この曲を聴け!
グレイトホワイトって・・・・・?
MyPage

グレイトホワイトって・・・・・?
モバイル向きページ 
解説 - グレイトホワイトって・・・・・?
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ばい(by) (2003-05-31 22:06:00)

まだちゃんと聴いたことは無いのですが、グレイトホワイトっていますよね。(この間どこかで火事起こしたバンドと同じなのかどうかということもよくわからないのですが)・・・。
バンド名の由来を調べる事。個人的には好きなんで、気に入ったバンドがあると調べてみたりするんですが(最近、やっとZEPの由来が判明しました 遅)
僕が知りたいのは「グレイトホワイトって鯨なの!?鮫なの!?」ということなんです。CDのオビなんかには「鯨」と書いてあるのに、ジャケットにはなぜか鮫が・・・・・。
すみません。どうでもいい事といえばそうなんですけど、気になって気になって(汗)
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?お願いします。



2. KUZU (2003-05-31 23:07:00)

GREAT WHITE SHARK だったと記憶しています。鮫、和名ホオジロザメ、っすね。



3. 5150 (2003-06-01 11:42:00)

まちがいなくサメっすよ。
彼らの最後のライブ盤「THANK YOU・・・GOOD NIGHT」では、イントロで、映画「ジョーズ」のテーマが流れています。
でも、いいバンドだったなーおれはかなり好きですグレイトホワイト。




4. クーカイ (2003-06-01 11:56:00)

そう、ちなみにライヴ中に火事が起きてしまったバンドでもあります。ギタリストが亡くなっています。RIP・・・



5. MP-4 (2003-06-02 17:42:00)

アルバム「ONCE BITTEN」と「…TWICE SHY」が大ヒットしましたね。ブルージーなバンドでVO.のジャック・ラッセルも渋くて良い感じの声をしていると思います。Gのマーク・ケンドール、大好きでした…。因みにシングル「ONCE BITTEN TWICE SHY」(イアン・ハンターのカヴァー)はビルボードのトップ10にも入る程の大ヒットでした。良いバンドだと思います。



6. 5150 (2003-06-02 17:50:00)

いいバンドですよね~!
あの事件もあって、もう復活できないんでしょうか?どうもクラブのオーナーが悪いみたいなんですが。
ジャック・ラッセルのヴォーカル、大好きです!
あの音楽性も好きです。聴いてるといつの間にかハマってました!
最後のライブ盤「THANKYOU・・・GOODNIGHT」は必聴です!聴きまくっても飽きません。
ジャック・ラッセルはライブの方がうまいですね!




7. ばい(by) (2003-06-02 22:24:00)

あ、鮫でしたか。
ホオジロザメといえばJAWSでしょうなあ。あの映画ホント怖いですよね。ジョン・ウイリアムス氏のテーマ曲も印象的です。なんか、いまにも「でるぞでるぞ」な曲ですよね(笑)未だに夜、一人で聴けません(汗)
火事の原因は「ライヴ会場で花火打ち上げて屋根に火がついた」とのことだそうで(そのことでKISSにインタビューした人もいたみたい。なんだかなあ・・・)。
以前、安かったんでベスト盤を買ったのですが、まだ聴いてもいない状態(こら)
いかんいかん。聴かねば聴かねば・・・
>KUZUさん、5150さん、クーカイさん、MP—4さん
情報、どうもありがとうございました!


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示