この曲を聴け!
天国の偉人達へ
MyPage

天国の偉人達へ
モバイル向きページ 
解説 - 天国の偉人達へ
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ニューアイランド (2006-07-30 14:23:00)

「拝啓、松本秀人様。貴方が向こうの世界へ逝かれてから8年と言う歳月が流れました。多くのファンが歓声を上げながら眺めるステージの上には、いつも笑顔でギターを弾いている貴方が居ました。持ち前の明るい性格と強靭な精神生かして最高のパフォーマンスを披露していた貴方は、何時しか多くの人に愛される存在となりました。 でも、僕等が貴方の姿をステージ上で見る事は、もう二度と出来なくなってしまいました。 非常に残念です。 でも貴方は僕等に沢山の事を残してくれました。そしてそれらは今も多くの人たちの心の中に生き続けています。これからは、天国と言う名のステージで、神様や仏様を大いに盛り上げてください。生前僕等にしてくれたように。どんな時も一生懸命だった貴方を僕は絶対に忘れません。そして、数々の素晴らしい思い出を本当にありがとう。 一途に音楽を愛する者より。」 こう言った具合に皆さんも志半ばにして命を落とした偉大なミュージシャン達にメッセージや、彼等に対する思い出などを書き込んでは如何でしょう。



2. KAWACHI (2006-08-01 09:59:00)

HR/HMを聴き始めたのがちょうど1980年頃でした。NWOBHMのムーヴメントが勃発し、ロックシーンはHR/HM一色だったように思います。
…しかし、あれこれといろんなバンドのことを知り始めたばかりのそんな時に、Led Zeppelinのボンゾが亡くなったのでした。
Zepのアルバムを次々に買っては聴いたのは、それ以降のことです。
もっと早くロックに目覚めていれば…と、今もほんのちょっぴり後悔していますが、それでもZepを知ることができただけでも素晴らしい経験だと思っております。



3. Ruby Wednesday (2006-08-01 22:48:00)

拝啓 インゴ・シュヴィヒテンバーグ様
私はHelloweenの大ファンです。私がメタルを聴き始めたのも元はHelloweenからでした。これまで多くのドラマーの方たちがHelloweenでドラムを叩いてこられましたが、やはり、Helloween歴代最高のドラマーはあなたしかいません。今はあなたが在籍されていた頃とは大分メンバーも曲調も変わりましたが、今でもジャーマンメタルのトップの座にHelloweenは君臨し続けています。それも、あなたを含む初期のメンバーの方々が磐石の礎を築いてこられたからこれだけのメンバーチェンジを繰り返してもいい曲を作り続けられるのだろうと思います。聞けば、「Helloween」というバンドのネーミングもあなたが考えられたそうですね。あなたの残したこの偉大なるバンドはこれからも名曲を世に送り出していくでしょう。
Helloweenを愛する名も無い音楽好きより



4. 名無し (2013-05-01 17:18:51)

スティーブ リーとデビッド バイロンのツインボーカルでゲイリー セインのベース、ランディ ローズのギター、コージー パウエルのドラムって聞いてみてえ。



5. 乃坂繭士 (2013-10-11 20:25:31)

拝啓 ラウドネスのドラマー、樋口さん。
貴方はコージー・パウエルのトリビュートを
制作したのに、後を追うのは早過ぎます。(涙)

天国だからといって、
余りお酒を飲み過ぎないで下さい。



6. 名無し (2014-06-28 20:08:11)

天国でGary ThainとTrever Bolderは会話をしているだろうか?


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示