この曲を聴け!
WHITE SNAKEのNEWアルバム
MyPage

WHITE SNAKEのNEWアルバム
モバイル向きページ 
解説 - WHITE SNAKEのNEWアルバム
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



21. 渡り烏 (2003-05-04 21:22:00)

島村さん>
大丈夫ですよw気にしないでくださいw
産業ロック路線がお好きでしたらVANHALENはいかがでしょう。
(ああ本当に関係のない話に…)
サミーはかなり好きなヴォーカリストです。あのキャッチーな歌声がたまらないのです。私のアルバム、バンドを選ぶ基準としてヴォーカルがかなりの範囲を占めているのですが、どうでしょうか?
それとScorpionsは時期によって音楽性が異なるバンドらしいです…



22. ろびん (2003-05-04 21:27:00)

島村本舗さん>
デスメタル、スラッシュ、ジャーマン系は私もついていけないんで・・・
渡り鳥さん宛のレスとごっちゃになってしまったことはお気になさらず。
唯一ジャーマンで聴いたことがあるのはスコーピオンズのSAVEGE AMUSUMENTです。
ジャーマンは食わず嫌い(?)だったんですけど聴いてみたらよかったです。
ジャッケットデザインも私は気に入ってます。
それまで本当に無知でマイケル・シェンカーの兄貴のバンドって事すら知らなか・・・お恥ずかしい
BOSTONは私も聴いてみたいんですよ!あれって産業ロックのカテゴリーに入るんですよね?2ND以降変わっちゃうんですか?
本当に申し訳ないんですけど私も「FMを知らない人達」の一人です。
どんな感じなんですか?全く知らないもので・・・すみませんm(_ _)m



23. 島村本舗 (2003-05-04 22:21:00)

>渡り鳥さん
VANHALENは私もスキですヨ(^^)父が友達に聴いてみてとFUCKを貸してあげたんですが、
その友達の感想は「シンバルがカチャンカチャン鳴ってたわ」と…。
確かにそうだケドさぁ…と2人で落ち込んでました(笑)
Scorpionsは時期によって音楽性が異なるのですか(・_・)?父も言ってました。
父に聞いたら何枚か持っていると言っているので今度聴いてみます。
>ろびんさん
島村本舗って長いので島村で構いませんヨ♪♪
デスメタル、スラッシュ、ジャーマン系は、ちょっと路線が違うんですよね(笑)
ダイブ前ですがスラッシュのスキな方からMDを頂いたのですが、ついていけず…。
私は今、ホントにBostonショックになってますヨ(笑)
1stと2ndは収録時期が近いので音がストレートです。3rdが発売されたのは
2ndから8年後…。その間、みんな色々な活動をしていたので音が変わった様な気が…。
Bostonのnewアルバムも持っていますが「何か違う…」と…。
まぁvoが変わったのもありますケドね(^^;)でもBostonしてナイワケでもナイです。
アト、Bostonは産業ロックのカテゴリーに入っていると言われていますが、
私はそうは思いませんヨ…。だってライヴ数少ナイし…。
私の中の産業ロックはJOURNEYです(笑)
FM知りませんか。あんなバンドが解散するなんておかしい!と父&友達でよく話します。
ブリティッシュロックの流れでvoがポール・ロジャース風だと評価されていますが、
私はブルース・ロックに近いと思いますヨ。オススメは「Aphrodisiac」という
アルバムです。今も聴いてます~~♪♪やっぱeeですわ(笑)
もしFireHouseがスキならハマると思います。



24. 渡り烏 (2003-05-04 23:06:00)

島村さん>
「F@U#C%K」を聞いて何も感じないのなら、その人にHR/HMは聴けませんね(泣)
「JUDGIMENT DAY」「PLEASURE DOME」聴いて私は泣きそうになったけどな…
Scorpionsはメンバーチェンジが結構多いバンドですが、
ルドルフ・シェンカーとVoのクラウス・マイネは変わらずいるみたいです。
クラウスの声はとっても綺麗です、私は素直にそう思いました。
特にバラードは涙ものですよ。
FM興味がありますねぇ、なんせどっちかって言うとブルーススネイク派なんで…
ちょっとWHITESNAKEについて語らせてください。
もちろんどっちの路線も好きですけど、「RESTLESS HEART」で終わってくれた方が個人的には良かったと思っています。プロデュースをカヴァーデール自身がてがけ、不運なギタリスト、エイドリアン・ヴァンデンバーグがレコーディングに参加し、原点に戻って出したWHITESNAKEの最後を飾るに相応しい作品だと思うのですが、世間の評価はあまり高くないようですね…
どのような経緯でカヴァーデールが復活を決めたのかわかりませんが、どんな考えであれ私は彼についていきます。だから早くアルバム出して…



25. 島村本舗 (2003-05-05 10:16:00)

>渡り鳥さん
ソレだけ父の友達は聞く耳がなかったんですヨ…(オイ)カッコeeのになぁ…。
Scorpionsのfanってケッコー多いみたいですね。
ちゃんとチェックしとかナイとダメですね(^^;)バラードは涙もの…?気になる…!
ところでFMに興味があるってコトは、聴いたことナイのですか?
私はFMと一緒にFireHouseもオススメしますヨ。どちらもvoの声がとても気持ちeeです。
渡り鳥さんはデヴィカバがスキなんですね。どんな考えであれ私は彼についていく
なんてデヴィカバ喜びますヨ~(笑)私はWiteSnakeスキですが当たり外れが大きいので
ラヴではナイんですケドね…(すみません…)でも一番スキなアルバムは、
「サースペンス・アルバス」です。まぁ、メンバーがメンバーですからね(笑)
でも今回のメンバーは気になります!早くアルバム出して欲しいですよね。



26. 渡り烏 (2003-05-05 21:18:00)

好みは人それぞれですからねw
まあ、私の場合はカヴァーデールが歌ってくれていればそれだけでいいのです。
「SERPENS ALBUS」は特にサイクスが最高ですね~仲が悪いのが(非常に)残念…
FMもFireHouseも残念ながら聞いたことがないのです…どんな感じなんでしょうか?



27. 島村本舗 (2003-05-05 22:04:00)

>渡り鳥さん
あはは(^^)やっぱりデヴィカバfanなのですね(笑)確かにSykesは良かったですよね。
仲が悪いのは仕方がナイことですヨ…。相性ってものがありますからね…(悲)
FMもFireHouseもご存じナイですか…。Burrn!にも紹介されていたんですケドね。
FMはブリティッシュロックの流れでvoがポール・ロジャース風だと
評価されていますが、私はブルース・ロックに近いと思いますヨ。
オススメは「Aphrodisiac」というアルバムです。



28. 渡り烏 (2003-05-05 22:49:00)

島村さん>
HR/HMに興味を再び持ち始めてのこの一年、
恐らく購入したアルバムは軽く50枚を超えます…
気づいたら貯金も底をついてしまいました…
それでもちょこちょこ買っているのですが、ほしいアルバムがまだまだありすぎて、新しいジャンルになかなかいきずらいっていうのがあるんですよね…
そのせいか若干ジャンルの幅が私は狭いのです…
(ちなみに買ったアルバムはちゃんと聞き込んでいます)
まだまだ勉強不足ですね…ロックは実に奥が深いです…



29. エアロ酢飯 (2003-05-05 23:02:00)

渡り鳥さん>
FIREHOUSEはKISSの同名曲から取ったさわやかな感じのアメリカン・ハードロックバンドです。知ってる曲は少ないですけどファーストは名鑑らしいです。アルバム持ってませんけど。バラードも良い曲が多いです。MERCURY RECORDにおいてボン・ジョヴィとともに90年代を生き抜いた貴重なバンドです。
それとSKID ROWはご存じですか?



30. 渡り烏 (2003-05-05 23:16:00)

エアロ酢飯さん>
一応知っています。ベストを一枚持っているだけなので、あまりたいしたことは言えませんがセバスチャン・バックの声はわりと好きです。アルバム未収録曲の「Forever」が一番印象的でしたね。



31. エアロ酢飯 (2003-05-05 23:33:00)

>渡り鳥さん
SKD ROWはジョン・ボンジョヴィに才能を見いだされながらセカンドでボンジョヴィと決別し、しかもガンズのアクセルに「SKID ROWだけは本物だ」といわせた凄いバンドです。「FOREVER」はファーストにはいっていた「SWEET LITTLE SISTER」の原曲みたいな曲です。彼らのファーストは一部ではボンジョヴィの4THを越える名鑑といわれた程の名鑑です。セカンド以降はかなりヘヴィになりましたがそれでもよいアルバムばかりです。3枚とも。



32. 5150 (2003-05-06 00:11:00)

エアロ酢飯さんの言う通り!!
SKID ROW最高っす!曲は1STが一番いいです。でも3RDでのセバスチャン・バックの歌唱は壮絶です。ブチギレです!めちゃかっこいいですぜ!




33. 渡り烏 (2003-05-06 00:46:00)

SKID ROWについてはそれなりに知識があるので知っていましたが、最近はブリッティッシュの方に傾いていたのでそれほど手を伸ばしていないのです。でもいずれそろえようと思っています。
バンドとして沈黙が続いているので今後が気になるところですね。



34. MP-4 (2003-05-06 13:17:00)

SKID ROWか。懐かしいな。『YOUTH GONE WILD』のプロモビデオ格好良かった。



35. 島村本舗 (2003-05-06 19:17:00)

>渡り鳥さん
1年前からなんですか?ロックに興味を持ったのは。
1年で50枚ですか、多い方ですね。shoはレコードを合わせると千枚は越えてます…。
この前、CDラックを買い換えたんですが、あまりの数に自分自身に
「どこのバカがこんなに買ったんヨ!」とキレてしまいました(^^;)
学生は金がナイので親戚のお兄チャンに視聴して貰っといて良ければ買っています。
まだまだ私も初心者なので勉強せねば…!(島村よ…学校の勉強もしろ~)
この7月でロックfan10年目を迎えることですし…。



36. 渡り烏 (2003-05-06 19:29:00)

島村さん>
ロック自体に興味を持ったのは結構前からです、ただとある理由で暫く聴いてなかったのです。さすがに10年のキャリアは私にはないですけどねw
しかし、千枚ですか…凄いというか羨ましいですー
最近はレコード買える店が少ないので漁るのが大変です…



37. 島村本舗 (2003-05-07 00:05:00)

>渡り鳥さん
まだ私も10年ではナイですヨ。9年ってところです(悔)
千枚と言っても対したコトナイですヨ。整理の時には驚きましたが…。
確かにレコードを売っている店がなくなってきましたよね。
だから私の父はネットで買ったりしていますヨ。
これからもロックのコレクションを増やしましょう!



38. 渡り烏 (2003-05-07 00:30:00)

島村さん>
いえいえ大したものですよー
コレクションには他にどのようなものがあるんですか?
私ももっと増やすつもりですよw
でもおき場所が…



39. 島村本舗 (2003-05-08 00:23:00)

>渡り鳥さん
他にどのようなものとは…どういうコトでしょうか…?すみません。
コレクションの一部をご紹介させて頂きます。(何と勝手な…)
SANTANA,JOURNEY,THE STORM,TOTO,BOSTONなどです…。沢山あって書ききれナイです…。
G.Rolie絡みとか多いです(笑)渡り鳥さんもガンバって集めてくださいね!
もうすぐ中間なので、また来ます。その時はよろしくお願い致します。
それでは☆



40. 渡り烏 (2003-05-08 01:02:00)

島村さん>
こちらこそよろしくお願いします☆
テストがんばってくださいね^^


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示