この曲を聴け!
オルタナ
MyPage

オルタナ
モバイル向きページ 
解説 - オルタナ
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. すわんそんぐ (2002-11-21 22:13:00)

とある店で、ブラッドサースティ・ブチャーズやイースタン・ユースのジャンルにオルタナと書いてありました
オルタナって何ですか?誰か知ってたら教えてください



2. キムチなべ (2002-11-22 14:21:00)

初めまして。
これはいわゆる「オルタナティブ」というヤツですね。
一般にはNIRVANAやPEARL JAMあたりが「グランジ/オルタナ」として紹介されているみたいです。
実を言うと私もこのジャンルの定義とかは良く分かりませんので…(辞書で引いても「いずれか一方の」「二者択一的な」というあいまいな意味しか載っていないので…)
すみません、私からもお願いします!誰か教えて下さい…m(_ _)m



3. YOSI (2002-11-22 15:07:00)

こんにちは。YOSIと申します。この前これに関連する話題をクーカイさんという方と私とで本サイトのNIRVINAのページで議論してました。良かったらそれを参考にしていただきたいなと。ただしそこでのオルタナの定義については我々の見解ですので、それが100%正しいわけではないです。音楽ジャンルの定義ほど難しいものはないですので、ご了承下さい。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示