この曲を聴け!
GURDってバンド知りませんか。
MyPage

GURDってバンド知りませんか。
モバイル向きページ 
解説 - GURDってバンド知りませんか。
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. YOSI (2002-11-26 18:35:00)

スイスのHMバンド「GURD」について、誰か詳しく知りませんか?来年4月に出るらしいニューアルバム“Encounter"というアルバムからの曲「RAZORBLADE」って曲を聴く機会があったんですが、これがえらく格好良い!冗談抜きで、この一曲だけで評価するなら、新しいHM、新世紀のHMのあるべき姿を示しているとすら思えます。音楽性はスラッシーなパワーメタル。しかし音作りやリズムやアレンジは結構モダン。ギターリフはスラッシーで、TESTAMENTなんかを思わせるクランチーでフックの利いたもの。Voはだみ声ながら中音域で野太く力強く叫び、時折メロウな歌も聞かせる。ギターソロはコンパクトながら壮絶な泣きを発散する。といった音。個人的には、「JUDAS PRIESTの最新作の音楽性をもっとシンプルで分かりやすい方向にシフトした感じ」とか、最近の「IN FRAMESとかSOILWORKに対する正統派HMからの回答」といった印象です。謎なのは前からこれほど凄ければもっと話題になってて良いはず。すでに数枚フルアルバムを出してるはずなのにあまり評判も名前も聞いた事がない。最新作で一気に化けたのか、それとも昔から「無名の強豪」だったのか。だれかご存知ありませんか?



2. KUZU (2002-11-26 19:34:00)

初耳っす。
引き続きYOSIさんには「監視」して貰うとして...
僕も音を聴きに行きます(^^)/~~~




3. YOSI (2002-11-26 19:55:00)

その後すぐ彼らのオフィシャルサイト見つけて、「RAZORBLADE」以外の過去の曲を3曲聴きました。うーん、以前の彼らも結構格好良いんだけど、もっと普通のスラッシュよりかな。「RAZORBLADE」ほどの個性とクオリティは感じられなかったです。時代が新しくなるごとにメロディは正統派HMに接近し、音作りはモダンになっていってるようですが。やはり最新作で化けたということ?是非皆さんも、
http://www.gurd.net/html/d/mp3.htm
で、音を聴いてみてください。とにかく「RAZORBLADE」を。



4. casa (2002-11-26 23:22:00)

おおっ、ストイックに引き締まった感じでかっこいいですね!>RAZORBLADE
歌い方がちょっとHC畑の人っぽいからヘヴィメタルサイドの人からは見落とされていたのかも?
と、言うかYOSIさんのアンテナの高さに本気でhailです(笑)!


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示