この曲を聴け!
謎のCD
MyPage

謎のCD
モバイル向きページ 
解説 - 謎のCD
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 5150 (2002-10-20 23:22:00)

今日中古屋でメタリカのライブ盤をみつけました。即買いました。それというのも、メタリカのデヴュー前の音源でジェイムズやラーズはもちろん、なんとデイヴ・ムステインがいる時の音源なのです!!デイヴはコーラスもとっているし、ソロもいかにもデイブって感じです。しかし音質は最悪で、ブートなのか正規のものなのか判別がつきません。
1996 OUTLOWRECORDS(LONDON)と書いてあります。CDのタイトルは THE BAY AREA THRASHERS・METALLICA と書いてあります。ライブの曲が7曲、その他にデイブやラーズ、ジェイムズのインタヴューも収録してあり2枚組です。(これも音が悪い)
とにかく音が最悪。ブートじゃなかったら怒るよ。でもインタヴューも入ってるし・・・よく分かりません。
このアルバム、もしかしたらとんでもなくレアなんでしょうか?昔バーンにメタリカのデイブ在籍時の音源は存在しない、海賊盤もあまり出回っていない・・・なんて書かれていたような気がします。誰か知っている方おられませんか?凄く気になります!
このアルバムは一体何なんでしょうか?




2. EnigmaSuite (2002-10-21 01:07:00)

私は持ってませんが某所で確認したところ、どうやらブートのようです。サウンドボード音源みたいですけど、音質はほんとピンからキリまであるし、時代と時期を考えれば音がしょぼいのはしょうがないでしょうね。まあ何回か聴いていくうちに前ほど気にならなくなってきますよ(まったく聴けない音質でない限りは)。
デイブ在籍時の音源はほとんどないって言っても出てきてしまうのがブートの恐ろしさです(笑)。いつ何時に物凄い音源が出てくるかわかりませんから。
ちなみにブートはライブ音源以外にもデモ、インタビュー、アウトテイク、リハーサル音源などが入っているのもたまにありますよ。
あと、そのCD自体に希少価値があるかはわかりませんが、デイブ在籍時は資料的に大変貴重なので、持っていて損はないかと思います。



3. tsunepi (2002-11-09 10:40:00)

このCD私も持っています。4年前にアメリカで、売り出されたブートです。
ちなみに輸入専門店で千円ちょっとで購入しました。当時はどこの店でも置いて
ありましたが、最近は見かけなくなりました。やはり音に問題があるためでしょうか。
内容的にはいいと思うのですが・・・。メタリカのブートは何枚か持っていますが、
どれも今一つです。何かいい物があったら教えてください。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示