこと仰いますね。これからも変な自分を貫いてくださいね。
では、また機会があれば別のスレでお会いしましょう。
ありがとうございました。




309. 粗茶ですが (2005-04-07 01:39:00)

>しゅんぺ~さん
「もうこのスレには書き込まないようにします。」とのことですが、PVについて語る気はないということですか?
PVの話題に触れていれば板違いではないと思うので、別に書き込みをやめなくてもいいと思うのですが。




310. さと (2005-04-07 22:46:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
「せっかく褒めていただいたのに期待を裏切ってすいませんです」…それは残念ですね!でも、色々な意味で、粗茶ですがさんは、「凄い!」と思うので、そう言う意味でも、コメントは受け止めて頂きたいです!
近場に、Disk Heavenがあるだけでも、羨ましい!きぃ~い!!私も、拠り所となるCD屋さんが、欲しい!

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
アイリッシュ・セターの写真、観ました!かわいいと言うより、凄く気品のあるワンちゃんですね。晋作を見習わせたい…(><)!大事にして下さいね!
「いいこと仰いますね」…ありがとうございます!
済みません、私の話しに毎回毎回、付き合って下さって。でも、嬉しかったですし、楽しかったですよ!私も、ちょくちょく、ここに来ます。又、色々なPVについて話しましょうね!
「また機会があれば別のスレでお会いしましょう」…はい!その時は、宜しくお願い致します!
PVの話しの筈だったのに、路線を180°変えてしまい、私の方こそ、済みません。で、今回のPVは…
Simple Plan
http://www.simpleplan.com/video.php
ここで、彼等のPVの殆どを拝める!
A Perfect Circle
http://studiored.target.com/musicvideos/genreindex.aspx?catID=3



311. さと (2005-04-08 21:30:00)

Moonsorrowのオフィシャルで見つけたPV。コンサート会場で歌うだけの、格好良いPV。「漢っ!!」って感じです!
http://blackdeath.mercurous.net/Moonsorrow/
の、フイルムマークをクリック!



312. さと (2005-04-09 16:54:00)

RammsteinのPVが観れます。ドイツのインダストリアル・バンドです。見る限り、伯父さんみたいですが、ライブは超越したパフォーマンスで有名だそうです。観てみてぇ~!!
私は、“Amerika"で彼等を知りました。メッセージ性の強いPVです。“Mein Teil"はバイオハザードⅡのサントラにもなっている。因みに、実話を元に造られたそうです。「食べられたい人を殺して食す事は、殺人罪となるのか?」と議論になったそう。個人的には、“Mein Teil"のヘヴィで、不安を掻きたてられる様なサウンドが好き!
http://spaces.msn.com/members/diehardmaggot/
の左側に“Video Clips"があるので、Rammsteinをクリック!
…他のアーティストの観れますよ…



313. 粗茶ですが (2005-04-10 04:17:00)

深夜にこんばんは。
>さとさん
「凄い」と言っていただいて光栄ですが、さとさんも十分凄いと思いますよ。
ちょっと思うところもあり、このスレに関しては私も当分ROMします。
それにしても、今までいくつかPVレビューを書き込んできましたけど、「どこで観れんの?」とほとんど聞かれなかったのが不思議です。
まあ、気がついている人は気がついているのでしょうけど。
(追加)
>さとさん
Dark TranquillityのLost To Apathyですが、WMP対応のサイト、ありますよ。




314. さと (2005-04-10 14:54:00)

粗茶ですがさん、こんにちは。
お久しぶりですねっ!お元気ですか?私は、相変わらず、PV探しの旅に出ていますね。やはり、PVがもたらすモノは大きいです。私は、もっと、皆様に観てほしいと思って、書いていますが。それでも、やはり、皆さんの方が詳しいと思いますね。
『「どこで観れんの?」とほとんど聞かれなかったのが不思議です』…確かに、そうですね。
私も、それは不思議でしたね…。もう、皆、知ってるのかな?
又、興味深いPVがあったら、教えて下さいね!って、私も、ネタ切れしてきました。「俺の屍を超えて行けっ!!」って、感じです(←どんなだ?)
Dark Tranquillity“Lost To Apathy"…動くStanneに感動!モノクロ映像で、メンバーは演奏してる。動くStanneを観て、嬉しさのあまり、「格好良いぃー!!」と叫び、メロイックサインしたのは言うまでも無い。Real Audio対応のPCなら、サイトはあるけれども、WMP対応のPVサイトが無いので、CD買うしかないかもしれない。とりあえず…
http://www.darktranquillity.com/realindex.html
の中で、1番下迄、スクロールしていくと、最後の行から5行目に“More News"とあるのです。そこで、“Here"をクリックしましょう。分かりズらいですが、探してみて下さい。Real対応の人、良いなぁ~。



315. カズチン (2005-04-10 16:38:00)

久しぶりに書き込もうと思ったら、なんか状況が変わってますね...まぁとりあえず
>さとさん
上では変な人みたいっていっちゃいましたが、もちろん本気じゃ無いッスよ。まぁ俺もメタル聴いてるからって所もあるでしょうが...といっても自分がメタルを聴いてることを恥じたことありませんし、初対面の人に「どんな音楽が好き?」って聴かれたら、例え相手が女性であっても「ヘヴィメタルが好き」と答えてます...なんか返事になってねぇかな?
ABORYMやっぱり無かったですか、まぁ探し続ければいずれ見つかりますよ。その時はブラックメタル関連のスレか、このサイトのABORYMのレビューページで感想お聞かせくださいね。

>しゅんぺ~さん
あの時のさとさん確かにやや壊れ気味でしたが(笑)、あそこまで言いきれる方は素敵ですね。
もうこのスレには書き込まないとのことですが、そんな事言わずになんか良いPVがあったらまた書き込んでほしいものです。

>粗茶ですがさん
粗茶さんネット通販しないのですね、しかも近くにheavenがあるのか...いいなぁ。
俺の場合は近くにメタル専門店はおろか、輸入盤を扱ってる店すらないので、ネット通販じゃないととってもしょうがない状況なので...でもああいうサイトはなかなか参考になるので、見るためだけにでも利用しても損はないですよ、俺もたまにhellでチェックしてamazonで購入することあります。

俺もかなり悪乗りしてPVのスレなのに、PVの話題をろくすっぽせず自分の趣味を延々と書き込んでしまって申し訳ないです。悪い癖です...
あんなふうに長々と書き込んでいたら他の方が入り込む隙がほとんど無かったですね。これから気をつけてかんとなぁ...
というわけでっちゅう訳じゃないんですが、今回のPARTY DUDE!は
BUTCH WALKER、AMERICAN HI-FI、CANDIRIA、THE DELLINGER ESCAPE PLANのライヴ映像、
THUNDERのライヴビデオからの映像でした。
THE DELLINGER~の演奏能力、展開の複雑さに圧巻です、ライヴであんなふうにできるのがスゴイ。
俺もさとさんほどのペースでは書き込めませんが、PARTY DUDE!や、良いPVを観られたら少しずつ書き込もうと思います。




316. しゅんぺ~ (2005-04-10 18:36:00)

こんばんは。
おれも前々からPVの話題をほとんど出してないことは気にしていたのですが、「まぁ、いっか」的なノリで書き込んでいました。たしかに粗茶ですがさんの仰る通りです。
反省してます。
あと、粗茶ですがさんがしばらく書き込みをされないとのことですが、もしおれに原因があるならすいません。おれが言うのも変ですが、また気が向いたときに書き込んでくださいね。
↑では「もう書き込みません」とか言っといてなんですが、もし何かいいPVを見つけたときは、カズチンさんのお言葉に甘えさせてもらって、また書き込ませていただきます。
失礼しました。




317. さと (2005-04-10 21:14:00)

Dark Tranquillityの“Lost To Apathy"を観て、危うく悶絶死するところでした。あんな顔で歌われたら、「そんな苦しまないでっ!!」と、クラクラ来てしまう。危ない、危ない…ふっ。こんばんは、さとです。
路線変更で、ここまで、話せたのもPV繋がりが、もたらしたものだと思います。お陰で、色々なモノが知れたし、観れたし。又、話しましょうね!

カズチンさん、こんばんは。さとです。
単発で行きます。初対面でも、私はきちんと、「Death MetalやBlack Metal」が大好きですと言っていますよ!Aborymを絶対見つけて、書き込ませて頂きます。その時は、宜しくお願い致します。カズチンさんの、アルバム紹介は、良い勉強になりましたよ!新しいジャンルにも踏み込めましたし!又、Party Dodeでの、PVの話題、聞かせて下さいね!あ…「俺もさとさんほどのペースでは書き込めませんが」…褒め言葉としてもらっても良いですか?
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
又、書き込みたい時に書き込んで良いと思いますよ。私も参考にさせて頂きますね!



318. さと (2005-04-14 00:42:00)

Cradle Of Filthの“Nymphetamine"で、Voを取っていた、リブ・クリスティーンのPVです。セクシ~!
http://leaveseyes.com/
の“Music"をクリック!下に“VideoClip"とあるので、観てみて下さい!



319. ERORIN (2005-04-14 16:46:00)

すみません、お邪魔します。
粗茶ですがさんのコメントを読んだらEUROPEの「HERO」のプロモが無性に観たくなってしまいました。
どなたか観れるところを教えて頂けませんか ?お願いしますm(__)m




320. さと (2005-04-14 21:30:00)

ERORINさん、こんばんは。さとです
お元気ですか?実は、Europeの“HERO"のPVを観れるサイトを探されている様ですが、オフィシャルで観れますよ(^^)V
http://www.europetheband.com/
を開くと、“Hi"は“Low"か選択しますと、小さめなウインドウが開きます。で、“Video"をクリック!“MusicVideo"をクリックすると、PVの一覧が出てきますよ!分かりにくくて、済みません。
※Amorphisの“Divinity"が観れるっ!!
http://www.amorphis.net/
Downloadsをクリック、開いた画面の1番下に、あります。



321. 粗茶ですが (2005-04-16 01:31:00)

ど~も、粗茶です。
>ERORINさん
HEROのプロモは、さとさんがお答えになっている通りです。
ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

当分ROMするとは書いてみたものの、微妙にウズウズしているんで、近いうちにまた書き込ませていただこうかな、とか考えてます。
では、お邪魔しました。




322. さと (2005-04-16 22:45:00)

http://www.disarmoniamundi.com/
こちらで、PVが観れる。画面の右側に、“Red Clouds Video"とあるので、“Low"か、“Medium"を選択!メロデスです。格好良いから大好き。かれらの、アルバムは捨て曲なしの、悶絶モノ(>▽<)/ 彼等の回し者ではないが、回させて頂きます(←意味不明)



323. ERORIN (2005-04-17 17:11:00)

>さとさん
ご無沙汰してます(^_^)
普通におふぃしゃるで観れたんですね(汗)
どうもありがとうございましたm(__)m今度時間のある時ジックリと観てみますね!
粗茶ですがさんもワザワザどうもです!
カキコ楽しみにしてますね♪




324. さと (2005-04-17 21:54:00)

Deathstarsと言う、アーティストを発見。昔“Swordmaster"と言うアーティストだったんだそう。キーボードを使っているので、聴きやすい。
http://www.deathstars.net/index2.html
のDownloadsをクリック!
Erorinさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます!お元気そうで、何よりです。



325. カズチン (2005-04-18 19:04:00)

今回のPARTY DUDE!はINDEPENDENCE-Dというフェスのメタル版を流してくれました。
何組か観れましたが、特に印象に残ったのがTHE RED CHORDというひねくれたグラインドバンドでした。TVでグラインドコアを拝めるなんてとてもクールです。
...最近PV流してくれないなぁ...

>さとさん
こんばんは
もちろん褒めてますよ、PVをとても熱心に探すその探究心の高さは素晴らしいです。




326. 粗茶ですが (2005-04-27 21:37:00)

こんばんは。しばらく来ないうちにかなり下がっちゃってますね。
◎My Dying Bride - For You
(狭い部屋の中で、床にぐったりと横たわる男を浸水が襲う。最後の方で一瞬だけ薬瓶が映されていたので、ひょっとしたら彼は身体の自由を奪われた状態でいるのかもしれない。こんな殺され方はイヤですな。メンバーの演奏シーンが濃紺色のトーンに彩られていて美しさを感じさせていました。)
◎Theatre of Tragedy - Image
(嫉妬に苛まれる女性の心情を描いたものだろうか・・・いまいちコンセプトがつかめませんでしたが、結構好きです。惜しむべくは白黒映像だったことで、ぜひカラーで観たかった。リヴ嬢が綺麗で、それだけで観れてよかった。)




327. ERORIN (2005-04-30 12:24:00)

「HERO」のプロモすごく良かったです。
テンペスト自身の、バンドの半生を振り返った感じで、メロディの良さも手伝って感動で泣けました。
これから先、ジョーイや、EUROPEを尊敬する才能溢れるミュージシャンも出てくるんでしょうね。
粗茶ですがさん、さとさん、ありがとうございましたm(__)m




328. 蛇めたる (2005-05-03 18:18:00)

AUDIOSLAVE「BE YOURSELF」
凄く切ない感じが出てよかった。ホームページで見れます。




329. 粗茶ですが (2005-06-06 22:13:00)

最近のでなんかいいのないですか?
誰か教えて。




330. さと (2005-07-18 21:25:00)

http://www.napalmrecords.com/
を開き、HPの龍の頭、上から3番目をクリックする→Leaves' EyesのLivの写真の下の緑文字の“View"をクリック→右側に“Video Download"とあり、下の方に、観れるVideoがある。何と、BattleloreとKorpikraaniのVideoが観れる!しかも、両者とも、HeavyなPV…。



331. 粗茶ですが (2005-07-20 01:10:00)

さとさん、こんばんは。ご無沙汰しております、粗茶です。
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?
もうご覧になっているかと思いますが、Leaves' EyesのElegyのPVはなかなかよかったですね。
なんか大っぴらにPVの話を書き込むのも久しぶりだ・・・。




332. しゅんぺ~ (2005-07-20 16:41:00)

さとさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
最近、書き込みがなかったのでちょっと心配してましたが、お元気そうで何よりです。
PVの話題はないので、これにて失礼します(笑)
お邪魔しました。




333. さと (2005-07-22 21:00:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
お久しぶりです、お元気ですか?書き込み、ありがとうございました。HP観て下さったのですね!ありがとうございます(^^)お返事が遅れてしまい、済みません。LEAVES'EYESの“ELEGY"は感動ですね(因みに、OfficialのSpesials→Mediaの中でも閲覧可能ですよ)。これは、最後の海が晴れ渡るシーンで涙が出ました。そして、Livの♪Will I Hold You In My Arms Again?♪と歌う所にも、切なさ全開で、涙を誘われました(アホ)
暑い日が続きますので、お身体に気を付けて下さいね。
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
お久しぶりです、お元気ですか?書き込み、ありがとうございました。お返事が遅れて、済みません。この頃、絶望系のサウンドばかり、聴いていたので、Heavyになっていました。やはり、絶望系って、思い詰めている時に聴くのは危険ですね。別に、私は思い詰めていませんよ(^^ヾ
暑い日が続きますので、お身体に気を付けて下さいね。
SamaelのPV
http://www.samael.info/rol/reign_of_light.htm
スクロールしていくと、右端に“Telepath Video Clip"がある。
Throes Of DawnのPV
http://www.throesofdawn.com/
左端のメニューの“Downloads"をクリック→“Vertigo(Full Song、Video)とあるので、クリック!私のPCだけかもしれないけれども、こんな表示が出た時は…Vertigoをクリック→小さなウインドウ表示→“Throes Of Dawn-Vertigo"をクリック→“ファイルのダウンロード"の“保存"をクリック→保存する場所に、自動的に“CD Burnig"と出る(出ない時は、マイコンピュータをクリック→DVD/CD-RWドライブに保存→ダウンロード終了後、フォルダを開く→で、フォルダが開くので、“ToD_Vertigo"のフォルダをダブルクリックする→“Vertigo"をダブルクリック→“開く"をクリックするとOK!分かりずれぇ~(><)
ConstrucdeadのPV
http://www.construcdead.com/
左端のメニューの“Media"をクリック→スクロールしていくと、“Video"とある。色々観れて良いと思う。
Shade EmpireのPV
http://www.shadeempire.com/media.php
で、“Video"をクリック…私だけかもしれないが、ダウンロードに時間が掛かる。因みに、シンフォ・ブラックらしい…。



334. さと (2005-07-23 21:06:00)

BattleloreのHPで、“Journey To Undying Lands"のPVが観れる…映画っぽくてGood!
http://www.battlelore.net/index.php?page=download&under=musicvideo



335. 粗茶ですが (2005-07-23 21:50:00)

こんばんは。
ElegyのPVは、オフィシャルで観ましたよ。一応気になっているアーティストなので、チェック済でした(笑)。
曲もいいですよね。ヘヴィ・ローテーションで聴いていますよ!
え~と、さとさんが貼ってくれたURLからPVを観てみました。
SamaelのTelepathだけは、画面が小さかったので観るのをやめましたが。
観た中ではThroes of DawnのVertigoが一番好みですね。曲もよかったです。
でも虫が映った時点で「ウゲゲゲゲ」ってなりましたけど(笑)。
BattleloreのPVはまだ観ていないので、これからチェックしたいと思います。
どうもありがとうございます。

私も久しぶりに小ネタやるかー。
ttp://community.chol.com/guitar/home/mof.asf
ttp://www.allaccess.co.kr/movies/dream2002.wmv
PVじゃないですけど。下の方のは、3分33秒辺りからがアレです。




336. さと (2005-07-24 10:57:00)

粗茶ですがさん、こんにちは。さとです。
PV観て下さったのですね!ありがとうございます。Throes Of Dawnは良いですよね。何も感じずにはいられないと言う…。こんなサウンド大好きです。
ElisのPV…暫く、Napalmで紹介していました。
http://www.elis.li/
で、下のメニューの左から6番目の“Media"をクリック→++ Video ++の下に曲名があるので、クリック。綺麗なPVです。
CatameniaのPV…お、音質悪いけれど、格好良い(^^)v
http://www.catamenia.net/video/



337. KILLERQUEEN (2005-07-24 12:05:00)

>粗茶ですがさん
N.I.Nのonlyのプロモよかったです。めっちゃ気に入ってCD購買意欲がかなり高くなってきました。




338. 粗茶ですが (2005-07-25 23:31:00)

>さとさん
ElisのあのPVは幻想的でいいですよね。ただアルバムはイマイチ好きになれませんでした・・・。

>KILLERQUEENさん
こんばんは。お久しぶりです。
Onlyよかったですか。監督は「セブン」「ファイトクラブ」のDavid Fincherという方らしいですよ。
映画はどっちも観たことないんですけどね。
初めてOnlyのPVを観たとき、私はなぜだかPinionを思いだしました。なんでだろう?
ところで、最近ジョーサトとティモンズがジャムってる動画観ましたよ。
不肖、元ギター小僧の私めとしては手元がクローズ・アップされていないので少し物足りなかったりしたんですが、それでも音だけでぶっとびました。




339. KILLERQUEEN (2005-07-27 19:08:00)

粗茶ですがさん、おひさしぶりです。
いや~もう久しぶりにN.I.N熱に火がついて、ダウンワードのデラックス版買っちゃいました。
あと、「セブン」、「ファイトクラブ」ともに俺の大好きな好きな映画です。デヴィッド・フィンチャー独特の暗い世界観は素晴らしいでよ。ホント必見!
悟り兄とティモンズのジャムは凄く熱そうですね!聴いてみたいっす。
ではでは☆




340. さと (2005-07-30 10:57:00)

粗茶ですがさん、こんにちは。さとです。
お返事が遅れまして、済みません。PVを観て頂き、ありがとうございます(^∀^) 本当に、幻想的で綺麗ですね…。色々なアーティストは見付けますが、PVと言うよりも、試聴系が多くて…。他の話題で、ぼちぼち、色々なアーティストを紹介しようと思います。でも、皆さんは、もうご存知かもしてませんけれども。
MnemicのHPで、PV3連発…エクストリーム・ミュージックらしい。格好良いです。興味が湧いたら、聴いてみましょう。因みに、私は、彼等のサウンドを聴き、直ぐに(?)CD屋さんに走りました。
http://www.mnemic.com/videos.php



341. 下手メタル (2005-07-30 20:27:00)

先日、新作Layers Of Liesを発表したDARKANEのプロモです。
ひたすら突き進む最高にクールなデスラッシュです。しかしサビの叙情度にはだれもが胸を打たれる事必死。ミステリアスな映像とマッチしてカッコよすぎます。
http://www.nuclearblast.de/media/video/NB_1459.

~番外編~
プロモじゃないですが、面白い動画を。有名な動画ですが。
8歳の少年がヴァンへイレン弾いちゃってます。演奏の安定感はイマイチですが、この歳でどうやってこんなテクを??世界は広いですね。
http://www.compfused.com/directlink/212/



342. 粗茶ですが (2005-08-02 07:07:00)

おはようございます。眠いです。
>KILLERQUEENさん
映画を必見! とのことなんで、時間を作って観てみます。
8月中には観られるかと思いますので・・・。なんとか。
ジョー&ティモンズですが、こちらから。
ttp://www.csulb.edu/~alewis4/stuff/stuff.html
ティモンズも凄いし、特に和尚のプレイが余裕たっぷりで唸りました。
久しぶりにTHE EXTREMISTでも聴くかな~。
>さとさん
確かにPVを置いてあるサイトはあんまり多くないですね(特にメタル系のバンドは)。
タダで観られるんだから文句を言うべきことではないのでしょうけど、画質が粗かったり、画面が小さかったり、途中で途切れていたりすると私は結構イヤですね。
一回観て、そのまま二度と観ないで削除しちゃいますもん。
画質がいいと、私の場合ですけど、曲までいい曲に聴こえてきてしまいます(笑)。
試聴系の方は、音質を下げたり、曲の一部分だけ試聴可能なのはアーティスト側のポリシーとして分かるんですが、できれば一曲まるごと聴きたいというのが本音ですね。
また何かいいPVなどあったら教えてください。私の方もネタを用意しておきますので。
>下手メタルさん
8歳のヴァン・ヘイレンは有名ですね。既にご覧になっているかもしれませんが、未編集のものも存在するので、ぜひ探して観てみてください。
少年がオーディエンスを煽ったり、ベロを出したりして更に調子こいてます(笑)。
ところで、DARKANEのリンクが完全ではないですね。
正しくは http://www.nuclearblast.de/media/video/NB_1459.ram

VH関連ネタ。ファンの方はご存知だと思いますが、ファン以外の方にも観てもらいたい!
ttp://vhreunion.com/the_main.htm
ページ中段辺りにエディのソロとジャンプのライヴ映像があります。
ジャンプはVHのものではなく、デイヴとボストン・ポップスの共演。
若い頃に比べて衰えは隠せないとはいえ、さすがは元、80年代を代表するフロントマン。
そのパフォーマンスはやっぱ凄い。欲を言えば、もっと飛び跳ねまくってほしかった・・・(笑)。




343. KILLERQUEEN (2005-08-03 12:35:00)

粗茶ですがさん、ジョーとティモンズのジャム見ました。
いいですよね~。息がぴったり合ってるし。まさにブルーズ。
二人がシェイクハンズしてるところがなんか良かったです。
おれは久しぶりに、EAR X-TACY聴いてみようか。




344. 車屋さん (2005-08-03 16:45:00)

うーん。
何かPV見てるとLIVEに行きたくなっちゃうんスよ。
実際、子持ち家もちのおっさんの小遣いでは年に数回が限度・・・。
そんな時・・・小遣いはたいて買った5.1chのサラウンドシステムで・・・
『VULGER VIDEO:PANTERA』見ちゃうんスよ。
30才目前にしてPVを爆音で流して頭振ってる俺って・・・?




345. さと (2005-08-06 21:42:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
済みません、お返事が遅くなりました。確かに、画質は観る意欲を左右すると思いますね。私の場合は、日本デビューしていない、アーティストがPVで観れると嬉しくなります…「あっ!!動いてる!」って(^^)音質は、ブラックメタル・アーティストは、わざと悪くしている様なので、それはそれで、良いと思います。逆に、恐怖感があって良いかも(^0^)でも、「出来れば、1曲まるごと聴きたい」と言う、粗茶ですがさんの、お気持ちも分かりますよ(Ъ^ー')でも、この頃、新曲なら、何とかFullで聴けますね!
Return To Innocenceと言う、アーティストを見付けました。ジャンルは、Doomだそうです。
http://www.maxon.cz/rti/
を開き、ENTERをクリック→小さな(小さくもないか…)ウィンドウが開く→右から3番目のDOWNLOADをクリック→PVが観れる。観ていて思ったのですが、雪の似合うバンドだと思いました。



346. さと (2005-08-18 19:43:00)

Samothの別プロジェクト“Scum"のPVが観られる(゜∀゜)
http://www.tubarec.com/scum/
久しぶりに観るSamothは、やっぱり、良い男だった(意味不明)。アルバムは9月になるらしい!
プロモーションではないけれども、UKのゴシックメタルバンド“Before The Dawn"の“My Darkness"のライブ映像が観れる…。
http://www.beforethedawn.com/media.htm
右側の“Video"の2番目の画像がそうです。1番目の“Not Divine As Them"は未だ製作中?で観れませんが、観たい(TT)



347. くつした (2005-08-21 04:50:00)

フレディ・マーキュリーの"I Was Born To Love You"が個人的に必見です。
まさに男一匹フレディ。
ところどころで胸毛をアップにしたり、なんだか伏し拝みたくなります。


348. 裸王 (2005-08-21 10:08:00)

曲名わすれたけど、RADIOHEADのみんな地面に寝るPVが衝撃的だった。
台詞と字幕つきなんだけど、最後に言った台詞だけ字幕がでない。
すごい気になる。


349. ラストライド (2005-08-29 22:39:00)

やっぱりコルピクラーニのWooden pintsは大好きです。
他はマシンガンズも面白い。
笑えるものが好きです。



350. さと (2005-09-02 20:32:00)

Swedenのデスラッシュ・バンド“Avatar"のPV…デシュラッシュですが、聴き易いと思う。
http://www.avatar-online.net/media.asp
“My Shining Star"のPVが観れる…。格好良いです!



351. さと (2005-09-03 21:18:00)

多分、今だけかもしれない…ここで、ZyklonのPVが拝める。
http://search.music.yahoo.com/search/?m=all&p=zyklon
このPVが終わっても、他のPVを観ていると、時々、Arch Enemyの“Nemesis"が観れる時もある。個人的に、Deatructhorの方にカメラが向いてくれていて、かなり嬉しい…。



352. くつした (2005-09-08 19:20:00)

rob zombieのSuperbeastがサイケデリックな雰囲気がしてお気に入りです。
最初の「ロブのゾンビですいえー」も含めてお勧めです。


353. 粗茶ですが (2005-09-09 01:48:00)

>rob zombieのSuperbeast
「ロブのゾンビですいえー」って言ってるのは、ロブではなくて変な中国人っぽい司会者ですよね。
何で日本語で喋ってんのか、詳細が気になりますね。ジャパン・バッシングの一環でしょうか。
HM/HRじゃないですが、ロシアの問題児タトゥーがまたやらかしてくれましたね。
MTVとかの審査に引っかかるのが分かっていてあーゆー内容のPVを制作するってのは(ある程度以上の知名度があるアーティストとしては)どうなんでしょうか。
曲そのものは、なかなか好印象でしたが・・・。




354. fk (2005-09-09 05:47:00)

筋肉少女帯の「釈迦」のPVが面白い。
1985年の方じゃなくて、メジャーデビュー後のやつ。
チェーンソーを持った大槻氏が女を追いかけて、
追いかける間に、筋肉少女帯のメンバーを一人ずつ
チェーンソーで殺していく内容です。
山中で女を追いかけるシーンがあるのですが、
大槻氏はチェーンソーを持っているので、
ヒキの画面では、大槻氏が女からどんどん遅れていくのです。
仕方ないと言えば仕方ないのですが。




355. (2005-09-10 19:24:00)

BLSのIn This Riverのビデオは生前のダレルとザックがいかに互いを大切にしていたかが解る。初めて見た時はあまりにエモ-ショナルな内容のため涙が止まらんかった。



356. AMRAAM (2005-09-11 23:26:00)

PVって買えないんですか?ARCH ENEMYのNEMESISのPVが欲しいんですけど


357. 粗茶ですが (2005-09-29 01:44:00)

最近は仄かにエロイPVが好きです。こんばんは、ソチャです。
Bloodhound GangのFoxtrot Uniform Charlie KiloのPVがアホで笑ってしまいました。
バナナ型に改造した車が田舎っぽい道をひた走り、それを工事だか作業だかしている綺麗なお姉ちゃんがわき目でチラチラ見ているという、なんとも卑猥なPVです。
はっきり言って、恥ずかしい。考えることが中学生のノリ(笑)。
しかも、絶対にB・BのS(イニシャルですいません、分かる人には分かるはず)に影響されただろー、ってのがミエミエ。
まあでも、ちょっと面白かったので書き込みしてみました。




358. ロック23 (2005-11-23 18:24:00)

今までで最高の一本となると、NIRVANAの「SMELLS~」になるかなあ。
あまりに衝撃的で、自分の中で一つの音楽体験になりました。



359. ぬりかべメヒコっこ (2005-11-23 22:07:00)

hate eternal/I,Monarch
すんごいカッコいいPV。
内容は主にメンバーが演奏している映像なのですがカメラワークがなかなか良いです。
特にサビの部分でのベースの人がコーラスしているときの顔が凄すぎます。
あとたまに宗教の儀式みたいなのをお坊さんがしている映像がながれてきます。
イヤーエイクのホームページでどうぞ。
あとcandlelight recordsでみれる1349のPVがかっこいいです。



360. 下手メタル (2005-11-30 22:53:00)

http://www.gigs.no/media/sonicsolstice/arcturus_sonicsolstice_appetiser.wmv
な、な、な、なんと!ARCTURUSのLIVE映像です!!
SIDESHOW SYMPHONIESからの楽曲らしいのですが、オレは未聴なので原曲がわからないのが残念です。
でも堪らなくカッコいいですね。生きてる内に1回はLIVE観たいですね。



361. 下手メタル (2005-11-30 23:03:00)

↑あ、プロモじゃないですね・・。
スレの趣旨外してしまい申し訳ないです。



362. 湘南メタル (2006-01-29 18:33:00)



363. Blazing Blast (2006-09-19 21:27:00)

JUDAS PRIEST"Painkiller"
モノクロ映像ですが、バンド・曲の激しさがストレートに伝わってきます。
YNGWIE MALMSTEEN"Save Our Love"
個人的には、壮大な感じで、北欧的な空気が漂っています。
曲と映像がピッタリ合った数少ないPVだと思います。




364. type64 (2006-10-09 23:18:00)

初めまして。
LORDIというバンドの HARD ROCK HALLELUJAHという曲のPVを見たのですが、妖怪みたいな
格好で熱く歌ってます。
見た目も凄いが曲もなかなかかっこいいですよ。

ttp://youtube2006.blog72.fc2.com/blog-entry-233.html



365. 臣呼吸 (2006-10-14 23:24:00)

EXTREME/Decadence Dance
これはねぇ、観ているだけでノリノリになれますよ(笑)。
ゲイリーもヌーノも楽しそうに歌って、ギターを弾いて・・・。
観てると元気になってきます。つらい時、悲しい時に観ると効果倍増!!
人の元気な姿を見ると、自分も元気になれるって感じですね。




366. BLAZING BLAST (2006-10-15 22:22:00)

YNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCE/Heaven Tonight
いかにも「ROCK!」なPV。見ていて「やっぱ80年代は良いなぁ~」と思います。
90年代育ちの僕にとっては、当時をリアルタイムで過ごした人が羨ましいです。


367. レジェス (2006-12-04 00:13:00)

好きなプロモ
・BON JOVI/Livin' On A Prayer…「CRUSH」以降、本格的に彼らにハマる以前にこれを観て衝撃を受けた「真の原点」。
未来永劫この曲が僕のナンバーワン!
・DEF LEPPARD/Armageddon It…スティーブ・クラークのギターソロのシーンが堪らなくかっこいい。
ライブの魅力を中心に、バックステージでのメンバーのおどけたカットも良いですね。
・ANTHRAX/MudHouse…患者どころか医者もナースも皆狂ってる病院を舞台にメンバーがはじけまくる映像は衝撃的!
キ○ガイじみた世界が視覚と聴覚の両方を刺激する名作。
印象深いプロモ
・JOURNEY/Separate Ways…前作で全米を代表するバンドになったのに、「もっと金使えよ!」と言いたくなるチープな作品。
埠頭を舞台にメンバーが女を巡って睨み合う設定が笑えます。音楽は最高なのに…。
・DIO/Push…タイトルの通り御大ロニーが「Push!」と叫んで手を押すと、それに合わせて画面がクルッとスライドするのが印象的。
それにしてもダグ・アルドリッヂはギター弾く姿勢が美しいですね~。ホレボレします。
・POISON/Fallin' Angel…成功を夢見て都会に出てきた家出娘が、結局都会にウンザリして田舎に帰ってしまう、というストーリー。
ストーリーの合間にメンバーの演奏シーンが挟まりますが、いかにも彼ららしい軽いノリがGOOD!




368. 俺ヲイザナエ! (2007-02-07 21:45:00)

プロモでは、SKID ROW/YOUTH GONE WILD。
ベタですがバスドラにあわせて鉄の扉を叩くシーンは忘れられません。
プロモじゃないけど、ベストヒットUSAで紹介された、VAN HALENの5150はエディー狂を増やすに十分なインパクト。
たしか5150ツアーのビデオを紹介したんだと思ったけど、あの複雑なイントロをサミーヘイガーに御尻蹴られながら弾いて、ギターソロではオルガンプレイで大聖堂風にアレンジ、最後の早弾きも決まって「来日が待ち遠しいですね!」って感じだった。



369. ICECLAD RAGE (2007-02-07 22:52:00)

WINGER/Miles Away
GOTTHARD/Heaven
「ドラマ仕立て」のPVになっているのが、この2つのPVの共通点。
前者は、モノクロ映像でまるで映画の一部分を見ているかのようなドラマティックな気分になれます。
後者は、登場するカップルがイチャイチャ(笑)し合っている姿が
個人的には、見ていてちょっと恥ずかしい・・・。
でも、曲と映像が見事に合っているPVだと思いますね。




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除