この曲を聴け!
LOUD PARK FESTIVAL開催!
MyPage

LOUD PARK FESTIVAL開催!

解説 - LOUD PARK FESTIVAL開催!

→解説を作成・修正 
コメント



1. 湘南メタル (2006-06-04 10:51:00)

10/14(土) 、15(日)
【千葉】幕張メッセ
出演:Slayer, Megadeth, Opeth, Killswitch Engage, Ministry, Hatebreed, Bullet For My Valentine, Lamb Of God, Backyard Babies, Within Tenptation
上のバンドのほかにARCH ENEMY、IN FLAMES、何故かANGRAが参戦!
まったり語ってください!!




2. ラム (2006-06-04 12:54:00)

行きたいですけど今香港に住んでるんでいけそうもないです。しかしこのラインナップはOZZ FESTなみですよ。でもANGRAは場違いじゃないですか?



3. HADANO'S HATE CREW Part 2 (2006-06-04 18:24:00)

へぇ。楽しそうですね。
ANGRAとWITHIN TEMPTATIONが少し浮いてるような…
でも両方とも好きなバンドだし良いアクセントになりそう。
都合が合えば行きたいですね。



4. メタルン (2006-06-04 20:38:00)

あっ!!こっちに書いていたんですね。
独り言の方でスレしてしましました(汗)
ドラゴンフォースも来るそうです。これも参加バンドの中では浮いてる方かな。。




5. メタルン (2006-06-04 21:13:00)

さらに追加。ナパームデス、ブラックダリアマーダー。
2日通し券が2万円で1日券は1万2千円。
サマソニより見たいアーティストが沢山あるうえこの値段なら安いね。




6. 湘南メタル (2006-06-04 22:01:00)

今年のOZZFESTより豪華!!!
MOTORHEADもBLACK LABEL SOCIETYも新譜出すし、復活したDOWNも観たいな~




7. 逸見政孝 (2006-06-05 14:57:00)

slipknotとtoolも追加希望です
mastddonに期待


8. 湘南メタル (2006-06-05 17:45:00)

SLAYER
MEGADETH
MINISTRY
IN FLAMES
OPETH
KILLSWITCH ENGAGE
HATEBREED
LAMB OF GOD
BULLET FOR MY VALENTINE
BACKYARD BABIES
WHITHIN TENPTATION
ARCH ENEMY, NAPALM DEATH, THE BLACK DAHLIA MURDER, ANGRA, DRAGONFORCE, MASTODON,FLYLEAF,が追加
今のとここんな感じか。




9. WILK Ⅱ (2006-06-05 22:38:00)

このメンツはヤバイですね。死人続出でしょう(笑)
これはなんとしても行かなければ。




10. 昆布 (2006-06-05 23:08:00)

おいおい、なんだこのメンツはw
いきてえよ…すんげえいきてえよう…。しかし、苦学生(嘘)の僕には金も暇もなくて…。
ああ、せめてDVDにこの模様をおさめてくれないかな(無理?)

あと、余談ですが、なんと母親の同職のALTがKillswitch Engageのメンバーと友達らしいです。サインねだってみようかなとw



11. アゴ 勇 (2006-06-06 00:32:00)

おっ、凄い面子ですね !
数年前のBEAST FEASTより凄い・・・。
OPETHだけでも観たいなぁ。
確かにANGRAは浮いてますね。
でも、OPETHもMINISTRYも何か浮いてるような・・・。




12. セキver2 (2006-06-06 00:41:00)

滋賀にすんでいますけれど、行こうかな・・・(笑



13. 湘南メタル (2006-06-06 19:27:00)

SLAYER
HATEBREED
LAMB OF GOD
この3バンドが同じ日だったら凄い事になりそう。
特にHATEBREED......。




14. ラム (2006-06-06 19:31:00)

lamb of godとthe black dahlia murderが順番にでたら何がなんだかわからなくなりそう、、、。



15. 湘南メタル (2006-06-08 19:50:00)

http://www.loudpark.com/
てか何でANGRAがこんな上に名前あんだよ........。




16. おぺす (2006-06-10 03:37:00)

OPETHとWITHIN TEMPTATIONが目当てだけど、
バンドの公式サイトでは別々の日に出演が決定していて、早くも2日通し券、購入決定か?
でも、20,000円って...トホホ。
どちらも、単独公演は微妙なので、現在激しく購入を検討中。



17. 湘南メタル (2006-06-10 18:06:00)

二日券買ってしまった........。
目当てはSLAYER,HATEBREED,LAMB OF GOD KsE,辺りか。




18. メタルン (2006-06-10 21:09:00)

とりあえず、ボーナスでたら購入かな。
後は転勤が無いことを祈るのみ。。。
ちなみに、クリエイティブマン主催で行った全メタルバンドに声がかかっているらしいです。
スレイヤー、メガデスがあるため大御所クラスは無理ですが、小さなバンドはまだまだ追加されるでしょうね。




19. カズチン (2006-06-11 17:47:00)

メンツがホントスゴイですねぇ、好きなバンド多いし…今年のどのフェスよりも魅力的。
SLAYER・OPETH・NAPALM DEATHあたりが特に観たい。
しかし幕張じゃちょっと遠いから行かないんだろうなぁ…この極度の出不精を呪いたい…
決断力と行動力が欲しいです(泣)…




20. メガット (2006-06-17 00:14:00)

2日権買ってしまいました!メガデスが見れれば2万なんて安い安い!
・・・よね?


21. シャア専用ソロイスト (2006-06-17 13:11:00)

コレってやはり1日しか出ないバンドとかいる訳ですよね。
どのバンドが何日に出るとかまとめて発表されるのはいつ頃なんでしょう?
さすがに通し券は懐が辛いかも・・・・・・。
自分もメガデスやオペスが特に観たいデス!!



22. 湘南メタル (2006-06-17 16:13:00)

MEGADETH
ARCH ENEMY
OPETH
は14日
SLAYER
HATEBREED
LAMB OF GOD
は15日
書いてあるバンドはオフィシャルに書いてありますな。




23. シャア専用ソロイスト (2006-06-18 05:57:00)

湘南メタルさん
ありがとうございます。
ということは自分の場合は14日でほぼ確定になりそうです。
嬉しいことにアークエネミーも好物ですし♪



24. 湘南メタル (2006-07-01 17:19:00)


14日(土)
Megadeth
Ministry
Angra
Anthrax
Backyard Babies
Arch Enemy
Dragon Force
Flyleaf
Napalm Death
Opeth
15日(日)
Slayer
In Flames
Hatebreed
Within Tenptation
Killswitch Engage
Children Of Bodom
Bullet For My Valentine
Mastodon
Lamb Of God
The Black Dahlia Murder

15日に観たいのが多すぎww




25. メタルン (2006-07-02 09:03:00)

仕事の都合とかわかんないけど2日通しを予約してしまった。
まさかチルボドがまたくるとは。。。
しかし楽しみだ




26. キャメル (2006-07-02 23:35:00)

私も2日通しを予約しました。
先行予約やってるのを直前に知って考えてる時間無かったので、両方にしちゃえ! と。
改めてラインナップ見てみると、やっぱどちらか一方には決めづらいので結果的には良かったかも。
それにしてもChildren Of Bodomは驚きですね。
この間見たけど、やっぱりまた見られるのは嬉しいです。




27. うにぶ (2006-07-04 00:19:00)

もうこれは、2日とも行くしかないですね。どのバンドも観たい。
お金貯めないと、交通費と宿泊費だけでもかなり痛い。
MINISTRYを生で観られるのはこれで最後になるんでしょうか。来てくれて嬉しい。
ああ、あとPAIN OF SALVATIONさえ来日してくれれば、最高なのになぁ…。




28. アゴ 勇 (2006-07-04 00:59:00)

OPETHは単独で観たいなぁ。
うにぶさん、俺もPoSの来日を熱望してます。




29. #705 (2006-07-04 03:06:00)

このメンツじゃあ、両日行かないわけにはいかないので、クリマン会員先行予約初日に速攻入金しました(笑)。
今から、当日の事を考えただけで幸せな気分になりますね~(^0^)。
これでロブ・ゾンビとKMFDMとフィア・ファクトリーが来れば私的には完璧なんだけど、到底無理なので妄想だけにしときます。
これは仕事は3連休とらないと体がキツいよなぁ・・・。またリポ●タンの世話になるか。
本命は何といってもミニストリーだっ!!!頼む!キャンセルだけはやめてくれよ(><)!!!




30. シャア専用ソロイスト (2006-07-04 11:52:00)

うにぶさん、アゴ勇さん
自分もPOS観たいです!!
Opethとカップリングで来ないかな~。
結構ファン層被ると思うのですが・・・・。



31. 刻み小僧 (2006-07-16 10:58:00)

BULLET FOR MY VALENTINEはキャンセルだそう。
追加でDIO、FIREWINDが出るそうな。


32. POOYAN (2006-07-16 19:18:00)

>刻み小僧さん
はじめまして。BULLET FOR MY VALENTINEはキャンセルってマジですか?目当てのバンドの一つだったのに・・・。DIOが出たら凄いけど、FIREWINDは全興味がない(泣)。




33. nWo (2006-07-17 02:24:00)

14日にKORPIKLAANI、FIREWIND、ZEROMIND
15日にDIO、UNEARTH、AS I LAY DYING
が出るらしいです。
BULLET FOR MY VALENTINE観たかったな・・・。



34. うにぶ (2006-08-08 21:14:00)

2日通し券もう売り切れって……売れ行きがすごいのか通し券が少なかったのか。
あー、出費がさらに増えるな~。早く買っておけば良かった。
DIOが参加することになったから、BURRN!でも大きく取り上げるようになるかなとも思ったけれど、全然ですね。
シーンの活性化のためにも、早くからああいう専門誌で大きく盛り上げて然るべきイベントだろうに。「3ヶ月連続大特集!」とかやらないのかな。




35. ラストライド (2006-08-15 21:31:00)

私はこういうロックフェスにまだ行った事がないので
経験豊富な方々に少し教えて頂きたいのですが。
現在発表されているだけで、一日13組を3ホールで公演するわけですが、
1組にどのくらい時間を割く予定だと予想されますか?
11時開演だと何時くらいに終わるでしょうか?
おそらく15日のラストはSLAYERが来ると思うので、
あんまり遅くまでやってるようだと
会社休みとらないといけないし考えあぐねてます。



36. #705 (2006-08-15 23:52:00)

クリマン主催のフェスの今までの傾向から予測すると、終了時間はだいたい21時頃かと・・・。
無事に終わっても帰りの駅が凄く混むので、最悪は少し早めに会場を出ないと厳しい状況になることもあるかもしれませんね。電車の場合は、アクセスが京葉線しかないのが微妙に不便だったりもします(汗)。
ちなみに、今回のサマソニでは海浜幕張駅のホームへの入場規制がありました・・・。
プレイ時間に関しては、トリだと1時間半~2時間くらいはあるのではないでしょうか?それ以外は1時間以内ではないかと。でもどうかな??あくまでも予測ですよ。
3ホールなら、そんなにライヴが被る事もないような気もします。
ちょっと愚痴になりますが、今年のサマソニでは「制汗スプレー」を持参してた人が凄く多かったように感じましたが、周囲に人が多いライヴの待ち時間とか、食事中とかに人目を気にせずにシュ~~~~ッ!!って近距離でするのは止めて欲しいと思いました。あれ、かなり不快ですね。しかも、自分が大嫌いな匂いだったりするとホント腹立ちます。
せめて、離れたところでするとか、シートで汗を拭くとかにしてほしいですね。結構、男子も普通にやっててビックリでした。あれじゃあ、エチケットとは言えませんよね・・・。余談ですみません。




37. ラストライド (2006-08-18 19:01:00)

>♯705様
アドバイスありがとうございます。
やっぱり会社は休むしかないですねぇ。
だめなら8時に会場でます。
エチケットですか。私も気をつけます。



38. タクや (2006-08-18 22:37:00)

KORPIKLAANIキャンセル。
生で観たかったな....。



39. #705 (2006-08-19 23:44:00)

>ラストライドさん
もしかしたらラウドパークの方が規模が小さいので、案外大丈夫かもしれませんよ。
ただ、完全な終演直後は混むのは必至です。ラストの曲が終わる前くらいでも、混み具合はだいぶ違うので、検討してみてはいかがでしょうか?
せっかくのフェスですからね(^0^)。お互い、楽しみましょうね!ちなみに私はミニストリー目当てです。




40. ラストライド (2006-08-23 21:29:00)

>♯705様
やっぱり絶対休みとっていきます!
それならばいくら遅くなってもいいや。
とりあえず2日間暴れる体力蓄えときます。
私が見たいのはいろいろあるけど、ARCH ENEMYです。



41. メタルン (2006-09-01 21:56:00)

ディルアングレイ・ムック出演決定。
うーん古今東西、世界各国、異種格闘技みたい。
夢のようなフェスだね。
コルピは残念。




42. KHR (2006-09-02 00:58:00)

なんかその為だけに来るビジュアルの場違いなファンがいそう・・・
個人的な意見ですがビジュアル系呼ぶくらいなら
ラウドネスでもアンセムでも呼べと言いたい
若手のほうが好ましいならいくらでもいるじゃないですかー!
ガルネリウスとかクラウドナインとか若い人に人気のバンドが!
私は14日も15日も見たいバンドが散らばってます。
BFMVとコルピのキャンセルは痛かったですが
DIO追加されてるしいいかな~と思いました。



43. コールドデモン (2006-09-02 13:04:00)

ディルアングレイはビジュアル系の枠に
入ってしまうほど駄目ではないですよ
俺としては逆にこれをきっかけに
ディルを単なるビジュアル系ではないバンド
として見られるようになれば幸いですね。
場違いなファンもメタルに触れてメタル好きになる人もいるかも
しれません
化粧してるからという理由で
きかない人も聞いてもいいと思います(ま、好み分かれるかもしれませんが)
俺は14日はナパームデスとかアークエネミー見たいし
15日はチルボドやスレイヤーみたいですが
結局、遠いし、受験控えてるので、どちらもいけそうもないです(泣)




44. コールドデモン (2006-09-02 13:10:00)

>KHRさん
でも、アンセムとかラウドネスがくるなら
それはそれでそっちのほうがいいかも
やっぱり場違いなファンは俺も行ってほしくないし




45. KHR (2006-09-03 11:05:00)

>コールドデモンさん
そうなんですよね~バンドというよりファンが。
バンドは場違いじゃなくてもファンが場違いって場合あります。
私はディルアングレイもアルバム持ってましたよ。
今は売ってしまいましたが。なんか、グロい感じですよね。
そっち系のジャンル分けぜんぜん分からないのですが。
コーンとかに近いジャンルかと思いました。
前アースシェイカー見に行ったらマーシー命みたいなおばちゃん達が
最前列で非常に邪魔でした。
対バンがやってる間じゅうずっと最前列でしらーっとしてるんですよ。
対バンを見に来たお客さんとかが迷惑そうでした。バンドにも失礼だし。



46. コールドデモン (2006-09-03 12:03:00)

>KHRさん
最近のアルバムはグロい感じではないですよ
いや、もしかしたら最近のアルバムのことをいってるかもしれませんが
四枚目以降はグロい感じではないと思います。
ていうか、極端な話、最近のディルは昔のコーンより
グロくないくらいだと思います。
三枚目より前はありきたりなヴィジュアル系ですが・・。
ちなみに、ディルのボーカルはライヴでの歌声は
最悪です
場違いな上に最前列ですか
せめて最後尾にいてほしいですね




47. KHR (2006-09-04 16:46:00)

>コールドデモンさん
ディルアングレイは自分のバンドのメンバーが
「あいつら最悪。ヘタクソ」みたいにボロクソに言ってたので
下手なんだろうな~と思ってましたよ~
確かにギターは決してうまくないだろうな~と思いました。
ヴォーカルはよくわかんないです。
当日はやっぱり駅とか混むのかなぁ~
前日に千葉入りしたほうがいいかも・・・



48. コールドデモン (2006-09-04 19:25:00)

>KHRさん
演奏はともかく声はいいです。
ライヴでは全然ですが、CDだと、デス声に迫るシャウトから
キレイな声まででます。
演奏は上手くはないけれど、曲のセンスはあると思います。
最近、ディルアングレイがなかなかいいと思ってるので
もっと、いろんな人にビジュアル系という偏見をもたず聞いてほしいですね
演奏は上手くないので、あくまで、ボーカルと曲のセンスを聞くようにしてます。
最近、活躍してるので、今後に期待できるバンドでもありますし。
もし、当日混んでたら、大変っすよ
前日がいいかと




49. #705 (2006-09-05 04:31:00)

たとえ、お客にビジュアル系がいたとしても、普段みられないタイプの人間が見られるのは
人間観察好きの私としては楽しみだったりします(笑)。ゴスとか来ますかね???
格好そのものよりも、最低限のマナーを守ってお互いが楽しめるといいですね。
いわゆるビジュアル系ファンの印象として荷物がデカいなぁってのがあります(笑)。
小さいキャリーバッグなどもファッションの一環かもしれませんが、当日は是非とも
クロークに預けていただきたいですね。
あとは、当日の東京ディズニーランドの混み具合で、電車内の混み加減が変わるのでソレ次第かと・・・。
電車内で他者を見てTDL行きかラウドパーク行きかを当てっこするのもいと楽し。




50. KHR (2006-09-05 17:39:00)

ヴィジュアル系の人は格好がすごいですね~
とか言いつつも私たちも
「メタルの人はなんであんな毒々しいTシャツを着ているの?」
みたいな目で見られてたりして~
ビジュアル系ファンに限らず女の子は荷物多いと思います。
ファッション的に言ったら小さいバッグのがかわいいんですけどね~
千葉にはTDLもありましたか・・・
混雑だけが心配です。



51. みお (2006-09-06 20:11:00)

初めまして。
私は高校一年生のメタル大好きな女なんですが、初めてフェスティバル参戦(というかLIVE参戦)します!
今から楽しみで楽しみで仕方ないんですが、初めてということもあってかなり不安です(汗
何を持っていったらいいんだろう…
どういう格好でいったらいいんだろう…
LIVEで女の子が酸欠で倒れるとか聞いたことあるけど本当だろうか…(ちなみに154cm)とか…(笑

もし良かったらメタラーの大先輩達に、初LIVE参戦の楽しみ方など教えていただきたいです_|‾|○
宜しくお願いします!


52. KHR (2006-09-06 22:04:00)

こんにちわ~。
ライヴ初めてですか?
私はライヴは年中参戦してるんですが、フェスは初めてなんですよ。
服装なんかは好きな格好(というか、楽な格好がオススメ)でいいんじゃないですかね?
女の子が酸欠で倒れると言うのはたまに聞きますね~
私は貧血持ちで虚弱ってくらい普段からフラフラしてるんですが(汗)
倒れたことは無いですよ~人それぞれと思いますが、
はしゃぎすぎたと思ったら少し休んだりとか自分で加減するといいですよ。
自分も155cmしかないですが、普段は厚底はいたりして頑張ってます。
フェスは長時間なのでスニーカーで行こうと思っていますよ。



53. #705 (2006-09-07 01:33:00)

同性としてアドバイスさせていただきます。
所詮、男子の力には勝てません(汗)。初めてのライヴで勢い余って前線へ乗り出すのは自爆するようなもんなのでお気をつけ下さい。
一度、ほんとに圧死寸前の恐怖を味わった私が言うので間違いありません(ちなみに私は156cm)。
ライブ中はみんな殺気立ってるので、自分の身は自分で守りましょう。小さいと肩に肘置かれたり、背中にエルボーくらったりしますよ。
それか、一度味わってみてください(笑)。それで嫌なら後退しましょう。
モッシュピットに突っ込むのも自殺行為です。ま、あれはあれで楽しいのですが・・・。
結局、小さいと周りに埋もれるので酸素も薄くなりやすいんですよね・・・。
ま、こんなのもライヴの醍醐味なので、命に危険のない範囲で体験してみるのも良いのでは(笑)。
でも、くれぐれも無理は禁物ですよ。とりあえず、具合が悪くなったら周りに助けを求めましょう。
前列でもセンターよりは柵の近くや、角になっている隙間が比較的安全です。
あと、靴紐は硬く結びましょう。ライブ中に踏まれて紐が解けたりすると、これまた危険です。
長くなりましたが、無理せずお互い楽しみましょうね(^0^)。




54. タクや (2006-09-07 17:54:00)

MINISTRYキャンセルかよ......。



55. サボドゥ~ (2006-09-07 21:09:00)

私も初フェスなんですが
なんかもう、テンション上がっちゃって、通し券取ってしまって・・・
屋内フェスということもあり、不安がいろいろあります。
爆音を半日近く浴び続けるわけですが、ライブハウスのような、あんな感じ
なんですかねぇ? 結構きついですよねぇ、バスドラの地響きとか。
あと、ヘタレこむスペースとかあるんでしょうか?
(メタラーらしからぬ軟弱ぶりですが)
会場前のホテルを手配しているので(前ノリします)、担当バンド以外は
ホテルに戻って休憩したりなど、うまく立ち回りたいと思ってるんですが、
二日間の長丁場なので・・・
やっぱり再入場なんてのは無理なんでしょうか???
#705さんの仰るように、あくまで予測というのは十分に理解しておりますので、
情報をいただけないでしょうか。



56. みお (2006-09-08 01:32:00)

お返事ありがとうございます!参考になりました。というかかなり助かりました(泣
KHRさん>二度ジャパメタのLIVEは行ったことあるのですが、暴れるような雰囲気ではなくのんびり見るLIVEでした_|‾|○
一応Tシャツにショートパンツで行くつもりです。
あ、やっぱりあるんですか酸欠(泣
わかりました、自分で加減して突っ込みます(笑)
参考になりました。ありがとうございました!
#705さん>お返事ありがとうございます。
>小さいと肩に肘置かれたり、背中にエルボーくらったりしますよ。
_|‾|○
こういうときもう少し背が高く生まれたかったと思いますがこれっばっかりは仕方ないですよね(汗
はい、今回は本当に無理をせずに様子見でいこうと思います。
やっぱり女性率って圧倒的に少ないんですかね?


57. KHR (2006-09-08 03:39:00)

みなさん気合入ってますね~!
2日間楽しみまくるぞー!
やっぱ泊まるとこ確保しないとダメですよね。
予約でいっぱいになる前に安めのホテル手配しなくては。



58. メタルン (2006-09-09 09:11:00)

行きよりも帰りが大変でしょうね。(サマソニ時もひどかった)
土日の夜の京葉線は本数少ないです。
遠くからこられる、泊まらない人はアンコールの曲のときは後ろで待機しつつすぐ開場を出られるようにした方がいいかもしれません。
サマソニと同じような形式なら再入場は可能だと思います。
チケットを外れない(ビニールテープのような)リストバンドに変えてもらいこれが入場パスになりますので出入り可能。
休憩スペースも多々ありますが、人が多そうなので地べたでお休みになるでしょう(笑
コインロッカーもありますが、メッセ内は少なかったと思います。(駅にもありますが少なめでした)




59. タクや (2006-09-10 01:17:00)

CATHEDRALの参加が決まった!!!!!!



60. サボドゥ~ (2006-09-10 01:21:00)

>メタルンさん
ありがとうございます。
タイムテーブルが発表されたら、休憩も含めてスケジューリングしてみます。
でもあれかなぁ、担当バンドを観るためには、大分前からそのステージに張り付いてないと難しそうですし、グッズ購入なんかで時間とられたらホテルで××なんて言ってらんないのかなぁ。
リストバンドは二日間外せないという事ですね。
因みに私のラウパー四天王は、
チルボド スレイヤー マストドン ラムオブゴッドです。
(二日目だけでいいじゃね~か)
とは言え、アングラ ドラフォ(速弾き観たい)等のメロスピもイケルくちですし、アンスラックスもいるし、アンジェラも観たいし、通し券買って良かったハズ???



61. #705 (2006-09-10 02:04:00)

ホテルに戻って休むよりは、空いてるスペースで雑魚寝というのもフェスっぽくてなかなか楽しいものですよ(^0^)。
案外、会場ーホテル間を移動するのに体力消耗したりして・・・。
あと、爆音はステージのある会場内だけなので、休憩スペースや屋台スペースに移動するだけでも違いますよ。
ライヴを観る時もセンターの方が耳は楽かと。左右のスピーカーの位置を確認して、あまり寄らなければ大丈夫では?
意外と女子も多い気が・・・。だって、アーク・エネミーにムックにディルだもんね。
でも、まさかのミニストリーのキャンセルは痛かった!アル様、キャンセルをキャンセルしてくんないかな~。
かわりにロブ・ゾンビとか、KMFDMとかフィア・ファクトリーとかのインダス勢が来たら個人的には嬉しい。




62. タクや (2006-09-10 12:30:00)

Cathedral to play Loud Park Festival, Tokyo Japan
08/09/2006
Cathedral are now confirmed on the the bill for this years Loud Park festival in Tokyo, Saturday 14th Oct. The band will play on the main stage called 'Big Rock'. Line up as follows;

ANTHRAX 50min

ARCH ENEMY 50min

CATHEDRAL 50min

DRAGONFORCE 45min

OPETH 40min

FLYLEAF 30min

みたいですよ~



63. サボドゥ~ (2006-09-10 16:47:00)

>#705さん
ミニストリー・・・心中、お察し致します。
#705さんの具体的なアドバイスは、本当にありがたいです。
好奇心旺盛なおてんば娘って感じで羨ましい(おっと、失礼だったかな?)
私なんてハプニングに滅法弱いタチでして、情報収集は生きる術みたいなところも。
それでいて、計画通りに実行できない優柔不断な面も多々ある、どうしようもなく、
情けない人間なんです(自虐キャラ?)。
これからも、いろいろと発言期待してます。
>タクやさん
メガデスいないのにメインステージ???
ここが私の主戦場になりそうです。



64. しゅんぺ~ (2006-09-10 18:51:00)

おれは大阪から参戦します。
大阪でもやるみたいだけど、参加するバンドが少なすぎるので、わざわざ東京まで行く羽目になってしまいました(苦笑)
見たいバンドはたくさんいるけど、やっぱり目玉はOpeth、Megadeth、そして何と言ってもSlayerですかね。
あと、メタラーには不評のDir en greyやムックも個人的には楽しみです(笑)
Ministryの変わりにマンソンが来てくれたらなあ・・って、さすがにそれはないな(笑)




65. タクや (2006-09-15 17:38:00)

なんかステージ割が出てましたね。
BF2001の様に交互進行なのかな?



66. D太郎 (2006-09-15 22:16:00)

Napalm Deathでるんですかね?
B!誌に新譜関連でインタビュー載ってましたが
LPF関連のページ扱いみたいでしたし…
俺はLPFを知る前にメイデンの予定入れたから金欠で行けないんですが
出演バンド見るとコッチの方が…
DIOにMEGADETHにSLAYERって三億宝くじで当たったその日に競馬の大穴当たるくらい滅多な
組み合わせですよ!!
LPFに行かれる皆さん
今のうちに首!鍛えておきましょう!!


67. メタルン (2006-09-16 09:24:00)

1ヶ月きりましたね。
ステージ割り見ました、基本的にひとつの場所に固まってればほとんどのバンドが見れそうですね。
ホール自体も近い距離なので移動そのものはサマソニよりは楽なのかな?
お客さんって何人ぐらいくるんでしょうね
体力もつかなぁ。。。




68. タクや (2006-10-06 21:14:00)

タイムテーブルやっと発表されましたね。
14日はNAPALM DEATHとANTHRAXの時間が若干被ってますね。
15日はどこで休憩をいれたらいいか解りませんな。



69. KHR (2006-10-09 08:20:00)

早く週末にならないかな~。
DIOさま~vv



70. サボドゥ~ (2006-10-16 00:19:00)

只今、生還いたしました。
噂に違わぬ、凄まじいイベントでした。
ラウドパークありがとー、また来年・・・は無いなw



71. キャメル (2006-10-16 19:39:00)

あ、やっぱり来年は無いんですか。
次は是非呼んでほしい!ってバンドがたくさんあるのに・・・




72. BLAZING BLAST (2006-10-16 19:49:00)

>是非呼んでほしい!ってバンド
来る可能性低いかもしれないですが、MANOWAR。
個人的には、「彼等を呼ばずして誰を呼ぶ?」って感じですね。
たとえ来日したとしても、見に行けないのが辛いですが・・・。


73. サボドゥ~ (2006-10-16 22:14:00)

>キャメルさん
すいません、勝手な思い込みでした。
安心して下さい。オフィシャルのライブレポートにSEE YOU NEXT YEAR!!
って書いてあるのでやるようです。
また、来年も燃え尽きましょうねw
ブラックダリア、アーチエネミー、アンスラックス最高でした。では



74. キャメル (2006-10-16 23:10:00)

>サボドゥ~さん
あ、ホントだ。書いてありますね。
こちらこそオフィシャル確認せず早合点してすいません。
来年は是非ANNIHILATORを!
そしてNAPALM DEATHとANTHRAXのような悲劇が起こらないようなタイムテーブルを!!




75. カズチン (2006-10-16 23:57:00)

LOUD PARK行かれた方お疲れ様です。
俺は結局行きませんでしたが…
でもライブレポを見てるだけでも楽しい気分になります。
やっぱり好きなバンドが多いから行きたかったなぁという気持ちが強いですね。
やっぱOPETHとSLAYERは観たかったなぁ…
来年も開かれるんですね、行けるか分からんけど、それを聞いただけでも気分が高揚しますな。
MESHUGGAHとか来ないかな。




76. タクや (2006-10-17 00:49:00)

両日参加しました。
初日はCATHEDRAL、ANTHRAX,OPETHが良かった!
二日目はLAMB OF GOD,HATEBREED,KSE、SLAYERが良かったです。
やはりSLAYERは別格でしたね。
あと、LAMB OF GODの時は異常に盛り上がってました。
今日(もう昨日になってるが)SLAYERの単独も行って来ました。
至近距離でSLAYERが観れて最高でした。
ジェフにピックもらえたんで家宝にしたいと思いますw



77. コールドデモン (2006-10-17 21:38:00)

私はLOUD PARK FESTIVALには参戦していないのですが。
ディルアングレイとかムックをみた
メタラーはどう思ったんでしょう?
来年あるなら絶対行きます!
今年は受験があるので。
私はCRYPTOPSYとか最近復活したTERRORIZER
とか来てくれたら最高なんですが




78. サボドゥ~ (2006-10-17 22:55:00)

えーーーと、ちょっと言いにくいんですが・・・実際に起こった事なんで、言っちゃいます(汗)。ディルアングレイのとき、オーディエンスの数は一気に減りました。
そして、次のアーチエネミーは、後方までびっちりで、溜まったものを吐き出すような、殺気立った、異様な盛り上がりでした。(パフォーマンスも素晴らしかった)
この位にしときますが、これがメタラーの出した答えだとおもいますよ。
フェスなんで、いろんなジャンルのバンドが出ていいと思いますが、やっぱりナパームデスと入れ替わるべきでしたね。あの客数を見ると。



79. コールドデモン (2006-10-17 23:08:00)

そうですか
まぁ、そんなもんでしょう
さすがにLOUD PARK FESTIVALというと
相手が悪すぎましたね。
タイプ的にもコーンとかといっしょに
ライヴしたほうが路線や雰囲気もあってますし。
それにライヴのボーカルもCDと比べるとかなりひどいですし。
LOUD PARK FESTIVALは話を聞けば聞くほど行きたかったですね。
いいバンドばかりでてますし。
私はディルアングレイは好きなほうですが、それすら
かすんで見えるくらいすばらしいバンドばかりです。
来年もこれくらい豪華ならいいんですが・・。




80. しゅんぺ~ (2006-10-17 23:24:00)

>Dir en grey
たしかに客の数は少なかったですね。
おれは彼らのファンなんで、個人的にはすごくいいライブだったと思います。
ただ、やっぱり京のパフォーマンスとか、嫌いな人は嫌いだろうなぁ、と思いました。
その点については理解できます。
個人的にはOpethの意外な大人気ぶりに驚きました。
まさかあそこまで盛り上がるとは思ってなかったし。
その上、サイン会にまで参加できて大満足でした。
メンバー全員、ライブ中の鬼神のような表情とは打って変わって、紳士でした(笑)
Megadethは、大佐がすごくスリムになっていて、カリスマ性が倍増してました。
新曲もかっこよかったんで、新譜は期待できそうです。
そして、何と言ってもSlayerでしょう。
帝王の名に恥じぬ、凄まじいライブでした。
噂に聞いていた、演奏中とMCの時のトムの二重人格ぶりもおもしろかった(笑)




81. コールドデモン (2006-10-17 23:37:00)

Dir en greyの話ばかりしてて悪いですが
Dir en greyはコーンやマリリンマンソンみたいにメタラー
よりも、わりと大衆にアピールする感じのロックバンドなのかも
しれないと思いました。
来年も似たようなメンバーになるんでしょうかね?
がらりと入れ替わっても困りますし
スレイヤーやナパームデス、メガデスには
個人的には絶対来年も来てほしいと思うんですが




82. POOYAN (2006-10-18 04:12:00)

僕もLP両日参戦しました。聴いたことのないバンドも多かったのですが、とても楽しめました。パフォーマンス的に良かったのはOPETH、KSE,LAMB OF GOD,DIO,ANTHRAX,SLAYERですね。MEGADETHはドラマーの技量の無さなのかテンポがモタリ気味でいまいちノれませんでした。
それ以上に嬉しかったのがBURRNでしか見たことないアーティストと握手できたり至近距離でみれたことですね。
ちなみに僕の遭遇したのは
・マイケル・アモット・・・1日目の確か16時ぐらいに上の通路にいました。写メとか撮られまくってました。サイン会は終わってたのに何故だったんだろう。とりあえず去り際に握手することに成功。
・IN FLAMESの面々・・・サイン会場に移動するときに自分から30センチくらいのとこ通り過ぎていきました。ピーターでか過ぎ!
・HARDCORE SUPERSTARのドラマー・・・二日目の夜かなんかにブースのところに何故かいました。
・チャーリー・ベナンテ・・・1日目の夜に上の通路のドラムブースでサイン会みたいのでいました。
来年も続いてほしいイベントですが、終演10時は勘弁してくれないかなあ・・・。二日目なんて終電に間に合わなかったし(友人の車に乗せてもらって事無きを得ましたが)次は開演10時で終演9時あたりでお願いしたいとこです。




83. KHR (2006-10-18 17:32:00)

dir en grayの時は前のほうでアングラの場所取りしてました。
んでdir終わって女の子達がひいた瞬間に前のほうにいって横からアチエネ見ました。
ステージングは別に何も思いませんでしたがギターがひどかった。
普通なんだろうけど、超絶ギターに慣らされてるメタラーにとってはきつかったのでは?
DIO本当にかっこよかった。出演したバンドの中で一番よかったかも。
ホーリダイヴァ!前のほうで見れてよかった!
DIOステージでスタンバイしながら思いっきりCOBでヘドバンしてました。
スレイヤーも最高だった。四天王は本当スラッシュの中でも別格です!



84. WILK Ⅱ (2006-10-18 18:20:00)

俺も両日参加しました。
いや~楽しかったです!!
OPETH、WITHIN TEMPTATION、ANTHRAX、ARCH ENEMY、MASTODON、DIOあたりが特に楽しめました。
でもやっぱり一番はSLAYER!あり得ないぐらいヘドバンしてたと思います。
お陰で今でも首が回らないです(苦笑)
来年もNEVERMOREとかMANOWAR辺りを呼んで、また行って欲しい!!




85. メタルン (2006-10-18 21:36:00)

同じく両日参戦しました(^^)
自分もKHRさん同様ディルのときはアングラを前で見たかったので前の方でスタンバッてました。
ディルは最近のCDは持ってませんが1~4まで持ってますし、初めて生で見ましたがもうチョイVoにはがんばって欲しいかな。
ベストアクトはアーチエネミー。見たのは3回目ですが相変わらず良いね☆
思わぬ見っけもんはWITHIN TEMPTATIONかなぁ。
Voがかわいいし(←関係ないか)、曲も良いし、パフォーマンスも良い!!
フェスのいい所はこうした気になるバンドを見れるところですよね。
これはPOOYANさんと同じ意見ですが10時終了は、千葉っ子の自分もちょっとつらいです。
翌日の仕事の関係もあったためスレイヤーを4曲であきらめるなんて(><)
でも来年も是非ともやって欲しいです!!!!!!




86. セイ (2006-10-19 17:30:00)

僕も参戦してきました。
ですが、正直なとこ24000円払って行ったのに後悔しました。
それはライブが駄目だったとかそういう事ではなく、やはり二日はキツイ!!(笑)
疲れがすごいし、何といっても耳鳴りがひどい(今もまだ完全に治ってません)!!
体力に自信のある人にはオススメできますが、自信のない人は、一ヶ月前くらいから体力をつけてから行った方がいいですよ。



87. 銘菓ひよこ (2006-10-20 00:21:00)

>KHRさん
自分もDIOの時は前から2列目で観てましたので、もしかしたらお互い近くに居たのかもしれませんね。(笑)やっぱ同じくDIOステージでスタンバイ場所取りしつつモニターでチルボド見てました。スレイヤーほんとに良かったです。せっかくの機会だったのでこのサイトのミニオフなんかも開催したら面白かったかも、なんて。




88. うにぶ (2006-10-21 00:13:00)

私も2日とも行ってきました。いやー、楽しかった。
慣れないもの食べ過ぎて、帰ってからお腹壊して寝込みましたが…。
多くのバンド(日本のバンドまで)が「トキオー!」って煽ってるのに、心の中で「千葉だよ…」と突っ込んでました。
一応耳栓も持って行ったんですが、盛り上がりたい時にはやはり邪魔なので、ほとんど外してました。
とりあえず1日目の感想を。
けっこう楽しみにしてたFLYLEAFは、時間に間に合わなくて見逃しちゃいました。NORAとZEROMINDも横目で見た程度でした。
ANVILはいかにも昔ながらのメタルって感じで微笑ましかったです。OPETHはすっかり別世界って感じで、目を閉じて聴いちゃいました。
HARDCORE SUPERSTARはライヴ・バンドとして素晴らしかった。本物です。DRAGONFORCEはドラえもんギターとかで楽しませようとしてるのが微笑ましかったです。
BACKYARD BABIESはやっぱり良い曲多いですね。ロックしてました。CATHEDRALは初日では1番楽しめました。ずっと踊りっ放し。
DIR EN GREYは激情ハードコアって感じで特に違和感なかったです。いいアクセントになってたかな。
FIREWINDはドラム・ソロや女性ゲストがちょっと余計に感じましたが、それなりに楽しめました。
ARCH ENEMYは音響の問題か、ヴォーカルやギター・メロディが聴き取り辛くて、魅力半減でしたが、やっぱり華があって盛り上がれました。
ANGRAはやはり独自の世界を築いてました。パーカッションとか楽しかった。UNITEDはヴォーカルが終始笑顔で、楽しんでる感じが良かった。
ANTHRAXはブランクも感じさせずにジョーイの声がよく出ていて、煽り方も上手かったです。プロだなぁって感じでした。
NAPARM DEATHは始まってすぐにモッシュピットに弾き出されました。熱いステージでした。終盤に懐かしい曲を演ってくれたのも嬉しかった。
MEGADETHは正直いまのメンバーに「バンド」としての思い入れを持てなかったんですが、あのリフにあの声が乗るだけでMEGADETHなんだって、改めて思えました。




89. KHR (2006-10-21 10:49:00)

>>メタルンさん
こんにちわ。
WITHIN TEMPTATION確かによかったですね!
思ったよりライヴバンドで。
もっと場違いで可愛そうな感じになるかと心配しましたが。
>>銘菓ひよこさん
おぉ!DIOファンですか!
私はRainbow時代の曲を期待していた感じなんですけどね(笑)
SABBATH時代のHEAVEN AND HELLも最高でした!
>>うにぶさん
トキオー!!
同感でした(笑)



90. 銘菓ひよこ (2006-10-21 20:42:00)

>KHRさん
あんだけ轟音バンド揃えたフェスで1曲目がChildren of the seaですからね。(笑)
DIOファンっていうよりもロニーの個人的心棒者なんですが。
いや~、癒されますねぇ~
は無いですよね、メタルバンドに向かって。(笑)




91. タクや (2006-10-21 21:43:00)

>トキオー!!
LAMB OF GODは確か「カンパイ!チバ!」だった。
LAMB、HATEBREEDはピットがでか過ぎて笑った。
SLAYERは16日の単独公演のほうがよかったです。



92. キャメル (2006-10-21 21:45:00)

>うにぶさん
NAPALM DEATH良かったですよね。
ANTHRAXと時間が被ってたのが残念でした。
また来てほしいなー。




93. シャア専用ソロイスト (2006-10-22 07:14:00)

バックヤードベイビーズのライブの途中で誕生日を祝うシーンがあったと思うんですけど
あの時壇上に招かれた人ってあのギターの人のお母さん?ですよね??



94. うにぶ (2006-10-22 09:34:00)

>銘菓ひよこさん
「癒されますねぇ~」は確かに変でしたね。あれだけエネルギッシュだったのに
>キャメルさん
NAPALM DEATH強烈でしたね。私はANTHRAXより彼らメインで観てました。最後、スタッフが片付け始めるまでアンコールが止まなかったのも感動でした。
>シャア専用ソロイストさん
「♪HAPPY BIRTHDAY DEAR...」で皆、名前が分からなくて尻すぼみになってましたね。私のところからはその人が見えなくて、よく分かりませんでした。

そういえば、メタルTシャツに紛れて、DMCシャツを着てた人がいたなぁ。びっくりした。
びっくりしたと言えば、子連れの妊婦さんにはびっくりしました。あの爆音は幼児、胎児に厳しいんじゃ…。
ついでに2日目の感想も。
LOYAL TO THE GRAVE、THE BLACK DAHLIA MURDERは、ほとんど観られませんでした。SURVIVE、NEGATIVEに至っては、全く観られませんでした。
AS I LAY DYINGは、オープニングとしては満点以上の出来で、しっかり暖めてくれました。ヘドバンに気合入ってた。
BLOODSIMPLEは1曲目、鬼面のせいで声があまり聴こえなくて心配しましたが、2曲目からはもう怒涛の勢いで最高でした。脱出不能な真ん中前方に陣取ってましたが、すぐ脇で人が吹き飛んでました。
WITHIN TEMPTATIONは正直けっこう浮いてたとは思いますが、さすがにヨーロッパじゃヘッドライナーですから、無理やり客を盛り上げさせてましたね。歌唱力もパフォーマンスも、期待以上でした。
LAMB OF GODはこのフェスティヴァルで最もヘヴィでした。ラウド・パーク蹂躙って感じでしたね。正直、リズム的にはノリにくいので、突っ立って呆然と聴いてました。
UNEARTHは、思った以上にスラッシュしてて強烈でした。COCOBAT、やっぱりベースがかっこよかった。
MASTODONも独特な雰囲気を振りまいてました。でももっと静かな音で聴きたいかも。HATEBREEDはモッシュピットが次々移動して大変でした。しかし本当に熱かった。ズボンまで汗で重くなりました。
IN FLAMESはヴォーカルがほとんど聴こえなくて残念でしたが、最初から最後まで暴れちゃいました。KILLSWITCH ENGAGEは音や声に説得力がありましたね。更にビッグになりそう。
MUCCもけっこうヘヴィでそれほど違和感ありませんでしたが、客は本当に少なかったです。ラストの曲みたいに、叫ぶより歌った方が魅力的だと思う。CHILDREN OF BODOMは大人気でしたねー。さすが。
DIOはなんだかんだで一番感動しました。還暦過ぎてあの声はすごい。ドラムソロやギターソロは邪魔だったけど、まあ年齢考えれば必要でしょうから。すぐ近くで観られたのが嬉しい。
SLAYERはフェスの大トリに相応しい存在感でしたね。曲名を叫んだだけで理性を吹き飛ばせるような強力なバンド、そうそういません。「ウォーアンサンボー!」「うぉー!!」みたいな。
2日間は、さすがに疲れましたが、メタル漬けの非日常空間、たっぷり楽しめました。
来年もやるなら、今度こそMINISTRYとKORPIKLAANIを呼んで欲しいです。




95. アゴ 勇 (2006-10-22 17:23:00)

上の書き込み拝見して、嘔吐しそうなほど驚愕したのですが、ANVILって、あのANVILがLOUD PARKに出場していたんですか ! ?
「METAL ON METAL」や「HARD N' HEAVY」をリリースした、NWOBHM全盛期にデビューした、あのカナダのANVILですよね・・・。
今年になって「BURRN !」を買わなくなったので、情報に疎かったんですが・・・。
それにしても・・・ANVIL健在ですか !? 凄いなぁ・・・。
リップスってまだ在籍しているのでしょうか ?
バイブレーターで未だにギター弾いているのかねぇ・・・。
ANVILが健在なのも驚きだけど、来日していたというのが更に驚きです。
1984年の西武球場以来の来日じゃないだろうか・・・。




96. KHR (2006-10-23 10:04:00)

うにぶさん
>DMCシャツを着てた人がいたなぁ。
まじですか!!コープスペイントの気合入ったお姉さんなら見ました・・・
私は1日目はLOUDNESS、2日目BLACK SABBATHのTシャツでしたよ~
2日目本当はレインボー着ていきたかった・・・
でも、レインボーのTシャツって探してもなかなか無いんだよね・・・
IN FLAMESがちょこっとLOUDNESSを弾いてくれたのが嬉しかった。
日本のメタルファンのために・・・ありがとう・・・



97. みいいと (2006-10-23 19:36:00)

私は今回Anvil目当てだったんで、前のほうで観たんですけどさすがに客の平均年齢が高かったですね。
666とかMetal on metalとかは一部分で凄く盛り上がってました。
ちなみに今回は大人のおもちゃは使ってなかったと記憶しているんですけど・・・


98. シャア専用ソロイスト (2006-10-23 20:01:00)

うにぶさん
確かに皆さん名前が分からずに尻すぼみになってたのは面白かったですね(笑)
あんな大勢の前で祝ってもらえるなんて最高のバースデーですよね♪



99. うにぶ (2006-10-23 20:58:00)

>アゴ勇さん
リップスは健在みたいですよ。バイブは私も確認しませんでした。
会場に向かう途中で、ANVIL目当てと話してる人たちも見かけたし、けっこう人気みたいでした。
>KHRさん
コープスペイントのお姉さん、私も見ました。インパクトありましたね。
DMCシャツは、あの顔みたいなシンボルマークがプリントされて、D.M.Cって書いてある地味な感じのシャツでした。
……手作り?




100. アゴ 勇 (2006-10-24 01:05:00)

うにぶさん、はじめまして。
ANVILの文字に、過剰反応してしまった自分は、既にオッサンですねぇ。
結構盛り上がったみたいで、いいことです。
OPETHとMASTODONは単独で観たいなぁ。




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除