この曲を聴け!
ブルデス、ゴアグラインド
MyPage

ブルデス、ゴアグラインド

解説 - ブルデス、ゴアグラインド

→解説を作成・修正 
コメント



1. RANDY V (2005-10-29 02:58:00)

DISGORGE、DEVOURMENT最凶!!USは基本中の基本!コロンビアや、インドネシアとかマニアックなブルデス話したいです!俺もまだ勉強中なもんでいろいろ教えてもらいたい!



2. ぬりかべメヒコっこ (2005-10-29 22:31:00)

やべえ、素晴らしいレスが立ったもんだ。
メキシコDISGORGEとOXIDISED RAZORが好きな俺にはたまらないです。
最近はメキシコのPARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSISと日本の肉屋ごと、
BUCHER ABCのSPLITが中々です。
整合感のまるで感じられない、曲として成り立っているかどうかも不明な曲ばかりの楽曲群、タンを吐く時の声や見事な鼻技をブエブエと鳴らすヴォーカル、喘ぎ声満載の長ーいSE、音塊と化した音質、CDは何故か丁寧に死体の内臓のピクチャーレーベル!なこれぞゴアの鏡とでも言うべき好スプリットでした。
LAST DAYS OF HUMANITYの音源が欲しいんだけどDISK HELLで相当売れているらしく手に入らない今日この頃です。



3. RANDY V (2005-10-30 02:33:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
気が合いそうっスね。
このサイトはメロスパーが多いような感じがするのでスレが来るか心配でした(笑)。
ぬりかべメヒコっこさんはゴアグラ派っスか?
メキシコのDISGORGEはゴアグラ界最凶っスよね!
初期音源集も含めて全作持ってますわ!PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSISは名前長すぎっスよね(笑)。どうやって発音するのか気になります。
ちなみにPARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSISはアーティスト登録しておきましたので書き込みしまくったって下さい♪
ブルデス、ゴアグラを広める為にいっぱい登録する予定です!!
LAST DAYS OF HUMANITY人気ありますよね。2nd持ってますが野獣ゴヴォゴヴォ下水道ヴォーカルでクールですよ。俺は欲しいCDが店にない時は予約して入荷まで首を長くして待ってゲットしてます。ぬりかべメヒコっこさんも予約してみてはどうですか?



4. ぬりかべメヒコっこ (2005-10-30 20:10:00)

>RANDY Vさん
おお!!ついにパラッコチが登録!
RANDY Vさんありがとうございます!さっそく書き込みしてきます。
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSISは
「パラコックシディオイドミコシスプロシティティッサコンコシス」
と読むんだと思います。
因みに17枚しかゴア系の音源は持ってないです、、、、。
頑張ってゴア系のCDを50枚位は集めたいです。
RANDY Vさんは何枚くらいゴア系の音源をもっていますか?
DISGORGEのCDは1枚目と2枚目を持ってますが2枚目が大好きです。
あのどうしようもないジャケットとよく聴いてみると中々かっこいい曲展開が魅力ですね。
3枚目と初期音源集もそのうち買おうと思います。
因みに僕はゴアグラ系だけでなくブルタルデス、グラインド、少しブラックも聴きます。



5. MAI.K (2005-10-30 23:03:00)

とりあえずブルデスで最近スゲェと思ったのはENMITYですな。何かかたいものをドリルで砕いているように聴こえるボーカルに病みつき。通称ドリルボーカル。エフェクト無しならマッティさんをこえてるのでは。しかし2ndからは2人組になってますが、いかに?
ゴアはLAST DAYS~やDISGORGE(MEX)は定番ですが、私的にLEMPHATIC PHLEGM、CREAMFACE、DECAY等の不吉感がたまらん。あとパワフルなのはBLUE HOLOCAUSTかな。溺死ボーカルのGRUSOME MARADYなども必聴ゴアです。




6. RANDY V (2005-10-31 02:25:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
俺もゴアはざっと思い出す限り20枚ぐらいですねぇ。
いくら好きとはいえ、さすがにゴア系ばっか買うのもしんどいっスからね(笑)。
DISGORGEの3rdはブルデスよりになってます。
音質もクリアで初期のグチャグチャ度は減ってますがクオリティは高いです。
俺はデス、グラインドが主食ですけどいろいろ聴きます。
ジャズなんかも聴きますし。
>MAI.Kさん
詳しいっスね!俺はまだ有名所しか聴いてないのでもっと深いとこまで行きたいです。
ENMITYはマッティ兄貴を越えるガテラルっスか!聴いてみます♪



7. Elysia (2005-10-31 03:29:00)

スレタイに惹かれてやってきました(笑)。
ほとんど書き込みしたことないのですが、どうぞよろしく。
どちらかと言うとグラインド・コアがメインなのですが、ゴア、ブルデスも好きで聞いてます。
ゴアは定番のDISGORGE(MEX)、C.B.T、L.D.O.Hは外せませんね。
他にはSANITYS DAWNやSUBLIME CADAVERIC DECOMPOSITION(S.C.D)も勢いのある
良質ゴアだと思います(このサイトにも登録されてるみたいですね)。
ブルデスではBRODEQUIN。ドラムが凄まじいです。彼はFOETOPSYというバンドでも
叩いていて、そちらも必聴モノです。あとは、EMETHというバンド。
ベースレスの3人編成とは思えないほどの轟音に圧倒されます。
>RANDY Vさん、ぬりかべメヒコっこさん
>PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS
正式な読み方は分かりませんが、これは造語ではないようです。
スペイン語で「ケツの穴に云々…」という意味だそうな…某所で見かけただけなので
詳しいことは分かりませんが、一応。



8. ぬりかべメヒコっこ (2005-10-31 23:14:00)

>RANDY Vさん
確かにゴア系ばっかり買っているのはシンドイですよね(笑)
ジャズは俺もよく聴きますよ。I-PODのシャッフル作動させて音楽聴いていると
DISGORGE(MEX)の2nd→DYING FETUSの4th→BILL EVANSなんて事がたまに起こって笑えます。
DISGORGE(メキシコ)の3枚目は今年中に買おうかと思います。
しかしヴォーカルがアンチモから変わってしまい彼らの音楽はどうなってしまうのか少し不安な今日この頃です。
>Elisiaさん
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS
は何かの病気の名前かなんかと思っていました。
しかし「ケツの穴に云々、」の云々、、、が気になりますね。
詳しい事書いてありそうなホームページを探してみます。



9. MAI.K (2005-10-31 23:20:00)

>RANDY Vさん
すまぬ。ねぼけまなこで書き込んだせいか、いくつかスペルが間違ってました。LYMPHATIC PHLEGM、GRUESOME MALADYが正。
あと不吉感植え付けゴアでひとつ忘れてました。自宅収録引きこもり人形虐待ヘンタイキチガイグラインダーのDECOMPOSING SERENITYも要チェックですぞ。




10. カズチン (2005-11-01 00:06:00)

スゲェスレが立ってますね…書き込ませて頂きますよ(笑)。
つってもゴアで持ってる枚数が15枚くらいなので結構出てしまってますね。
既出な物で、DISGORGE(MEX)は普通にカッコイイですね、アルバムも1stから3rdまで持ってるので、ゴアの中では1番聴きます。
MAI.Kさんが挙げられているGRUESOME MALADY、DECOMPOSING SERENITYなどのおバカ系も好きです。
挙げられてないものだと、CORPORAL RAIDやDEAD INFECTIONなどが純粋にカッコイイですね。REGURGITATEの2ndもアツイです。
ファミコン系ゴアのS.M.E.S.もバカっぽくて素敵です。
ネタとして持ってるだけですが最強のキチガイ、INTESTINAL DISGORGEも1回くらい聴いても損は無いと思います。
俺もぬりかべメヒコっこさん同様、LAST DAYS~が購入のタイミングが合わず未だに買えてません…聴いてみたいです。

ブルデスの方は国内盤で出るようなものをメインで聴いてるのでUS系は全然知らないのですが、
BRODEQUINとLITURGY(Vo以外メンバー一緒)がなかなか良かったです。
あとMASS MURDERというバンドもブラストしっぱなしで気持ちいいです。




11. RANDY V (2005-11-01 11:45:00)

こんなに書き込まれてるなんて感激!!
みなさん俺の聴いたことないバンドも挙げてくれて勉強なります!
>ぬりかべメヒコっこさん
確かにアンティモが抜けてこれからのDISGORGEは心配ですね。
メンバー曰く4thは今までよりとんでもない事になるらしいですが。
期待と不安と半々ですね。
>カズチンさん
INTESTINAL DISGORGEは買うタイミング逃してしまってますね。
ネタとして欲しいんですけどね(笑)。
ネタならONANY BOYSも負けてませんよ!AxCxよりバカかもしれません(笑)。



12. RANDY V (2005-11-10 00:49:00)

昨日ウチのバンドメンバーとL.D.O.Hの話題が出たのですが2ndのSEの悲鳴はホンモノの悲鳴で、しかもメンバーが実際に殺しているところを録音したという噂があるらしいです…
まぁ噂は噂を呼びますからガセの確率高いでしょうけど。



13. ぬりかべメヒコっこ (2005-11-11 21:58:00)

学校のテストが終わったので久々に書き込みします。
テストの結果がゴアグラインドな気がしてしょうがない今日この頃ですが
みなさま元気で過ごしていますか?
RANDY Vさん>
うーん確かにガセっぽい気もしますね。
でももし本当に殺してるとするとセカンドから後のメンバーはほとんど同じなので
メンバーが違う初期の頃のメンバーだと思います。
所でDEVOURMENTが新曲を発売するそうですね。
名前は「BUCHER THE WEAK」
うーん、楽しみだ。



14. RANDY V (2005-11-11 22:57:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
悲鳴があまりにも生々しいから噂になったみたいです。
DEVOURMENT新曲っスか!新譜発売するんスかね?



15. ぬりかべメヒコっこ (2005-11-12 14:35:00)

すいません、新曲じゃなくって新譜でした。
詳しくは下のURLで
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/soh/



16. カズチン (2005-11-12 21:38:00)

>RANDY Vさん
はるまげ堂のネット通販でONANY BOYSのジャケ見ました、ジャケと売り文句でバカだと認識できました(笑)。
DEVOURMENTか、このバンドもL.D.O.H同様買うタイミングを逃し未だに聴けてません。
新譜でいいから聴いてみたいですね。
本日はるまげ堂で注文した物が届きました、その中からいくつか紹介を…
まず、ドイツのポルノグラインドDEADのデモ、スプリット、1stのカップリングCD。
ミドルあり、ブラストあり、喘ぎ声あり(笑)、ヴォーカルは初期CARCASSのような
攻め方でカッコイイです。しかし1枚で収録時間89分のアルバムなんて初めて見ました。
次に大分県のシックゴアグラインドバンドVISCERA INFESTのデモシングル。
4曲でイントロとアウトロがあるので実質2曲のみですが内容は激アツです。
DISGORGE(mex)のようなシックゴアで、乾いたロウなグロウルヴォーカルをメインに、
喚いたり女性の悲鳴が入ってきたりでカッコイイです、デモなのに音も良く曲もいいです。将来期待できます。
あとは大阪の高校生一人による、ドラム&ヴォーカルのみのゴアグラインド(?)ANAL POCKETSのデモテープです。
はるまげ堂の売り文句にやられて買ってみました、しかしこれはスゴイ(いろんな意味で)、
とにかく衝撃、笑撃の連発でした。こんなん思いつきません。
確かに売り文句どおり、「向かうところ敵なし」です。だってこんな路線のバンド他にいねぇもん(笑)。
他にもいろいろ買いましたがブルデス、ゴアで無いのでここで語るのはやめときます。
…よく考えたらL.D.O.Hの1stはあったから買えばよかったです…




17. RANDY V (2005-11-13 21:55:00)

>カズチンさん
ONANY BOYS聴きたくなったら是非買ってください(笑)!
あのジャケは18禁っスよね。
DEVOURMENTはズンズンミドルが癖になりますよ。
新譜予約したんで楽しみです♪
VISCERA INFESTは昔、バンドの掲示板に遊びに行ってたんですがまだ未聴です。
是非聴きたいですね!



18. ぬりかべメヒコっこ (2005-11-13 23:48:00)

VISCERA INFESTのホームページに行ってきました。
何だか食ってる音がずっと流れていて微笑ましかったです。
曲を少し聴くことが出来たのですが滅茶苦茶カッコよかったです。
メキシコDISGORGEの1stあたりに似ていて音質もデモにしては良く、
演奏もカッチリしていたのでこれからかなり期待大だと思います。



19. RANDY V (2005-11-23 01:11:00)

Devourmentのオフィシャルで新譜から1曲試聴しましたけど期待大です!!
新譜には名曲BABYKILLERが収録されてます。
再録かな?再録やったら楽しみや♪



20. Kaoru Devourment (2005-11-23 17:20:00)

みなさま、はじめまして。基本的嗜好としては、DevourmentやArtery Eruptionなど、いわゆるTXブルデス系にあります。以後、よろしくお願いします。
>RANDY Vさま
『Butcher The Weak』に収録されている「Babykiller」は、Devoのファン・フォーラムやファン・サイトにおける情報によりますと、どうやらマイク・マイエフスキーのヴォーカルによるニュー・ヴァージョンとのことです。ですから再録ですね。ちなみに、ファン・フォーラムに設けられているチャットでは、ファンたちのあいだで、オールド・ヴァージョンとニュー・ヴァージョンとを聞き比べての議論がなされていたりするので、Devoの一ファンとしては、たいへん興味深いものがあります。
それと、オフィシャルで試聴できる新曲は、確かにいい感じですよね。ちなみに、Devoの「Myspase Music」というサイトでは、その新曲のみならず「Tomb Of Scabs」という新曲も試聴できますので、未聴でしたらぜひアクセスしてみてください。アドレスは以下のとおりです(とっくにご存知でしたらごめんなさい)。
http://www.myspace.com/devourment


21. RANDY V (2005-11-24 22:46:00)

>Kaoru Devourmentさん
情報ありがとうございます。「Tomb Of Scabs」も試聴しました!
以前よりSickになってますね。カッコよすぎです!
Babykillerは再録ですか!期待大です!
新譜の発売が待ち遠しいですね。



22. Kaoru Devourment (2005-11-27 03:39:00)

これは先ほど気づいた情報なのですが、『Butcher The Weak』、何とはるまげ堂のウェヴサイトにあるコンテンツ「新入荷」に掲載されていました。
とっくにご存知でしたら、すみません。^^;


23. Kaoru Devourment (2005-12-02 14:51:00)

『Butcher The Weak』を視聴しました。
前作からおよそ6年という長い歳月を経てついにリリースされたこのアルバムは、その長きブランクを埋めるに久しい、きわめてクオリティの高い内容に仕上がっております。
まず全体的な特徴としては、従来のDevoとは少々異なったアレンジが施されているように感じられました。というのも、従来のDevo節——ミドルパート主体から、間歇的にブラストパートを織りこみ、そしてまたミドルパートへ移行——の、よくも悪くも一定の型にはまった曲の展開とはかならずしも一致しない「混沌性」が目立つからです。むしろ、従来よりも激速パートの占める比重が増したような印象さえ持ちました。
いずれにせよ、これらは実に練磨されており、いわゆるテキサス・ブルータルデスのフォロワーの追随を許さぬ内容を誇っていると思います。
もう一つ特筆すべきなのは、本作から新たにヴォーカルを務めることとなったマイク・マイエフスキのガトゥラル・ヴォイス。これが、前任のウェイン・ナップやルーベン・ロサスとはまたちがった迫力があって、実にすばらしい。
以上をもって、本作は、テキサス・スタイルをシーンに定着させた始祖ともいうべきDevoが、フォロワーとの決別を図るべく、そこからさらに進化し、Devoならではのブルータル・サウンドを確立させようという貪欲なまでの音楽的姿勢の賜物なのだと解釈いたします。オススメ。


24. RANDY V (2005-12-03 16:04:00)

今日Devourmentが届きました。
早速聴いてますけどアドレナリン全開です!!
Kaoru Devourmentさんがおっしゃっていられますように従来のミドル~ブラスト~ミドルという展開ではない為曲に幅が広がった感じです。
ってまだ2曲しか聴いてませんが…(笑)
まぁ聴き込んでDEVOURMENTの欄でレビューします。
ブルデスメタラーは必聴!!



25. Kaoru Devourment (2005-12-08 02:03:00)

>RANDY Vさま
『Butcher The Weak』は、それぞれの曲自体も練りに練られ個性がしっかりしていて、そのうえ物凄いエナジーがみなぎっていますから、出色の出来だと思います。
それはそうと、すでに全曲お聴きになりましたか? もしそうであれば、特にどの曲がお気に入りでしょうか? ちなみにぼくは、冒頭を飾る表題曲が特に気に入っています。


26. カズチン (2005-12-19 22:29:00)

改めて自分のタイミングの悪さに愕然としてます…
先日ブラック系のアルバムを何枚か注文したので、またしばらくネット通販する気がないんですが、
ちょっと気になってはるまげ堂のネットサイトを見てみたら…
DISGORGE(mex)のディスコグラフィアルバムと、
LAST DAYS OF HUMANITYの1st、2nd、ミニ、ライヴ盤と、
INTESTINAL DISGORGEの最新作3rdなどが、いつの間にやら入荷していました。
はぁ、DEVOURMENTも見逃したし…ツライとこです。




27. RANDY V (2005-12-24 14:52:00)

>Kaoru Devourmentさん
レス遅れて申し訳ありません!
俺も1曲目が好きですね。オッサンの語りからクソ重いリフ~ブラストという流れは貫禄を感じました。彼らのビートダウンはホンマカッコイイですね!
>カズチンさん
はるまげ堂で取り置きしてもらうのはどうでしょうか?
この手のジャンルはいつ廃盤になるかわからないんで後で後悔するならあるうちに買っとくのが正しいっスよ!
はるまげ堂で注文していたDISGORGE(US)の4th、BLOOD REAPING、JASADの2nd、ASPHYXIATE、DIRTY INFAMOUSのが届きました♪
さすがに5枚連続でブルデス聴くの大変ですががんばって聴きます!(笑)



28. D.C (2005-12-25 08:26:00)

ANTIGAMAはどうですか?



29. カズチン (2005-12-25 21:56:00)

>RANDY Vさん
はるまげ堂の取り置きって確か2週間でしたっけ?
ちょっと昨日調子に乗ってiPod買ってしまって更に先になるので
残念ですが今回は諦めときます。

>D.Cさん
ANTIGAMAというバンドは未聴ですが、はるまげ堂の売り文句を見る限りではカッコよさそうですね。




30. Kaoru Devourment (2005-12-26 04:02:00)

Artery Eruptionの2nd『Gouging Out Eyes Of Mutilated Infants』を聴きました。
このアルバムもこれまで同様、Devourment直系の爆裂ブラストパートとビートダウンという起伏の激しい曲のテンポ、さらに極悪重低音ガッテュラルと蝉ガッテュラル(ほんとうに蝉の鳴き声に似ている)の二刀流で重苦しく強襲する、といった感じに仕上がっています。そしてもちろん、クオリティも高い。
したがってブルデスファンはマストバイでしょう。
それにしても、このバンドのガッテュラルが実に凄絶。それも、聴くときの精神状態いかんによっては思わず引いてしまうほどに(笑)。実際この手のバンドの音楽はこれまでいろいろと聴いてきましたが、すくなくともぼくのなかでは、このガッテュラルがいちばん危険なにおいを発散させているように感じられます。そしてそんなArtery Eruptionに、ぼくはぞっこんなのです(笑)。
>RANDY Vさま
確かにかっこいいですね。
ただしいて難を挙げるなら、個人的には、Mike Majewskiのガッテュラルに「重さ」「粘り気」という点でやや物足りなさを覚えてしまったのも事実としてあります(前に「すばらしい」などと書いておきながらそう言うのも何ですけれど)。
そのかぎりで、前任のWayne Knuppが恋しゅうございます(苦笑)。
とはいえ、その点をさしおいても、この作品そのものから発っせられるアグレッションはさすがだとは思います。
>DISGORGE(US)の4th
すでにぼくも聴きました。1曲目から4曲目までの流れはツボなんですが、それ以降の曲があまりそそられなかったので、個人的には微妙な評価になります(お好きなかたには申し訳ありません)。


31. ぬりかべメヒコっこ (2006-03-24 23:46:00)

ゴアグラインド好きなら絶対燃えるゲーム発見!
その名もZombie grinder 60000"!
ショットガンを持ったおっさんが走りながらゾンビを撃ち殺しまくるガンシューティング。なんとBGMはみんな大好きLAST DAYS OF HUMANITY、INHUME、REGURGITATE!おっさんの走る速さが曲のテンポとシンクロしていてスローテンポな所ではゆっくりに、ブラストし始めると突然走るスピードが速くなる。
ちなみにhttp://www.viceland.com/se/v2n2/htdocs/game.php
からどうぞ。



32. 下手メタル (2006-03-26 15:13:00)

面白すぎる!!!!!!



33. AxCx愛好家 (2006-03-27 19:06:00)

これは燃える!!



34. †FUNERAL† (2006-03-30 14:56:00)

これはいい!ゴアグラインドが聴けてゲームもできる。一石二鳥ですな。



35. カズチン (2006-04-15 21:31:00)

ようやくDEVOURMENTの「1.3.8.」を入手。
超ヘヴィなズンズンミドルからのブラスト・激速ロールのたたみ掛けはスゴイですな、ガテラルの凶悪さも大したもんです。
コレは良いもん買ったって気になります。
後、ややスレ違いかもしれませんがメキシコ産デスメタルのHACAVITZなるバンドを入手。
元DISGORGE(mex)のアンティモがギター・ベース・ヴォーカルやってます。
ブルデスなんですけどUS系のゴリゴリブルデスではなく、ANGEL CORPSEのような派手なブルデスです。
アンティモのヴォーカルは今までの感じと違って、喉から絞り出すようなデス声ですが突き抜けるような絶叫はアンティモそのもの、カッコイイです。
ANGEL CORPSEが好きな人なら買って損なし。
アンティモはDISGORGEを辞めても分かってるだけでも4つのバンドを掛け持ちしてる化け物(誉めてる)なので尊敬します。
そういやDISGORGE、アンティモ在籍時のライヴアルバムが近々出ますね、欲しいな。




36. キャメル (2006-04-16 20:09:00)

グラインド・ハンターの皆様、こんばんは。キャメルと申す者です。
この度OXIDISED RAZORの「... CARNE ... SANGRE...」というアルバムを聴きまして、お邪魔させて戴きます。
買ったきっかけは質問箱の【デス声の種類】で、ぬりかべメヒコっこさんの発言を読んだからです。
豚声ヴォーカルが気になったので。
で、実際聞いてみたら・・・
・・・すっごい「ポゴポゴ」いってる。
でも、思ったよりまとも(!?)でした。デスメタルのコーナにありましたが、ハードコアよりの音に聴こえます。
そんな感じで、音はカッコいいんですが、このSE。ああ、ゴアだな~って感じ。(やば過ぎです)
SEといえば、GORE BEYOND NECROPSYの「NOISE-A-GO GO!!!」という作品を持ってます。これがもう滅茶苦茶。
「ギェア~~~~!!」・・・終了(10秒足らず)、って感じの曲がいくつかあります。
ずっと聴いてると、1分以上の曲は長く感じるようになるから不思議。
というわけでまだまだこの分野は初心者ですが、よろしくお願いします。
次は、PARACO~(省略)を聴いてみたいと思ってる、キャメルでした。




37. AxCx愛好家 (2006-04-16 23:06:00)

GORE BEYOND NECROPSYですか…。
GORE BEYOND NECROPSYの「NOISE-A-GO GO!!!」が前からかなり欲しかったので
先週、DISK HELLに注文したら『この商品は品切れ中です。入荷の見込みもありません』
…っという答えが返ってきて目の前が真っ白になりました。
もう入手できないんでしょうね…。
悲しい…。



38. キャメル (2006-04-16 23:39:00)

>AxCx愛好家さん
初めまして。
『入荷の見込みもありません』なんていわれることもあるんですか。
ちなみに自分の場合はユニオンで中古でたまたま見つけたものなので、中古屋で探してみるのもよろしいかと。




39. RANDY V (2006-04-21 00:59:00)

DISGORGEのLIVE GERMANY買いました!!
こりゃカッコイイっスよ!!
アンティモさんの美声が思う存分味わえます♪
いい声してるなぁ☆
ゴアグラインダーは迷わず買いです!!



40. Kaoru Devourment (2006-04-23 09:00:00)

Devourmentの新曲(もちろん「Butcher The Weak」に収録されてる曲のことじゃありません)が彼らのmyspaceで聴くことが可能です。
ミドルパートとブラストパートが交錯するゴリゴリのナンバーで、めちゃカッコいいです。


41. RANDY V (2006-04-24 03:13:00)

>Kaoru Devourmentさん
Devourmentの新曲めちゃカッコイイですね!
テンション上がります♪
この曲はどうするんでしょうかねぇ?
次作まで温存?ミニアルバムとか出すのか?
期待が高まります!



42. ぬりかべメヒコっこ (2006-04-24 22:03:00)

>キャメルさん
初めまして。ぬりかべです。
俺のレビューがきっかけでCDを買ってくれるとは、、、嬉しいです。
PARACOCCIもなかなかアホな音を出してて面白いですよ。
デス声というより人が聴かされて嫌だと思うような声(タンを吐く時の声など)でひたすら歌います。
ついでに最近買ったゴア系の音源でお勧めなのを紹介します。
COCK AND BALL TORTURE の[A CACOPHONOUS COLLECTION]
ゴアの名盤と呼ばれてるOPUS(SY)と言うアルバムと初期音源の二枚組み。
ゴアグラインドだけど下水道ヴォイスとブラストを使ったノリのいいロックンロールみたいな感じもします。ギターリフがカッコいいです。
でもジャケットにでっかい字で「陰茎睾丸拷問」と書かれているので見られると恥ずかしいです。



43. Kaoru Devourment (2006-04-24 22:30:00)

>RANDY Vさん
オフィシャルサイトによると、あの曲、どうやらSPLIT用っぽいです。それにはあの曲を含めた2曲が収録されてるみたいですよ。
もちろん、次のフルアルバム(出すのだとしたら)にも収録される可能性はなきにしもあらずでしょう。


44. Kaoru Devourment (2006-04-25 09:21:00)

DISGORGEの「LIVE GERMANY」買おうか迷っているのですが、どうです、音質のほうは良好でしょうか?(それは言うまでもなく、この手のサウンドにしては、ですが)。特にヴォーカルの声が演奏に埋もれることなく際立っているかどうかが気になるところです。
この点、RANDY Vさんの書きこみを拝見するかぎりでは、何やら期待できそうなのですが。


45. キャメル (2006-04-25 21:56:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
PARACO~(やっぱ省略)はどうやら品切れのご様子。
この手のジャンルを好む方々にとっては結構有名みたいですね。
まあ、気長に探します。
Cock And Ball TortureはなんとHMVでも取り扱ってるらしい。
「EGOLEECH」という比較的新しい作品らしいですが。
いや~、世も末・・・いや、素晴らしい時代になったもんですね。
さて、今更こんなこと訊くと「いっぺん死んでこい!」と怒られそうで、ひじょ~に恐縮なんですが・・・
グラインドコアとゴアグラインドって違うんですか?




46. ぬりかべメヒコっこ (2006-04-25 23:41:00)

>キャメルさん
ゴア系に限らずブルタルデス、ハードコア系の音源は確かに気長に探さないと手に入らないとおもいます。僕はオランダのLAST DAYS OF HUMANITYというバンドの音源を手に入れるのに半年以上時間がかかりました。
Cock And Ball TortureがHMVで取り扱いをしているとは、、、。
HMVは凄いですね。社員の中にデス、ゴア系に精通している方がいるのでしょうか。

グラインドコアとゴアグラインドの違いは曖昧だと思います。
僕は両者の違いはバンド自らが「俺達はグラインドコアだ」
または「俺達はゴアグラインドだ」と言っていることで決められると思います。
ジャケットがスプラッタな写真でも自らをグラインドコアのバンド(BRUJERIAなど)と言うバンドもいますし、ジャケットがお洒落だったりグロくなかったけど自らをゴアグラインドのバンド(COCK AND BALL TORTUREなど)と言う
バンドもいます。また、ゴアグラインドのバンドにはヴォーカルがピッチシフトを使用して自らの声を1オクターブさげたり下水道の水が流れをイメージさせるような声のヴォーカルが数多く存在しますがグラインドコアにはそのような声のヴォーカルはあまりいないと思います。



47. キャメル (2006-04-26 00:03:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
成る程、そういうことだったんですね。
ちなみにこの疑問は、某ユニオンでグラインドコアとゴアグラインドのコーナが分かれていて、あれ?っと思ったからです。
もしかして自分はとんでもない勘違いをしていたのでは? と、愕然としてしまいました。
が、そこまで大きな違いがあるわけではないのですね。結局、両方の棚見ましたし。
非常に解り易い回答、ありがとうございました。




48. RANDY V (2006-04-27 21:31:00)

>Kaoru Devourmentさん
あれはSPLIT用ですか!
そりゃ買わなきゃいけませんね!チェックしときます!
DISGORGEのLIVE GERMANYの音質はギターがちょっと埋もれてる程度ですね。
アンティモさんの声は充分すぎる程よく聴こえます♪
かなり前に出てますよ!
>キャメルさん
俺が思うゴアグラインドとグラインドコアの違いはグラインドはハードコアを更に進化させたもの、ゴアグラインドはグラインドコアにデスメタルの要素を加えたものと解釈してます。
あとぬりかべメヒコっこさんもおっしゃってる様にゴアグラインドのヴォーカルはピッチシフターを使用した下水道ヴォイスを用いてることも大きいですね。
グラインドコアのヴォーカルは喚き系が主ですから。



49. カズチン (2006-04-27 22:02:00)

>RANDY Vさん
DISGORGEの「LIVE GERMANY」良さそうですね、レビューも拝見しました。
DISGORGEでアンティモに惚れて、BLOOD REAPING、DEMONIZED、HACAVITZ、RAVAGERと
他のバンドも買い漁る程のアンティモファンなんでメッチャ欲しいですね、いずれ買おう。




50. Kaoru Devourment (2006-04-30 04:13:00)

>RANDY Vさん
「LIVE GERMANY」買うことに決めました。
ご教示くださってありがとうございました。


51. RANDY V (2006-05-04 22:24:00)

>カズチンさん
DEMONIZED、HACAVITZ、RAVAGERはまだ聴いた事ないです。
どんな感じなのでしょうか?
どれが一番オススメですか?
>Kaoru Devourmentさん
買ったら感想教えて下さいね!



52. カズチン (2006-05-06 10:26:00)

>RANDY Vさん
DEMONIZEDはややメロディアスな超ファストなサタニックブラック/デス、
HACAVITZはブラック要素を含んだ多彩なリフのブルデス、
RAVAGERはギターの音が割れ気味の緩急をつけた暴虐デス、
こんな感じでしょうか、一応このサイトに登録もしてあるのでそちらも参考にしていただくと幸いです。
お薦めとしては、手に入れやすいことも考慮してHACAVITZですね、
ヴォーカルはDISGORGEとかなり違いますがとにかくカッコイイです。
後DEMONIZEDも結構いいですよ、無慈悲とも言うべき殺傷力抜群のリフで圧倒されます、
ただ手に入るのか?amazonのユーズド商品でプレミア付いてるのでどうなんでしょう。
普通のメタル専門店ならやすく手に入るのかな?




53. RANDY V (2006-05-10 01:35:00)

>カズチンさん
やっぱりどれもDISGORGEとは違う感じみたいですね。
HACAVITZ気になりますね。
チェックしときます!



54. Kaoru Devourment (2006-05-19 03:21:00)

DevourmentのMyspaceに飛ぶとわかるのですが、なんと彼ら、どういうわけか昨年リリースされた「Butcher The Weak」に収められていた「Anal Electrocution」「Fuck Her Heard Off」を再録したもようで、現にMyspaceでそれぞれの再録ヴァージョンを試聴することが可能です。
この兆候は、ひょっとして、「Butcher The Weak」そのものの再録盤が出る、と見なしてもよいのでしょうか? もしそうだとしたら、個人的にはmike majewskiのヴォーカルよりも、むしろruben rosasのそれで再録してほしいんですけどね(笑)


55. Kaoru Devourment (2006-05-28 06:58:00)

さっき知ったんですが、メヒコディスゴージの新曲、彼らのMyspaceで聴くことができます。
あの、品性下劣で、猪突猛進する、メヒコディスゴージが帰ってきた、という感じのするグレイトな一曲です。新しいヴォーカルも、めちゃくちゃシックです。


56. J.O.K. (2006-06-04 17:11:00)

ココ最近、Devourmentの1stとBrodeqinの1stを購入したのですが、これがかなり凄い。
いずれのバンドもガテラルヴォイスでゴヴォゴヴォ言いっぱなしで、ブラストも尋常じゃない速さ。アングラのゴア/ブルデス系は人間離れした超人ばかりでたまりませんね。
ベルギー出身のゴア・グラインド/デス・メタルバンド、Abortedの現地点での新譜も購入しました。かなりキャッチーな曲が多く、ヴォーカルのデス声とゲストヴォーカルの怒号声と言うツインヴォーカルで歌われていましたが、ドラムはブラスト炸裂でギターのリフもかなりカッコ良いリフを刻んでいたので、とても満足できる内容でした。
名の知れたメジャーのデス・メタルバンドを聴くのも良いですが、やはりアンダーグランドのゴア系・ブルデス系のバンドはメジャーのバンドとは一味も二味も違う魅力と凄みがありますね。
今度お金がある時は、Deeds of fleshを購入してみようと思ってます。



57. J.O.K. (2006-07-12 13:24:00)

いや~、とうとう買いましたよオランダのゴア・グラインドゴッド、LAST DAYS OF HUMAINTYの最新作にして彼等のラストアルバム。
とはいっても、先程はるまげ堂から発送のメールがきたばかりなのでまだ商品は届いていませんがとても楽しみです。因みにアルバムの収録曲数は41曲です。
先に発売された10曲入りのミニアルバムも収録時間は短かかったですが、かなり良かったので最新アルバムがとても楽しみです。欲しい方は早く注文しないと品切れになってしまいますよ。
その他にBILEのミニアルバムとポーランドの新生ゴア・グラインドバンド、PATOLOGICUMのアルバムを購入しました。



58. カズチン (2006-07-12 20:49:00)

>J.O.K.さん
J.O.K.さんの書き込みを見て速攻はるまげ堂に在庫確認しました。
未だにLAST DAYS~のアルバムを聴けてないのでいい加減聴いてみたいです。
あるといいなぁ…
とりあえずゴアを中心に7枚在庫確認しました、久しぶりにゴアを聴き漁りたいです。
…ヤバイなぁ、実は別口でもはるまげ堂で注文してあるので、全部あったら10枚を軽く超えてしまいます。
ボーナス出たからって暴走しすぎだなぁ…




59. ペレストロイカ (2006-07-13 01:06:00)

自分もLAST DAYS OF HUMAINTYは1stだけ持ってて、
2ndが欲しくて探してますが、なかなか見つかりませんね。
金銭的余裕がなく、あまり冒険できないので、ゴアはあんまり所持枚数ないです。
ということで、リラプスアサルトシリーズのオランダ編「DUTCH ASSAULT」は
SUPPOSITORY、LAST DAYS OF HUMANITY、S.M.E.S.、INHUMEの4バンド40曲が入っててお買い得でした。




60. J.O.K. (2006-07-13 12:14:00)

>カズチンさん。
カズチンさん、お久し振りですね。LAST DAYS OF HUMANITYの在庫はありましたか?
このバンドは兎に角、激走ブラストとブヒブヒ、ゲヴォゲヴォのゴアヴォーカルが炸裂しまくる超ド級のゴア・グラインドですので、ゴアファンの方なら間違いなく気に入ると思います。
それにしてもこんなに良いバンドが今作をもって解散とは、とても残念でなりません。
話は変わりますが、最近はゴア系の作品ばかりに手をだしているので、ブルデス系の作品には全くといっていい程を手を出せないでいます。
最近買ったブルデスバンドはDISGORGE(U.S.)の現地点での最新作ですね。Deeds of fleshを購入したいのですが、なかなか買えないでいます。あ~、お金が欲しぃ~。(泣)



61. カズチン (2006-07-14 20:29:00)

>J.O.K.さん
LAST DAYS~の在庫確認取れました!ようやく彼らの作を聴く事が出来ます。
1枚のみ品切れになってましたが、計6枚発送してもらいました。
6枚中5枚がゴアと、注文したあとにちょっとビックリしました。
更に昨日ですが、別口で友人に受け取りをしてもらったはるまげ堂からの商品も届きました。
ゴアではCBTの2枚組とINTESTINAL DISGORGEの3rd、
あとはMINDLY ROTTENというブルデスバンドがこのスレに合いそうです。
昨日7枚ゲットして、近日中に6枚も届くとは…ホント病気だな俺…




62. J.O.K. (2006-07-15 15:25:00)

>カズチンさん。
さすがに十数枚も買うと総て聴くのにかなり時間が掛かりそうですね。
しかもINTESTINAL DISGORGEといいCBTといいもの凄い曲数ですね。
全曲聴き終わる頃にはかなり疲れそうですね。
昨日、はるまげ堂からCDが届きました。オランダのBILEはミドルパートとブラストパートを使い分けたゴア・グラインドで10曲入りのMCDの割には収録時間もそんなに短くなかったので一枚のアルバムとして充分満足できまた。
ポーランドのゴアバンド、PATOLOGIUMも不気味なS.E.にLAST DYAS OF HUMANITYばりのゲヴォゲヴォ・ゴアボイスに高速ブラスト炸裂でとても良かったです。(LAST DAYS ~より曲はながいです。)
L.D.O.Hは相変わらず、もの凄いブラストにお下劣ゴアヴォイスのオンパレードで満足できましたが、流石に41曲聴き終わる頃には疲れを感じました。
ところで、ブルデスバンドのMINDLY ROTTEN良さそうですね。
最近はゴア系ばかり買っていたので今度、ブルデス系を買う時はDeeds of flesh等と一緒に購入してみたいと思います。
でもDeeds of fleshてどの作品が良いんでしょうかね?
ながくなって申し訳ありません。




63. カズチン (2006-07-15 16:43:00)

>J.O.K.さん
曲数は多いんですが、時間的にはそれほど長くないのでそれほどキツくは無いです。
つうか1曲が短いので曲の違いなんてほとんど分かりません(笑)、まぁゴアらしくていいですね。
CBTの2枚組は、今まで聴いたCBTの作品に比べてブラストの比率が多く
普通にカッコイイと思いました。
INTESTINAL DISGORGEの3rdは、声の音質が弱くて迫力不足ですが、
やっぱり喚き倒しの絶叫ノイズゴアなので楽しいです。
コロンビアのMINDLY ROTTENは、とにかくはるまげ堂のコメントのとおりアホみたいに速いです。
ブルデスのくせに10曲で25分という短さですが、ぶっちゃけ速すぎて曲の輪郭つかめません。
DEEDS OF FLESHは俺もまだ持ってないです、お役に立てず申し訳ないです。

あとLAST DAYS~を含めた6枚が今朝届きました、早くて嬉しいです。
LAST DAYS~は初めて聴きましたがスゴイですね、ブルータルで速いし声もスゴイ。
最後の曲以外全曲1分以下っていうのも素晴らしい、最後の曲が長いと感じました(笑)。
他に買ったゴアは、DISGORGE(mex)のライヴ盤・NUNWHORE COMMANDO 666・
OXIDISED RAZORの3rd・STICKOXYDALです。
DISGORGEのライヴ盤は、妙に生々しい音質に少ないと思われる客の数といい、
あぁゴアのライヴだなぁと感じます。
ドイツのNUNWHORE COMMANDO 666はエレクトロゴアです、
S.M.E.S.ほどアホっぽくは無く、もちろん変なフレーズも多いですが結構カッコよかったです。
メキシコのポルノグラインド、OXIDISED RAZORは前作よりもハードコア色が強いです。
相変わらずヨレヨレな部分もありますがカッコよく、前作同様豚鼻ヴォーカル大炸裂です。
最後にベラルーシのゴア、STICKOXYDALははるまげ堂のコメントどおり疾走パートはLAST DAYS~みたいで、
モッシーなパートもありで普通にカッコイイです、ヴォーカルはガテラルスタイルです。
ただこのバンドは音質がゴアというよりデスメタルよりでちょっと綺麗過ぎます。
やっぱゴアは汚くあるべきです。
俺も長くなってしまいました、って言うか改めて買いすぎだと自覚しました…




64. J.K.O. (2006-08-11 14:25:00)

>カズチンさん。
こんばんは。J.O.K.改めJ.K.O.です。実はパソコンが壊れてしまい、新しいのに買い換えたので名前を変更しました。
話は変わりますが、今日はるまげ堂からDISGORGE(MEXICO)の1stとLAST DAYS OF HUMANITY(ライブ盤)とAUTOPHAGIAが届きました。
L.D.O.H.は少し音がこもり気味ですが、この手のバンドのライブものにしては音も良くギターもドラムも良く聴き取れる上にヴォーカルはスタジオ録音?と言いたくなる位、良く聴き取れます。少し音が小さいですが、音量を上げれば問題なく聴けます。
オーディエンスの声が入のるを除けば、余りライブという感覚はしませんでした。(感じ方は人それぞれですけどね。)
AUTOPHAGIAはギリシャ出身の一人ゴア・グラインドですが、打ち込みではなくギターからヴォーカル、ベース、ドラムまで一人でこなしています。
ピッチシフトゴアヴォイスにブラスト炸裂とLAST DAYS OF HUMANITYにかなり似ているので最高の内容でした。
DISGORGEですが、噂では何を演奏しているか判らない程の音質と聴いていたので2ndの様な音質かと思ってたのですが、実際聴いてみるとCARCASSの2ndの様な音質でギターもドラムもヴォーカルもまったく問題く聴くことができました。
因みに、自分はデモ音源4曲が追加収録された再発盤買いましたが、発売当時出回っていたものとは音質が違うのでしょうかね。
実は日曜日にもはるまげ堂からCD3枚が届くので今から楽しみです。
今回は、ブルデスバンド、BOUN AND GAGGEDというバンドのCDを注文してみました。
DEEDS OF FLESHを購入しようと思ったのですが、BOUN AND GAGGEDの方が興味があったのでDEES OF FLESHは諦めました。
後はメヒコ産ポルノゴア・グラインド、SEMENの最新作と大分産ゴア・グラインドのVISCEREA INFESTのMCDを購入しました。
>ペレストロイカさん。始めまして。
LAST DAYS OF HUMANITYの1stは今現在は廃盤らしいので、けっこうレアな作品ではないですかね。
自分はLAST DAYS OF HUMANITYの1stと2ndを手に入れたいのですがどこにもないですね。
はるまげ堂の掲示板に2ndを入荷できるか聴いた所、たぶん再プレス待ちという中途半端な答えでした。(笑)
既にバンドが解散しているだけに今後入荷されるかは微妙じゃないですかね。
また長くなってしまいました。




65. ペレストロイカ (2006-08-11 23:32:00)

>J.K.O.さん
はじめまして、こんばんわ。
LAST DAYS OF HUMANITYの2ndは上で書いた後、偶然中古で見つけて買えました。
だれかがゴア系をまとめて売ったらしく、
LAST DAYS OF HUMANITYの3rdミニと、DISGORGE(MEXICO)の1stと音源集、DEVOURMENT等
もそのとき一緒に買うことが出来ました。
ということで今はそこで買えなかったDISGORGE(MEXICO)の2ndを探しているところです。
売ってない(笑)
あとはLAST DAYS OF HUMANITYの3rdフルも欲しいですね。




66. J.K.O. (2006-08-12 04:46:00)

>ペレストロイカさん。
LAST DAYS OF HUMANITYの2nd手に入れたんですね。羨ましいです。
LAST DAYS OF HUMANITYの3rdは、はるまげ堂では残念ながら既に在庫切れになってしまっていますね。
LAST DAYS OF HUMANITYの3rdは悪くはないですが、MCDの様な出来を期待すると少し肩透かしを食らうかも知れないですね。
相変わらず凄まじい内容ですが、ヴォーカルが変わっているので3rdミニの様なピッチシフトゴアヴォーカルは余り聴かれません。
まぁ、LAST DAYS OF HUMANITYファンの人なら満足できる内容なので、再入荷あるいは中古品があった時は是非、購入してみて下さい。
DISGORGE(MEXICO)の2ndは、はるまげ堂に入荷されていましたので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
音質がありえないぐらい凄い事になっていますが聴き込めば聴き込む程、凄みが伝わる最高の作品ですよ。




67. カズチン (2006-08-12 10:20:00)

>J.K.Oさん
おひさですね。
たくさんゴア系買われてますねぇ、俺も何組か欲しいと思ってるのでまた買いたいなと思ってますが、
今はSLAYERの新譜にメロメロですし、今月はDEICIDEなど国内盤で欲しいアルバムが多いので
今月は我慢です。
この前買った中で1番ハマってるのはSTICKOXYDALというバンドです、
展開もとてもカッコよく、演奏もとてもうまいので聴いてて安心できます。
LAST DAYS~はゴリ押し過ぎて疲れてしまうので、あんま聴いてません、たまに聴く程度。
VISCERA INFEST、いいですね。
DISGORGE(mex)のようなシックゴアで普通にカッコイイし、デモのわりに音質もクリアで聴きやすいです。
フルアルバムを早く出して欲しいバンドのひとつです。

>ペレストロイカさん
ゴア系のアルバムを中古で見つけられること自体羨ましいです。
LAST DAYS~の2ndとミニは持ってないので聴いてみたいですな。
DISGORGE(mex)の2ndはネットならJ.K.O.さんの仰られたはるまげ堂や、
簡単なところならamazonにも置いてありますので、
確実にゲットするならネットをお薦めします。




68. J.K.O. (2006-08-12 14:30:00)

>カズチンさん。
こんばんは。VISCER INFESTには本当にフルアルバムを出して欲しいですね。
まだ商品が届いていないので、前に彼らのサイトで視聴した程度なのですが、確かに音も良いし、中南米のゴアバンドに負けない位のゴアをやっていますね。
そういえば、DEICIDEの最新PVがEARACHEのサイトで見ることが出来ますね。
もうご覧になりましたか。
自分はお金があれば、はるまげ堂でブルデス系やゴア系の作品を買い漁りたいので、国内盤を出しているメジャーなデス・メタルバンド等の作品はしばらくお休みですね。
>ペレストロイカさん。
DISGORGEの2ndですが、カズチンさんの仰る通りAmazonに在庫がありますので、そこで確実に購入してみてはどうでしょうか。
はるまげ堂は入荷してもすぐに在庫切れになってしまう恐れがあるので、在庫表記されているAmazonかHMV(HMVは現在、お取り寄せになっています。)で購入してみるのが良いかも知れないですね。
ただ、Amazonは、はるまげ堂よりも値段が高いので注意してください。
余談ですが、AmazonにはDISGORGE(U.S.)も在庫がありますので、興味があったら聴いてみてください。
既にお持ちでしたら御免なさい。




69. ペレストロイカ (2006-08-12 17:56:00)

>カズチンさん、J.K.O.さん
いろいろとご指導ありがとうございます。
たった今、はるまげ堂でDISGORGE/Forensickを注文しました。
それ以外にも
AUTOPHAGIA/Postmortem human offal
DEEDS OF FLESH/Reduced To Ashes
PATOLOGICUM/Hecatimb if aberration
STOMA/Scat aticionados
DECAY/Mutilating... Gutting
DECOMPOSING SERENITY/We'll stop when you're dead (maybe)
VISCEREA INFEST / Demo Single CD
WORSHIP/Last CD Before Doomsday (これはドゥームですね)
など、
ここで皆さんが話題にされているものや、個人的に気になるものを注文しました。
特にSTOMAはネットで以前サンプルを聴いてかなり気に入り、気になっていました。
はるまげ堂の通販を利用するのは初めてだったので、オーダーに少し手惑いましたが(笑)
DISGORGE(U.S.)はユニオンでよく見かけますし、手に取ったこともありますが、持ってないですね。
今度機会とお金があれば買いたいと思います。




70. カズチン (2006-08-12 21:09:00)

>J.K.O.さん
さっきDEICIDEのPVを見てきました、アレはちょっとカッコよすぎてヤバイですな…
DEICIDEは1st~3rdしか持っておらず、俺の中ではそこで止まってたので衝撃的でした。
早くアルバムが欲しい。
俺も先月ははるまげ堂に大変お世話になってましたね。
ゴアを中心に、デス系やブラックやドゥームなど先月だけで3回も注文し、
計17枚も買ってしまいました…
まだまだ欲しいもの盛りだくさんなんでツライところです…

>ペレストロイカさん
DISGORGE(mex)の2ndを注文されましたか、早くあの激烈サウンドを聴いていただきたい。
STOMAはコメントを見る限りではとても良さそうなんですが、
個人的に死体ジャケは大丈夫でも汚物ジャケはダメなので手が出せません(笑)…
DECOMPOSING SERENITYはディスコグラフィアルバムなら持ってます。
かなりイカれてるので面白いと思います。
おぉ、ペレストロイカさんもVISCEREA INFEST買われますか、
日本のバンドだからって侮れません、つうか日本のアングラバンドって結構濃いのが多いです。
スレ違いですがWORSHIPも買われますか、
ペレストロイカさんってドゥームもお好きなんですね、EVOKENもレビューされてましたし。
俺もドゥームは好きで、最近は専らフューネラル系しか聴けなくなってしまってます(笑)。
WORSHIPは最高ランクの絶望系バンドのひとつだと思ってるので、マジでお薦めです。




71. MAI.K改 (2006-08-12 23:24:00)

そこいらの何のありがたみもない金儲け勝ち組業者なんぞよりはるかにありがたいはるまげ堂はブラックはドゥームも豊富ですな。
WORSHIPは想像よりはるかに重厚かつ聴きやすいものだったのでホッとしました。
ものすごかったのはプリミティブノイズブラックのENBILULUGUGALです。CDRですが、とにかく音が異様にでかく、他のCDのあとに聞く際は要注意。ILDJARNですらかわいく聴こえるという噂にいつわりなし。いまのところ自分のリスナー人生においてこれ以上ヒドいゲテモノ音楽は経験ありません。
MISOGYNIST PUSSYSLASHERもジャケ写に恥じぬヤバさ・・・演奏してるのは人間だろうか?音だけならCREAMFACEより強烈。
あとSTOMAは初期EXHUMEDと印象がかぶりました。



72. J.K.O. (2006-08-13 12:04:00)

>カズチンさん。
確かに日本のバンドも侮れないですね。
AUTOPHAGIAと大阪産ゴアグラインド、MAGGUTのスプリット盤を購入しましたが、大阪産MAGGUTはかなりすごいゴアをやっていましたよ。
残念ながらMAGGUTのフルアルバムは、はるまげ堂で在庫切れになっているので、掲示板に入荷できるか書き込んで置きました。
>ペレストロイカさん。
かなりの数、注文しましたね。
実は自分もDECAYを注文したのですが、自分は打ち込みが苦手なので、発送前に注文をDISGORGE(MEXICO)の1stに変えてもらいました。
それにしてもDECAYのジャケに写っている正体不明の物体は何なんでしょうかね。
妙に気持ち悪いですよね。
ポーランドのPATOLOGICUMはLAST DAYS OF HUMANITYばりのゴアヴォイスにブラスト炸裂で、チャイルドプレイやシックスセンス等の映画からのS.E.も沢山使われていて最高ですよ。
そういえば、正体不明のゴアバンド、GRANDMAというバンドの作品を購入したのですが、PATOLOGICUMに似ていて、とても良かったですよ。お勧めです。
今、自分が気になっているバンドはチェコ産ゴア・グラインド、JIG-AIというバンドです。
ジャケはFMD系っぽいアキバ系ア二メオタクジャケですが、彼らのサイトで視聴した所、かなり凄いゴアをやっていましたので次回購入してみようと思います。
あと、イタリアのCORPORAL RAIDというゴアバンドも気になりますね。




73. ペレストロイカ (2006-08-13 13:46:00)

>カズチンさん
STOMAのジャケは確かにキツイですね。
インナーもヤバイらしいので、怖いもの見たさ的な思いもあります。
日本産ゴアはまだ聴いた事が無いので、VISCEREA INFESTが楽しみです。
普通のドゥームは結構持ってるんですが、フューネラル系はまだ2枚しかないので、
WORSHIPは3枚目になります。
ユニオンに行くたびに買おうか迷っていたんですが、今回買うことにしました。
>MAI.K改さん
はじめまして。
ENBILULUGUGALは凄まじそうですね…機会があれば聴いてみたいと思います。
STOMAは、自分もサンプルを聴いて初期EXHUMEDな雰囲気と感じました。
ゴアというよりはスラッシーなデスメタルにも近い感じがします。
>J.K.O.さん
DECAYはコメントが凄そうだったので買ってみることにしました。
おっしゃられるとおり、ジャケも不気味ですね。現物がきたらよく見てみたいです。
GRANDMA見てみました。正体不明らしいですね(笑)これも今後買う予定CDとしてチェックしておきます。
JIG-AIは、上で書いたゴア系を中古で買ったときに見かけた気がします。
そんなに凄いなら買っとけば良かったです(笑)
確か裏は四肢切断された女の子がカバンにしまわれてるアニメ絵が書いてあったような気が。
でも記憶が曖昧なので同系の違うバンドのものかもしれません…
CORPORAL RAIDは2ndを持っています。
SEもほとんど無く、カッコイイですが、どうも聴き続けると疲れてしまいます。
ということで自分はまだまだ修行中の身です。




74. カズチン (2006-08-13 19:29:00)

>MAI.K改さん
確かにはるまげ堂や、WORSHIPのCDを発売してくれたドゥーム好きは必見のWEIRD TRUTHなどは
とんでもない安価でよい作品を提供してくれるので、我々ダークサイドの人間(って言っていいのか?)
には最高のショップです。
ENBILULUGUGALはジャケを見る限りだとロウなWARブラックを想像してしまいますが、なんか違うっぽいですね。
つうかブラックで29曲も入ってる時点で異端ですな。
CD-Rっつう時点でなんか手が出しづらいですが、聴いてみたいですね。

>J.K.O.さん
実は俺もJIG-AI気になってます、前も在庫切れになってたんで次に買うまで残ってるだろうか?
CORPORAL RAIDは1st、2ndともに持ってます。
1stはS.Eが1曲か2曲くらいしか無く、バカみたいに突っ走りっぱなしなのでお薦めです。
2ndは1stに比べると展開がありますが、やっぱバカみたいに突っ走ってるのでいいです。
最後の曲の後のシークレットトラックは音の暴力です。

>ペレストロイカさん
死体ジャケならいくらでも眺めてられるんですが(笑)、なぜか汚物ジャケはダメなんですよね。
だからINTESTINAL DISGORGEのジャケもまともに見てられない、雑巾みたいな裏ジャケしか見られません。
日本のアングラっつってもゴアはVISCEREA INFESTしか持ってないんですよね、
後はデス・ブラック・グラインド・ドゥームに1枚ずつくらいしか持ってないですが、
いずれもクオリティ高いので、日本のバンドもいい感じです。
俺もフューネラル系はまだ6枚しか持ってないですね、後はスラッジ系が少々。
CATHEDRALやまともなドゥームも多少はありますけど、やはり俺にとってドゥームはインパクト勝負。
しばらくはドゥームはフューネラル系やスラッジ系しか求めないかと思います。




75. J.K.O. (2006-08-18 17:25:00)

あ~悔しい!! JIG-AIを買おうと思ったのですが、残念ながら既に在庫切れになっていました。
なので、TU CRANEというスペインのシックゴア・グラインドの作品を購入しました。
その他に、イタリアのCORPORAL RAIDの2ndとスペインのブルデスバンド、CEREBRAL EFFUSIONを購入しました。
CEREBRAL EFFUSIONは、はるまげ堂には3人組みと書いてありましたが、彼等のサイトで写真やPVを見たところ、Ba&Voにツインギター、ドラムという4人編成でした。
曲はU.S.ブルータル・デスっぽくてカッコ良かったのでとても楽しみです。
本当はもう少しお金があったのですが、HEAVY METAL:LOUDER THAN LIFE(DVD)を購入したので、3枚しか購入できませんでした。
そういえばついこの間、SEMENとVISCEREA INFEST、BOUND AND GAGGEDが届きました。
SEMENはポルノゴア・グラインドとしては最高にカッコ良い内容でしたが、せっかくの高速ブラストが掻き消されているので、ブラスト好きな自分にはかなり不満が残りました。
BOUNA AND GAGEEDは、はるまげ堂に書かれていた通り、たまにベースの変則的な音が入る等、多少ひねくれてはいますが、内容はバリバリのブルデスで、ヴォーカルはひたすらガテラルヴォイスでヴィーヴィー言いっぱなし、ギターもテクニカルで、ドラムもブラストガンガンに叩いていて最高の内容でした。
VISCEREA INFESTはたった4曲ですが、DISGOREGE(mex)ばりのゴア・グラインド炸裂ですごかったです。
VISCEREA INFESTには本当に早くフルアルバムを出して欲しいですね。
それにしても4曲目に収録されている音源はある意味最高ですね。あえてここでは内容を書き込みませんが。聴いた事のある人ならこの意味が解ると思います。(笑)




76. ペレストロイカ (2006-08-19 00:08:00)

そういえば昨日、DISGOREGE(mex)の2ndが届きました。
(はるまげ堂では在庫切れだったので、結局amazonで購入)
素晴らしすぎる。
その他のはるまげ堂で注文したCDも近日届きそうなので楽しみです。




77. カズチン (2006-08-19 00:26:00)

>J.K.O.さん
そうですか、JIG-AIは在庫切れですか…もしかして、俺のせい?(汗)…
というのも、先日ベロベロに酔った勢いではるまげ堂で注文してしまいまして…
しかも友達ん家で(汗)。
今月は我慢しようと思ってたんですが、酔ったら欲を抑えるのが難しいです。
んで実際昨日届いたので…なんか申し訳ないです。
そのJIG-AIですが、猟奇的日本オタクなアートワークとは裏腹に、
中身はまともでカッコよく、ゴアヴォーカルの種類が多くてとても面白いです。
在庫切れにした張本人かもしれませんが(笑)、これはお薦めなので是非聴いてください。
あとXXX MANIAKの1stを購入。
ジャケ通りのブチ切れ鬼畜ゴアグラインドで最高です。
打ち込み系のゴアでここまでカッコいいのは初めて、かな~り狂ってますが。
VISCEREA INFESTの4曲目は初めて聴いた時はとても衝撃的でした。
次の音源でもこういうのをブチ込んでほしいですね。

>ペレストロイカさん
とうとうDISGORGE(mex)の2ndを聴かれましたか、気に入られたようでよかったです。
はるまげ堂では在庫切れでしたか、やっぱ人気あるんやなぁ…




78. ペレストロイカ (2006-08-20 00:03:00)

今日の昼前、はるまげ堂で注文した商品が届きました。
しかし、今日久々にDISK UNION御茶ノ水館へ行ってみたら、なんとゴアの中古大放出企画をやってるじゃあないですか。
注文した商品の多くが、中古で売られていました。
DISGORGE(mex)の2ndが1300円とかDECAYが500円とかで、
自分のタイミングの悪さにちょっとへこみました。
が、憂さ晴らしにそこでDISGORGE(mex)の3rdをはじめ、10枚くらい買ってしまいましたが…
ちなみにLAST DAYS OF HUMANITYの3rdミニとかいろいろ、現在はるまげ堂で品切れのものも多数ありました。
中古放出は今日(土曜)から始まったばかりなので、明日とか行けばマニアックなものがまだ結構あるかもしれません。




79. J.K.O. (2006-08-21 13:09:00)

昨日、はるまげ堂からCDが届いたけど、どれもいまいちなんだよな~。
CORPORAL RAIDはなかなか良かったけど、ヴォーカルがガテラルヴォイスメインで歌っているのでピッチシフトゴア・ヴォイス好きの俺には少しきつかったかな。
TU CARNEはシックゴア・グラインドではなくポルノゴア・グラインドでヴォーカルやギターはそこそこだけど、ブラストが遅くてつまらなかった。
ブルデスバンドのCEREBRAL EFFUSIONはU.S.ブルータル・デスっぽくて良かったですが、インストの曲はいらない。ただリフを弾いてるだけでつまらないし、9曲しか収録されていないんだから、インストなんかやらずに歌入りの曲やれよ!!って思った。
あ~ぁ、なんか最近、はるまげ堂で何買っても満足できない。
欲しいCDは何時まで経っても入荷しないし。
って、いっておきながら今日もはるまげ堂でゴア系2枚にブルデス1枚を買ってしまったが。
あと、カズチンさん。JIG-AIの事は気にしないで下さい。
在庫切れはタイミングの問題ですからね。入荷してから注文するまで少し時間が空いてしまったので、もう少し早く注文していればよかっただけの話ですからね。




80. カズチン (2006-08-21 23:31:00)

>ペレストロイカさん
まぁ、そういう時は良くあります、俺のタイミングの悪さも相当です。
しかしDISK UNIONってすごいんですねぇ、ゴアの大放出って…なんて羨ましい(笑)。
マニアにはたまらない企画ですな、他のジャンルもやってくれるんでしょうね。
いいなぁ、俺もゴアとかアングラ作品を直に吟味してみたいです。

>J.K.O.さん
JIG-AIのこと、そう言っていただけると安心です。
俺の場合はブルデスやゴアなどを買い続けるとマンネリ状態になってしまいます。
そういう時、はるまげ堂で買うんだったらオールドスクール・デスやドゥームなどちょっと違うジャンル、
もしくはそんな時でもブルデスやゴアを聴きたいなぁって思った時は、
コメントを読んで爆笑したものを選びます(笑)。
そういうのって意外と当たります、バクチですけどね。
後は思い切って間を置くとか、俺は今回を期にしばらくはるまげ堂は使わないかなぁと思います。
次はたぶんamazonです。




81. Kamiko (2006-08-22 01:21:00)

こんばんわ。
ボクははるまげ堂のコメントはあまり参考にしません。
ネットショップのコメントで一番信頼してるのはDISC HEAVENですね。
そのコメント書いた人の評価がどのショップよりも明確だ。
「Good」より「Great」が良くて、「!」の数が多いモノは当たりの時が多い。
しかーし、ボク的ツボ作品は結構「Good」の中に潜んでますねー。
しかもたまに「Good」「Great」どちらも書いてない中にも当たりが眠っている。
一度当たりの作品にめぐりあったら、同レーベルの作品をチェックしよう。
レーベルを調べるのが、最も効率よく当たりを引く近道じゃないか、と思う。
ワリとマイナーなレーベルで抱えてるバンド数が少ないようなトコだと、同じようにツボをつくバンドのことが多いと思う。
こういう時は、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、無心にとりあえず買い漁る。
コレがボクの買い方です。
辺境の地のメタルは試聴も殆どできず、情報も少ないです。
中南米産は大抵イタイ目を見ます(笑)
ゴアも一部のメキシコ産以外は結構豪快に空振りするし、最も購入に勇気のいる国はずばり中南米産(笑)。
中南米で比較的安心して買えるのはアルゼンチン産かな?でも殆ど買うことないです。
エジプト近辺は未だ当たりを引いたことがナイ(笑)のでもう買いません。
でも、あまり耳慣れない個性的なバンドは、やっぱりメタル辺境地にありますね。
イスラエル、ウクライナ、中国は確実にレベルが高くなってきていると感じる。
北欧は当たりが多いけど、異端作品はチェコ、フィンランド、ギリシャ、ベルギーに眠ってそうだ。
上記以外でダークサイドなメタルで当たりを頻発するお国は、意外にもオーストラリアで、引き続き警戒してます。
そんな感じでジャケ買いしてます。
ハズレを引かないように気をつけよう。




82. J.K.O. (2006-08-22 11:53:00)

>Kamikoさん。
初めまして。確かに中南米産はハズレが多いですね。
はるまげ堂のコメントに書かれている通リの内容を期待して購入してみたものの、実際に聴いてみるとやたら音がショボかったり、音のバランスが悪かったりと、ジャケットのインパクトだけを売りにしている見せ掛けのバンドが多いですね。
自分はDISGORGE以外のメキシコ産のバンドでもけっこう痛い目にあっているので、最近は中南米産バンドは出来るだけ避けています。
比較的安心できるのはヨーロッパのバンドですかね。音の心配はあまり見られないし、色んなタイプのバンドがいるので、余りハズレを引いた事がないですね。
>カズチンさん。
確かに間を置くのは正解かもしれないですね。ただ、自分が欲しい作品はなかなか入荷されない作品ばかりなので、待つだけ無駄という発想に至ってしまい、どうしても他のバンドの作品に手を出して痛い目に遭ってしまいます。(笑)
>ペレストロイカさん。
ペレストロイカさんはゴア系等のアングラバンドの作品を手に入れやすい環境で羨ましいですね。
自分の住んでいる所にはまったくそうゆう場所がないので、アングラ系の作品はネットで手に入れるしか方法がありません。なので自分もゴア系、ブルデス系、ブラック・メタル系を直に手に取って買い漁ってみたいものです。




83. ペレストロイカ (2006-08-22 15:06:00)

>カズチンさん
上記の店でその時、自分もXXX MANIAKの1stを購入しました。
なんかワゴンに乱雑に入れられてゴミ扱いされてたのを発掘しました。
中身はジャケットに相応しくかなり狂っててGOODです。
バリエーション豊かで1曲1曲も短くて聴きやすいですね。
あとはVISCEREA INFESTも凄く良かったです。ハイクオリティーでした。
>Kamikoさん
HEAVENに限らず、UNIONでもCD裏のコメントにGOOD!とか書かれてると比較的良いものが多いと思います。
辺境は金銭面で余裕がないと冒険できないですね。
結局、聴いたことのないバンドはジャケットのインパクトで購入してしまうことが多いです。
>J.K.O.さん
でもそこに行くのに1時間半くらいはかかってしまうので、しょっちゅうは行けないですね。
交通費も結構かかりますし。
それにそこまでして行って、欲しいものがなかったら無駄になってしますので、
ネットで確実に手に入れる方がお金は飛んでいかないですね。




84. カズチン (2006-08-22 21:40:00)

>Kamikoさん
ども
あぁ、確かにheavenのコメントは分かりやすいですよね。
heavenでコメントを読んで、はるまげ堂やamazonで買ったりしてました。
在庫確認しなければならないのが面倒で、大体入荷したての商品しか手を出さない事が多いです。
中南米は確かに危険、コロンビアのバンドは最初のインパクトはあるけど飽きやすいです。
メキシコはほとんどDISGORGE関連のバンドしか聴かないので外れないです。
オーストラリアはKamikoさんのお薦めもあって何組か聴いてますが、いずれもいい感じです。

>J.K.O.さん
欲しい作品がなかなか入荷されないのってよくあります。
先日買ったXXX MANIAKは、下手したらはるまげ堂を利用するようになってからずっと在庫切れで、
ずっと聴いてみたかったんですが、ようやく再発盤が出てくれて嬉しかったですね。
中身も今まで聴いた打ち込み系で1番気に入ったし。

>ペレストロイカさん
XXX MANIAKいいですよね。
曲が短くて聴きやすいですが、個人的にはリフが結構気に入ったので
もう少し長くてもいいかなぁと思いました。
ともあれ、キレまくりで最高です。




85. J.K.O. (2006-08-23 00:28:00)

>カズチンさん。
先程、はるまげ堂から発送のメールが届いたのですが、実は自分も今回初めて打ち込みの作品を購入しました。
XXX MANIAKではないですが、TUMOURという独りゴア・グラインドの作品を購入しました。はるまげ堂のコメントには打ち込みとは書いてはいませんでしたが、DISK HELLのコメントで確認した所、元LAST DAYS OF HUMANITYのRogerによる打ち込み独りゴア・グラインドだと判りました。
ただ、内容は余り期待していないですね。他に買いたいものがなかったので、ついついジャケ買いをしてしまいました。(笑)
あとはINHUMEのメンバーが在籍するBILEの1stアルバムです。BILEは以前に1stミニアルバムを購入しているので、ある程度どんな内容か判っているので購入してみました。
はるまげ堂のコメントにもありますが、GUT直系のミドルな曲もあれば高速ブラスト炸裂な曲もあるのでけっこう期待できると思います。
ブルデスはODIOUS MORTEMというバンドの作品を購入しました。こちらは彼等のサイトで視聴してなかなか良かったので購入を決めました。ただ、はるまげ堂に載っているバンド名はひとつOが足りないですね。(笑)
まぁ、今回はそこそこ満足できる様な気がします。




86. Kamiko (2006-08-23 00:43:00)

DISGORGE(mex)とかLAST DAYS OF HUMANITYとか
初期CARCASSあたりに匹敵する最強ゴアに当分出会ってないなあ・・orz
ゴアを物色するのは勇気がいるからなあ・・。
久しぶりに上質ゴア作品を買いたくなってきました。
が、漁る勇気が出ない。




87. J.K.O. (2006-09-05 14:07:00)

う~ん。久々に覗いてみるとだいぶ落ちてますなぁ。
実は今日、MACABRE MEMENTOS RECORDSにJIG-AIが入荷されていることを知ったので、さっそく注文しました。
ここのショップは、はるまげ堂より値段が少し高めの設定になっており、ゴア系は少なくブルデス系の作品が多く扱われていますが、はるまげ堂よりも返信が早くて土、日も休みなしでやっているようです。(多分。)
ペレストロイカさん。LAST DAYS OF HUMANITYの3rdフルも入荷されているのでそちらで購入してみてはいかがでしょうか。もう、既に購入しましたか?
カズチンさん。JIG-AIですがブラストの速さはどんなでしょうか?
自分は余り速くないブラストが苦手なのですが、JIG-AIはGUT系のゴア・グラインドということで、自分の中ではGUTの様なジャーマン・ゴアバンドのブラストは余り速くない印象があるのですが、JIG-AIもそんなに速いブラストは叩いていないのでしょうか?
あ~、早くJIG-AI聴きて~。




88. カズチン (2006-09-05 20:30:00)

>J.K.O.さん
JIG-AIのブラスト速度は、まぁまぁですかね。
LAST DAYS~みたいな、雪崩れのような前のめり激速ブラストではありません。
前のめりなブラストもありますが、基本は安定したグラインドらしいブラストです。
まぁ個人的にJIG-AIの魅力は、普通にカッコいいモッシュ/グラインドサウンドに、
多種類のゴアヴォーカルが乗っかるところに感じます、ヴォーカルのインパクト大です。
う~ん、最近はゴアよりもテクニカルなスラッシュやブラックやオールドスクール・デス、
ブルデスもガテラル系よりも王道デスヴォイス系に傾いてますね。
結局ネットショップ利用してますがamazon6枚、はるまげ堂3枚と注文済みですが、ゴアは0枚です、
聴き過ぎ買い過ぎた為、ちょっくらゴア離れ気味です。




89. ペレストロイカ (2006-09-05 21:12:00)

自分が最近買ったのはDISGORGE(mexico)のLIVE盤とNEURO VISCERAL EXUMATIONの1stなどですね。
一度に大量、というのはありませんがチョビチョビ買っています。
もちろんゴア以外のCDもそれなりに買っているので、金がどんどん無くなって辛いんですが(笑)。
>J.K.O.さん
LAST DAYS OF HUMANITYの3rdフルはつい最近CDショップで買うことができました。
相変わらず凄い音圧。これで最後というのが惜しいです。
ちなみに入荷とははるまげ堂のことでしょうか。今見てみたんですが品切れ中と書かれているんですが。




90. J.K.O. (2006-09-06 09:47:00)

>カズチンさん。
返事ありがとうございます。そうですかJIG-AIはブラスト余り速くないんですね。
まぁ、実をいうと以前は速くないゴアは苦手でしたが最近はミドルテンポやそこそこ速いジャーマン・ゴアでも聴ける様になってきたので、やっぱりJIG-AIは楽しみですね。
実は最近ジャーマン・ゴアではCOCK AND BALL TORTUREなんかが気になりはじめてるんですよね。
お金があれば2枚組みを購入したいのですが、いかんせ今はお金がないのでひたすら我慢です。
>ペレストロイカさん。
すいません説明不足でしたね。
LAST DAYS OF HUMANITYは、はるまげ堂ではなくMACABRE MEMENTOS RECORDSに入荷されています。
3rd購入しましたか。前にヴォーカルがいまいちの様なことを書きましたが、この間久々に聴いてみるとやっぱりこのヴォーカルもスゴイですね。
本当に解散が惜しいですね。
そういえば元LAST DAYS OF HUMANITYのRogerがやっている打ち込み独りゴア・グラインド、TUMOURを聴きましたが凄かったです。
ショートカットゴアなので曲は短いですが、ありえない位速いドラムマシーンブラストに溺死ゴボゴボヴォーカル炸裂で最高でした。
はるまげ堂に新譜が入荷されていたので、興味があれば聴いてみてください。
因みに、自分が買ったTUMOURの作品がサマーセールで安く売られていたのには少しショックを受けました。(泣)
あと、DISGORGEの3rdがはるまげ堂に再入荷されていましたので、チェックしてみてはいかがでしょうか。




91. ペレストロイカ (2006-09-06 11:13:00)

>J.K.O.さん
DISGORGEの3rdも既に購入しました。ブルデスっぽいですが、かなり気に入っております。
TUMOUR凄そうですね。ジャケットもインパクトありますし。
曲数が多いですが、凄い短いことが容易に想像できます(笑)。
チェックしておきます。というかお金に余裕ができ次第買います。
あと欲しいと思っているのはPARACOCCI...(以下略)の1stフルとS.M.E.Sのフルとかですかね。
DISGORGE(us)の2nd以降も持ってないので買いたいですね。
まあでも自分もお金が無いのでとりあえず我慢です。




92. J.K.O. (2006-09-07 11:49:00)

カズチンさん。先程、JIG-AIが届いたのでさっそく聴いてみましたが、これは凄すぎますね。
ヴォーカルも溺死ヴォーカルにピッチシフトにガテラルと多彩なヴォーカルで最高でした。
ブラストも思っていたよりも速かったので大満足です。これは久々に大当たりです。
ペレストロイカさんも是非聴いてみて下さい。
JIG-AI最高!!




93. カズチン (2006-09-08 22:06:00)

>J.K.O.さん
COCK AND BALL TORTUREはゴア野郎なら普通にお薦め、
俺は2枚組と2ndと3rdと持ってますが、薦めるならやっぱ1番ゴアらしい2枚組です。
2ndはブラスト率がガクンと減りますが、曲自体がなんかオシャレでお気に入りです。
3rdは玄人向き、完全ミドルテンポなのでCBT信者しか聴けません、でも俺は好き(笑)。
まぁ、どのアルバムでもヴォーカルがゴボゴボいってるのでとても素敵です。
JIG-AI気に入られたようで、個人的にはゴア声の中でも超音波声がキモだと思ってます。

>ペレストロイカさん
ぶっちゃけPARACOCCI...(以下略)のフルはホントにお金に余裕があるときでいいと思います。
個人的にあのアルバムは苦手で売ってしまいました…
いくらゴアだからってあのドラムのヘボっぷりはつらい、リフや声は良かったのに…
いいと仰る方もいますので批判するのもどうかと思いますが、個人的にはお薦めしません。
S.M.E.S.のフルはかなりバカっぽくてお薦め(笑)。




94. J.K.O. (2006-09-09 16:02:00)

>カズチンさん。
細かい情報ありがとうございます。
COCK AND BALL TORTUREの2枚組み良さそうですね。今度、お金があるときは購入しようと思います。
実は自分もPARACOCCI...(以下略)は以前からはるまげ堂のコメントを見て気になっていたのですが、ドラムがヘボイのは頂けないですね。(どれくらい、へボイのかは判かりませんが。)
やはり、中南米系のバンドはどこか欠点があるバンドが多い様ですね。
てか、このバンドの作品BUTCHER ABCとのスプリット盤はあるのですが、フルアルバムは既に廃盤になっているのか、何処を探してもないですね。




95. カズチン (2006-09-09 23:32:00)

>J.K.O.さん、ペレストロイカさん
PARACOCCI...(以下略)のドラムは個人的にホントに聞くに堪えなかった。
かなり前に音源を手放したので記憶が曖昧ですが、
普段のリズムもあんまり安定していなかった気がするし、
ブラストも出だしはちょっ速だけど、どんどん疲れてくような感じで遅くなってました。
CARCASSの1stもドラムは結構下手だと思ったが、こっちはそれ以上。
PARACOCCI...(以下略)を聴いて以来、メキシコのバンドはDISGORGE関連と
OXIDISED RAZOR以外は手が出せません…いや、OXIDISED RAZORのドラムも微妙ですが(笑)、まだマシ。




96. ペレストロイカ (2006-09-10 00:03:00)

>カズチンさん
なるほど、そうなんですか。
PARACOCCI...(以下略)はBUTCHER ABCとのスプリット盤に入っている音源は聴いたことあるんですよ。
(メキシコ産ゴアのコンピを持っていて、その中に収録されていまして)
確かにリズムは不安定で、グチャグチャ。そして音も小さくて悪いですね。
そしてドラムはそんなに速くないですし、ショボイです。
でもフルの方は良くなってるのかな~?と思っていたんですが、どうやらそのままのような感じですね。
買うのやめようかな(売ってないから買えないんだけど)。
それ以前にいろいろ優先すべきバンドもありますし。




97. カズチン (2006-09-10 00:12:00)

>ペレストロイカさん
実はBUTCHER ABCとのスプリットの方が1stフルよりも後にリリースされてるんですよ。
…そうですか、その時もヨレヨレだったんですか…
BUTCHER ABCの音源は欲しい気がしましたが、買わなくてよかったなぁと思ってしまいますね。




98. J.K.O. (2006-09-10 02:38:00)

>カズチンさん。>ペレストロイカさん。
PARACOCCI...(以下略)のBUTCHER ABCとのスプリット盤、お金があったらCOCK AND BALL TROTUREと一緒に購入しようか悩んでいましたが、カズチンさんとペレストロイカさんの書き込みを見て購入希望作品からは外れてしまいました。
ドラムは自分が思っている以上に悪いようですね。不安定で速くなくてショボイと良いとこなしですね。
一緒に収録されているBUTCHER ABCもボロボロ、ポンコツのゴア・グラインド時代の楽曲ということで期待は出来ないですね。




99. yasuyuki (2006-09-11 12:39:00)

こんなところに、こんな雑談が!!内容がかみ合ってないかもしれませんが、ちょっとうれしくて顔を出して見ました!!
っと、話題がないまま終わるのもむなしいので、一言だけ言わせてもらいます!Gore Over Japan 2006楽しみですね☆IMPALEDにGENERAL SURGERY!!去年のHAEMORRHAGEだけでもヤバかったのに、今年は更にヤバそうですね!!



100. J.K.O. (2006-09-14 12:30:00)

これといって書くことがないので、お勧めバンドでも書き込みます。
オランダのポルノゴア・グラインドバンドのROMPEPROPというバンドはなかなか良いゴア・グラインドをやっています。
ピッチシフトでゴヴォゴヴォと歌い上げるヴォーカルに、ほんの少しメタル色が感じられるなギターに、基本的にはジャーマン・ゴアの様なミドル・テンポで展開されるドラムも、たまに高速、中速のブラストが炸裂していて良かったです。
ただこのバンド、ジャケがアホ過ぎます。裏ジャケや内ジャケ、トレイジャケもとことんアホ丸出しです。(笑)




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除