この曲を聴け!
中学生
MyPage

中学生
モバイル向きページ 
解説 - 中学生
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



41. ひまびと (2004-08-28 07:20:00)

>fu-miさん
自分は今まで全く聴いたことの無い音楽だったので聴いたときはビックリしましたね。
初めてメタリカを聴いた時は「長い」などと思っていたのですが聴いてるうちに
ギターとかドラムとかのテクニックに引きこまれました。
スラッシュメタルのリズムは色々なパターンがあって面白いです。
参考になってなくてスイマセン(´・ω



42. 北風 (2004-08-28 16:52:00)

はじめまして。
僕は今、高2なんですけど、かなりメタルな環境が揃っていました。
初めてメタルを聞き始めたのが中2の時で、先輩から薦められたANGRAのRebirth。音楽とは何も関係ない部活のはずなのに、みんなギターをやっていて、しかもやっているのがメタルばかりでした。中高一貫な学校なので高校になってもメタルな環境の中に身を委ねています。



43. fu‐mi (2004-08-29 20:49:00)

>ひまびとさん
ありがとうございます。参考になりました。
と言うわけで、早速メタリカ聴いてみようと思います。
名盤「メタル・マスター」から聴こうと思っています。



44. RedstoneY with Dr.SSKK (2004-09-01 17:10:00)

皆さんはじめまして。現在高二の音楽バカです(笑)。とにかくメタルは勿論、音楽が大好きなんです(笑)。
最近のチャート上位のJ-POPも聞くし、HIP HOPもレゲエもロックもパンクも…、とにかく何でも誰でも聞きます。だけど一番聞くのはやっぱりメタルのような気がします。CD屋とか中古屋行ってもメタルのアーティストのCD探してるし(笑)。
てかやっぱ皆さんの周りでもメタル聞いてる人はいないんですね~、自分の周りだけかと思ってました(笑)。音楽語れる人は居ても、メタル語れる人は居ないんですよね…。北風さん(同じ高二!)のメタルな環境がマジ羨ましい!!




45. sizuku (2004-09-04 20:36:00)

>> fu‐miさん
MR.BIGやHELLOWEENを聴く人がパペッツか・・・。
もしかしたら趣味が変わったりするかもしれませんね。スラッシュ派になったりして。
僕はHELLOWEENがメタル中毒へのきっかけです。
実際初めて聴いたのはメタリカのブラックアルバムでしたけど、HELLOWEENの方面にハマりました。でも何故かソナタとかは苦手なんです。
そして今ではメガデスのアルバムを全部集め、最近はチルボドなどのメロデスにハマっています。




46. fu‐mi (2004-09-05 20:21:00)

昨日、メタリカのパペッツ買いました。
買ったあとに「あ、メタリカってスラッシュだったんだ」って思い出しました。
人気があるから買ってしまったような気がします。
でもカッコよさはよく伝わりますよ。
オールラウンドにいろんなアーティストの曲を聴き比べていくことにします。



47. sizuku (2004-09-19 11:04:00)

ANTHRAX聴いてみて下さい。



48. ICECLAD RAGE (2007-06-30 23:50:00)

僕も小4からメタルを聴き始めて、
丁度中2~3の頃は、寝ても覚めてもメタル漬けの日々を送っていました。
学校にウォークマンを持っていって休み時間にコッソリ聴き、BURRN!を部室に持っていって読み、
友達に片っ端からメタルを聴かせて友達を減らしてました(笑)。
家に帰っても勉強とかそっちのけで、何時間もコンポの前でエキサイトしていたのを覚えています。
それぐらい僕にとって強烈だったんですよね、メタルって。
しかも、その頃(2001~2002年頃)ってSONATA ARCTICAやRHAPSODYが今以上に大活躍してて、
当時土曜の8時からやってたラジオ「ROCK THE NATION」を毎週ワクワクしながら聴いていました。
上の2バンドの曲が流れた時には本当に嬉しくて、ラジオ故の音の悪さも気にならず、
録音したカセットを何度も何度も聴いていました。
おそらく、僕がリアルタイムで接してきた数少ないバンドでしょうね。
SONATA ARCTICAとRHAPSODYは。
あれから5年ほど経って、今はもう20になって就職活動に忙しいですが、
メタルにとことんハマった中学時代があったからこそ、今の自分がいるということを嬉しく思います。
今も昔も、僕にメタルを教えてくれた父以外、
メタルを理解してくれる人にはいまだに会えずじまいですが、
自分にとってはへヴィメタルを愛し、メタルファンでいられることは誇りです。
なんか、個人的な思い出話になってしまってごめんなさい。
周りに話せる人がいない分、このサイトだと語り始めるとどうしても熱くなってしまうんですよね・・・。
それがへヴィメタルなのかもしれないですね。




49. エアギター八段 (2007-08-03 16:29:00)

僕は、中1からですね
ヴァンヘイレンを聞いて聞き始めました。今は何でも聞きますよ
クラスにドラゴンフォース好きが一人いました
今高一です



50. 2913 (2009-01-02 19:53:00)

私は今高1ですけど小6からです。
ジャンルを問わず色んなアーティストをきいてます。(JPop以外ね)
サバスのDie Youngいいですよ。



51. メタルKEISHOU (2009-07-04 08:51:00)

現在51歳ですが、いとこにビートルズ聴かされたのが小2の頃からで(タイガースやスパイダース等のグループサウンズも聴かされました)小6でCCR(クリーデンス クリアウォーター リバイバル)の「光りある限り」のシングルを初めて買い、中2でUriah Heepの「悪魔と魔法使い」を初めて買いました。



52. ただの変態 (2009-08-07 13:21:00)

今中二なんだが、メタルにはまったのは小六のころだ。
TSUTAYAで、何を思ったのかKORNの1stを試聴した。
その時の衝撃はすさまじく、「こんな重苦しい音楽があったなんて!」と感動し、
そこからニューメタルの道へ・・・
あとメロデスにも興味があったので、INFLAMESの傑作と言われるCOLONYを試聴したところ、これまた衝撃を受けたので、今ではメロデスをこよなく愛している。
最近はDisarmonia Mundiをよく聴いている。
しかし!メタラーたる者、有名な正統派は聴かなきゃならんと思い、メタリカやスレイヤーなども最近聴いている。
でも正統派ではメガデスが一番好き☆



53. 北限のメタル野郎 (2009-08-21 15:31:00)

私は今中3ですが、はじめてDEEP PURPLEを聴いたのは小4のときです。父が聴いてるのを聞いてみて、興味を持ち始めました。
その後BON JOVI、RED HOT CHILI PEPPERS等と並行して邦楽も聞いていたのですが、中1のときにLINKIN PARKを聴き、完全に洋楽へ移行。
次に聴いたのはAVENGED SEVENFOLDでした。そこからどんどんメタルにハマって行き、今ではLINKIN PARKからCHILDREN OF BODOMまで幅広く音楽を聴いています。
でもメタルは勿論、洋楽を聴く人さえ身近にいません。高校に行って状況が変わるのを願っています。




54. まーしゃる (2009-08-21 22:20:00)

北限のメタル野郎さんは中3だったのですか!? Steel Pantherの感想だけを見たら私と同世代あたりに思えますよ。
これから先も周りに流されず、ずっと好きなものは好きでいてくださいね。



55. 北限のメタル野郎 (2009-08-25 17:52:00)

>まーしゃるさん
はい、これからも周りと違う道を堂々と歩んでいきます!




56. Cyber (2010-03-01 23:26:00)

中学生多いですね
ちなみに俺も中3です。
親の影響でPurple等を聴いていたのですが
たまたまArch EnemyのNemesisを聴いて衝撃をうけました。
今ではIPodに入ってる2000曲余りのうちの7割以上が
HR/HMです。
当然ながら周りにメタルを聴く人などいませんが
Sonataくらいなら聴かせても大丈夫でした。



57. the metal (2010-03-06 16:45:00)

メタル友達ほしーーーーー!
俺の周辺にそれっぽいの聞いてるやつ一人もいません
小四くらいから
ABBAとかBEATLESとか聴ーてて
中一の今はANTHRAXとかチルボド聴ーてまーす



58. フラッシュ (2010-03-12 00:53:00)

現在中3です。メタルを聞き始めたのは中1の時でXJAPANを聞いて自分は激しい曲が好きと言う事に気づかされました。今ではディープパープルなどのあっさりした物からクリプトシーなどのヤバイ物まで幅広く聞いています。だけど一番好きなジャンルはメロスピです。最近はメロコアなども聞くようになりますますレパートリーが増えています。
僕の周りには数人メタルを聞く友達がいます。(僕も友達の影響です)僕はいろんな人にメタルを聞かせたら(ストレス貯まったらslipknotのピープル=シット聞けって言ったりして)結構メタル(と言うよりslipknot)を聞く人が増えました。



60. メタルけいしょう (2010-12-23 21:18:59)

52歳の自分は、中学生時代に放課後、学校のプレーヤーで(放送室のだったかは忘れた→従って学校中に流れたことは無かったと思う)Uriah Heepの「Salsbury」を掛けた記憶があります。
その時はロック好きな連中とアルバムを持ち寄って、「クリムゾン キングの宮殿」や「マシンヘッド」や「危機」などを掛けたもんでありました。
因みに、私は、ハードロックファンからもプログレファンからもHeepファンは俺達の仲間じゃないって虐められてたぞ。(どっちかっていうとプログレの方が認めてくれていたかな?)


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示