この曲を聴け!
SIAM SHADEって・・・・
MyPage

SIAM SHADEって・・・・
モバイル向きページ 
解説 - SIAM SHADEって・・・・
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ロージー (2003-01-24 21:07:00)

先日、韓国映画「火山高」の試写会に行きました。
バックで流れている音楽がかっこよかったので、いろいろ調べていると、
なんと日本人が手掛けているということが分かりました。
SIAM SHADEなるバンドのメンバーらしいですが、すでに解散してるみたいです。
このSIAM SHADEですが、名前は何となく聞いた事があるのですが、よく知りません。
どんな人達なんでしょうか?
ちなみにサントラ買おうと思ってます。




2. アメンボ (2003-01-24 23:44:00)

シャムシェイドは去年(おそらく)解散してしまったバンドです。演奏とか作曲能力がひじょ~に高いバンドでした。
音楽性は、個人的にだけど初期のころはハードロックで、シングル「1/3の純情な感情」などでヒットしてからは、よりメロディアスにポップなった・・・って感じだと思ってます(「1/3の~」は確かアニメに使われてたと思います。るろうに剣心だったかな?)
とりあえずベストが出ているのでまずそれを聴いてみると良いですよ!!
絶対良いから!!
あとこのサイトにもシャムのページがあるので参考になると思います!!




3. karuha (2003-01-25 00:12:00)

去年の3/10の武道館LIVEを最後に解散しました。世間的には「1/3の純情な感情」の様なPOPな曲ばかりやっているイメ-ジがあるみたいですが、「Maikin'Your Life」や「GET A LIFE」「Don'T tell lies」などのハ-ドでカッコいい曲も沢山あるんですよ。
アメンボさんも仰られているようにベスト盤からでも良いので是非聴いてみて下さい。
ちなみにGのKAZUMAは現在ビビアン・ス-とユニットを結成していて、ガンダムのOPで使われていますよ(笑)。




4. エストック (2003-01-25 19:34:00)

残念ながら解散してしまいましたね。
私もシャムシェイドの初期の音を聞いて受けた衝撃を今でも覚えてます。
RUSHに触発された変拍子を取り入れたハードな曲を結構やってました。是非聴いてみてください。




5. ロージー (2003-01-27 09:23:00)

みなさん、ありがとうございました。
日本のロックバンドって、似たようなのばっかりだと思っていましたけど、
あの映画(火山高)の中で使われていたのは、“SLIPKNOTのVo.なし版"的な
なかなかかっこいい楽曲が揃ってました。

siam shadeって、“シャムシェイド"と読むんですね!!
邦楽といえば、RCやスライダーズ位しか聴きませんでしたので、全然知りませんでした。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示