この曲を聴け!
シンフォニック
MyPage

シンフォニック
モバイル向きページ 
解説 - シンフォニック
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



39. さと (2005-08-18 22:37:00)

下手メタルさん、こんばんは。さとです。
“…And Oceans"は気に入りました!アルバム2枚組みが在るのですね!教えて下さって、ありがとうございます!
Suffering Soulsが240円…(^^; 人気無いのか?しかも、私の書き込みを覚えて下さって、ありがとうございます。そして、気に入って頂けて、嬉しいです。聴き込んで下さいね!私は、シンフォ系は、あまり聴きませんが、“…And Oceans"と“Suffering Souls"はHITしました。こちらこそ、下手メタルさんの、オススメが在りましたら、教えて下さい(^^)
シンフォ系を、あまり聴かないので、これと言った、オススメのアーティストが紹介出来ずに申し訳ありませんが、こちらで、試聴してみるとお気に入りが見付かるかもしれません…
http://musica.mustdie.ru/en/musicians/samples/87/
で、画面の右側に“Choose A Genre"で、ジャンルを選択すると、色々なアーティスト名が出てきます。



40. セキ (2005-08-19 08:32:00)

TURISAS 「Battle Metal」
Divinefire 「Glory Thy Name」
マイナー(失礼!)シンフォなら、この二つを最近よく聞きます。もちろん好きですよ!
時間とお金があれば是非お聞きになってください




41. さと (2005-08-26 20:42:00)

シンフォブラックとカテゴライズされていた、バンド“Somnus"…シンフォと言えば、シンフォですが、これは、聴きやすいと思います。女性も居て、良い感じ!
http://www.somnusmusic.com/disco.html
で試聴可能(赤い文字のところ)。
余談ですが、アマゾンに“Draconian Order"のアルバムがあるけれども、発売日は9月だそうだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AQBAOE/qid=1125056480/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/249-0175623-5281923
ムムム(-゛ー)



42. セキ (2005-09-30 22:54:00)

アメ村にて Fatry Land をようやく見つけました。良かった良かった!
まだ最後の方まで聴いてはいませんが、なかなか上質のシンフォですね。
ラプソフォロワーの中でも最高クラスじゃないですかね?
オススメしてくださった方に感謝!




43. TENTEKETEN (2005-10-01 20:30:00)

アーティスト:サーディアン(サイディアンだったかな?)
タイトル;FOR THOSE WHO WALK THE ~ やたらと長いタイトル名
線の細いハイトーンボーカルです。シンフォニックの部類に入ると思います。
一聴の価値はあると思います。



44. ペレストロイカ (2005-10-02 12:15:00)

「DARKSUN」とか結構シンフォニックでクサいです。
スペイン語で歌います。
注:彼らのオフィシャルサイトのサンプルフル音源をダウンロードすると
スパイウェアに感染する可能性大です。私が感染しました。




45. ルカ! (2006-06-12 10:44:00)

セキさんこんにちは。
自分もルカソロ好きです。ルカソロの書き込みにセキさんの書き込みをみかけまして『趣味合いそうな人だなぁ』と感じていました^^自分もルカの音楽性はピッタリです。
今日発売のルカソロのドリクエは、シンフォニックから差別化がはかられそうで、残念でもあり、楽しみですが、ともあれ、今後もラプソディがシンフォニックの期待の星ですね~。
自分も同じようにシンフォニックの旅にでましたが、結局行き着いた先は一番初めに出会ったラプソディやルカソロです。今のシンフォニックバンドを知れば知るほど、ラプソディが恋しくなる、そんな感じでした。このバンドを超えるのはまだまだいないですね。
Fairyland、NIGHTWISH、Blind Guardian、Dark Moor、THERIONもよく私も勧められましたが、なにか違うと思いません?何回聴いても、ラプソディやルカソロを聴くことになってしまってます。
でも、ペストロイカさんも言っていますが、BRIDE ADORNEDは結構いいですよ。初めはラプソディよりいいかもとか思ったりもしましたし、他にはSix Magics等も結構いいです。
両者ラプソディのクォリティには劣るかもしれませんが、ラプソディにはない音楽でもあり、シンフォニックさでは、今のところこの二つが一番いいですね。
ルカソロの音楽性がピッタリであれば、共感して頂けるところが少なからずあると思います!
後ですね、クワイアが好きなのであれば、Dol Ammad等もいいです。シンフォニックではなく、全く違うタイプの音ですが、クワイアがボーカルに位置しているので、また違った楽しみ方もできますよ。
ルカソロのライブが実現したら、セキさんと出会いたいものです^^



46. セキver2 (2006-06-12 23:06:00)

>ルカ!さん
はじめましてこんばんわ。シンフォ久々の書き込みであります。
さてさて、ルカさんはHN見て分かりますがルカが好きなんですね?(笑
趣味合いますね~、ボクもルカの音楽性は大好きですよ。
さて、ルカさんは上記の方たちが薦めて下さった作品がどうも合わなかったようですね?最終的には個人的な感覚になってしまいますが、僕的にはどれも好きですよ。
ですのでラプソに帰ってしまうということは、無いですね。どのバンドも聞き続けています。
THERIONなんかはかなり聞いています。まだ皆さんが挙げていただいたバンドを全て聞いたというわけではないのですが、いつかは全て聞くつもりではいます。しっかりと携帯のメモ欄に全てのバンド名挙げてありますので。でも何気に今は哀愁にこっていますが(笑
またシンフォの世界に入るのもいいかな~
さて挙げて頂いたDol Ammad、クワイヤがボーカルの位置に来ているってのには興味が湧きますね!リードで引っ張る声がない分どう聞こえるのかが想像付かないです。
また探してあれば購入したいと思います。
ルカのライブ、あれば絶対に行きますのでお会いする機会があれば出会いたいものですね。といってもボクは関西の人間なので、位置が違えばそれもキツイかと・・・
それと、いきなり名前挙げて失礼しますが、ペストロイカさんとも趣味が合いそうな気がします。ソナタのTAKATALVI-SPECIAL COLLECTOR'S EDITIONのコメントが非常に嬉しかったです(笑



47. ペレストロイカ (2006-06-13 01:10:00)

どうも、最近ブログ(HN違うけど)を書いたり忙しかったりで、あまり書き込んでませんが話題に上がったのでお邪魔させていただきます。
最近はシンフォニックというとメロパワ系統とかよりもゴシックメタルを聴くことが多いですね。
EPICAとかかなり好きです。RHAPSODY、KAMELOTなどと同じくサシャピートがプロデューサーで、オーケストラによる壮大なシンフォアレンジと厚いクワイアがツボでした。
(メタル度は低いですが)
あとはTHY MAJESTIEとかメタルチューンはRHAPSODYには及ばないものの
シンフォニックアレンジの質はかなり高いです。
上に書いたDARKSUNはアルバム買ったけどあんまり良くなかった…疾走曲無し…
>ルカ!さん
初めましてですね。(多分)
自分もRHAPSODYやLUCAは大好きです。
最近発売されたルカソロの3rdとドリームクエストの方も、今月中には買う予定です。
ちなみにペストロイカではなくペレストロイカです(笑)
>セキver2さん
こんにちは。
結局後日、SUCCESSORも買ってしまいました(笑)




48. ルカ! (2006-06-13 09:16:00)

>セキさんこんにちは。返答ありがとうございます!
余談ですが、セキさんver2にお名前を変更したんですか?
私も他のシンフォバンドは嫌いではないのですが、他シンフォバンドを知るうちに、ラプソディのクオリティの高さが改めてよくわかってくるという感じだったんです。
でも、確かになんだかんだ言っても、他バンドの個性がいい意味でありますよね。私もなにげに聴いてはいます(笑)
http://www.dolammad.com/(Dol Ammad official site)http://www.sixmagics.cl/actualizacion%20ingles/pageprincipal.htm(Six Magics)
Dol Ammadは、ある意味ルカソロのPROPHET OF THE LAST ECLIPSEよりも、宇宙的なサウンドですよ。

>しっかりと携帯のメモ欄に全てのバンド名挙げてありますので。
素晴らしい探究心ですね、自分もいいのが見つかればまた紹介します!
現在セキさんは、シンフォをあまり聴いていないようですが、今はどんなバンドを聴いていますか?自分はシンフォに浸りっきりですが、是非知りたいですね。
ちなみに、自分も関西です^^位置を合わせましょう(笑)ルカソロが実現すれば、どこでも行くつもりですので、是非逢いたいものです。ラプソディでもいいですね~まだラプソ行ったことがないですが、日本に来るのは次はいつでしょうかね、楽しみです。
>ペレストロイカさん。返答感謝致します。初めましてです(多分)
お名前の間違い失礼致しました。なにげにセキさんも間違えてますね(チクリました笑)(セキさんお許しを(笑)
ルカソロ買いますか!?また是非是非感想聞かせてくださいね^^
ドリクエまだ届かないです、早く聴きたくて聴きたくてたまらないです。衝動型の人間は疲れます、欲しいと思ったらすぐに欲しいタチで、一日が長く感じすぎてたまらないですよ^^;
THY MAJESTIEもいいですね!わかります、うんうん。
DARKSUNは知りませんが、ペレストロイカさん的によくないようなので、自分にも合わないでしょう(笑)
>オーケストラによる壮大なシンフォアレンジと厚いクワイアがツボでした。
これに限りますね、自分も大好きで、かなりツボツボです。

余談ですが、セキさんとペレストロイカさん良ければメル友にでもなってもらえませんか(告白)自分で言うのもなんですが変なやつではないので(ルカソロ友達がほしい(いない))しかし、どう教えればいいのか、なにかいい方法ありませんかね~、ここにアドレス載せても大丈夫なのかな、やっぱり携帯だとさすがに危ないかな~、みなさんどうしているんでしょうか。。。



49. セキver2 (2006-06-13 20:19:00)

>ペレストロイカさん(あってます?/笑
ボクはマウイ島をウマイ島と中学まで思い込んでいた猛者ですよ!
因みにカタカナは4文字までなら間違えずに読めます。4文字以上だと間違えます。高確率です。え、大学生ですけど何か?(笑
>結局後日、SUCCESSORも買ってしまいました(笑)
やっぱり買っちゃった?買うよね?
感想ですが、ライブの観客の反応が酷いと思います!あれは可哀想ですよね?
>ルカ!さん
ver2については、パソコンと接続環境を変えた結果そうなっただけですよ。
名前変えるのもめんどくさかったし(笑
最近は、もっぱら哀愁とヴィジュアル系ですかね。自分で言うのもなんですが、雑食やわー。哀愁系はゲイリーやらミレニアムやらシェンカーやら色々ですね。ヴィジュはD'espairs Ray やらヴィドールやら。ガゼットも聞いていますね。まぁ、友人の気まぐれCD-Rに頼ってばっかりですので、続きそうに無いのが不安。
最近は学校が就職等で、忙しいのでバイトがなかなか入れず給料が全盛期の1/3ぐらいにまで減ってしまって困ってます。月1万ぐらいしかCDに仕えないので、慎重に選んでます。
ルカ!さんも関西に住んでいるそうで。ボクは湖が県面積の1/3を占める県に住んでます。もっとも近畿から忘れがちになる県です(笑
メルアド、普通に欄があるみたいなので携帯ですが書いときますね。
12時には就寝する良い子ちゃんですので夜の返信遅れます(笑
それでは、皆様オススメありましたら教えてくださいな!



50. ペレストロイカ (2006-06-14 01:29:00)

自分はバリバリの埼玉県民です。皆さんからは遠いですね。
自分も一応メルアドを入れておきます。
夕方から夜11時くらいにかけてはバイトなので返信できないと思いますが。
>セキver2さん
このHNについては自分でも付けてから長いな…と思ってました。
一時はブログで使ってる方に変えようかと思いましたが、なんだかペナルティがあるようなのでやめました。
自分も雑食で、いろんなジャンル聴いてますね。といってもメタルの範囲内でですが。
最近は、シンフォニックとまったく無縁なブルデス・グラインドなんかもよく聴きます。
>ライブの観客の反応が酷い
確かに(笑)でもトニーが「ハイッ!ハイッ!ハイッ!」とか頑張ってますね。
演奏はいい感じなんですけどね。
>ルカ!さん
なんだかルカソロの3rdはスピードが多少廃された感があるようですね。
しかし、自分ももちろん疾走曲は好きですが、1stや2ndのインスト曲や、各⑩(タイトルシューン)などのような大作志向な曲も大好きなので、かなり期待しています。




51. ルカ! (2006-06-17 07:32:00)

セキさん、ペレストロイカさん返事が遅くなり申し訳ありません!
>セキさん
なるほど、いろいろな音楽を聴いているんですね!しかも、私自身ほとんど聴いたことがなさそうな感じのを聴いているようなので、非常に興味があります^^
ゲイリーは大好きな先輩が大好きなのでCDを借りたことがあるんですが、シブかった記憶があります。シェンカー、何回も聴いてみようと思ってはいたんですが、未だに一回も聴けていませんが、この機会に聴いてみようと思います。
これからいろいろとお互い語り、楽しみましょう。メールしますね!^^
>ペレストロイカさん
確かに3ndそうですね!しかも、もろ大作志向のCDですよ。聴きこめばだんだん良くなってきていますが、大作は大作だけあって奥が深いですね。自分にはなかなか理解しずらいですが、ルカアルバムの中で一番映画音楽なアルバムだなぁ~と私感ですが感じています。なにより音質が格段に上がり、本当に満足の域です^^
というか、ドリクエ素晴らしいですよ!是非是非早く聴いて頂きたいです。
これがオラフの声だったらとか妄想までして聴いていますが、自分は少なからず説明がうまくないので、なんと伝えればいいのか非常に悩む音楽芸術です。
現代的な音に、シンフォニックさが素晴らしく●融合●しています。
展開が正直ワンパターンだったところもあるルカソロですが、音の工夫や展開の工夫が今まで以上に、そして絶妙に取り込まれています。
もうこの人作曲家志望だなと感じさせされる、会心の一枚ですよ。
ともあれ、人それぞれ感じ方が違うと思いますので期待しないで買ってください(笑)
私は期待していると、いつもたいしたことないと思ってしまいがちな自分なので、なんか不安になりましたが、今回は期待していた通りだったのでビックリです(どっちやねん)

メールしますね!^^



52. ペレストロイカ (2006-06-19 00:15:00)

>ルカ!さん
3rd聴きました。
事前にいろんなレビューサイトを見ていて結構酷評されていたことが多かったので心配でしたが、かなり良かったです。
確かに過去作を引き合いに出すと、一聴したときのインパクトは薄れましたが、
何回か聴くとだんだんハマってきました。(②とかは一発で気に入りましたが)
にしてもルカソロって3部作で完結なのでもう出さないんでしょうかね。
ドリームクエストの方に完全移行ですかな。
まあ自分は「RHAPSODYの新譜早く!」って感じですが。




53. ペレストロイカ (2006-06-25 16:40:00)

一度、web siteとかの欄何か入れたらもう外せないのかな??
ということでチョイテストで書き込み。
すみません…
※外せました




54. セキver2 (2006-09-23 20:12:00)

久しぶりに書き込み(笑
来月にはラプソディー期待の新アルバムでますね。非常に楽しみです。
EQUILIBRIUM / TURIS FRATYR
強烈(笑
ドイツのヴァイキングメタルだそうなのですが、何をもってヴァイキングって言うの?
民謡風ありきの起伏多様の聞き飽きない楽曲が多いですね。
個人的にはWIDARS HALLEN、DER STURMがお気に入り。
後者のソロは聞き応えありですね。通学で首振ってます(笑



55. ペレストロイカ (2006-09-28 11:25:00)

RHAPSODY OF FIREは輸入盤と日本盤どっちにしようか迷ってます。
とりあえず最近だとDIVINEFIREの3rdが素晴らしいです。
あとDIE APOKALYPTISCHEN REITER / RIDERS ON THE STORM(笑)
微妙にヴァイキングでシンフォニックっす(あと変態)。




56. セキver2 (2006-09-28 18:38:00)

>ペレストロイカさん
お久しぶりです。ラプソ、楽しみですね。
輸入盤か日本盤か・・・。輸出盤とかは無いのかな?(笑
たぶん僕は日本盤を買うと思います。
というかですね、Divinefireの3rdめっちゃ欲しいんですよ。
ヘヴンリーも欲しいしメイデンも欲しい!
ということでバイト代振込み待ちなんです。月末には買おうかと思ってます。



57. セキver2 (2006-09-28 18:38:00)

というか月末って明後日やん(笑



58. ペレストロイカ (2006-09-28 20:20:00)

>セキver2さん
こんばんわ。
迷ってる、とか書きましたが、上のを書いた後、輸入盤を買ってしまいました。
シンフォニックとしてはさすがのクオリティーですが、メタル曲が少ない・・・
バラードも多めですね。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示