この曲を聴け!
お勧めの中古CDショップは?東京辺
MyPage

お勧めの中古CDショップは?東京辺
モバイル向きページ 
解説 - お勧めの中古CDショップは?東京辺
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



2. ソナタ (2004-10-07 19:46:00)

ブック・オフはイイ物が安価で売られているようですので、チェックしてみては?



3. すなお (2004-10-07 20:55:00)

まじっすか、だいぶ行ってないからなあ・・・行ってみます!!



4. HARRY (2004-10-07 21:02:00)

ちょっと離れてるかもしれませんが、横浜西口のRECOFANとDISC WAVEなど。
どちらかには何か良いものが見つかるでしょう。向かいにあるから便利。




5. SHADOWLORD (2004-11-03 20:54:00)

B!にも広告載ってましたが、中野のフジヤエービック レコミンツ。
ブロードウェイ3Fにあります。最近の国内盤中古は、若干ユニオンより安い気がします。
かなりマニアックなものもあります。
ユニオンは同じアルバムでも店舗によって値段が違ってたりするので、要注意ですね。
DISC WAVEは池袋にもありますね。サンシャイン通りに。



6. 東京限定 (2004-11-16 23:28:00)

Disk Unionは安いですね。
LED ZEPPELINのLive on Blueberryhillを\1,500で買いましたし。
それからBook offは、レア物、貴重音源等が低価格で手に入りますよ。
私もいつも地元のBook offで買いあさっています。
地道に回ってみるのも楽しいと思いますよ。




7. すなお (2004-11-17 19:20:00)

レスありがとうございます!
最近はとりあえずあったら入るようにしてます!Disc Unionは新宿でもいくつか分かれてるのでメタル館だけじゃなく中古センターも行ってます!こないだチルボドのサードあったし・・・誰だ売ったやつは!!!(笑)あれって売られた店舗に出すんですかね?まあ楽しみは増えますが。
ブックオフは有名どころは安くなかった・・・てかすぐ売れるっぽい。棚はあれどもCDがないみたいな。やたら残ってるより嬉しいような・・・
情報は嬉しいですがやっぱ穴場は教えたくないもんですかね?(笑)




8. 東京限定 (2004-11-18 17:25:00)

ここが穴場っていうのはないと思いますけど^^;
自分でみつけたほうが楽しいし、人によって穴場かどうかわ違ってきますしね。
ただ、中央線沿いには中古店がやたらと多いですよ。
私も一日休みで、金に余裕がある時は回りますし。
ちょくちょくBook-Off等も覗いてます。
自分で言うのも何ですが、コマ目に中古店をチェックすると良いと思います。
私もできるだけ多く覗くようにしてます。
それから、ある程度の相場を覚えておくのも大事な事だと思います。




9. Metropolis (2004-11-18 21:46:00)

やはり西新宿でしょう(笑)外盤からブー○まで一通り揃いますからね。僕の巡回ルートはHEAVEN→HELL→GOLD→AIRS→XEPHER→新宿レコード→DUST1号館→2号館→バックトリップです。格安でゲットしたりしたい時は横浜のDISK WAVEです。
あとはお茶の水のUNIONで仕事帰りに漁ってます。お茶の水は平日の現地調達に、休日は西新宿にという感じですね。




10. すなお (2004-11-19 01:43:00)

なるほど・・・いやいや参考になります。
僕の場合学校も家もあって新宿が現地なもんで・・・バイトない日はちょこちょこ回るようにします!
西新宿のほうはアナログ盤に強い、みたいなことを聞いたのであまり行ってはないんですが、
けっこう近所みたいなもんなんで開拓していきます!ありがとうございます!!




11. ドリム (2004-11-22 13:07:00)

CDを高く買い取ってくれる所教えてください。



12. 康介 (2004-11-22 22:58:00)

やっぱりDisc Unionですね!
関東各地にありますがどこ店舗もメタルの品揃えは豊富で
必ず掘り出しものがあると思います。
店によって値段が大きく違うのもポイント。(CDの状態等も考慮されている)




13. 働く城 (2004-12-21 16:41:00)

book offは、最近metalに厳しくないですか?
以前は、大体950円だったのに、マニュアルが変わったのでしょうか
ちなみに私は、激安漁りが大好物です
250円コーナーなんか結構良いっすね



14. 銘菓ひよこ (2005-02-06 21:10:00)

SHADOWLORDさん、レコミンツは確かにいいですね。他店より価格設定安めだし。
ちょっと前に買おうかな、と思ってたけど買い逃した、なんてのは、ここに行けば大抵揃ってますしね。
以前はもっと激安だたんですけどね、最近はちょっと高値傾向かな。でも、なかなかツボを押さえた
商品構成で良いですね。ここか、あとユニオン、それとブクオフ、中古はこんなとこでしょうか。




15. アゴ 勇 (2005-02-06 21:18:00)

中野レコミンツは知る人ぞ知る穴場でした、昔は。
最近は確かに値段が高めですな。
プログレコーナーが充実しているのがイイですね。




16. くるまるま (2005-02-24 18:36:00)

じゃあ名古屋の中古CDショップでいいところって無いですか?
教えてください。それと皆さんって中古CDショップ行って
ジャケ買いしてるんですか?どういう買い方をしてるんですか?
あと100円コーナーとかってメタル系やパンク系、ヒップホップ系
、いろいろなジャンルが混ざっててメタル系のCDがどれかわからないん
ですけど、なにかメタル系のCDを見極める方法ってありませんか?
教えてください



18. THRAX (2005-06-07 11:36:00)

>>くるまるまさん
はじめまして。名古屋のことは知りません,ごめんなさい。
それと,メタルCDとそれ以外のCDを見極める方法は特にないかと。
平置きになってればそれなりに区別もつきそうなもんですが。
ただ,自分の経験だと,中古屋に行くたびに手に取るCDが増えてる。
それはバンド名を多く知ったからっていうのもあるし,
さくさくっと目を通しただけでも,お目当てのタイトルを見つけるスキルが身に付いたからだと思ってます。
要は色んなメタル聴いて,何度も中古屋に足を運ぶしかないってことだと思います。




19. THRAX (2005-06-07 11:39:00)

あと追記すれば,帯があるものはわかりやすいですね。
XEROはとりあえず買いでしょう。(笑)




21. k.s.m.2 (2005-09-05 04:24:00)

>名古屋のこと。
御器所は確かにマニアックですが、ある意味マニアックすぎて分かりません(笑)中古屋HOLY HOUSEが目の前にありますが、ブートはともかく普通のものは品薄いですし。
私は、名古屋駅そばの(代々木ゼミナールの向かいの)『69』と、バナナ・レコードの……正式な店名忘れました……ナナちゃん人形から渡った先の店を使うことが多いです。
以前は、大須商店街の中古CD屋(名前忘れました……『ドルフィン』とかと同じ通りにあった筈)、バナナの近鉄パッセ店、メルサのヤマギワ・ソフトの中古コーナーも利用していましたが、品揃えが弱くなったり、店やコーナーそのものが消えたりしてしまったようです。

>メタルの見分け方
目当てのものを探す、以外の場合は、根拠無しに手にとることにしています。尤も、大抵の場合は「今回探してはいなかったけれど買い損ねていたもの」や「レビューやサンクス・リストで名前は知ってるけど音を知らないバンド」を買って資金が尽きるので、知らないバンドにまで手を伸ばすことはまず無いんですが。
安ければ外してもそんなには(気持ち的に)痛くないですし、それで新しいジャンルの開拓になったりしますから、適当に買うのも悪くないとは思います。
東京近辺だと、秋葉原のリバティ(店舗多し)も結構使えた記憶があります。SENTENCED,CONCERTO MOON,SINERGY,SOULFLY辺りを(当時の友人ともども)買ったような。私の中では、中野のレコミンツのせいで立場が弱りつつありますが。

横浜なら、関内駅そばのDISK UNIONが、それなりに使えます。クラシックとプログレの強さに比べると、メタルは衰退してきた気がしますが、まだ行くに堪えるかと。中古に限り、結構世話になっています。
当たり外れを気にしなければ、バナナ・レコードの横浜西口店も、それなりではあるかと。マニア向けと超有名どころの間に欠けるので、WAVE2号店とレコファンのついでにしかならないとは思いますが……。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示