この曲を聴け!
デスの音を出すには?
MyPage

デスの音を出すには?
モバイル向きページ 
解説 - デスの音を出すには?
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. BID GRINDER (2003-02-12 15:01:00)

デス・メタル特有のぐちゃぐちゃなギター音はどうやってだすんですか?
雑誌に使用機材の紹介などがないんでわかりません。
自分の予想では、マーシャルのゲインを最大にしてメタル・ゾーンなんかをかましてると思うんですが(たぶん違うでしょう)。



2. HAL9000 (2003-02-12 15:34:00)

ども、HALです。
あのデス音は、アンプによって出るのと出ないのがあるのだと思います。
プロの方々の機材を見ると、どうやらメタルゾーンは使ってないようなのです。
「メサ・ブギー」というメーカーの「レクティファイアー」というアンプなんですが、
かなりヘヴィな音がするので、デス、スラッシュ系をはじめとした
多くのメタルバンドが愛用してます。
また、マーシャルでもいじりかたによってはデス音にもなれます。
ゲインを上げるほか、ミドルを下げてハイとローを上げてみてください。
(いわゆる「ドンシャリ」ってやつです。)



3. Jackson (2003-02-13 01:00:00)

エフェクタ-から音を作るっていうなら、フランジャーなんかも軽めにかましてみたら良いのではないでしょうか?グラインドほどグッシャグシャな音にはなりませんが、デスメタルならこんなもんでは?それと、以前DEATHMETAL DISTOTIONなるエフェクターがありました。これは確かにデスメタルの音がするんですが、しゃれにならないくらいノイズがひどいんです。見つけたとしても、試奏しないで買うのはお勧めできません。メーカー名は知りません、ごめんなさいm(__)m
アンプから音を作るなら、私はデスメタルをやってるわけではないので詳しくないので、とにかくよく歪むアンプを。弾いたことのある中で、一番ヤバイ音がすると思ったアンプはソルダーノっていうメーカーのアンプです。これはネット検索したらすぐに出てきましたから、詳しくはそっち調べてみて下さい。一応、SLO-100ってやつです。他に、PANTERAのダイムバックのモデルのアンプってのが出たそうです。Randallっていうやつらしいです。それもかなりエグイの出そうですけど。



4. Jackson (2003-04-22 22:46:00)

メーカー分かりました。DOD。買ってしまいました(爆)


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示