この曲を聴け!
こんなプレゼントが当たったでぇ~!
MyPage

こんなプレゼントが当たったでぇ~!
モバイル向きページ 
解説 - こんなプレゼントが当たったでぇ~!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 (2004-10-07 23:27:00)

皆さんHM/HR関係の懸賞応募で何か当たった経験ってありますか?
例えばB!誌のプレゼントコーナーや新譜の初回特典など、HM/HRの世界にも沢山ありますよねぇ。
ちなみに僕は
NIGHT RANGERのサイン入りTシャツ(B!のプレゼントコーナーにて)
FIREHOUSEのマウスパッド(『O2』だったかの初回応募特典にて)
DAVID LEE ROTHのプロモLP(HMシンジケートのプレゼントコーナーにて)
そして、
これは最近HMシンジケートを聞いていた方ならお分かりだと思いますが、第700回記念の際に企画された『ペンネーム書いて来い』のコーナーで見事僕の作品が当選し、「HM福袋」とGETしました!!!。
その福袋の中には
ERIC MARTIN,DREAM EVIL,DREAMAKER,GOTTHARDのTシャツ、B!グッズ、ユニバーサルのプロモCD、ガスGのサイン入り生写真、ステッカーセット・・・などなどが入ってました。
こういう経験をした方は沢山いらっしゃると思います。
是非、「俺はこんなもんが当たった」という自慢話をして下さい。
ギターやらバックステージパスが当たった人っているんでしょうか?




2. minato (2004-10-08 00:06:00)

おめでとうございます。
いいな~。
私は今の所ないです。これからマメにバーンのプレゼント応募してみようかな~。




3. ごま (2004-10-11 23:49:00)

「ギターの国から2002.遺言」さん、初めまして。
もう10年近く前になると思いますが、僕はバックステージ・パス当たったことありますよ!僕は大阪在住なんですが、大阪にはFM802というFM局がありまして、当時伊藤政則先生がDJをされていた番組でY&Tのバックステージに招待していただきました。メンバー全員とのミート&グリートはもちろん、メンバー全員のサインの入ったベースボール・シャツまでいただきました。当時のドラムはその後MEGADETHに加入するジミー・デグラッソだったこともあって、これは結構貴重な経験だったと思います。
ラジオの懸賞って結構侮れないですよね!この番組ではDAMN YANKEESのライヴ・チケットも当選させてもらいました。



4. ギターの国から2002.遺言 (2004-10-13 02:00:00)

ごまさん初めまして。遺言です。
HM関係のプレゼント応募ってほんと侮れないですよね。BON JOVIやMETALLICAなどのビッグネームはともかく、そんなにビッグネームでもないバンドのプレゼント応募なら、絶対数が少ないんで当たる確率は結構高いと思います。
あ、BON JOVIで思い出しました。そういえば僕、『BOUNCE』の発売日に行われたZEPP TOKYOでのスペシャルライヴ・チケットの応募も当たったことがあります(今思い出した・・・汗)。
さすがに本会場であるZEPP TOKYOのチケットは当たりませんでしたが、同時衛星中継されていた名古屋会場のチケットが当たって見にいったことがあります。東京で行われているBON JOVIのライヴを名古屋会場のスクリーンで見るというものでしたが、かなり盛り上がりました。オープニングでは政則先生まで出てきて(笑)。
なんだかあの全国同時中継ライヴは各会場が一体になっている感覚があってとても良かったです。




5. レントン (2004-10-13 17:30:00)

ラジオは結構あたる確率高いです。
うちはハードコアスーパースターのTシャツ、ネガティブのビデオ、
ボンジョヴィのトレーナーなどが当たりました。
しかしボンちゃんのトレーナーはカタカナしかも縦書きでボン・ジョヴィと
書いてあるもので着れたもんじゃありませんw
>遺言さん
うちそのときのラジオ聴いてましたよ。
おめでとうございます!



6. SOSO (2004-10-13 19:35:00)

俺はスリッペのライブチケット。確かネットの懸賞だったと思う
当時浪人が決まって物凄く暗い気持ちだった時に当たったんで何だか凄く嬉しかった




7. ごま (2004-10-14 00:15:00)

皆さんいろいろと当たってますねー。
遺言さん、あのBON JOVIのライヴ当たったんですか?それはスゴイですね!
僕も仕事の関係であの当時は東京にいたんで、そのラジオ聞いてましたよ。
僕は「大物」では「オズモシス」発表当時のオジーの握手会に当たったことがあります。その時も政則さんが司会をされてました。
あとはハードロック・カフェの食事券が2回・・・そんなもんですかね。



8. 音茂 (2004-10-14 01:52:00)

皆さん始めまして~、一応独りミスフィッツからの改名、音茂と申します、以後お見知りおきをお願いしたいと思うっす。
僕は生まれて初めて当たった懸賞ってのが、
元B!誌の変酋長と現編集長のお二人がやっていらっしゃるHMシンジケートのプレゼントで
ULI JON ROTHのMETAMORPHOSISのTシャツを当てたことがあります。
「ギターの国から2002.遺言」さんの応募された「ペンネーム書いて来い」をやった回に、僕は聞き逃してしまって、応募できなかったんですよね…
ともかくもおめでとう御座います!
やっぱり懸賞とかに当たるとうれしいものですよね~。



9. ギターの国から2002.遺言 (2004-10-14 23:39:00)

音茂さん初めまして。
最近お見えにならないな~と思っていたら源氏名を変えられてたんですね(笑)。
お聞き逃しになったのですか。残念!!!。
でもまたあの企画やって欲しいですね。酒井さんも我ながらいい企画考えた、というような感じでしたし。750回記念ぐらいにまたやってくれるかもしれませんね。
そして最近僕はMEGADETHのギターの応募を出しました。
もしも当たったなら躊躇せずにここで発表します(まぁ全く期待はしてませんが・・・笑)




10. H・W (2004-10-15 00:09:00)

どうも。
ずいぶんご無沙汰のH・Wです。
ブルーマダーの2NDが発売されたとき、
「応募券を送ればサイクスのギター教則ビデオが当たる」
というキャンペーンがありまして、
ワタクシ、見事当選したんです。
喜び勇んで封を切ると、
「おめでとうございます。
(中略)
ビデオの内容は変更になりました
ジョンのプライベート映像を収録した貴重なビデオです
申し訳ありません」
・・・血圧が急激に下がるのを感じましたね。
内容がまたヒドイ。
金持ちそうな家の中をザーっと写して、
子供がわーっと駆け出して、
ジョンが笑ってる・・・みたいな。
ただそれだけ。
もらい物でなければ、
思いっきり苦情のTELでもいれてやるところですが、
タダで手に入れたものに目くじらを立てるのもどうかと思って、
震える手に握られた受話器を静かに置いたわけです。
だれか、この件で思いっきり担当者を叱責したひと、
いないかなあ。




11. ボドムっ子 (2004-10-16 12:30:00)

皆さんいろいろ当たってますね。やっぱりメタル人口ってあまり多くないから懸賞とかって若干当たりやすいんでしょうか。
私は何も当たったことがないんですが、ギターの国から2002.遺言さんと同じくMEGADETHのギターに応募しました。当選者一名という狭い枠、ライバルですね(笑)




12. たかやん (2004-10-16 22:07:00)

20年前、大阪のロイヤルホテル(今はリーガロイヤル)でベルボーイをしていた頃、
ロビーでグラハムボネットと思いっきり体当たりしました。(アルカトラスで来日してたと思います)
グラハムは「Sorry・・・」と言ってくれました。仕事でライブに行けなかったので
大きなプレゼントでした。



13. けんしょー (2004-10-25 17:22:00)

昔B!の懸賞でGOTTHARDのTシャツが当たりました。
が、サイズがXXX(なんだそりゃあ!!)で、結局着てません。ちっ。




14. ギターの国から2002.遺言 (2004-10-28 00:23:00)

今日家に帰ると玄関にある郵便が!!!。
中を開けてみるとなんと、エアロの紙ジャケシリーズの時に応募した「エアロスミス日本盤シングル・ジャケット復刻セット」が入っていました。
おぉ!!!俺当選したんや。っていうかそんなもん応募したことも忘れてたゾ(笑)。
とまぁ、内容は「ドリーム・オン」から「リメンバー」までの当時の日本盤シングルのジャケを当時の大きさで復刻したものなんですが、表には当時のクサイ帯叩き、そして裏面には当時の解説まで載っていて、なかなかの儲け物だと思いました。「ラスト・チャイルド」の解説なんて「エアロスミスこそナウなヤングの必修科目!偏差値なんか恐くない!!」・・・ってもうクッサクサ!!!。
やっぱこまめに応募出してみるもんやな~(笑)。




15. 美々助 (2004-11-28 21:47:00)

アレキシとヤンネのサインが当たった時は嬉しかったです。
壁に飾りたい!でも西日が強い部屋なので日焼けして痛みそうで怖い!なので、宝物入れにしまってあります。
たま~に取り出してニヤついてます。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示