この曲を聴け!
NEVER MIND
MyPage

NEVER MIND
モバイル向きページ 
解説 - NEVER MIND
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. MP-4 (2003-03-19 14:38:00)

最近、ブックオフでニルヴァーナの「NEVER MIND」が定価よりも高値で売られているというのを目にしたのですが、アレ廃盤になったんですか?それともメタリカの1stみたいに初回(といっても随分長いこと売られていたけど)と違うヴァージョン(何曲か少ないとか)で再発されたとか?自分は発売当時に買った口ですが、最近若い方にもニルヴァーナはカリスマ化されているようなので、後者の可能性高し、とみたんですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。



2. 5150 (2003-03-19 22:14:00)

いいや定価より高くなることはないでしょう。ニルヴァーナでそういうのは聞いたことありません。
僕が思うのはブックオフは値段のつけ方にいいかげんだと思います。例えば輸入盤は新品で買えば1700円前後ですよね?なのにブックオフでは1800円で売られていたりします。(特に誰でも知ってそうな有名なアーティストとか)
それと再発されて値段が安くなっていて、新品で1800円で売られているものが、ブックオフの中古では1700円だったりします。
こういうのはブックオフではよくある話で、単に担当者が洋楽ロックをよく知らないんです!!
確かにニルヴァーナなんかの人気バンドは中古市場で高めに値段を設定しても売れるんでしょうが、そりゃあんまりですね。多分担当者がソレを洋楽とも知らず、定価は3000円だ、なんて思ったのではないでしょうか?
さらに僕が発見したのは、ピンクフロイドのアルバムにモーターヘッドの帯がつけられて売られていました。それにハーレムスキャーレムのアルバムを買ったら、中のCDは全然違うアーティストのものでした。(これは返金してもらいましたが)
やはり客から買い取って、それを中古で売るのなら、ある程度の知識や責任を持ってもらいたいものです。




3. ローランDEATH (2003-03-19 23:49:00)

ひょっとして発売後すぐに廃盤になった超レアな HORMOANING と勘違いしたのでは?
○ック・オ○ならありえるかも知れませんな。
私は、○ック・オ○のおかげで、少なくとも得をしています。メタル専門の中古店では、3000円~4000円で売られている国内廃盤でも、1000円前後で売られていたりするからです。
例えば、GUNS'N ROSESのレイプジャケのLIVE FROM THE JUNGLEなんかは、なんと250円(だったか?)の超特価で手に入れることが出来ました。(味をしめた私は、レイプジャケのAPPETITE FOR DESTRUCTIONがないか探していますが、こちらは見つかりません。)




4. MP-4 (2003-03-20 12:34:00)

皆さんありがとうございます。そう、ブック・オフの値段のつけ方がいい加減なのは分かっていたんですけれど、定価より高値を付けるっていうのは信じられなくて、(3枚くらいあって全てそうだったんですよ)ちょっと伺ってみました。因みに私は最近IRON SAVIORの1st、2nd、3rdを全て750円でGETしました。それから発売直後にBON・JOVIの「BOUNCE」を1250円で。その他にも、あっちが分かっていないお陰で安価で手に入れたCDは数知れず…です。
それにしてもなんなんだろう? あの「NEVER MIND」は? あれで買う人がいるのか?って感じです。



5. 5150 (2003-03-20 14:29:00)

ローランDEATHさんそりゃマジですか?おれもレイプジャケ探しています!ある中古屋でライブフロムジャングルが19800円で売られているのをみました。
でもあのブックオフなら、そんなこと知らずに安く置いてあるだろうと思っていますが、いまだに両方とも見つけたことはないっす!でもすごいっすね!250円って!おれもいつかみつけてやる!
関係ないけど今廃盤で、中古でさがしているもの。
・ガンズアンドローゼズ:アペタイトフォーデストラクション(レイプジャケ)
・ガンズアンドローゼズ:ライブフロムザジャングル
・アクセプト:ブレイカー




6. ぐらにっと (2003-03-20 18:19:00)

ブック・オフではないですが、僕は中古CD(店的にはリサイクルCD)を扱うチェーン店でバイトしてます。うちの店も値段はいい加減だと思いますね。ハロウィンなら「キーパー~」も「ピンクバブルス~」も同じ値段です。専門店ならって感じですよね。でもジューダスプリーストは「ジャギュレーター」だけ明らかに安かったり、妙に納得というものもありますが。メタルは高くても売れると踏まれているのか、比較的高めに設定されています。それよりも買い取り価格の方が・・・最近、KAMELOTのアルバムを買い取りました。最新のやつですよ!いくらだったと思いますか?硬貨一枚です・・・真ん中に穴が開いています・・・よくお賽銭で、ご縁がありますようにって・・・そう、5円です!!!ほんと申し訳なかったです。そしてそれを1780円で販売しています。CDを売る時は専門店をお勧めします。こーゆーのって、たれこみって言うんですよね。



7. kest (2003-03-20 22:49:00)

ブックオフはてきとーにはやってる音楽を高値にしてるだけだと思う。
僕が見つけたおいしいCDは(レアなわけじゃないけど)バックヤードベイビーズのベスト、アーチエネミーのウェジズオブシンの初回盤(マウスパッドのついてるやつ)、メタリカのアルバムすべて(日本盤)980円です。メタリカのキルエムオールの初回盤も同じ値段で発見できるかも。



8. ローランDEATH (2003-03-20 22:54:00)

5150さんへ
GUNSのAPPETITE FOR DESTRUCTIONのレイプジャケCDなら、横浜のDISC WAVEで売ってるのを見ましたが、10000円は超えてなかったと思います。プレミアのついているモノを安く買うことに快感を感じるので、さすがにCDには手を出しませんでした。
ちなみに、レイプジャケのレコードの方を5000円弱で買いました(絵がおおきいので)。
(MP-4さん、すみません。NIRVANAとは関係ありませんでした。)




9. 5150 (2003-03-21 22:25:00)

ローランDEATHさんへ
いやー俺住んでるの福岡なんでねー!横浜かー!
どっちみち俺も1万も出して買わないっすよ。いつかブックオフなどで見つけます!気長に探してみます(笑)




10. すりっぷのっと (2003-03-21 23:01:00)

オレの地元(大阪の南の方)にはブックオフがいっぱいありますが、やっぱり値段がいい加減ですね。
PANTERAの「THE GREAT SOUTHERN TRENDKILL」が500円の店と1500円の店があったり(品質は同レベル)、YNGWIEの「THE SEVENTH SIGN」は300円と1250円だったりします。
さらにオレがあるCDを買った時など、中身と帯とジャケの3つすべてがバラバラというとんでもない事もありました。(当然その時はぶちギレて、レシートを捨てて持っていなかったにもかかわらず「どうなっとんねん、金持ってこいボケ!!」と怒鳴って代金を持って来させましたが・・・)
とにかくもっと商品管理をキッチリとやって貰いたいものです。
ちなみに「NEVERMIND」は2050円で売ってました。(持ってるからいいもののナメすぎ!)



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示