この曲を聴け!
デート中のBGM
MyPage

デート中のBGM
モバイル向きページ 
解説 - デート中のBGM
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



5. ロージー (2003-04-09 15:21:00)

私もオジーはかけたことありです。「NO MORE TEARS」だったっけ。
>いちど、どおんと聴かせてみてはいかがでしょう。(笑)
↑でもさすがにDEATH/BLACK系やメロデスもの、ジャーマンクサクサものは聴かせられませんな。実行したことはありませんが。




6. SADA (2003-04-09 18:11:00)

デートとかそうゆうのとはかけ離れてますが、妹にRHAPSODY聞かせたらどっぷりはまりましたよ。妹の友人はルカ様を見てかっこいいといったとか。母もそれなりにらぷそ好きです。妹にボドムを聞かせたら最近の女子中学生にしては珍しく、メロディーはすごくいいと冷静に判断してくれました!さすが我が妹!
あと、女のいる席(同級生と友達の家で鍋をしたとき)でボドムをかけても全然悪い反応は返ってきませんでした。ヲトコメタルについてもかなり理解してくれましたし。




7. MP-4 (2003-04-09 18:36:00)

デート中じゃないけど、気になるカレに(F-1好きのぶっとびキャラなので)ボドムのMDをあげたら、「ヴォーカルいらねー」って言われたことが。もー分かってないんだからあ。疾走感は一緒じゃん!って感じです。私もF-1狂なのに。



8. ペトルーシ師匠 (2003-04-09 19:47:00)

俺の彼女はへヴィメタルみたいな音楽はうるさいといって来ますが、でも実際はSYLのようなインダストリアルやモービッドエンジェルみたいなデスメタルをかけています。(笑



9. 5150 (2003-04-09 22:11:00)

いいなーおれ今じゃ彼女にメタルなんて聴かせられねーもん。
以前車の中でアイアン・メイデンのライブを小さい音量でかけたことあるんですが、彼女は無言でした。全然聴いてないみたいでした。
それとハルフォードの来日公演のCM(ハルフォードのライブ映像っぽいやつ)がテレビで流れた時、「おれ、このライブ行くかもしれん」って言ったら、彼女「うわーやめてよ!何?気持ち悪い」って言われて、多少ヘコみました。




10. エストック (2003-04-09 23:52:00)

えっと、入った喫茶店(?)でオジーのミスタークローリーが・・・・。相手の女性は「この曲好きなの」あなたは?などと聞かれたことがあります。まだオジーを聞いたことのなかった僕は早速CD屋に行きました。なんでもガンズアンドローゼスが大好きだそうで・・。



11. ぐらにっと (2003-04-11 00:03:00)

自分の彼女はアングラ、ストラトバリウス、ゾナタなどメロディックなメタルにはまってしまったみたいです。この間自分でMD買ってきてダビングしてたんで本物ですね。先日のハルフォードのライブにも連れて行ったんですが、「ゴッドは違うね」などと申しておりました。守備範囲がどんどん広がってます。試しに聞かせてみると意外な反応があるかもしれませんよ。余談ですが彼女が高校時代に描いた絵を見せてもらったのですが、アングラの「REBIRTH」のジャケそっくりでした。意外な才能を見た気がします。アングラのアルバムが出る4年前だというのに。



12. ペタウィルチョン (2003-04-11 06:34:00)

デートってことではないけど、自分の嫁さんはハロウィンとRAGEは大丈夫みたいです。ちなみに会社でのBGMをメタルにしたら誰一人いなくなります。会社で一人になりたいときはメタル聴きます。



13. ロージー (2003-04-11 11:21:00)

“5150"さん、やっぱり女の子はそうであってほしいです。
周囲にはいませんが、もしメタル好きの女の子がいたらちょっとひいてしまいます。
偏見ですが、女の子にメタルは似合わない。なんか無理してるって感じで・・・・
女性Vo.の(メタル系)バンドがなにかと話題ですが、個人的には嫌いです。
はっきり言ってダサいです。




14. MP-4 (2003-04-11 14:18:00)

>ロージーさん
ちょっと聞き捨てならないな。個人的にそう思っていらっしゃるのは勝手ですが、このサイトには女性のHMファンも多数いるのをお忘れなく。その発言は不愉快です。



15. ロージー (2003-04-11 14:59:00)

↑上の発言、撤回します。ちょっと調子に乗りすぎました・・・・
“MP-4"さん、ごめんなさい。




16. ヴィレ (2003-04-11 15:18:00)

MP-4さん、よくぞ口火切って言ってくれました。
あ~そうですか、ホンネだと思いますが、女性蔑視、偏見ですね。それと同時に、メタルに対しても蔑視、偏見を持っていらっしゃると言う事ですね。そうだったのか・・・と、本当に人格まで疑います。




17. サトラレタin大阪 (2003-04-11 17:48:00)

まぁまぁ、人間ですから間違いもありますよ。
けどネット上での誹謗中傷は避けたほうがいいですね。
気をつけましょう^-^;
最近聞きましたがSTATIC-Xなんかどうでしょ?
ディスコみたいなノリがステキでした。
インダストリアル系の音って女の子にウケそうな気がするんですけど。
ボーカルにもよるとは思うんですが。
だからTOOLとかもいけそうな気がします。
…けど長くて複雑だから飽きちゃうかもね☆




18. 素人ギタリスト (2003-04-11 19:54:00)

ハーレム・スキャーレムとかですかね?



19. クーカイ (2003-04-11 21:33:00)

とりあえず私の妻を参考にして考えると、デート中のBGMにMANOWARは気に入ってもらえなかったですね。はい。「頭痛がしてきたから、止めてもらえるかなあ」と言われてしまいました。でも、DEF LEPPARD、BON JOVI、RUSHなんかは黙って聴いてくれています。HM/HRではないけれど、OASISやU2もOKですね。
そういえば、この間ALCATRAZZの1stをかけていたら「懐かしい~」というので、「おい、嘘だろう?!」と言ったら案の定ASIAと勘違いしていたみたいです。
まあ、HM/HRの場合、ノイジーな音の中に「美」を見出す音楽ですから、聴きなれない人にとっては騒音以外の何物でもないというのも仕方がないかと思います。だから(妻が)少々機嫌の悪い時に「消して!」と言うのもわからないではない。いけないのは、「それ」を聴いていることを指して人格を非難することです。言われたことはありませんが、「そんなものを聴いているから、あんたは稼ぎが悪いのよ!」・・・最低の文句ですね。
あと、HM/HRのリスナーではない彼・彼女を持つ皆さん、相手が聴いているものを「そんなつまらないもの聴いて、わかってないなー」などと言ったりしていませんか?好きなものを楽しんで聴く権利は、お互い尊重したいものです。
でもなんだかんだ言って、男の(というよりは姉さん女房を持つ夫の)立場としては、デート中のBGMは彼女(妻)の好きなものをかけるのが一番無難です。やっぱり連れ合いが嬉しそうな顔をしているのを見ることが一番でしょ。でなきゃデートする意味がないじゃないですか。




20. BLAZING BLAST (2006-10-04 17:09:00)

免許はあるものの、実際にそういう経験をしたことが無いですが(オイ)、
バラード好きな僕としては、やっぱここはバラードで決まりでしょう。
中でも、80年代のアメリカンバラードなんて良いと思いますよ。
例:
WINGER/Without The Night・Miles Away
DANGER DANGER/One Step From Paradise
NELSON/Only Time Will Tell
・・・などなど
それくらいしか相手の理解が得られる曲が無いなぁ・・・。
スラッシュ/パワー系なんてかけたら、ブーイング確実だろうし。



21. かづき (2006-10-10 22:17:00)

う~ん…
音楽の趣味を誤魔化して付き合うのは大変なんで、自分は大抵好きな曲を流しますけどね。
分かってくれる女の子ならメタルでもそんなに引いたりしないし、ピアノやってたりして懐が深い娘は結構食いついてきてくれるし。
聴かせる前に一言解説しとけば興味深々で聴いてくれるもんです。
多少変わった曲でも、今付き合ってる娘や今までの彼女は↓辺りなら気に入ってくれたみたいですよ?
『Wait For Sleep』/ DREAM THEATER
『The Dance Of Eternity』/ DREAM THEATER
『I Refuse』/ GRAND ILLUSION
『Gone With The Sin』/ H.I.M.
『Norra El Norra』/ ORPHANED LAND
『Chance』/ SAVATAGE
『Mourn』/ SENTENCED
『Brandon Lee』/ THE 69 EYES
SAVATAGEなんかは聴かせる前に「後半のVoラインが凄いんだよ」とかって言ってあげたら、ほぼ100%「イイ」って言ってくれますよ。感動するポイントを与えておいてあげたら、相手はその気持ちを受け取ってくれるモンです。
あと、「いかにも」なメタル・バラードは僕はかけませんね。大仰すぎるし、いきなり音がデカくなったりするので、むしろイイ感じの時には弊害になりかねませんwバラードならGOTTHARDの『One Life, One Soul』のようなアコースティック系にします。




22. FJT (2006-10-24 11:36:00)

アークエネミー、チルボドなんかは、女の子にもウケがいいです。
スリップノットも好評です。ナパーム・デスまでいくと引かれました。
逆に、クイーンズライチ、『O・M・C』なんかはさっぱりウケません。



23. とんぱち (2006-12-04 20:57:00)

我が家では運転者の希望が最優先されるため、
自分が運転するとHM、奥さんに代わった瞬間「及川みっちー」になります。
それでも永年の教育(サブリミナル?)のかいもあって、
ウチの奥さん、ピーヴィー(RAGE)を判別します。
ラジオで流れてきたら絶対に判ると悔しがってます。
最近、DIOも判るようになってきました。
現在、ブラッキー(WASP)を教育中です。



24. ドクトル・メタル (2006-12-04 22:05:00)

ピーヴィーってとこが劇シブ(笑)。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示