この曲を聴け!
デッキンソン万歳
MyPage

デッキンソン万歳
モバイル向きページ 
解説 - デッキンソン万歳
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. デッキンソン万歳 (2003-04-27 15:50:00)

初めてコメントさせていただきます。もちろんS.ハリスあってのバンドですが、やはりB.デッキンソンなしにしてこのバンドの成功は語れないと思います。ところで、このたび皆さんに意見・お考えをいただきたく書き込みをさせていただきました。HMのボーカリストを語るときどうしてもR.ハルフォードやロニー・ジェイムス・ディオが語られることが多く、私が愛するブルースはそれよりも下というイメージに捉えられがちな気がします。彼らとブルースの違いは歌唱力なのかカリスマ性なのでしょうか?誰か教えてください。



2. エアロ酢飯 (2003-04-27 22:50:00)

私の見解では結局はプリーストやロニーのHR/HMの歴史上における重要性が最も大きいのではないかと思います。そういう話題について語るときはどうしても先人から語らざるを得ません。するとどうしてもブルースを語る段階で彼は物理的に後回しになってしまいます。そうするとブルースファンにとってはどうしてもブルースが下、という印象を持ってしまうんだと思いますが。結論としては「歴史の長さの違い」だと思います。



3. デッキンソン万歳 (2003-04-28 01:42:00)

するとやはり年齢的な問題なのでしょうか?決して過小評価されているわけではないのでしょうし、彼の歌唱(わざと音程をはずしたような歌い方、声のノビ、響き)はメタル界を見渡しても唯一無二の存在であろうと信じております。アイアン・メイデン、彼のソロ活動を今後も応援しててゆこうと思います。ありがとうございました。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示