この曲を聴け!
デジタル・リマスターについて
MyPage

デジタル・リマスターについて
モバイル向きページ 
解説 - デジタル・リマスターについて
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 5150 (2002-11-19 23:21:00)

最近僕は、70年代、80年代のバンドをよく聴いています。メタル歴6、7年なものなので、
昔の伝説のバンドを聴き、感動している毎日です。
たくさんのアルバムがデジタル・リマスターで再発されていますが、ヘッドフォンで聴くと分かるのですが、たまに一瞬音がプチッと途切れるのです。一瞬ですが妙に気になります。
みなさんにはこういう経験はないですか?
僕のもっている、UFO、DEEP PURPLE、SLAYERのアルバムでは、その音の途切れが確認できます。なぜなのでしょうか?もともとのマスターテープが悪いのでしょうか?僕はリマスター前の音源を聴いたことがないのでわかりません。それともリマスターした人がミスっているのでしょうか?ただ単に僕が買ったものが不良品だっただけなのでしょうか?でも音が途切れるのは1、2箇所だし気にならないのですが・・・やっぱり気になります。




2. まゆきん (2002-11-20 01:00:00)

これ、私も気になってました。
先日VAN HALENのアルバムをリマスターバージョンで揃えたのですが、
音の途切れは相変わらずでした。
気になります。どなたか教えてくださいな。



3. C3 (2002-11-20 20:46:00)

ノイズ入りがオリジナルなら別に気になりません。「こういうものなんだ」と思って諦めます"。答え"になっていなくて申し訳ありません(汗)。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示