この曲を聴け!
輸入CD規制!?
MyPage

輸入CD規制!?
モバイル向きページ 
解説 - 輸入CD規制!?
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. サトラレタin大阪 (2004-05-12 00:09:00)

の話を今日CD屋のアンちゃんに聞かされました。
どうやら今の国会で輸入CDの規制についての法案を審議しているようです。
もしこの法案が可決してしまうと輸入CDが入荷しにくくなるらしい。
それは一部の人間が流通ルートを絞ることによってお金をいただく、というウラもあるとかないとか。
それどころか、全く入らなくなる可能性も無きにしもあらずだとか。
日本盤が出ているならまだしも、そうでないバンドはどうなってしまうんだろう。
HR/HMのみならず、普通のポップスやJAZZ、ワールドミュージックすらもひっかかりますよね。
そう考えると末恐ろしい話です。
聞きたいと思っている曲が聴けなくなってしまうのですから。
って事で僕は署名運動に名前書かせてもらったんですけど。
もし施行されると来年から一切輸入CDが消えるかも、ってアンちゃん嘆いてました。
皆さんどう思われますか。
韓国ですら我々日本の曲の輸入を解禁しました。
それなのに日本は自ら「鎖国」をしようとしている。
どう考えても時代錯誤のような気がします。
いち洋楽ファンとして僕は反対したいです。
音楽は国境を越えて人々がコミニュケーションを取れる立派な手段なんですから。




2. サトラレタin大阪 (2004-05-12 00:13:00)

…よく見ると同じようなスレがありますね(-_-;)
あまりに憤慨しててウッカリ。




3. Blazing Blast (2006-08-21 23:53:00)

ぎゃあああああああああああああああああああああああ。
そんなことされたら、輸入盤依存症(笑)の僕はどうすればいいんだ!!



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示