この曲を聴け!
ガンズのレイプジャケについて
MyPage

ガンズのレイプジャケについて
モバイル向きページ 
解説 - ガンズのレイプジャケについて
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 5150 (2003-05-16 10:32:00)

先日、GUNSNROSESの1STの国内盤レイプジャケ、手にいれました。
聞く話によると、1STのレイプジャケはロボットが女性をレイプしているジャケットで、アメリカで発売後すぐにクレームがつき、現在のジャケットに差し替えられたそうですね。それで国内盤も連動して、すぐに差し替えられ、1STのレイプジャケは非常に貴重な物になっています。
そこで質問!1STの発売は日本では87年9月だと思いますが、僕が手にいれたレイプジャケは、発売日が90年9月25日となっています。どーいうことでしょー?
もし発売後すぐに差し替えられたのなら、90年に発売してるわけないのです。ってことは90年に再発したってことですか?それとも初回発売87年から90年くらいまでは、日本盤は全部レイプジャケだったということでしょうか?
WB-WPCP-3690でもちろん正規盤です。
誰か詳しい方いませんでしょうか?




2. ひょうすべ (2003-05-16 12:48:00)

日本盤では5150さんが書いた米国盤と逆です。
日本盤の場合、まず米国の通常盤が初盤として発売されております。
その後、日本編集盤の「LIVE FROM JUNGLE」がレイプジャケットで発売されており、その盤がバンドの意向により発売停止となり、アペタイトのレイプジャケット盤が発売されたはずです。
このことをなぜ知っているかは、当時私はバイトでレコードレンタル店で働いており、仕入の担当もしていた時、アペタイトのレイプジャケットを「LIVE FROM JANGLE」と勘違いして複数枚入荷してしまったので、憶えています。(結果的には、このアルバムがレンタルされまくったので元がとれたのですが)



3. 5150 (2003-05-16 21:29:00)

ひょうすべさんへ
なるほど!ありがとうございます。よく分かりました!ってゆうことは国内盤のアペタイトのレイプジャケは再発盤であるということですね。でも初回でアペタイトの通常盤が出たのに、再発でレイプジャケで、現在は通常盤に戻ってるっておかしな話ですね!な~んかややこしい(笑)



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示