この曲を聴け!
音楽シーン復帰第1段のアルバムって・・・・
MyPage

音楽シーン復帰第1段のアルバムって・・・・
モバイル向きページ 
解説 - 音楽シーン復帰第1段のアルバムって・・・・
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ばい(by) (2003-06-28 02:40:00)

METALLICAの「StANGER」に関する話題がひっきりなしに飛び交ってます。賛否両論はっきり分かれているようですが、どちらかというと「がっかり」という感想をお持ちの方が多いように思いました。
で、そこで思ったんですけど、お薬もお酒もすっきり抜いて、ロックの第一線に復帰して発表した第1段アルバムで、以前の栄光じゃないですけどバンドがダメになる前のような評価をえられたバンドって存在するんですか?
例えばAEROSMITHなんかは、そりあえずもう1回やろうやといって集まって作ったアルバムはパッとしないまま終わってしまいましたよね?その後にはすんげえ爆弾が待っていたりするわけですが(♪)

もちろん、そのバンドの音楽性が変わる変わらないに関わらずということです。ホントの所を知りたいです。よろしくお願いします。



2. たける (2003-06-30 10:35:00)

う~ん、今は休業中ですが、MEGADETH(Mr.ムステイン)なんてどうかなぁ?
COUNTDOWN~の頃からすると、CRYPTIC~や、WORLD NEEDS A HEROの素晴らしさは
完全復活を予感させましたよ。その後のライブも最高でした。
(RISKは・・・・まさにリスクという感じでしたが・・・)
それゆえに、Mr.ムステインの怪我(病気?)による休業が残念で残念でなりません。
一日も早い復帰を祈るばかりです(再始動したという情報もありますね。)



3. KUZU (2003-07-03 02:36:00)

Misdemeanor リリース時のUFOは、日系ギタリストのアトミック・トミー・Mを擁して、結構評判良かった気がします。その後は、マイケル・シェンカーが出たり入ったりと、出すアルバムのクオリティーはともかく、「またやってるよー(T_T)」な印象が有りますねー。



4. ばい(by) (2003-07-04 17:09:00)

エイドリアン・スミスとブルース・ディッキンソンが復帰した「IRONMAIDEN」
なあんて言うと、一部の方からは怒られそうです(脅)

その前がダメだったかどうかは、ここではあえて言わないとして(汗)この二人が戻ってきた意味というのはかなり大きかったと思います。遠い昔を未だに懐かしむことしかできない人達のブルースに対するあてつけとしか思えないような一部の批判は無視するとして、「BRAVE NEW WORLD」はファンを裏切らない素晴らしい出来だったのですから。
9月発表予定のニューアルバムも期待してまっせ!



5. 名無し (2013-08-08 12:56:02)

元Uriah HeepのKen Hensleyも90年代は引退同様でしたが、その後復活して発表する作品は、年取った分味わいの感じられるものが聴けますよと。



6. 名無し (2016-04-23 20:15:52)

Europeの復帰第一弾は、賛否両論でしたが、以前とは別のバンドだと思えば、再結成後の歩みを肯定できますな。



7. 特撮X (2016-04-28 21:29:22)

マイケル・シェンカーの
自身のバンドは、
音楽シーン復帰第一弾として、
名高かったのではないでしょうか?

UFOに在籍していた頃より
ギターリストとして、
格が何段か上がった感じがします。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示